2018秋ドラマ 結婚相手は抽選で

結婚相手は抽選で5話あらすじ・ネタバレ!みんなの4話感想や評価をチェック♪

更新日:

結婚相手は抽選で第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2018年10月から放送中のドラマ『結婚相手は抽選で』。

毎週土曜日の夜11時40分から絶賛放送中です!

 

この記事では、ドラマ『結婚相手は抽選で』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話のあらすじや、みんなの予想・期待もチェックです♪

 

↓結婚相手は抽選での見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
結婚相手は抽選での動画を無料で視聴する方法
結婚相手は抽選での見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  2018年10月から放送の東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『結婚相手は抽選で』。 少子高齢化対策として、お見合い相手を抽選であてがわれるという政策が国によって決めれられるという驚きの設定! ...

続きを見る

『結婚相手は抽選で』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

 

 龍彦(野村周平)は、ここまでの自身の経験、会社の先輩の話や投稿を受け、立ち上げたブログ「抽選見合い結婚法の被害者たち」に積極的に書き込みを始めた。

そんな中4度目のお見合いに臨んだ龍彦は、相手の女性に会って1時間で潔癖症を理由に断られしまう。「カスくじ!」…これまで何度かお見合いで断られてきたとはいえ、やっぱり気持ちが沈み、いつにも増して激しく手を丁寧に洗う龍彦だった……。

一方、内閣府特命担当大臣 抽選見合い結婚法担当の小野寺(若村麻由美)から、該当者が自力で結婚相手を見つけた場合はこの法律から除外するという改定案が発表され、奈々(高梨臨)は、一か八かで嵐望(大谷亮平)に連絡し、馴染みの店で再会する。嵐望が見合い相手に断られ続けているという意外な事実を知った奈々は、「私と……結婚してください」と意を決して告白したが、「俺が求めるのは、母性の強い人。奈々には感じられない」とやはり嵐望に断られてしまう。自暴自棄になり泥酔した奈々は、すっぽかすはずだった見合い相手との待ち合わせ場所へ……。

その夜、同じくお見合いを終えた北風(松本享恭)が龍彦の自宅にやってきた。部屋で偶然、龍彦が書いたブログを見た北風は、「匿名でも、もっと自分のこともさらけ出してくれたら、共感してもらえるんじゃないかな」と龍彦を励ました。勇気をもらった龍彦は、潔癖症の原因となった中学時代の出来事をブログに綴り始めたのだった。

好美(佐津川愛美)は、お互いの理想の家族像の相違からお見合い相手と別れ、新たなお見合いに臨んでいた。緊張している彼女の隣に座ったのは…。そして、龍彦の5回目のお見合いの相手は、集合時間に30分以上遅れて会場にやって来た。いかにも無理目な感じの服装をした彼女が、けだるそうにサングラスを外すと…。

(引用:東海テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

このドラマは放送回数が進むにつれて、考えさせられる事が増えていきます。最初思っていた内容よりだいぶ奥が深いドラマだなと思います。
前回のストーリーにあった病気で子供が産めない女性の話もグッときましたが、今回の「自分を隠さず、もっと自分を前に出したらどうか?」という主人公とその友達の会話のシーンに共感しました。主人公が潔癖症になった経緯を語るシーンも胸が苦しかったです。私が助けてあげたい!と思ってしまいました。

あと高梨臨さんのお見合い相手が、前にお見合いした女性の外見について、本人を目の前にして、自分のことは棚に上げてネチネチ責めていたシーンはイライラしました。そこでパンチをくらわした高梨臨さん!最高にスッキリしました。 (30代・女性)

 

龍彦は抽選によるお見合い相手に病的な潔癖症でキモイと言われて断られましたが、ここまでハッキリと言うような方はヒドイなぁと思いました。事務局に伝えて断ればいいだけなのに、相手を傷つける断り方はどうなのか、龍彦の精神状態がより悪化しないのかとても心配になりました。奈々は元カレとよりを戻そうと必死になっていましたが、好きな気持ちと結婚に対する焦りの両方が混在しているような気がして痛々しく感じました。よしみは、何回かデートを重ねた相手との価値観の違いを言い当てられお互いの合意のもと結婚を選択しない方がいいと言う話になりましたが、結婚するにあたり、譲れない条件や価値観というのは、たとえ結婚を焦ってもしっかりと判断してよかったと思いました。 (40代・女性)

 

今回は龍彦の潔癖症の由来がブログとして語られていて、興味深かったです。
こういう話をきちんとお見合いの出だしから話すか、いっそお見合いの条件に入れてしまえばいいのにな、と思いました。
今からは条件を変更できないのでしょうか…疑問です。
条件と言えば、今だに奈々の提示した条件が秘密なのが、気になります。
自分の身内である祖母にも話せず、しかも役所から抽象的すぎると言われた内容が何なのか、見当がつきません。
祖母の締め付けや、バイオリンらしい楽器の映像や写真が意味ありげですが、いつ明らかにされるのかと、楽しみにしています。

(40代・女性)

 

奈々はやっぱりあきらめられない嵐望を食事に誘う。そして嵐望から奈々には母性が感じられないと。これから先もないと思うから、これ後最後の食事と思って来たと。そんなこと言われたら私は辛すぎるし、泣いてしまうと思います。で、奈々は気が乗らない相手(春川)が待つバーにいったが、そのバーに春川の一回目断ったお見合い相手が、お見合いできた。そのお見合い相手に向かって、その女の人は整形してるんですよ。とそれを聞いて奈々は、自分から断りたくなかったが、こんなゲスとは結婚できないと断った。好美の方はお互いがやっぱり無理なのに結婚はやめたほうがいいねと。男の人が自分が断ったことにすると。そして龍彦は一時間で相手が潔癖症に気づいて、潔癖症でキモいんだけどと。キモいと言われてしまったのがショックでなかなか立ち直れなくなっていた。そんな時に北風くんが家に来た。北風くんも断られたと。なにか言いたそうな北風くんだったが、何もないと言って帰っていった。そしてまたお見合いの手紙が届いた。好美の相手が嵐望?で龍彦の相手が奈々?そんなことある?と思いましたが、面白すぎです。 (40代・女性)

 

宮坂の潔癖症になったきっかけも知ることができ、色々と考えさせられた第4話でした。潔癖症なのは仕方ないとは思いますが、会ったばかりの女性は自分がバイ菌と思われていると思って怒る気持ちも分かるので難しい問題です。しかし宮坂は優しい人なのですぐに断るのではなく、宮坂の内面も見てもらえたら良いのになと思いました。冬村がリーチになるのにも関わらず、春川を断ったのには私もスッキリしました。過去の見合い相手がお見合い中なのに整形をバラして貶していたのにはひどいと思いました。その女性が泣いている前で冬村がした行動は本当にかっこよかったです。今回も面白かったです。 (30代・女性)

 

奈々があのゲスな見合い相手を殴って、こんなやつとは結婚しないと電話するシーンがとても良かったです。
整形することが悪のような言い方であの男は女性の気持ちなんて全く理解してなくて本当に最低だと思いました。
性格はしつこいし、顔にもイライラしてたので本当に良かったです。
龍彦の過去が明らかになって少し納得できました。あぁいうことがあって潔癖症とか発症することがあるとは知りませんでした。潔癖症って持病なんだというのに驚きました。それも個性の1つなのかなと思っていたので。
自分をさらけ出すって勇気がいるけど大切だなと感じました。

(30代・女性)

 

宮坂は潔癖性という理由で4回目のお見合いも断られてしまいます。彼は潔癖性になった理由をブログで語るのですが、それはとても悲しいものでした。仲間だと思ってた人たちからの裏切りは辛いですよね。人間不信になり、心を閉ざしてしまったのだと思います。奈々は相変わらず嵐望を忘れられず、再び彼に結婚を申し込みますが、断られます。一方で見合い相手からしつこく誘われますが、その相手がとんでもないくずで卑劣な奴だとわかり、リーチになるのを覚悟で断るのですが、ゲスな男を思いっきりひっぱたいて振ってくれたのにはスッキリしました。 (40代・女性)

 

見合い結婚法が、一度、結婚しても離婚すれば法律の適用から逃れられるというのは、皮肉だと思いました。法律逃れの偽装結婚が横行しないまでも、好美の相手の男性が言ったように、価値観が合わないのに法律逃れの為に結婚しても幸せになれないという理屈は正しいと思いました。
又、龍彦は1日に何十回も手を洗うと告白します。中学時代に生徒会長に立候補するように先生から言われます。校内ではいじめがあり、声を上げられない生徒の為にイジメを亡くすと約束して立候補すると、対立候補が立ち、龍彦が圧倒的に敗北し、誰も真面目な生徒会長など求めていなかったとわかり、却ってイジメられて脅迫性障害と医師に言われ、人間不信と自分を主張すると叩かれると思い込むようになったと告白したのには、同情しました。しかも、自分を変えたいと東京に出てきたのに変えられないという悩みは気の毒だと思いました。何とか龍彦の精神的な病を理解してくれる女性はいないのかと思います。 (50代・男性)

 

龍彦がなぜ潔癖症になったということが明らかになってきてすっきりした。あの龍彦が以前は本気で生徒会長になって、学校を変えようとしていたのだということに驚いてしまった。そのような気持ちがあったにも関わらず、今は極度の潔癖症になってしまっているのだと思った。やはり龍彦は潔癖症を乗り越えないといけないのではないかと感じた。
好美と遠山が別れるという決断をしたというのは良かった。価値観が違うまま結婚して揉め事は繰り返していくことになるのだと感じるので、やはり価値観の合った人とともに暮らしていった方がいいのだと思った。 (20代・女性)

 

この結婚抽選見合い法案によって出てくる様々な難問が人によっていろいろな形で出てきていますが、見合いという枠ではなくて結婚という意味で求める物が違ったり自分の性格上、上手くいかない事に残酷さと結婚しようと思える人に出会えている自分の今の生活と重ねて見てしまいました。潔癖・自分に母性がない・理想の結婚象が違うとみんな様々な事で悩んでいましたがそんな中でたっちゃんが潔癖症になった過去まで暴かれました。そんな自分の言いたくない部分って誰でもひとつはあるはずなのに、そんな事までも言う事になるような法案はどうなのか改めて考えながら見ていました。ななが春川に対してはっきりと断っている姿、とてもかっこよかったです。 (20代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『結婚相手は抽選で』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

 

 龍彦(野村周平)の5度目のお見合いの相手は奈々(高梨臨)だった。すでに2回お見合いを断り、テロ撲滅隊行きにリーチの奈々は、ブランドバッグにダイヤのアクセサリー、派手目な服装で無理目な女を演じ、料理がまるでできない事をアピールするなど、即見合いを断られるよう振る舞う。しかし、当の龍彦は美人の奈々を前に恐縮し、こんな僕をどうぞ断って下さい等と言い出す始末。自分に執着せずあっさり身を引こうとする龍彦に調子を崩された奈々は、引くに引けず自ら見合いを続行し、連絡先を交換して次回も会う約束までしてしまう。

その夜、龍彦は友人の鯨井(加藤雅人)や北風(松本享恭)に状況を話す。北風は「その女、明らかにリーチだね」と断言。テロ撲滅隊行きリーチになった女性が被害にあった刑事事件が多数起きている状況を話す。奈々のような美人が何故、「抽選見合い結婚法」に振り回されているのか…。恋愛とはどこか違う気持ちのように思うものの、奈々のことが気になっていく龍彦だった。

一方、好美(佐津川愛美)はイケメンで好条件の嵐望(大谷亮平)とお見合いで出会ったことに驚きと緊張を隠せない。さらに好美が出した「飲酒をしない人」という条件に合致しないことを知った嵐望から、「ノーカウントにしないで欲しい、僕ともう一度会っていただけませんか」と真剣な眼差しでアプローチされる。嵐望は好美に母性の強さを感じていたのだった。そして2度目の食事でさらに二人の距離は近づいていき…。

数日後、龍彦と奈々は前回と同じ喫茶店で会っていた。緊張している龍彦に対し、男のくせにみっともない等とあれこれアドバイスする奈々。奈々は龍彦の前では、徐々に本音を出せるようになっていく。料理ができないと言う奈々をお好み焼き屋に誘った龍彦は、強引な奈々によって〝マイヘラ“を奪われ、潔癖症を乗り越えるよう促されて……。

そんな中、3回目のお見合いを終え限界を感じた北風は龍彦にある告白をする。

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

いよいよ主要な登場人物が、お見合いを通して出会ったので、これからそれぞれのカップルがどのような道を辿っていくのかが楽しみです。
個人的には、気の強いお嬢様役の高梨臨さんが、持ち前のハキハキした感じで主人公の野村周平さんの殻を少し強引に、でもいい方向に破ってあげてほしいです。そして、彼の持っている優しさに気付いてほしいです!
今までの話は、主人公が可哀想で辛そうで胸が痛かったので、ぜひ高梨臨さんに主人公を幸せにしてあげてほしいです。

大谷亮平さんのカップルも、どんな形でお互いに好意を抱いていくのか楽しみです。 (30代・女性)

 

次のよしみの抽選見合いの相手が奈々の元カレで、その人の結婚相手に求める条件が、母性のある人という事で、よしみが当てはまりそうな雰囲気なので、お互いが気に入って結婚へと話が進むのかが、とても気になります。一方で龍彦の見合い相手は奈々で、奈々は龍彦に対してどのように接するのか、既に二回断ってしまっている奈々は、どうするのかが、見どころだと思います。龍彦は、ブログで本音を書き込みライターの女性がそれに対してしてコメントをしてくれ、龍彦の気持ちが揺れ動いていきましたが、今後、どのように変わっていくのか、潔癖症や精神的に不安な事は少しでも治るのかも気になります。 (40代・女性)

 

嵐望と好美がうまくいきそうなのは、わかる気がしましたが、龍彦と奈々の方が盛り上がりそうなのは、意外です。
龍彦はブログに寄せられたジャーナリストのひかりの励ましの言葉には、拒否反応のようになっていたのに、奈々に直接強制、あるいは矯正されるのは耐えられるんだろうか…と何だか納得のいかない感じですが、ワクワクする成り行きです。
今までばらばらだった適齢期の人たちがまとまってきたのは面白いのですが、ひかりがこのシナリオでどこにはまるのか、いまいち見えてこないので、次回こそ重要な役割をするのか、と楽しみです。

(40代・女性)

 

好美の相手が嵐望で、龍彦の相手が奈々で。好美は見ているなかで、母性がありそうに思えるから嵐望とうまくいきそうに思います。私は嵐望がもう一度あってくださいと。好きになりましたとも言っていたので、好美はどうなのかなと。ずるいおんなですよと、言っていた。でも抱き締められていた。で、二人の気持ちはどうなるのかとかドキドキしてしまいます。龍彦の方も、奈々はスプーンとか持てなかったらキスなんていつまでたっても出来ないよ。と言われたけど、もう会わないと思ったら、奈々は会うに決まってるじゃないといっていました。北風くんは、ゲイだったことも。見所いっぱいで、次見るのが楽しみです。 (40代・女性)

 

第5話ではいよいよ宮坂と冬村、銀林と鈴掛のお見合いなのでこれからが本番だと思って楽しみです。鈴掛は母性のある女性なので銀林はすぐ好きになると思います。鈴掛はイケメンに慣れていなさそうなので打ち解けるのに時間がかかりそうですが、銀林の優しさで惹かれていくことに期待しています。冬村はリーチなので断れないので、宮坂と何度かお見合いすると思います。その間に宮坂の優しいところが冬村に伝わってくれたら良いなと思っています。また宮坂の友人の北風はゲイと分かるようなので、そんな北風に宮坂はどんな言葉をかけるのか気になります。第5話も楽しみです。 (30代・女性)

 

ついに奈々と龍彦が出会ったのでこれから徐々に打ち解けてうまく行くのかなと予想します。
嵐望と好美も好美は母性もおるだろうし、うまくいくんだろうなと思います。
奈々が龍彦にどのように心を開いていくのかが見どころだと思います。また、龍彦の潔癖症も改善していくといいなと期待しています。
あとは龍彦のブログにコメントをくれている人に龍彦は出会うことができるのかが気になります。
是非出会って話をしてもらいたいなと思います。
いつもブログにコメントをくれて龍彦に勇気をくれていると感じるので、いい友人になれるのではないかなと思います。

(30代・女性)

 

なんと次回の宮坂のお見合い相手は、奈々でした。それだけでとても楽しみなのですが、奈々が宮坂を気に入る訳もないし、宮坂はまた冷たくあしらわれるのでしょうが、友人から自分をさらけ出すようにとアドバイスをもらった宮坂は、これまでとは違うかもしれません。自分をさらけ出して、本気でぶつかり、奈々の心も動かすかもしれません。奈々と二人で、宮坂の本来持っていた優しさや、正義感、行動力でこの法律そのものに異議を唱えるような勇気ある行動に出てくれるかもしれません。奈々も今回で腹をくくった感じなので、そういう意味ではいいパートナーになるかもしれません。 (40代・女性)

 

龍彦の次の相手が、過去に会場は、どこだと高飛車にいわれた奈々だと気が付いた龍彦でしたが、、奈々のほうは忘れていました。奈々は龍彦に断られる事を期待して付き合いますが、あまりにぎこちない龍彦に、嵐望から欠落していると言われた母性が蘇り、フォークや箸の使い方も判らないんじゃ永遠にキスなんか出来ないと龍彦を躾ける奈々は、いつしか龍彦の面倒を見るようになるのかと思います。一方、好美は嵐望と価値観が合い、上手くいきそうな予感があります。一方、龍彦の友達の北風は、自分が性的マイノリティだと告白します。そして女性とは結婚できないと苦しい胸の内を龍彦に打ち明けるようです。そのような人は法律の適用を免れるのかどうか興味があります。 (50代・男性)

 

龍彦は奈々とお見合いをすることになり、奈々は龍彦が潔癖症である事に驚いてしまうが、断るとテロ撲滅隊行きになってしまうため、何とかして龍彦の潔癖症を治していかないといけないのだと考える一方、好美は嵐望とのお見合いがうまくいっているのだというストーリー展開を予想する。
奈々と龍彦のお見合いは果たしてうまくいくかどうかということや、嵐望は好美のことを母性のある人だと認めることができるかどうかということ、龍彦は潔癖症を治していくことができるかどうかということ、ひかりは直接で龍彦と出会う時が来るかどうかということが見どころであり、かつ楽しみにしていることである。 (20代・女性)

 

結婚見合いという現実ではありえない法案と戦う出演者のこれからの見合いと、最終的にどんな人と結婚するのか、そもそも結婚するのかどうかという事を含めてこれからの展開が楽しみです。そしてたっちゃんのブログにコメントをしてきた女性は一体誰なのかが気になります。予想では大臣の娘なのかなと思っているのですが、早く知りたいです。まさかの展開でしたが次回のお見合い相手には驚きました。個人的には嵐望と鈴掛さんはすごくお似合いだと思ったので最終的には結婚してほしいです。予告ではゲイだと報告する場面も見られましたので、またどんな展開になるか楽しみです。 (20代・女性)

 

まとめ

 

回を追うごとに、このドラマの投げかけるテーマを考えてしまいますね。

第5話にも期待しましょう!

 

↓結婚相手は抽選での見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
結婚相手は抽選での動画を無料で視聴する方法
結婚相手は抽選での見逃し配信フル動画を無料視聴!これなら全話タダで一気見♪

  2018年10月から放送の東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『結婚相手は抽選で』。 少子高齢化対策として、お見合い相手を抽選であてがわれるという政策が国によって決めれられるという驚きの設定! ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 結婚相手は抽選で
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.