2020冬ドラマ パパがも一度恋をした

パパがも一度恋をしたのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

投稿日:

オトナの土ドラパパがも一度恋をしたのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

東海テレビで2020年2月1日スタートのオトナの土ドラ、『パパがも一度恋をした』の放送が決定しました!

東海テレビで毎週土曜夜23:40からの放送です。

 

最愛の妻が、おっさんの姿になってこの世に戻ってきた!?

 

仕事ができる商社マンだった山下吾郎は、愛する妻を亡くして以来引きこもっています。

そんな彼のもとに現れたのは不審な中年男性。

実は、この男性は吾郎を心配して生まれ変わった妻の多恵子だったのです。

 

主演は小澤征悦。

ユーモラスな純愛物語『パパがも一度恋をした』にご注目!

 

今回は、そんな期待のドラマ『パパがも一度恋をした』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『パパがも一度恋をした』のあらすじ

 

3 年前、交通事故で妻に先立たれた山下吾郎(小澤征悦)。
愛する妻・多恵子(本上まなみ)を失った悲しみは大きく、仕事もやめ部屋に引きこもり続けていた。
娘のトモ(福本)はそんな吾郎を心配しつつ、自分が頑張らなければと家事を担当。祖父のタロスケ(麿赤兒)や吾郎の従弟のトカレフ(塚本高史)とともに笑顔を絶やさず日々を過ごしていた。父・吾郎がいつか元の“かっこよくやさしいパパ”に戻ってくれると信じて……
そんなある日、吾郎とトモの元に見知らぬおっさん(塚地武雅)が現れる。
「私は多恵子です」
信じられない吾郎とトモ。だが、タロスケが叫ぶ。
「この人は多恵子さんじゃ! 多恵子さんが帰ってきたんじゃ!」
美人でやさしかったママがおっさんの姿で帰ってきた??
ありえないような奇跡の連続! そして懊悩する吾郎のドタバタ喜劇!
人は見た目か、それとも中身か!?
最愛の人を亡くした家族に訪れた世にも奇妙な愛の物語、開幕!

(引用:東海テレビ公式サイト)

 

『パパがも一度恋をした』の原作は?

 

ドラマ『パパがも一度恋をした』は阿部潤さん作の同名マンガ『パパがも一度恋をした』が原作

 

「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載された人気コミックで、映像化は今回が初となります。

 

脚本はドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』などの田中眞一さん、ドラマ『男と女と物語』などの福島三郎さん、ドラマ『CHEAT~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』などの山下すばるさん。

 

スポンサーリンク

 

『パパがも一度恋をした』のキャスト情報

 

山下吾郎/小澤征悦

 

元は仕事ができる商社マンだったが、3年前に最愛の妻・多恵子を亡くし引きこもり生活に。

 

おっさん多恵子/塚地武雅

 

3年前に亡くなった山下多恵子が、なぜか中年おっさんになってよみがえった姿。

おっさん姿になっても変わらず優しくかわいらしい性格。

 

山下多恵子/本上まなみ

 

山下家の精神的支柱であり女神のような存在であったが、交通事故で亡くなる。

立ち直れない吾郎を見かねて現世に戻ってくる。

 

山下トモ/福本莉子

 

山下家の一人娘で高校2年生。

もともと両親のことを大好きな甘えん坊だったが、多恵子が他界してからは家事を取り仕切ってきたしっかり者。

 

加藤英太/塚本高史

 

吾郎の従兄弟。

その場で面白いことを優先するためトラブルメーカーになりがち。

 

山下タロスケ/麿赤兒

 

吾郎の父。

失意の吾郎を心優しく見守っていたが、それ引きこもりを助長してしまった。

 

スポンサーリンク

 

『パパがも一度恋をした』の主題歌

 

情報が入り次第追記します♪

 

スポンサーリンク

 

『パパがも一度恋をした』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

愛しい妻が「おっさん」姿になって戻ってくるというまさかの展開。

この家族がいったいどんな関係性を築いていくのか、気になりますよね!

引きこもりパパとおっさんヒロインが繰り広げるハートフルな家族の物語『パパがも一度恋をした』。

この冬注目のドラマです!

スポンサーリンク

 

-2020冬ドラマ, パパがも一度恋をした
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.