2019秋ドラマ モトカレマニア

モトカレマニアの最終回9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

モトカレマニア9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からは『モトカレマニア』が放送中!

 

瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。

元カレが好きすぎて、元カレとの会話を妄想したりSNSを探したりと突っ走ってしまう「モトカレマニア」のユリカが主人公です。

そんなユリカの職場に、なんと元カレが現れます!

2人はどうなっていくのでしょう?

 

この記事では、ドラマ『モトカレマニア』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

『モトカレマニア』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

ふたりのこれからのことを真剣に考えよう――マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)にそう言ったものの、自分に自信がないこともあって不安を隠せないでいた。一方、ユリカは、いきなり将来を意識して尽くし始めるのは重いのではないかと感じながらも、このチャンスを逃せばマコチを失うことになると考え、勝負をかけようとする。ユリカは、ふたりで一緒に住むための部屋探しを始めるが……。

一方、さくら(山口紗弥加)は、パーティーで泥酔し、そのまま眠ってしまった白井(関口メンディー)のために朝食を準備する。そんなさくらに心をひかれた白井は、いきなり彼女にデートを申し込む。

そのころマコチは、別れた夫と住んでいた家を売りたいという草木染め作家・桃香(矢田亜希子)を担当していた。大沢(森田甘路)は、もともと桃香がユリカを指名していた経緯もあることから、公私混同を避ける意味で、マコチと交際していることは伏せておくようユリカたちに指示する。

そんな折、ユリカは、さくらのマンションで山下(浜野謙太)と別れたばかりのむぎ(田中みな実)に会う。間もなく北海道に帰るというむぎは、山下のことが好きだから自分の生き方で彼の人生を縛りたくない、と笑顔を見せると、さくらと和真(淵上泰史)の話を持ち出す。ふたりの関係は恋ではなく上手くいかなかった過去への執着に見える、とさくらに告げるむぎ。その言葉を聞いたユリカは何故か不安を覚え……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

前半はとても幸せそうなカップルといった感じで二人でデートしているシーンなんかはとても良かったんですが、桃香が色々とマコチとユリカを引き裂こうと変な行動を取ってきたので少しイライラしました。桃香は一体何が目的なのかわかりません。マコチのことが好きだとも思えないので本当に謎で訳がわかりません。温泉であった時はとても良い人に見えていたのになんだか嫌なキャラクターに見えてしまいだんだん嫌いになってきました。これでマコチとユリカが別れることになったら桃香にはなんのメリットがあるのかそこが疑問です。マコチには桃香とあまり接触しないでほしいです。

 

30代女性

むぎが言っていた、今の恋が本当に恋なのか、それとも執着なのかという問いかけが、妙に心に残りました。
確かに、さくらもユリカも、過去の叶わなかった想いを取り戻したいと思っているようにも見えました。
ただ、だとしたら、むぎはどうなのだろうと思いました。
むきは、山下を本当に好きだったのか、それとも執着だったのか、そのあたりが気になりました。
個人的には、恋であってほしいとは思いました。
山下へのこれまでの言動には、嘘がないと信じたいです。
そして、執着と恋の違いが何なのか、個人的には、簡単に答えが出せないものだと感じました。

 

20代女性

桃香が何をしたいのかわからなくてとてもモヤモヤしました。
ユリカの姿を確認してからマコチの肩にもたれたのが衝撃すぎて、自分が幸せを失ったのに、人の幸せを壊そうとするなんて最低だと思いました。
だけど、本当は元旦那に見せつけたかっただけなんだとわかった、なんだか気持ちがわかるなと感じました。
偶然にもユリカが目撃してしまったのはアクシデントだったんだなと可哀想でした。
しかも、何にも知らないマコチがプレゼントに桃香の染物をあげるなんてタイミングが悪すぎると呆れました。
ユリカが家を出て行って、今回は追いかけたなと嬉しかったけど、ユリカの元へ駆けつけたのが山下さんで驚きました。
傷心中の二人だけど、なにかが起こっちゃうのかなと気になります。

 

30代女性

まだ彼氏にはなっていないものの、
山下と交際は進展しています。

山下が新居に入居する日
山下とは
夜一緒に食事するのだと言うと、
ひろ美は
そこで関係を持つのかと言います。

突然話題を振られたユリカは、
山下とそこまで進むのは
まだ全く想像できませんでした。
しかし、マコチのことは忘れ、
これからは
山下と
ゆっくりと幸せを築いていけたらとユリカは考えます。

その日の夜、
マコチが会社を出て定食屋によると
白井たちもついてきました

わざとユリカの話題をマコチに振ります。

白井たちの聞きたいことが分かったマコチは、
4年くらい前に
ユリカと付き合っていたことを打ち明けました。
そして、今は何もないものの
10日くらい前に喧嘩したことを打ち明けました。

何で
喧嘩したのかと聞かれたマコチは、
マンションを勧めた経緯を話しました。

話を聞いていた社長は、
ユリカがマコチのせいで
仕事に集中できていないため
なんかとするようにと言います。

言われたマコチは、
ちゃんと話してみると言うのでした。

その頃、
ユリカは山下の新居に。

2人は飲み直しながらキス。
いい雰囲気に。
しかし、
山下は「ダメだ」と言います。
まだ元カノのことが好きなことを
打ち明けるのでした。

 

30代男性

ユリカとマコチのそれぞれの人格たちが分析し始めるパターンが復活したので再びコメディー調に変わるかもと期待していたのに、ふたを開けてみれば重々しい内容に唖然となるばかり、ユリカのマコチとの結婚を急ぐような圧の掛け方は完全にマコチを追い詰めているだけに見えてしまい、マコチはユリカを喜ばせる言葉ばかりに気をとられていてとチグハグなパターンの2人には残念さしかありません。
幸せがありそうなユリカとさくらに、別れて未練だけは確実にあるむぎが放った「過去への執着」はむぎ自身が感じている事をあえて言ってしまうのは妬みがあるからとしか思えません。
まんまと引っ掛かったユリカは温泉地にいたオバチャンたちが再び現れて、オモシロ半分に桃香が悪女のように吹き込まれマコチに疑心暗鬼と成り果て、何も確認しないまま逃げ出して後悔の中で偶々通り掛かった山下が心配してユリカに声をかけてくれたのに「なんで来るのが山下さん」という暴言にしか思えない言葉を放つとは、いくら傷付いているからと言っても酷すぎると感じました。

 

『モトカレマニア』の最終回第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

マコチ(高良健吾)と桃香(矢田亜希子)の関係を疑ってしまったユリカ(新木優子)は、彼に対する気持ちがわからなくなっていた。事情を知った山下(浜野謙太)は、マコチと向き合えないことを悩むのは、向き合おうと思っているからだ、とユリカを励ます。

同じころ、さくら(山口紗弥加)は、元カレの和真(淵上泰史)から、絶対幸せにするから待っていてほしい、と言われる。それに対してさくらは、ひとりで考えたいと返す。さくらは、アパートに帰ることができずに訪ねてきたユリカに、和真のことを打ち明けた。さくらは、家族を捨てるような人は好きじゃないのに、揺れている自分が面倒くさい、とユリカに告げる。

あくる日、桃香の家を訪れたマコチは、自分で染めた草木染めをユリカにプレゼントするサプライズに失敗したことを話す。その話を聞いた桃香は、マコチの恋人がユリカだと気づき、誤解を解くためにチロリアン不動産を訪ねる。

その夜、さくらのマンションに,いきなり白井(関口メンディー)が訪ねてくる。冷え性のさくらのためにプロテインを差し入れた白井は,さくらの人気シリーズ『がんそば』を読み始める。それがさくらの実体験だと知った白井は…。

そんな中、ユリカは、桃香と会ったことをマコチに伝える。「全部俺が悪い」と謝り、ふたりで住む部屋の契約に行こうと誘うマコチ。しかしユリカは、一度距離を置きたいと言いだし…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

マコチはユリカに桃香とのことは誤解だと話しますがなかなかユリカは信じてくれない。ユリカはまた山下と再開してマコチのことを相談すると絶対に仲直りしたほうがいいと背中を押されます。しかし、ユリカは桃香のことが引っかかってしまいなかなか行動に踏み切れない。その後、会社に行きマコチと顔を会わせるがやはり気まずい雰囲気になってしまう。みんなが帰った後、ユリカとマコチはこれからのことを話してマコチは桃香とのことが誤解だと信じてもらえないなら別れるしかないと話す。ユリカもそれを聞いて納得して二人は別れることになる。ユリカはひろみにマコチと別れたことを話すとそれで本当にいいのかと念を押される。

 

30代女性

ユリカの気持ちが、恋なのか執着なのか、その答えが出ることが楽しみです。
山下のことも、恋愛対象として考え出すような気がしました。
ユリカは、自分の気持ちが分からなすぎて、最終回目前で、フラフラと真と山下の間を彷徨わないか心配もしています。
真が肝心な時にいないのは事実です。
代わりに、山下が大事な時に側にいてくれるのも、また事実です。
そんな状況の中、ユリカはどのような決断をするのか、とても楽しみなところです。
今回登場した桃香は、もうこれ以上の関わりは無いと思います。
むしろ、少し関わらないでいてほしいと願っています。

 

20代女性

マコチに対して距離を置きたいと言ってしまうユリカだけど、最後にはマコチとハッピーエンドを迎えるんだろうなと思いました。

今まで自分に自信がなくてナヨナヨしていたマコチだけど、最後はガツンと男らしくユリカの心を射止めてほしいなと期待しています。

また、さくらが駒込か白井のどちらを選ぶのかもとても気になりました。

駒込は離婚してさくらと一緒になりたいと思っているようだし、さくらも気持ちが揺れているのでドキドキします。

だけど、白井もさくらに猛アタックしていて、ガンそばまで読んでしまうそうなので、白井が選ばれる可能性も捨てきれないなと楽しみすぎます。

 

30代女性

桃香のさり気ない大人の攻めは見どころ!だと思います

自分が「結婚」に気をとられすぎて
マコチの変化に気が付かず
気が付いた時には、
桃香の存在が!
ユリカは、
自分とマコチの関係に気づき
別れさせようとしている桃香に対して、
どのように応戦していくのかも見どころ!だと思います

大人の桃香とユリカの間で、
またもぶれぶれに揺れ動くマコチの男心。

結婚から逃げたい気持ちと
ユリカと結婚したい気持ちの間でも
ぶれぶれなのでは。

そして、
再び「脳内マコチ」が
会議?!してほしいです。

さくらに惚れてしまった白井は、
いつもはおとぼけキャラですが
さくらの前では
一生懸命、さくらに似合う男になろうと頑張ります。

そんな、和真とはちがうキャラで真っすぐな白井を見てさくらの心も少しづつ白井に向いてほしいです。
上手くいってほしい願望も込めて、
2人がハッピーになるところも見どころだと思います。

同じ会社の千鶴は、
山下の様子を見守りながら
チャンスをうかがいながら寄り添っていき
山下と付き合うことができるのではと思います。

自分の思い通りになかなか
山下をコントロールできず困惑すると思います。
まだまだ、この3人も見逃せないところも
見どころだと思います。

 

30代男性

深く傷付いたユリカに優しい山下が癒す言葉をかけながら、マコチとの関係を修復できるように前向きに慣れる事を話続けて、マコチにもユリカが真剣に将来を考えているからこそ悩んでいると伝えて、ユリカとマコチが共に歩み寄る行動をとれるように諭す気がします。
この事に関わった山下はむぎともう一度直接向き合うために会いに行き、優しさだけの山下からむぎの全てを受けとめて幸せにする覚悟を伝えてむぎの心に響き結婚へと向かい、さくらは白井の真っ直ぐな想いに触れて過去の執着から抜け出して新しい作品を書き上げるものの、白井とは良いお友達関係からと恋愛には発展しない状況で、ユリカとマコチは好きという共通点はあるものの何処が好きかがハッキリとしないためにモヤモヤしてしまうのを友人のひろ美に一喝され、純粋に好きという気持ちから2人の愛を育む展開で終わると予想しています。

 

『モトカレマニア』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『モトカレマニア』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『モトカレマニア』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『モトカレマニア』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『モトカレマニア』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『モトカレマニア』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『モトカレマニア』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『モトカレマニア』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『モトカレマニア』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

まとめ

 

ユリカの気持ちは愛なのか執着なのか。

最終回のこたえが気になりますね!!

最後まで見逃せませんよ♪

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

 

-2019秋ドラマ, モトカレマニア
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.