2020冬ドラマ ケイジとケンジ

ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

ケイジとケンジ所轄と地検の24時のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

テレビ朝日で2020年1月16日スタートの冬ドラマとして、『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』の放送が決定しました!

テレビ朝日で毎週木曜夜9:00からの放送です。

 

所轄の刑事と地方検察庁の検事、交わることのない2人がぶつかり合います!

桐谷健太と東出昌大のダブル主演で送られる熱い刑事ドラマがスタート。

 

桐谷は体育会系の熱血刑事・仲井戸豪太を、東出は頭が良すぎてずれてるエリート検事・真島修平を演じます。

何もかも正反対な凸凹コンビの未熟者2人が、衝突しあいながら事件に挑みます。

 

 

今回は、そんな期待のドラマ『ケイジとケンジ』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『ケイジとケンジ』のあらすじ

 

体育教師から警察官に転職し、横浜の交番に勤務している仲井戸豪太(桐谷健太)はある日、商店街で包丁を振り回していた暴漢を現行犯逮捕。県警本部長から表彰される。しかも、勢いづいた豪太はその場で本部長に直訴し、横浜桜木署の捜査課へ異動! 強行犯係に配属され、ずっと憧れていた刑事として新スタートを切る。
さらに異動初日から、豪太の勢いは止まらない。一昨年末から世間を騒がせている連続空き巣犯を早く捕まえろ、と市民が苦言を呈していると知るや発奮。強行犯係の管轄外にもかかわらず、自分が犯人を捕まえると宣言し、地道な捜査を開始したのだ。ところが…ついに犯人を逮捕した豪太は、その顔を見てがく然とする。なんと連続空き巣犯は元教え子・滑川秀幸(馬場徹)だったのだ…!
一方、横浜地検みなと支部の検事・真島修平(東出昌大)は、片思い中の立会事務官・仲井戸みなみ(比嘉愛未)の気を引こうと猛アプローチするも、ピントがズレまくりで全然刺さらない日々。何より、検事になって5年目だというのに大事件を任せてもらえず、焦りが募っていた。
そんなとき、修平は送検されてきた滑川を担当。余罪を追及すると、1年前に空き巣目的で入った家で、年老いた家人と鉢合わせになり、突き飛ばして逃げていたことが判明する。しかも、修平が桜木署に問い合わせると、その老人は直後に亡くなった状態で発見されていた、というではないか! これは強盗致死、あるいは強盗殺人の可能性もある――そう考えた修平は功名心から、自分が立証すると名乗りを上げ…!?

 

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

 

『ケイジとケンジ』の原作は?

 

ドラマ『ケイジとケンジ』は原作無しのオリジナル脚本

 

脚本はドラマ『まんぷく』『龍馬伝』『先に生まれただけの僕』『ガリレオ』などの福田靖さん。

数々の人気作品を生み出してきた脚本家さんの新作、見逃せませんね!

 

スポンサーリンク

 

『ケイジとケンジ』のキャスト情報

 

仲井戸豪太/桐谷健太

 

神奈川県警横浜桜木警察署捜査課の刑事。

情に厚い熱血漢。

腕っぷしには自信があるが、勉強は苦手。

 

真島修平/東出昌大

 

横浜地方検察庁みなと支部の検事。

東京大学卒のエリートで、プライドも高い。

その頭の良さが周囲とのズレを生みがち。

 

仲井戸みなみ/比嘉愛未

 

横浜地方検察庁みなと支部の立会事務官。

真島修平検事をサポートする。

周囲を的確に把握する冷静さと、勝気な一面を持つ。

 

日下直樹/渋谷謙人

 

横浜地方検察庁みなと支部の検事。

エリートで、東大在学中に司法試験に合格している。

修平にライバル視している。

 

森岡奈緒子/奥山かずさ

 

横浜地方検察庁みなと支部、日下直樹検事の立会事務官。

明るい性格で女子トークが好き。

 

多胡永吉/矢柴俊博

 

神奈川県警横浜桜木警察署捜査課の課長。

中間管理職としてコンプライアンスを気にしている。

 

桂二郎/菅原大吉

 

神奈川県警横浜桜木警察署捜査課の刑事。

泰然自若としていて、後輩たちの成長を見守る優しさと厳しさを持つ。

 

持丸栄/峯村リエ

 

横浜地方検察庁みなと支部のベテラン女性検事。

優秀で厳しく、若手育成も心得ている。

 

亀ヶ谷徹/西村元貴

 

横浜地方検察庁みなと支部、持丸栄検事の立会事務官。

 

宮沢かほり/八木亜希子

 

修平や仲井戸みなみが通う飲食店「OKAZU-YA」の女将。

良き相談相手。

 

樫村武男/柳葉敏郎

 

横浜地方検察庁みなと支部の部長検事で、真島修平の上司。

強面で厳しい。

 

大貫誠一郎/風間杜夫

 

神奈川県警横浜桜木警察署の署長。

温厚な雰囲気を持つが、冷静で的を射た発言をする。

 

毛利ひかる/今田美桜

 

神奈川県警横浜桜木警察署捜査課の紅一点刑事。

愛嬌と男前なところを併せ持つ。

 

大野純/ぎぃ子

 

「OKAZU-YA」で働くしっかり者の看板娘。

修平やみなみと恋バナをしたり、相談を受けたりすることもある。

 

 

スポンサーリンク

 

『ケイジとケンジ』の主題歌

ケイジとケンジの主題歌は宮本浩次のハレルヤ

 

今回『ケイジとケンジ』の主題歌を歌うのは、宮本浩次!

楽曲のタイトルは『ハレルヤ』です。

 

都会的で爽やかながら男らしさも併せ持つ楽曲に仕上がっているという『ハレルヤ』。

宮本さんが生み出す一曲が、『ケイジとケンジ』の世界を一層盛り上げてくれることでしょう!

 

スポンサーリンク

 

『ケイジとケンジ』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

新たな熱いバディがここに誕生!

性格も何もかも全く違う2人ですが、一生懸命なのにから回ってしまうのは同じ。

まだまだ半人前ながらも底知れぬ可能性とパワーを武器に、事件に立ち向かいます。

ユーモアも交えたコミカルなタッチで楽しめる、この冬注目のドラマです!

 

スポンサーリンク

 

-2020冬ドラマ, ケイジとケンジ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.