2019秋ドラマ 4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールド最終回の10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判もチェック♪

投稿日:

4分間のマリーゴールド最終回の10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、TBS系で毎週金曜日の夜10時から放送されるのは『4分間のマリゴールド』です。

 

福士蒼汰さんがTBSの連続ドラマ初主演!

「手を重ねた人の“最期の瞬間”が視える」という不思議な能力を持つ救急救命士・みことを演じます。

菜々緒さんが、みことと恋に落ちる余命1年の女性・沙羅を務めます。

 

この記事では、ドラマ『4分間のマリゴールド』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『4分間のマリゴールド』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

沙羅(菜々緒)の中学の同級生で小学校教師の滝沢(市川知宏)から頼まれ、みこと(福士蒼汰)ら消防署の面々は、小学生に救急救命の講習会を行う。
そこでみことと沙羅は、周囲から孤立する生徒・直哉(川口和空)のことが気にかかる。

一方、調理師専門学校の面接試験を終えた藍(横浜流星)は、沙羅に諭され、高校卒業後離れ離れになる琴(鈴木ゆうか)に告白する。また、廉(桐谷健太)も千冬(磯山さやか)に改めて会いに行くと宣言する。
花巻家みんながいい方へ向かっている様子を喜ぶみことと沙羅。

そんな中、滝沢が勤める小学校から救急要請が入る。
現場に急行したみことらは、階段から落ちて怪我をした直哉の処置に当たるが、通報した滝沢が意識を失い倒れる。滝沢は階段から足を踏み外した直哉をかばい、頭を強打したという。

意識が戻るかわからない滝沢を前に自分を責める直哉。
みことは、滝沢に対する直哉の思いを知り、思わず滝沢と手を合わせるが、何もビジョンが視えず驚愕する。

沙羅の運命の日が迫る中で、突然消えたみことの能力。
それは、一体何を意味しているのか? 運命を変えられることの予兆なのか!?
それとも…!?

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

廉も藍も、それぞれ好きな人に思いを伝え、自分の人生のことも考え始めていることに、複雑な気持ちになりました。もちろん応援はしたいのですが、あれだけ仲のいい花巻家の兄弟たちが、いずれ離れ離れになることを想像すると、少し寂しいです。みことの能力が消えてしまったのか、運命がみえなくなってしまったのはなぜなのでしょう。何かが起こる予兆なのかと考えていたら、沙羅とみことが交通事故にあってしまい、急な展開に驚きでした。真正面からぶつかったように見えましたが、あれで助かるのか、心配です。沙羅を助けることができるのか、早く続きが知りたいです。

 

藍とコトがやっと付き合ってくれてもどかしい関係が解消されてスッキリしました。そして、廉も千冬とまた寄りを戻してくれてそれぞれの兄弟たちが充実して行く姿はとても見ていて気持ちが良かったです。その後、ミコトの運命を見る能力が使えなくなってしまいましたがこれは自分は良かったんじゃないかなと感じました。運命に翻弄されていたらなにもかもが、つまらなく映ってしまいそうで行動も制限されてしまいそうです。これからはミコトの精一杯でサラのことをサポートしていって欲しいと心から思いました。ですが最後にあんな事にあってしまうとはとてもショックです。

40代女性

藍の面接お疲れ会で特上寿司を囲み、兄弟で恋愛の話をする姿が微笑ましかったです。今まで琴に押されっぱなしだった藍の告白は男らしくてかっこよかったです。琴は藍の理解者になってくれると思うので、2人が付き合うことになってとても嬉しかったです。また廉も千冬と上手くいきそうで安心しました。みことが沙羅に指輪を渡すシーンや、職場での志乃とのやり取りが平和でほっこりしました。また直哉の思いの強さで滝沢の意識が戻るという奇跡をみて、前向きに進んでいこうとするみことと沙羅だったので、最後のトラックのシーンは衝撃的でした。

 

20代女性

直哉くんが先生の手入れしていた花壇を必死に綺麗に守っていたことに感動しました。
直哉くんのまっすぐな気持ちが奇跡を起こして先生のことを救ったんだろうなと思います。
また、みことがいきなり死の運命がみえなくなったことが衝撃でした。
これで沙羅の死もわからなくなってしまってどうするんだと思ったけど、逆にみことが前向きになれたようで嬉しかったです。
みえようがみえまいが、沙羅のことを守りたいという気持ちには変わりがないという強い意志を感じました。
さらに、最後のシーンは衝撃すぎてただただ怖かったです。
沙羅の命をみことが救えるのかどうかとても心配です。

 

30代女性

みことと沙羅が幸せな一時を過ごしている姿を見ると時間を無駄にしたくないし、お互いがお互いを大切にしているところが素敵だなと思いました。みことが運命が見えなくなってしまった時はどうなっちゃうんだろうと思ったけれどみことは自分のやれることを全力でやり抜こうと心に決めて、それを沙羅に伝えるところを見て、みことの男らしさを感じることができて、沙羅に不安を抱かせないように配慮しているところがかっこ良かったです。こんな風に一途に愛されるなんて沙羅が羨ましいなと思いました。二人ならもしかしたら運命を変えることができるかもしれないと思いました。

 

スポンサーリンク

 

『4分間のマリゴールド』の最終回の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

突然の事故に遭い、みこと(福士蒼汰)の必死の救命措置にも関わらず昏睡状態に陥った沙羅(菜々緒)。みこと、廉(桐谷健太)、藍(横浜流星)は、ただひたすら沙羅が目を覚ますことを願うが、運命の日は刻々と近づいていく。
帰国した母・理津(麻生祐未)は、沙羅の状態を知り悲しみに暮れるが、その悲しみを見せず、みことら兄弟たちを懸命に励ます。
そんな中、みことは沙羅が事故に遭う前に広洋(佐藤隆太)にあるものを託していたことを知り…。

「生」と「死」に立ち向かい続けてきたみことは、奇跡を起こすことができるのか!?
沙羅の命はどうなるのか? ついに沙羅の運命の日が訪れる…!!

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

次回は最終回の第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

9話のラストで交通事故にあってしまったみことと沙羅でしたが、予告でみことが沙羅の心肺蘇生を試みている所が映っていたので、みことは無事だったのでしょう。沙羅の命を救うことができるのか心配ですが、みことや廉たちの強い思いが届いて、沙羅が助かることを期待しています。まだ運命の日には早いと思うので、意識不明のまま運命の日まで命の危機に晒されるのでしょうか。それまでに意識を取り戻し、みことと結ばれる姿が見たいです。最後はやはり、みことと沙羅の結婚式をみんなで祝うシーンが出てくるのではないかと、期待しています。

 

30代男性

ミコトとサラの車がトラックの衝突によってボロボロになってしまい二人共怪我をしてしまいました。しかもサラは意識不明の状態だったので必ずミコトが救ってくれると信じたいです。まだサラの誕生日では無いので死ぬことは無いと思いますが病院での経過が心配です。もしこのまま意識が戻らなかったらやはり運命には逆らえなかったということでしょうか。でもミコトは絶対に運命を覆す力を持っていると思いますので兄弟の協力を仰ぎながらサラをなんとしてでも助け出して無事結婚式をあげて欲しいです。ヒロちゃんもいるので色々と力になってくれそうで頼りになります。

 

40代女性

みことが運命を見れなくなったのは運命が変わる可能性があるからだと思いました。沙羅の死の原因が交通事故だと分かって、みことも一緒にいたので処置が早くて助かると思います。運命の日まで励まし合いながら信じ続ける兄弟達の絆が見どころだと思います。また、沙羅が広洋に何かお願いをしているようだったので、そこも気になります。奇跡を起こして元気になる沙羅をみるのが楽しみです。そして運命の日が過ぎ、何の不安も心配もない状態での2人の結婚式がみたいです。今まで幸せの中にもどこか不安があったので、純粋に幸せを感じている2人の姿をみるのが楽しみです。

 

20代女性

沙羅は事故にあったあと、昏睡状態に陥ってしまうということなので、みことが死の運命でみたものと全く同じじゃないかと怖くなりました。

沙羅の誕生日まではまだ日にちがあるようだけど、本当に運命通り、沙羅が亡くなってしまうんだろうかと気になります。

また、沙羅は事故にあう前に広洋にあるものを預けていたというのが気になりました。

もしかしたら、沙羅がみことに隠れて描いていた絵なのかもしれないなと思いました。

どんな絵を沙羅が最後に残そうとしたのか、怖いけど見てみたいです。

死の運命を変える方法なんて見つかっていないけど、奇跡を起こすことができると期待しています。

 

30代女性

みことと沙羅が乗っている車にトラックが追突してきて、みことたちは事故に遭遇してしまいみことは急いで沙羅を車から下ろして心臓マッサージを施すが沙羅の意識が回復しなくて、沙羅が運命通りになってしまうのか、沙羅の運命に奇跡が起こるのか気になりました。みことなら沙羅の運命を変えることが出来ると思うので、意識がない沙羅にどんなことを語っていくのか、どんな行動をしていくのか、みことの行動次第で沙羅の運命が変わっていくと思うので、沙羅の運命を変えてくれることをみことに期待したいなと思いました。二人に奇跡が起こって幸せな姿を見れるところが楽しみです。

 

まとめ

 

第9話の最期、みことと沙羅の乗る車にトラックが追突するシーンはあまりにもショックでした…。

救命士であるみことがすぐそばにいたことで、沙羅の処置は早く行えましたが、このことが沙羅の死の運命を変えることになれば…と祈るような気持ちです!

次回はいよいよ最終回。

兄弟それぞれの恋愛がうまく進みそうないま、みことと沙羅にも幸せな未来が残っていることに期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, 4分間のマリーゴールド
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.