2020冬ドラマ 今夜はコの字で

今夜はコの字でのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

投稿日:

 

テレビ東京で2020年1月6日スタートの冬ドラマとして、『今夜はコの字で』の放送が決定しました!

テレビ東京で毎週月曜深夜0:00からの放送です。

 

コの字酒場を囲んで、おいしい料理を食べておいしいお酒を飲む至福の時!

日々の疲れを癒す大人のグルメドラマが始まります。

 

浅香航大が演じる主人公・吉岡としのりは広告代理店に勤める28歳。

毎日仕事に追われる彩りのない生活の中、ある時再会した憧れの恵子先輩にコの字型の酒場を紹介してもらいます。

 

多くの視聴者から好評を得てきた『ワカコ酒』シリーズ(BSテレ東)の制作スタッフが集結して送る、お酒×グルメ×恋愛の魅力たっぷりなドラマです。

 

今回は、そんな期待のドラマ『』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『今夜はコの字で』のあらすじ

 

広告代理店「シューエイプロジェクト」で働く吉岡としのり(浅香航大)は、後輩、山田(小園凌央)の尻拭いを押し付けられ、楽しみにしていた大学のサークル仲間との飲み会に遅刻してしまう。会はすでに終了し、解散した後。失意の吉岡の目に飛び込んできたのは、憧れの先輩、田中恵子(中村ゆり)だった。フードコーディネーターとして働く恵子は酒場に溶け込んでおり、初対面の人とも打ち解けて飲んでいる。恵子の酒場スキルの高さに驚く吉岡。思わず後輩の愚痴を語る吉岡に、今のあなたに必要な場所だと、とある酒場に一人で行ってみるように促す恵子。
翌日、お礼も言わない山田に腹を立てた吉岡は、恵子先輩が教えてくれたお店に早速行ってみる。そこはコの字型のカウンターのあるお店で、大勢の客でごった返していた。常連客(下條アトム)のお節介にドギマギしながら、注文する吉岡。話を聞いてもらううちにいつしか心は軽くなっていくのだった。

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

 

『今夜はコの字で』の原作は?

ドラマ化の今夜はコの字での原作漫画

 

ドラマ『今夜はコの字で』は加藤ジャンプさんげ原作・土山しげるさん作画の同名マンガ『今夜はコの字で』が原作

主人公が酒や肴を満喫し、居酒屋で常連客や店主とのやりとりを楽しみながら仕事での憂さを晴らす人気マンガです。

 

脚本はタナカトモフミさん、久万真路さん、岩渕崇さん。

 

 

スポンサーリンク

 

『今夜はコの字で』のキャスト情報

 

田中恵子/中村ゆり

 

「コの字酒場」マスターでフードコーディネーター。

吉岡の大学の先輩であり、よくオススメの酒場を紹介する。

 

吉岡としのり/浅香航大

 

広告代理店「シューエイプロジェクト」に勤務するサラリーマン。

憧れの先輩である恵子に「コの字酒場」を紹介してもらう。

 

山田大河/小園凌央

 

広告代理店に勤める吉岡の後輩。

吉岡を悩ませるイマドキの若者。

 

ミキ/藤井武美

 

恵子のアシスタント。

 

田中洋子/北香那

 

恵子の妹。女子大生。

姉に負けない酒好き。

 

透/竹財輝之助

 

恵子の恋人。

カメラマンで世界中を飛び回っている。

 

角倉誠/堀部圭亮

 

吉岡の勤める広告代理店の社長。

 

月島/下條アトム

 

清澄白河「だるま」の常連客。

 

 

スポンサーリンク

 

『今夜はコの字で』の主題歌

 

情報が入り次第追記します♪

 

スポンサーリンク

 

『今夜はコの字で』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

職場と自宅の往復だけの毎日だった主人公・吉岡が、コの字酒場の魅力にどんどん惹き込まれていきます。

やはり、日々の疲れを癒してくれるのは美味しい食べ物や、周りの人との楽しい交流ですよね。

実在の居酒屋でロケを行い、酒場の雰囲気を存分に味わえるこのドラマ。

見れば、一緒にお酒が飲みたくなること間違いなし!

スポンサーリンク

 

-2020冬ドラマ, 今夜はコの字で
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.