2018秋ドラマ 部活、好きじゃなきゃダメですか?

部活好きじゃなきゃダメですか?3話あらすじ・ネタバレ!2話感想・評価などみんなの評判もチェック♪

更新日:

部活好きじゃなきゃダメですか?第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2018年の秋ドラマ。

毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!

 

この記事では、ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

また、次回第3話のあらすじや、みんなの予想や期待もチェックです♬

 

↓『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
部活好きじゃなきゃダメですか?の見逃し配信フル動画の無料視聴はこの方法がベスト♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ。 毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!   この記事では、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を見逃 ...

続きを見る

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

 

キャプテン松岡先輩の情報によると、上田先生が今週1週間出張だそうです。顧問がいなくても、部活は当然あるので僕たちでしっかりしなくてはいけません。先生がいなくても、部活は当然真面目にやるべきだと思います。
窪田はきっと普段通り真面目に練習すると思いますが、西野と大山がものすごくはしゃいでいるのが気になります。

(引用:日本テレビ公式サイト

スポンサーリンク

 

練習中に大声を出して顧問の先生の名前をふざけて呼びながらボールを蹴っていた時に顧問の上田先生が来てみんなの雰囲気が張り詰めた瞬間が面白かったです。昔は 当たり前にいましたが、今時でも そんな雰囲気にさせる先生がいるのだなぁと驚きました。部活動をお気楽に楽しんでいた大野だったが、練習中にケガをしてしまった。タクシーを呼んでくれた顧問の上田先生。雰囲気は怖く誰もが恐れている感じだが、なぜか優しい。ケガをした大野にも優しい言葉をかけたりして、予想外でした。ちょっとした騒ぎにしちゃった大野がバツが悪く捻挫を骨折と診断してくれと医者に言ったのは、これまたふざけていて面白かったです。 (40代・女性)

 

全国大会に向けてがんばっているサッカー部に少年院に入っていたこうき先輩がバットを振り上げた、なんていうマンガを見ていた。顧問はやく死んでくれないかな?と。うまい顧問なら、厳しくてもいいと思う窪田だった。朝練は自主参加だけど、あんな顔で自主参加と言われたらやりたくなくても、やらないといけなくなると。上ティーが部室にいるから、部室に入れないと、また野球部の部室の前にいる三人組だった。また四時半になるので、そこは真面目に部活にいく。上ティーがいないとみんなテンション高いなぁと、みんながイキイキしていた。そんな楽しい時間もあっという間、出張かと言われていた上ティーが現れた。足を捻挫した大山だったが、病院いくのに、上ティーがタクシー代出してくれて、優しかったとそれにサッカーを休めてよかったと、すごく喜んでいた。でもそれもつかの間折れてなかったし、上ティーがきた。その時の大山のしおらしい顔がおもしろかった。 (40代・女性)

https://twitter.com/__o6_n/status/1056973361488621568

https://twitter.com/ako_candydrop/status/1056947612643803137

https://twitter.com/cockatiel1214/status/1056946600600195072

 

スポンサーリンク

 

『部活、好きじゃなきゃダメですか?』第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

 

3年生は2年生にかなり厳しいけど、1年生には優しい。部活をやっている上で先輩と後輩という上下関係は、微妙で理不尽な気もしますが、先輩として、僕は1年生に優しくした方がいいのかな?それとも厳しくした方がいいのかな?と考えます。
西野と大山が1年に「サボりたいだろ?」と聞いているのを見かけました。西野が1年生に変なことを教えなければいいのですが…。窪田が間でワタワタしています。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

練習を真剣に取り組まない大野だが、このケガをキッカケに少しずつまじめに練習に取り組んでくるような気がします。優しくしてくれた顧問の上田先生とも徐々に打ち解けていき、誰も先生に意見が言えない怯えた状態だったのが、大野が意見を言えるようになり、先生も対応してくれるようになりそうな。そして、チームの意見として、話し合いが持てるようになってチーム全体がまとまり、勝利に繋がっていくのではないかと思います。パニック障害を発表した岩橋くんだが、ドラマの中では元気な笑顔を見せてくれています。収録が終わっているか分かりませんが、ゆっくり病気を治して本心から楽しんで笑顔を出せるようになってくれるのを楽しみに待ちたいと思いました。 (40代・女性)

 

地区大会一回戦まで、あと2ヶ月に。なんかだらだらとでも楽しくしている、サッカー部だけど。負けたのうまく教えれなかったと。先輩は理不尽だと言い先輩との仲に亀裂がはいったのかな?やっぱり、大山と西野はサッカーをするよりも、どうやってサボろうかと考えてばかりいることが、まわりのみんなにも伝わっているのかな?と。こんな中、地区大会も迫ってきているのに大丈夫なのか心配になります。上ティーはどんな指導をしていくのか?あとどんな風に面白く、クールに出てくるのか、吉田鋼太郎もいい味出しているので、これからも目がはなせないです。 (40代・女性)

 

https://twitter.com/jingu_No1/status/1057014778860720128

 

まとめ

 

面白い!との声が多いですね♪

次回第3話にも期待しましょう♪

 

↓『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
部活好きじゃなきゃダメですか?の見逃し配信フル動画の無料視聴はこの方法がベスト♪

  2018年10月スタートの秋ドラマ。 毎週月曜日の深夜12時59分からは『部活、好きじゃなきゃダメですか?』です!   この記事では、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』を見逃 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 部活、好きじゃなきゃダメですか?
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.