2018秋ドラマ 獣になれない私たち

獣になれない私たち5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価・評判をチェック♪

更新日:

獣になれない私たち第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2018年の秋ドラマ『獣になれない私たち』。

毎週水曜日の夜10時から放送中です♪

 

この記事では、ドラマ『獣になれない私たち』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待も要チェックです♬

 

↓獣になれない私たちの見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
獣になれない私たちの動画を無料で視聴する方法
獣になれない私たちの見逃し配信フル動画を無料視聴するならこれがお得!

  2018年10月の秋ドラマ。 日テレ系で毎週水曜日の夜10時からは『獣になれない私たち』です!   この記事では、『獣になれない私たち』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

『獣になれない私たち』第4話の感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

 

5tapに集まった恒星(松田龍平)、呉羽(菊地凛子)、マスターのタクラマカン斎藤(松尾貴史)が見守る中、一向に解決しない「4年も家に居座り続ける元カノ・朱里(黒木華)」のことで言い合いになった晶(新垣結衣)と京谷(田中圭)。
京谷を店に残して帰った晶は、あとで「今日はごめん」とスマホにメッセージを送るも、まったく既読にならない。

次の日、会社では部下の筧(吉村界人)が、京谷が二日酔いのうえ、シャツとネクタイが昨日から変わっていないことを指摘する。
はぐらかす京谷だが、スマホをなくしたことに気づき焦って色々な場所を探し回っていた。

一方、5tapに立ち寄った晶は、京谷がスマホをなくしており、それを昨日タクシーで一緒に帰った呉羽がもっていることを知る。
申し訳なさそうに、スマホを京谷の代わりに受け取りにいこうとする晶を見て、その場にいた恒星はイヤな予感がしていた。

そして呉羽から昨晩起きた衝撃の事実をきいた晶は、パニックのまま恒星の事務所にかけこんできて・・・!

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

主人公と結婚間近だった恋人の間に不穏な空気があったのが、どんどんおかしな展開になっていって、ちょっとかわいそうだなと思いましたが、何年も元カノと同棲したままの彼を認めてそのまま付き合っていられるというところは、ちょっと信じられないな。それはドラマのストーリーだからでしょ。と思ってしまいます。だいたい主人公は本当に彼のことが好きなのだろうか?と疑問に思います。ですが、仕事や他のことにも頑張っている主人公を見ていると応援したくなります。誰からも好かれる人ってこういう人なのだろうなと思います。でもとても疲れそうですね。 (40代・女性)

 

アキラの彼氏がクレハと浮気をしてしまったところから始まります。
衝撃ですが、とにかく男の気持ちは理解不能だなと思いました。
元カノと一緒に住んでいたり、知り合いと一夜を共に過ごしたりしてしまう男性の気持ちが全く分かりませんでした。

また、当てつけのようにアキラも一夜を共に過ごそうとしますが、彼が好きなことから、どんな風に過ごしたのかキスをしたのかなど考えてしまうのは、乙女心だなと思いました。

気持ちが安らぐような男が側にいても女としては、一夜を共に過ごすのには、お酒を沢山飲まないと躊躇して、スムーズに罪を犯すことはないので、男女差が垣間見れました。

(30代・女性)

 

喧嘩になった晶と京谷ですが、晶は京谷のスマホに送信しますが既読の表示がでません。晶がバーに行くと、京谷が亡くしたスマホを呉羽が持っていると知り、受け取りに行くと、呉羽から、あれくらいの男なら、そこらへんにゴロゴロいると言います。恒星は晶に呉羽と京谷が寝たというのは呉羽の狂言で、呉羽は、そこまで野獣じゃないと恒星が言います。しかし恒星は何故、京谷とやったと呉羽に詰め寄ります。晶の為かと聞きますが、はっきり答えません。晶はスマホを呉羽が持っていたというと京谷の表情が硬くなります。京谷は浮気をしたことがなかったと言い始めると晶は家を出てしまいバーで恒星に会います。晶は誘われたら、のるかと尋ねると、恒星は、そうすると答えます。しかし呉羽は既婚者だから馬鹿だと言います。恒星は事務所で晶とキスをしようとしても晶は呉羽と京谷の事を思い出し出来ません。恒星は晶が京谷になめられていると言うと京谷は嘘がつけない正しくて優しいと晶が言います。ベッドの上で2人はキスをしますが恒星は寝てしまい晶は笑ってしまいます。京谷が翌日バーに来ると恒星は晶が自分がと朝までいたというと京谷に殴られます。恒星の言動は迂闊です。 (50代・男性)

 

これまで受け身の立場というか大人しい真面目な優等生だった晶でしたが、今回はようやく本性を出したというか人間らしく怒ったりいろんな表情を見せていて少しほっとしました。そして恒星にはお酒が入ったからというのもあると思いますが、タメ口が多くなっていてなんだかこの関係いいなと思いました。2人は結局ベッドインせずただ添い寝しただけの仲のようでしたが、それでも2人の関係はこれから変わっていくだろうと思います。最後は京谷に殴られていましたが、恒星が晶を見ていてイライラすると言っていたのが好意を持っているからだったのではないかと思うとなんだか可愛いヤキモチだなと思います。 (20代・女性)

 

京谷はなぜ恒星に平手打ちをしたのか意味が分からなかった。自分は呉羽と関係を持ってしまったとの疑いが出ている上に、京谷の部屋には朱里が住んでいるという状況であるのを受け、どのくらい晶が気持ちに傷ついてしまったかということを京谷はちゃんと理解しているのだろうかと気になった。晶にキスするかどうか聞いた恒星にも、恒星を平手打ちした京谷にも驚いてしまった。まずカイジの妻であるにも関わらず、呉羽は一体何をしたいのか、遊び心で楽しんでいるだけなのかと結構気になった。今だと朱里は京谷と関係を持っていなさそうに見えるが、それなら何のために京谷の家にいるのかと気になった。 (20代・女性)

 

京谷が最低なのか、呉羽が最低なのか、もはや誰が悪いとか段々わからなくなってきました。皆が心に闇を抱えてる感じがするドラマな気がします。でも見ていると世の中こんなもんなのかなーって思ったりもしますけど。
馬鹿になりたくてもなれない。大きな1歩が踏み出せない。そんな人達がこの世の中には溢れてる気がします。私もその1人です。晶の気持ちがわかる部分とわからない部分と…。
ただ振られるかもしれない、と思って呉羽と寝てしまった京谷はさすがに意味不明理解不能でした。男の人ってそんなもん?と思ってしまいました。人によると思いますけど。 (20代・女性)

 

晶が呉羽から京谷と一夜を共にしたと聞いて動揺しているときに恒星が嘘だと晶を安心させようとしていたのが優しくて素敵だと思いました。晶は恒星をお酒飲みながら一緒に話をしているときが1番自分らしく思っていることをハッキリ言えていると思いました。今回で晶と恒星の距離は更に縮まったと思いましたし、これから恋愛関係に発展していくと良いなと思っています。京谷は1日中くらい部屋でずっと体育座りをしていて本当に浮気したことを反省しているということが伝わりました。4話ではラーメン屋の三郎がたくさん出ていて、元気で可愛いと思いました。4話も面白かったです。 (30代・女性)

 

晶は彼氏の京谷が呉羽さんと一夜の過ちを犯してしまった事を許せないでいて、自分もという勢いで恒星と関係を持とうとしましたが、やっぱり京谷が大切で好きなんだなぁと言う発言が次々と出てきて、とても切なかったです。恒星もそれを感じていたと思うので、きっと今の晶とは本気でどうにかなろうとは思っていなかったのではないかなと思いました。呉羽は本能で自由奔放に生きていくタイプ。晶は色々考えて周りに気を使って自分を押し殺して生きていくタイプ。対照的な2人がいて晶目線でとってもしんどくて、上手くいかない事を我慢してしまう気持ちが分かるだけにとても辛い回でした。 (40代・女性)

 

根元が晶を見て、「イライラする」と言っていましたが、何となくその気持ちが分かるような気がしました。
晶自身はそれを好きでやっているならば良いのですが、自分でもそういうところが嫌だと思っています。

そこには本当の自分と、人が良すぎる行動を取ってしまう自分とのギャップがあり、それも彼女の大きな悩みなのだと思いました。
ある程度、年齢を重ねれば、どんなことでも心底許せるようになるかもしれません。

しかし、彼女の場合は自分の本当の気持ちとは違う態度を取っていることが問題なのだと思います。
まだ若いわけですし、嫉妬をしても当然です。

また、不安な気持ちがあってもそれも当然です。
ですが、晶はそれを全て自分の中に飲みこんでしまい、良い人を演じてしまっているような気がします。

(50代・女性)

 

仕事場での立場が相変わらずでアキラさん、大変そうです。強引な上司に会社以外でも携帯で追われて、休まる時が無く、メールを無視したくなるのも分かります。一度 既読を付けちゃうと、返事をしなくてはいけないのが既読の悪いところ。仕事でもそんなに大変なのに、私生活でも彼氏が元カノを家から追い出さないまま四年も同居させてるからとかあり得ない。もっと早く強く彼氏に文句を言っても良かったんじゃないかと思います。私なら耐えられないです。そんなの本当に恋人同士と言えるのでしょうか?キッパリ別れちゃうのも有りのように思えます。 (40代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『獣になれない私たち』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

 

京谷(田中圭)の家に4年も暮らし続ける元カノ・朱里(黒木華)と向き合うため
遂に1人でマンションに会いに行った晶(新垣結衣)。
晶は冷静に「ここを出て行くつもりありますか?」と問いかけるも、
感情的になって晶に主張をぶつける朱里をみて、自分との違いを改めて突きつけられる。

マンションに帰ってきた京谷に、客用のティーカップを見られ
「誰かきてたのか?」と問われるも、朱里は晶がきたことは言わずにごまかす。

朱里と会ってからというもの、今まで以上に笑顔で仕事を完璧にこなす晶。
社長の九十九(山内圭哉)はご機嫌で、他の社員達も喜んでいるが、
松任谷(伊藤沙莉)だけは晶の微妙なあやうさに気づきいぶかしがる。

一方、晶と一夜を共にしたと聞いて逆上した京谷に殴られてしまった恒星(松田龍平)。
恒星も遂に、今まで目を背けていた呉羽(菊地凛子)の夫「橘カイジ」の名前をPCで検索。
その意外な正体を知る。
そして、「明るすぎる」晶の変化に気づいた恒星は・・・

(引用:日本テレビ公式サイト)

 

 

スポンサーリンク

 

前回でもう壊れそうになっている主人公と恋人の関係はどうなるのか?そして松田さん演じる税理士さんとは恋愛に発展しないのだろうか?もう結構、回が進んでいるのにあまり恋愛関係に傾いていかないのは、この先の楽しみになっているのか?もうその2人の組み合わせは無いということなのだろうか?と気になります。また、次回の予告で主人公が彼の部屋まで行き、同棲している元カノと話し合うような場面になっていましたが、それはどういったやりとりがされるのかも気になります。主人公の周りはとにかく賑やかで、次から次へと何かが起こるので楽しみです。 (40代・女性)

 

今回で一夜を共にして、近く関係になるのかなと思いきや、重要な瞬間は全くなく今後にお預けになったのがますます期待が高まりました。

見所としては、彼氏とアキラがどのような関係性になっていくのかと元カノに会いに行くアキラの気持ちと考えが明らかになると良いなと思いました。

まっすぐと向き合って、愛想笑いと人の気持ちを汲み取り過ぎて、自己犠牲感が強くて、そんな自分に疲れてしまってるアキラが心から安心して、プライベートも落ち着けるような人が身近にいることを感じられるようなシーンがふえてくるといいなとおもいました。

(30代・女性)

 

恒星は京谷に、自分が晶と一晩過ごして、男と女がやることは一つだと言った瞬間、殴られてしまい、京谷は恒星に晶を幸せに出来るのかと問い詰めます。恒星の日頃の言動なら、そんなつもりはないとか、そんな面倒くさいことは考えたこともないと答えると思います。そんな恒星に京谷は余計、怒りを感じますが、反対に恒星から人妻と関係を持った京谷の方が責められるべきだと言い合いになる気がします。一方、晶は京谷の家に行き、朱里に京谷との関係の清算を迫るのだと思います。それにも増して、京谷が晶に恒星と寝たのかと問い詰めると思いますが、晶がどう答えるのか心配です。何もなかったと安心させるのか、男女の関係を持ったと答えるのか気になります。益々、事態が混乱して目が離せません。 (50代・男性)

 

4話の終盤では晶がついに朱里に会いに行きました。これまで会ったことはあるのではないかと思っていたので「初めまして」と言っていたのには驚きました。うさちゃんのご飯ですとエサ持参で行きましたが、まずは朱里と仲良くなってそれからここから出て行ってくれと言うんじゃないかと思っています。予告では朱里は号泣していましたし修羅場になるでしょう。しかし辛い思いをしていたのは晶の方なので怒りを爆発させそうです。また会社では晶の要求に社長が弱々しく了解していました。少しずつ晶自身も周りの人や環境も変わってきているのでそういうところが見どころだと思います。恒星との恋の発展はあるのかというのも楽しみです。 (20代・女性)

 

晶が京谷の部屋にて朱里と一体どのような話をすることになるかどうかということや、京谷に平手打ちされた恒星は京谷に対し、どのような言葉を投げかけることになるかどうかということ、京谷と晶は別れてしまうかどうかということ、九十九は晶の既読無視の件で晶に怒りを表すことになってしまうかどうかということ、呉羽は一体何をしたいかどうかということが見どころである。
恒星は晶の代わりに京谷に対し、怒りをぶつけることができるかどうかということ、晶と京谷は2人で話し合いをすることができるかどうかということが楽しみにしていることである。 (20代・女性)

 

晶と恒星の関係性の進展がかなり気になります。結局4話ではいいところまでわいったものの、2人は何事もなく朝を迎えて…で終わってしまったので、今後2人がどのように深く絡んでいくのか、きっと好かれ合っていくんだろうなとは思っていますがどのように発展していくのか気になります。また、4話の最後で京谷は恒星を殴っていましたが、一体京谷はどんな気持ちで恒星を殴ったのか。さらに晶は京谷の家に行って朱里と初対面するみたいですが、なんのために?どうして?何を話す?と謎が多すぎる予告だったので今から5話が楽しみです。 (20代・女性)

 

5話ではついに晶が朱里に会いに行くということで、晶は朱里に対して言いたいこと言えるのか注目しています。晶は優しいので大人な対応をすると思いますが、遠慮していると今までと一緒だと思うのでハッキリ言って欲しいと思います。朱里は女性として完璧な晶に色々嫉妬して言ってくると思います。どの様な内容を言ってくるのか気になります。晶と朱里は分かり合えるのか結果が楽しみです。また恒星が京谷に晶と一夜を共にしたと言った後、京谷は晶に対してどの様な対応をするのか気になります。できれば晶と京谷がきちんと時間を作って話し合うシーンが見たいです。5話も楽しみです。 (30代・女性)

 

晶が京谷のマンションを訪れて元カノの朱里に会いに行きました。そこで、どんな話をするのか。仕事もあり、彼氏も、取られた風になっている朱里にとって晶は何でも持っていて幸せな人に見えているようで、尚一層朱里がこじれてしまわないかが心配です。晶は京谷を許す事が出来るのか。晶と一夜を過ごした恒星のことを京谷はどう受け入れるのか。京谷の気持ちと朱里に対するケジメもどうするのかも見どころかと思います。恒星は変わらず5tapで晶の相談を聞くのだろうと思うのですが、今後の2人の関係性にも恋愛への発展を期待したいと思います。 (40代・女性)

 

晶が京谷と別れて、根元と付き合うのか、もしくは違う展開になるのかはわかりません。
しかし、少なくとも呉羽は違う次元の人のような感じなので、浮気相手の対象にしなくても良いと思いました。

根元も今のところは晶に恋愛感情がないようなので、しばらくはドライな関係を続けていくのかもしれません。

やはり、次回は晶と京谷の元カノが直接会って、何を話すかだと思います。
予告では元カノは「私は何も持ってない」と言っていますが、確かにそうだと思いました。

しかし、いつまでも元彼の家に居候しているわけにもいかないことは、おそらく彼女が一番良く分かっていることだと思います。
なので、何とかして自立するところまで行ってほしいです。

(50代・女性)

 

社長からのメールをずっと無視して、しまいには電源を落としてしまったその後が気になります。アキラのやってくれている仕事内容を普通としか捉えてない社長に、アキラの大事さを思い知らせる事が出来るのか。このままでは、社長からは便利に使われて、使えない部下の相手と尻ぬぐいをさせられているアキラが可愛そうです。彼氏の京谷も、アキラの事を本当はどう思っているのか。本気で好きなのか、もう終わりなのか。四年も元カノとズルズル同居してたり、浮気したり、アキラの気持ちはズタズタで いい事なし。そろそろいい事があってもいいんじゃないかと思います。 (40代・女性)

 

まとめ

 

新たな展開が見られそうですね!

第5話にも期待しましょう♪

 

↓獣になれない私たちの見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
獣になれない私たちの動画を無料で視聴する方法
獣になれない私たちの見逃し配信フル動画を無料視聴するならこれがお得!

  2018年10月の秋ドラマ。 日テレ系で毎週水曜日の夜10時からは『獣になれない私たち』です!   この記事では、『獣になれない私たち』を見逃してしまった人のために、フル動画を ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 獣になれない私たち
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.