2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

ドラマ「ホームルーム」のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

MBS系列で2020年1月23日スタートの冬ドラマとして、『ホームルーム』の放送が決定しました!

MBSで毎週木曜深夜0:59からの放送です。

 

地味な女子生徒・桜井幸子は悪質ないじめに逢っていますが犯人は不明。

そんな幸子を助けてくれるのはイケメンで爽やかな担任教師・愛田なのですが…。

 

登場人物がヤバすぎる!と話題になったサイコ・学園ラブコメがドラマ化!

担任の愛田を演じる山田裕貴は、この『ホームルーム』と同じMBS系列で同時期に放送されるドラマ『セダイウォーズ』でも主演を務めています。

女子生徒の幸子役は秋田汐梨が演じます。

 

表の顔とストーカー教師の予測不能な奇行に驚愕、そして目が離せなくなる間違いなし!

 

今回は、そんな期待のドラマ『ホームルーム』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『ホームルーム』のあらすじ

 

爽やかイケメン教師・愛田凛太郎が担任するクラスでは、女子生徒の桜井幸子に対して毎日不快なイジメが続いていた。
犯人は不明。
しかし、幸子はそんな日々もあまり苦ではない。なぜならいつだって憧れの愛田先生が助けてくれるから…!
皆の人気者で、正義感の強い先生は、イジメられっ子の幸子にとって特別なヒーロー。
でも実は、そんな愛田先生がイタズラを仕掛けた張本人で…。

(引用:MBS公式サイト)

 

『ホームルーム』の原作は?

ドラマ「ホームルーム」の原作漫画

 

ドラマ『ホームルーム』は千代さん作の同名コミック『ホームルーム』が原作

講談社のウェブコミック配信サイト『コミックDAYS』で連載され、話題沸騰中のヒット作品です。

 

脚本はドラマ『スカム』『CLAMPドラマ ホリック〜xxxHOLiC〜』などの継田淳さん。

話題の人気コミックがどんなドラマになるのか、楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

『ホームルーム』のキャスト情報

 

愛田凛太郎/山田裕貴

 

爽やかなイケメン教師で、「ラブリン」の愛称で親しまれている。

実は生徒の幸子を狂愛しており、様々な奇行に走るド変態ストーカー。

 

桜井幸子 /秋田汐梨

 

素朴で真面目な性格の女子生徒。

いじめに遭っており、そのたびに担任の愛田先生が助けてくれるため好意を持っている。

 

丸山のぶ代/富田望生

 

愛田先生のクラスの生徒で愛称は「マル」。

幸子とは幼稚園からの幼馴染で親友であり、幸子がイジメに遭うたび愛田先生に報告する。

 

夏目ゆあ/横田真悠

 

幸子と同学年の不良。

事件を起こして謹慎処分を受けた問題児で、久しぶりに復学する。

 

森信一郎/前野朋哉

 

学園と何らかの因縁を持っている。

 

椎名恵/山下リオ

 

保健室の先生。

愛田先生のことが大好きで、色仕掛けを企む。

 

白鳥奈々/大幡しえり

 

生徒会長。

周囲からは「鉄の女」と呼ばれるほど秩序や規律を重んじる。

 

竹ノ内忠/若林拓也

 

愛田先生のクラスの生徒。

イケメンで優秀でお金持ち。

学園の不良グループのリーダー。

 

矢作健/綱啓永

 

幸子と同じ図書委員で、委員長。

幸子に思いを寄せているが、それを愛田先生に知られる。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

『ホームルーム』の主題歌

 

情報が入り次第追記します♪

 

スポンサーリンク

 

『ホームルーム』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

熱血教師と思いきや、信じられないほどの変態である愛田をタグを山田裕貴がどのように演じていくのか、気になりますね!

裏の顔も知らず、いつも助けてくれる優しい担任だと信じている幸子は、いつか真実をし知ることになるのでしょうか?

ついつい続きが気になってしまう驚きのストーリーを展開するドラマ『ホームルーム』に期待大です。

 

スポンサーリンク

 

-2020冬ドラマ, ホームルーム
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.