テレビ大阪で2020年1月11日スタートの冬ドラマとして、『ハイポジ』の放送が決定しました!
テレビ大阪で毎週土曜深夜0:56からの放送です。
46歳の記憶を持ったまま、16歳の少年時代に戻った?!
リストラに離婚の危機と、人生に絶望していた主人公が1986年にタイムスリップ。
二回目の青春の中で何を手にするのでしょう?
タイムスリップした16歳の主人公を演じるのは今井悠貴。
46歳の主人公を演じるのは柳憂怜です。
乃木坂46の鈴木絢音も登場!
今回は、そんな期待のドラマ『ハイポジ』をご紹介します。
あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!
気になる原作・脚本情報もチェックです♪
『ハイポジ』のあらすじ
心は46歳のまま、身体は16歳の自分に戻った天野光彦。
会社をリストラされ、離婚も秒読みで、お先真っ暗だと思っていたある日、気がつくと、16歳の自分の中にいた!
時は1986年。初恋の小沢さつき、高校時代には話したこともなかった現在の妻・幸子との間で、とまどいつつも、高校生に戻って、不良と揉めたり、大人の遊びを覚えたり、経験したことのなかった“2度目の青春”を謳歌する。
(引用:テレビ大阪公式サイト)
『ハイポジ』の原作は?
ドラマ『ハイポジ』はきらたかしさん作の同名マンガ『ハイポジ』が原作!
こちらは漫画アクション連載の人気マンガで、
『赤灯えれじい』『ケッチン』『凸凹 DEKOBOKO』などを生み出してきた青春マンガの名手が描く、新たなストーリーです。
脚本は『クレヨンしんちゃん』の脚本などの開沼豊さん。
スポンサーリンク
『ハイポジ』のキャスト情報
16歳の天野光彦/今井悠貴
主人公。
身体は1986年に生きる16歳だが、記憶は46歳。
46歳の天野光彦/柳憂怜
会社をリストラされ、離婚の危機でもあり、絶望の淵にいる。
ある時、気が付くと16歳の自分に変わっていた。
小沢さつき/黒崎レイナ
光彦の初恋の相手。
16歳の司幸子/鈴木絢音
のちの46歳・光彦の妻、天野幸子となる。
同級生だが、当時は面識があまりなかった。
46歳の天野幸子/いしのようこ
46歳・光彦の妻。
光彦とは離婚を考えている。
馬場真/伊島空
光彦の同級生で、光彦の学校では数少ないヤンキー。
丸尾佳代/めがね
幸子の親友。
天野靖子/野崎智子
光彦の姉。
天野美憂/ 岡田佑里乃
光彦と幸子の娘。
下妻京一/山中 崇
光彦の姉・靖子の彼氏。
ブランドの服に身を包んだ、バブルの雰囲気をまとった男。
スポンサーリンク
『ハイポジ』の主題歌
今回『ハイポジ』の主題歌を歌うのは、SAKANAMON!
楽曲のタイトルは『FINE MAN ART』です。
『FINE MAN ART』は、2月26日にリリースされるフル・アルバム『LANDER』に収録されています。
音楽と人の繋がりをテーマにした楽曲で、ドラマのストーリーとリンクした注目の一曲です。
スポンサーリンク
『ハイポジ』の見逃し動画を無料で視聴する方法!
情報が入り次第追記します♪
まとめ
「もし青春をやり直せたら」と考えたことがある人は多いのではないでしょうか。
主人公の光彦は二度目の青春で何を経験するのでしょう。
また、このドラマの見どころの一つが、80年代の音楽。
当時を知る人はきっと懐かしい気持ちになると思います。
この時代の良さもたっぷり楽しめるドラマ『ハイポジ』をお見逃しなく♪
スポンサーリンク