2020冬ドラマ セダイウォーズ

SEDAIWARS(セダイウォーズ)のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

投稿日:

SEDAIWARSセダイウォーズのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

MBSで2020年1月5日スタート、TBSで2020年1月7日スタートの冬ドラマとして、『SEDAIWARS(セダイウォーズ)』の放送が決定しました!

MBSでは毎週日曜深夜0:50から、

TBSでは毎週火曜深夜1:28からの放送です。

 

団塊、バブル、ロスジェネ、ゆとり、ミレニアル。

それぞれの世代が日本のトップを目指してバトルロイヤル!?

 

総理大臣の宣言で、日本の時代をどの世代に委ねるのかを決めるバトル「SEDAI WRAS」が行われます。

それぞれの世代がバトルに出場し、VR空間内で戦うのですが…。

 

主人公でゆとり世代の脱力系男子・柏木悟を演じるのは山田裕貴。

山田裕貴はこの『セダイウォーズ』と同じMBS系列で同時期に放送されるドラマ『ホームルーム』でも主演を務めています。

 

 

今回は、そんな期待のドラマ『セダイウォーズ』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『セダイウォーズ』のあらすじ

 

近未来の日本。移りゆく時代の中、国民の間で、世代間のわだかまりと不満が充満し、社会の機能が著しく低下。経済は衰退し、崩壊の一途を辿っていた…。
焼け跡、団塊、バブル、ロスジェネ、ゆとり、ミレニアル…。各世代が、不幸と不運を全て他の世代のせいにして生きている…。それが当然の事となり、人々は誰かを信じる気持ちを、思いやりを失った。
そんな中、時の総理大臣・安藤直樹は、日本の時代をどの世代に委ねるのかをバトルで決める大統領決戦「SEDAI WRAS」の開催を宣言。SEDAI WARS出場者である「SEDAI(セダイ)」に選ばれたゆとり世代の主人公・柏木悟は、各世代の思いが渦巻く戦いに、流されるがまま参加するのであった。

(引用:MBS公式サイト)

 

『セダイウォーズ』の原作は?

 

ドラマ『セダイウォーズ』は原作なしのオリジナル作品とのこと!

 

脚本はテレビアニメ『からかい上手の高木さん』『境界のRINNE』などの横手美智子さん。

多くの人気アニメを担当してきた横手美智子さんが、今回のドラマ『セダイウォーズ』をどのように描くのか、気になりますね!

 

スポンサーリンク

 

『セダイウォーズ』のキャスト情報

 

柏木悟/山田裕貴

 

ゆとり世代。旅行代理店勤務。

受け身で流されやすい性格。

ナヨナヨとした若者だが、なぜか人を惹きつけるところがある。

 

大谷修/岡田浩暉

 

バブル世代。

 

白井優子/真飛聖

 

ロスジェネ世代。

 

西條萌/浅川梨奈

 

ミレニアル世代。

 

筧翔太/池田優斗

 

ミレニアル世代。

 

鈴木香織/横山めぐみ

 

バブル世代。

 

黒田哲也/出合正幸

 

ロスジェネ世代。

 

玉川麻美/奥山かずさ

 

ゆとり世代。

 

小川清/鈴木正幸

 

団塊世代。

 

山尾茂/西岡德馬

 

団塊世代。

 

安藤直樹/大友康平

 

総理大臣。

バトルロイヤルの仕掛け人。

 

 

スポンサーリンク

 

『セダイウォーズ』の主題歌

セダイウォーズの主題歌BlueVintageのSEDAIWARS

 

今回『セダイウォーズ』の主題歌を歌うのは、Blue Vintage!

楽曲のタイトルは『SEDAI WARS』です。

 

世代間で繰り広げられるバトルを盛り上げる、このドラマにぴったりな一曲になっています!

Blue Vintageの今までの局とは一味違った、新しい一面が見える楽曲です。

 

スポンサーリンク

 

『セダイウォーズ』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

社会の中でいろんな世代が同時に生きていくと、さまざまな「世代間ギャップ」が生まれますよね。

生まれ育った時代が違えば、分かり合えないことも出てきます。

そんな世代間の争いを痛快に、かつ真剣に描くドラマ『セダイウォーズ』。

 

どの世代の人も楽しめるドラマです!

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, セダイウォーズ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.