2019秋ドラマ シャーロック

シャーロック11話あらすじ・ネタバレ!10話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

シャーロックアントールドストーリーズ11話あらすじやネタバレ予想!第10話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、月9はミステリードラマ『シャーロック』!

毎週月曜日の夜9時から、フジテレビ系での放送です。

 

探偵シャーロックホームズの舞台を現代の日本に置き換えるという異色作。

主人公“シャーロック”を演じるのはディーン・フジオカさん、相棒“ワトソン”を演じるのは岩田剛典さんです。

 

この記事では、ドラマ『シャーロック』の第10話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第11話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

『シャーロック』第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第10振り返り

 江藤礼二(佐々木蔵之介)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、いつも以上に頭を下げて事件解明を頼み込んでいる。若宮潤一(岩田剛典)が誘拐事件では獅子雄への依頼は無理だと言うと、江藤は誘拐されたのが鵜飼昇平都知事(大鶴義丹)の息子だと明かす。鵜飼のもとには息子を預ったという脅迫メールが届いていた。江藤が必死になるのも無理はない。さらに江藤が頼んでいると、獅子雄が珍しく報酬を取ると明言して引き受けた。不思議に思う若宮。すると、獅子雄は世話になったので少しは若宮に金を払っておかないと・・・と、意味深な言葉を告げる。

獅子雄は若宮と江藤、小暮クミコ(山田真歩)と鵜飼の息子、椋介(浦上晟周)が通う高校の寮へと向かう。迎えたのは、鵜飼の第二秘書、津崎洋平(松島庄汰)だ。津崎の案内で、獅子雄たちは椋介の部屋へ。そこには、同部屋で椋介と同じバスケットボール部の竹内(佐久間悠)がいた。竹内は昨夜23時ごろまで椋介は部屋にいたが、その後は自分も寝てしまい分からないと証言している。その後に椋介がいなくなったのだが、竹内は室内で誰かと争うような物音は聞いていないと言う。江藤と若宮は、椋介と犯人が知り合いか、椋介自身が自ら出て行ったと推測。だが、獅子雄は裏口には誰も通った形跡がないことを確認していた。

事務室で正門の防犯カメラを確認すると、椋介が出て行く姿が映っていた。次に獅子雄たちはバスケットボール部のコーチ、灰田聡(増田修一朗)に話を聞きに行く。生徒への指導を見ていた若宮は、灰田に関してある疑念を抱き・・・。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第10話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

誘拐事件そのものは、何となく想像のつく展開でしたが、最後のマジシャンズセレクトまでは想像出来ませんでした。その鵜飼が安蘭との繋がりがあったことがわかり、守谷との繋がりもあるかもしれないことにワクワクしました。ラストで江藤が君が代を歌っていたのが凄く気になるのですが、まさかの江藤が守谷というオチが待っているのでしょうか。今まで獅子雄のことを信頼して、仲もよかった江藤だけに、もしそうだとするとショックが大きすぎます。若宮も獅子雄との別れが近い予感を抱いているようで、最終回を前に既に寂しいです。もっと続けて欲しいです。

 

30代男性

マジシャンズセレクトのことがとても気になりました。マジシャンでない人にこんな高等なことが可能なんでしょうか。相手の心理を操って自分の思ったカードを引かせるというのは以前古田任三郎のドラマでもあったことでまたドラマで出てきてとても嬉しかったです。灰田コーチのパワハラのシーンはとても気分の悪いものでした。あんなに怒鳴る必要がどこにあるのかとものすごく灰田コーチに対してイライラしました。最後のシーンで江藤が意味深な登場の仕方をしましたが守谷が江藤なのでしょうか。もしそうだとしたらとてもショックです。今までの関係性が壊れるのは残念です。

 

40代女性

今回はそれぞれの嫉妬や恨みの感情をお互いに利用した結果、複雑な狂言誘拐になってしまったという点が秀逸だと思いました。マジシャンズセレクトは何となく聞いたことがありましたが、誰でも人の心を簡単に操れてしまうところにちょっとゾクッとさせられました。隠し子問題は政治家ネタになるとよく登場しますが、腹違いの兄弟が常に側にいるという状況は、津崎にとっては相当きついと思います。そして、彼がもう割り切っていると本当に思い込んでいるのか、あえて怒りを増幅させるように挑発しているのかわからない鵜飼が一番ずるいと思いました。いずれにしろ、自分の保身のことしか考えていないところに悪意を感じました。こういう人間は絶対政治家になるべきじゃないなと改めて感じました。

 

30代男性

ああいう人の心理を利用した誘導テクニック、説明されるとすぐに納得できるのですけど、コッソリやられたら意外と気付かないかもしれませんね。私達も日々こういった心理誘導をされていたり、あるいは自分でも無意識に誰かをそうやって誘導していたりしそうだなと思ってしまいました。そして話の流れからすると、どうも獅子男もまた守谷壬三に誘導されていて、しかもその守谷の正体が江藤だったという事になりそうなのですが……。たしかに江藤という人物は、獅子男の陰に隠れて地味でしたけど滅茶苦茶おかしな人で、「この人は本当に刑事なんだろうか?」と思わされることが多々ありました。だから守谷だと言われればやっぱり納得してしまいそうなんですよね。これは最終回も見逃せない話になりそうです。

 

20代女性

誘拐事件の犯人はてっきり津崎が父親に気に入られたいがためにしたことだと思っていたら、椋介本人が実行犯だったなんてびっくりでした。
大人に失望したから起こしたと言っていたけど、どんな気持ちで自分が誘拐したように見せかけたんだろうかと思ったら胸が痛かったです。
そんな椋介の気持ちの全てを見抜いてしまっていた獅子雄はやっぱりすごいなと感じました。
椋介も獅子雄が自分のどうしようもない感情を見つけてたどり着いてくれたからこそ、連れていかれる前に頭を下げたんだろうなと思います。
また、利枝子が拘置所から脱走したというニュースが流れて衝撃でした。
江藤もなんだか不気味に君が代を歌っていたし、何が起こるんだろうかと怖いです。

 

 

『シャーロック』の第11話はどうなる?

 

第11話のあらすじ

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)は拘置所から、かつて獅子雄の推理により拘置所に送った元警視庁捜査二課の職員・市川利枝子(伊藤歩)を含む男女4人の被告が脱走したニュースを見ている。どうやら看守が手引きしていたらしいが、獅子雄は内部に協力者がいないと脱走は無理だと平然としている。そこに、ベイカーハイツの管理人、波藤園美(かたせ梨乃)が家賃を取り立てに来た。獅子雄を見た園美は同居を禁止していると二人の関係を尋ねる。すると、獅子雄は友人だと答えた。数日中には支払うと若宮が言うと、獅子雄は約束が守れなければ自分のバイオリンを渡すと約束。若宮は獅子雄の口から友人と言われたことがうれしかった。

そんな時、新たにすべての脱走犯たちの名前が判明したというニュースが流れ、その中に守谷の名を見た獅子雄の表情が硬くなり…。一方、警視庁では江藤礼二(佐々木蔵之介)が刑事部長と副総監(篠井英介)に呼び出され、あるミッションを与えられていた。明かされていく江藤の知られざる顔…そして、獅子雄と江藤の間には決定的な溝が生まれていた…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第11話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

11話でついに、守谷との対決が待っているのだと思いますが、1番気になるのはやはり守谷が誰かということです。まずは脱走した市川との対峙がありそうなので、そこで守谷に近づくヒントのようなものが出てくるのではないかと期待しています。守谷との対決で、獅子雄が守谷を追い詰めることができるのか、守谷は獅子雄の存在をどう感じているのかなど、見どころ満載な最終回になりそうです。そしてラストで、若宮との別れがやってくるのでしょうか。最強のバディだったので、このまま若宮の部屋で一緒に暮らして、今まで通りの関係を続けてくれることを祈ります。

 

30代男性

逃げた市川を誉と若宮は追いかけると思います。そして、市川に接触して誰が警察から逃がしたのかを聞き出すと思います。そこで誉と若宮は意外な人物の名前を聞きます。市川は江藤に逃がしてもらったと語り二人はショックを受けます。市川を逃したということは江藤が市川の味方ということになり江藤が守谷なのか、それとも守谷の側近の可能性があるとして今度は江藤を探すことにします。まずグレに連絡を取って江藤に会いたいことを伝えるが自分も会っていないと話し誉たちは困ってしまう。その後、江藤の方から誉に連絡があり自分の正体を話してくれる。

 

40代女性

いよいよラスボス・守谷が登場するのが楽しみです。でも、なんだか江藤が怪しい動きを見せるようなので、まさかの彼が守谷という可能性もあるし、今からドキドキしています。あれだけおちゃらけていて、それが全部演技だったとしたらすごいと思います。そして、おそらく獅子雄と若宮が別れることになるのは決まっているんだろうと思いますが、コンビ解散は残念です。若宮はいつも文句を言いながらも、獅子雄が気になるようだし、いざいなくなると精神科医だけに獅子雄ロスに陥りそうな気がします。とりあえず、獅子雄が逮捕されるとか、バッドエンドなオチにはして欲しくないです。

 

30代男性

市川利枝子の逃走はどうやら警察内部に協力者でもいない限りは無理だったそうで、そうすると江藤への疑いがますます深まってしまいますね。仮にそうだとしたら、自分が作り上げたとも言える犯罪者をわざわざ獅子男に逮捕させて、また逃亡させるというちょっと理解しがたい行動になりますが。そんな事をする動機や目的が分かりませんよね。まあ「単に暇だったから」とか「楽しそうだから」とか言いそうなのがモリアーティというキャラで、江藤もまたそんないい加減な男である気もしますけど。守谷の正体が誰であれ、獅子男にはその「何故こんな事を続けているのか?」というミステリーをしっかり解き明かしてもらいたいです。

 

20代女性

利枝子の脱走には警察内部の働きがないとできないと獅子雄は思うそうだけど、その協力者とは獅子雄なんじゃないかなと思いました。
そのために出世を狙っていたんじゃないかなと考えました。
また、利枝子と一緒に脱走した4人の男女の中に守谷の名前があったというのが衝撃すぎました。
守谷は海外にでも雲隠れしているのかと思っていたら、捕まっていたなんてまさかでした。
もしかしたら、他の警察たちに捕まらないようにするために、あえて警察内部の協力者に匿われていたのかもしれないなと思いました。
獅子雄がついに守谷と対峙するんだろうけど、どんな結末になるのか楽しみすぎます。

 

『シャーロック』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『シャーロック』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『シャーロック』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『シャーロック』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『シャーロック』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『シャーロック』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『シャーロック』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『シャーロック』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『シャーロック』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

まとめ

 

ついに最終回!

なんだか寂しい気持ちもありますが、ここはいよいよ本格的に対決となる獅子雄と守谷に注目ですね。

どんな展開になるのか、最後まで目が離せません!!

 

-2019秋ドラマ, シャーロック
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.