2019秋ドラマ 同期のサクラ

同期のサクラ最終回の9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

同期のサクラ9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『同期のサクラ』です!

主演は高畑充希さんをはじめ、新田真剣佑、橋本愛など豪華キャストにくわえ、『過保護のカホコ』チームが再集結して挑むという本作は注目度大です!

 

この記事では、ドラマ『同期のサクラ』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『同期のサクラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
同期のサクラを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『同期のサクラ』です! 主演は高畑充希さんをはじめ、新田真剣佑、橋本愛など豪華キャストにくわえ、『過保護のカホコ』チー ...

続きを見る

 

『同期のサクラ』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

 2019年12月―。サクラ(高畑充希)の病室には百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)の姿があった。意識の回復も見込めず身寄りもないことから、病院からサクラの転院を決断してほしいと頼まれる同期の4人。そこに、サクラのアパートの隣人・草真(草川拓弥)と小梅(大野いと)が訪れ、こんなことになったのは自分たちのせいだ、と頭を下げる……。
2016年11月。自らの決断で夢だった故郷の橋の建設を諦めたサクラは、祖父・柊作(津嘉山正種)を亡くしたショックも重なり、重度の喪失感に襲われたまま社会人8年目を迎えていた。もう一つの夢である“同期の仲間と沢山の人を幸せにする建物を作ること”を心の支えになんとか仕事を続けるサクラだったが、その日、重い体を引きずって家を出たサクラの足は、会社にたどり着く前に自宅に戻ってしまう……。
そして2018年1月。百合たちは「体調がすぐれない」という理由で1年以上も会社を休職し、誰にも会わずに部屋に引きこもるサクラを心配していた。これ以上休職期間が伸びると会社にもいられなくなるため、なんとかサクラを元気付けようと知恵を絞る4人。葵はこちらから悩み相談を持ちかければ、サクラの性格上出てきてくれるのではないかと考える。
翌日。百合は悩みを聞いてほしいとサクラの部屋を訪ねる。髪が伸び変わり果てた姿でドアを開けたサクラは、荒れ果てた部屋に百合を上げる。「外に出る気になれない」と話すサクラに、百合は菊夫がどうしても連れて行きたい場所があるのだと話す。
菊夫がサクラを連れてきたのは二人の思い出の場所。そこへ行けばきっとサクラの元気が出ると思う菊夫だったが、壊れてしまったサクラの心を前にすると、なす術もなく……。蓮太郎はサクラの好きだった実家のラーメンで元気づけようとするも失敗。さらに自分の設計図について意見を求めると、サクラは突然「何も浮かばない」と堰を切ったように泣き出してしまう。駆けつけたすみれ(相武紗季)がサクラを抱きしめるも、その涙は止むことがなく……。誰もサクラを救い出せない中、葵はサクラを街に連れ出し、元気づけようとするも、あえなく撃沈。さらに百合は、サクラのあまりに自暴自棄な態度から口論になってしまい……。
心を病んだサクラを助けることができず、途方にくれる同期たち。サクラは、そんな4人の気持ちに感謝しながらも「頑張れと励まされるのが辛い」と話し、自分のことを見捨ててほしいと頼む。今まで自分たちを救ってくれたサクラの豹変ぶりを前に、4人はそれぞれ強い喪失感に襲われて……。
数日後。サクラの元に書留が届く。それは会社から、このままでは解雇になる、という通知。そして黒川(椎名桔平)からのメモが入っていた……。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

サクラが唯一の肉親のじいちゃんを亡くした悲しみは計り知れないと感じました。これでサクラは天涯孤独になってしまったわけでとても辛い状況だと思います。今までのサクラの原動力はあのファックスからのメッセージだと痛感しました。あれがあったから今までサクラは強気でガンガンと意見を言えていたんだなと感じました。会社もあっさりとやめてしまって自暴自棄のサクラを見るのがとても辛かったです。ですがやはり同期の面々がサクラを救ってくれて立ち直ったのも束の間バイクに轢かれて意識不明になってしまうなんて悲しすぎます。サクラにはまた強気で勇ましい頃に戻って欲しいです。

 

30代女性

今回、サクラが昏睡状態に陥った理由が分かりましたが、どこかサクラらしいと感じました。
これまでのサクラは、自分のことより人の事を想うという人でした。
今回も、事故に合いそうな少年を見かけて、危険だとか、自分がどうなるのか等という考えよりも先に、とにかく体が動いたのだろうなと思いました。
事故にあってからは、とにかく仲間のもとに戻りたかったのだと感じました。
本当は痛くて、意識も朦朧として、歩くのも困難だったはずです。
でも、そんなことを忘れるくらいに、とにかく皆の元にと思っていたのだろうと思うと、とても歯痒く、切なくなりました。

 

30代男性

あのFAX大作戦は良かったですね。たしかにサクラを元気づけるのに一番有効な方法はあれなのかもしれません。以前のお爺ちゃんから送られてきた励ましの言葉の数々はもう捨ててしまったのでしょうか? 写真もそうですけど手紙(FAX)というのも時が過ぎても、相手がいなくなったとしても手元に残り続けて大切な思い出となっていくものですから、あの爺ちゃんの名言集もどこかに保存されているといいのですが。そして遂に眠りから覚めた様子のサクラ! 彼女に意識を失う直前まであった再起の意志がまだ残っていると信じて、次回での完全復活を期待しています!

 

30代女性

これまでずっと謎のままだったサクラが昏睡状態になっている理由が分かったのですっきりした回でした。しかしおそらくサクラがこんな状態になるのは仕事で何か事故に遭ってこういうことになったのだろうと予想していたので、まさか隣人の子供をかばって頭を打ったせいだったというのには驚きました。サクラはそのまま部屋へ戻ってしまったので、こんな状態になるまで発見されるのに時間が経ったのかもしれません。誰がサクラを最初に見つけたのかというのは次回分かるのかもしれませんが、仕事はクビになりそうになるしこんな事故に遭ってしまうし、踏んだり蹴ったりだなと思ってしまいました。

 

40代男性

木島葵(新田真剣佑)と月島百合(橋本愛)に女の子が生まれて、名前は、「ゆめ」ちゃん。ところが、「夢、夢、夢、夢。うるさいがいにぃ!」と北野桜(高畑充希)さんに言われてしまっていた。「夢があれば、偉いんが!?」と以前の桜さんとは反対のことを言っていた。
すっかりやる気をなくしてしまった桜さん。
だが、道路に飛び出したアパートの隣人の子どもを助けようと飛び出し、抱え込み、転倒。眼鏡の左側は割れ、何とか自宅に戻るものの昏睡。桜さんの誕生日の3月31日(2019年)だった。
そして、12月、目が覚めた!。おめでとう!。バイクに轢かれそうになった子どもを助けるため、とんでもないことに。だけども、会社はもう辞めちゃったんですよね。だけど、ヘタレやっちまったけれども、ゼネコン(或いはスーパーゼネコンの規模)に一泡吹かせてやって、上層部をきりきり舞いさせてやったわい!と言える脅威の実績を持っています。悪意ではダメですけども、非常にユニークな人として、本を書いたりするための勉強ができないでしょうか。体の方をしっかり治してほしいですよね。

 

『同期のサクラ』の第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

 2019年12月―。サクラ(高畑充希)が9ヶ月間の長い眠りからついに、目覚めた。
翌日。知らせを受け病室に駆けつけた同期の四人は、意識の戻ったサクラとの再会に喜ぶ。そんな中、サクラは退職を引き延ばそうとしてくれた黒川(椎名桔平)の力も及ばず、自分が花村建設から解雇されたことを知る。かける言葉を見つけられない4人だが、「信じ合える仲間と沢山の人を幸せにする建物を造る夢を叶えるために頑張る」と話すサクラ。その前向きな姿に、4人は以前のサクラが復活したことを感じていた……。
数週間後。百合(橋本愛)に付き添われ退院したサクラは、同期たちが折半して契約を延長してくれていた自分の部屋へ。サクラは、百合が自分の経験を生かした託児所を作るために花村建設を辞めて起業しようか悩んでいると相談を受ける。
一方、リハビリの様子を見に来た葵(新田真剣佑)と話したサクラは、副社長になった黒川の元で葵がバリバリ働いていることを知る。いまだにサクラに思いを寄せつつも百合との関係にけじめをつけたいと悩む葵にサクラはなんの助言もできず……。
職を探すサクラは蓮太郎(岡山天音)と共にかつて同期でよく集まった喫茶店の後にできたネットカフェへ。仙台でボランティア活動をしている菊夫(竜星涼)とネット電話で通話したサクラは、菊夫がNPOの代表になってほしいと頼まれて悩んでいることを知る。助けになりたいサクラだが、菊夫はバタバタと忙しそうな様子で電話は切れてしまう。蓮太郎は重責に悩む菊夫の気持ちがわかると話し……。営業への異動を言い渡されたという蓮太郎は、設計を続けるために転職をしようか悩んでいた。妻のすみれ(相武紗季)に相談した方がいいと話すサクラだが、蓮太郎はすみれに心配させたくないので秘密にして欲しいと頼む。
自分が眠っている間にそれぞれの人生に向き合い一歩先を行く同期たちをまぶしく感じるサクラ。その夜、履歴書を書いていたサクラのもとにすみれが様子を見にやってくる。蓮太郎の秘密をバラすまいと焦るサクラをお見通しのすみれは、嘘がつけないサクラの就活がうまくいくか心配するが……。
そして、再び建設会社で働くためサクラの就活の日々が始まる。しかしすみれの心配通り、花村建設を解雇された経緯を正直に話すサクラは軒並み面接で落とされてしまう。貯金も底をつき、コンビニでアルバイトをしながら就活を続けるサクラはだが、同期の悩みを聞こうと、鍋パーティに誘う。当日、一人準備をするサクラの元に、同期から次々と欠席の連絡が。そして、自分たちで問題を解決していく同期に無力感を覚え、ふるさとの島に帰ることを決意する・・・。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

サクラがやっと長い昏睡状態から回復して目を覚まします。そして、サクラはすぐに同期のみんなに会いに行って自分のために励ましてくれていたことを感謝すると思います。そして百合の子供に会いサクラは今までの自分の生き方を貫こうと躍起になります。すっかり回復したサクラはまた会社に通いたくなり花村建設にまた面接に訪れて黒川に会います。黒川は自分の目に狂いはなかったと実感して、またサクラを雇うことを決心します。サクラはまたすみれの下につき人事部で仕事を始めることになります。なんだか懐かしい雰囲気が帰ってきたと思いすみれは喜びます。

 

30代女性

意識を取り戻して、仲間達と改めて顔を合わせた時のサクラの反応が気になっているし楽しみです。
サクラは、事故に合う前、皆に会いたがっていました。
そんな会いたかった仲間達が目の前にいると認識した時、サクラは喜ぶだろうか、それとも、素直に喜べないだろうか等、どのような感情を見せてくれるのか気になるところです。
また、意識を失っている間に、黒川が解雇辞令を出してしまったので、会社に戻るのは難しいと思います。
そうなった時、サクラがこの先、どのように生きていくのか、どのような決断をくだすのか、そのあたりも注目なところです。

 

30代男性

塞ぎ込んだり眠り込んだりしている内に周囲の状況がどんどん変わってしまいましたが、同期との友情は今も不滅のものとなって続いているのが救いです。とはいえ同期の彼らもサクラにばかり構ってはいられないようで、その社会復帰までずっと傍で支えていけるわけではないようですね。かつてはどちらかと言うと支える側に立っていたサクラですけど、自分の事を自分一人で支えるのはさすがの彼女も難しいと思います。これではまた同じように塞ぎ込んでいかないかと心配になりますよね……。同期や元同僚以外とはまた違う、今のサクラと生きるスピードが合う理解者のような存在が現れてくれるといいのですが。

 

30代女性

今回の終盤でサクラはようやく目を覚ました様子でした。しかし目を覚ましたからと言ってすぐ元の生活に戻れるはずもありませんし、頭を打ったのだからこれまでの記憶が残っているのか堂かもわかりません。ずっとサクラを心配していた百合たち同期メンバーのことも忘れていて、みんなが涙するシーンが次回出てくるかもしれません。また意識が戻ってもしばらくリハビリ生活をしなければ退院できないでしょう。サクラが東京で頼れるのはもう同期メンバーやすみれなど数少ない人たちだろうと思います。しかしこれまでサクラにいろんなことを教えてもらって救ってくれた恩返しにと、サクラがどんな状態になっていたとしても付き合ってくれるんじゃないかと思っています。

 

40代男性

再出発の第9話。注目すべきは、全10話の2話を残して、桜さんが復活をしたこと。やはり、自分が世の中に必要でなさそうであれば、必要を自分で作るということになるはずですよね。故郷の美咲島に帰るかどうかにしても、夢は無縁ではないでしょう。小さな、ほんのちっぽけな夢でも、再点灯させて、頑張ってほしいと思いました。
また、非常にユニークな人なので、ブログを始めてもらえればぜひ見たいなと思いますね。新しく仲良しになったみたいなAIスピーカーさん、そういうアドバイスをしてもらえたらなと思いましたね。
「私には夢があります」と言っていた桜さん、その夢、どうなったのか、「夢があったんですが…、」とか桜さんの口で話してもらえると楽しいし、花村建設にとっても悪い話でなくなる可能性があるかもしれませんね。最終回までの2話、とても楽しみになりました。

 

ドラマ『同期のサクラ』の見逃し配信を無料で見る方法

 

日テレオンデマンドは放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレオンデマンド』です。

もちろん『同期のサクラ』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

『同期のサクラ』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

では日テレオンデマンドでの配信期間が過ぎ、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『同期のサクラ』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『同期のサクラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
同期のサクラを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『同期のサクラ』です! 主演は高畑充希さんをはじめ、新田真剣佑、橋本愛など豪華キャストにくわえ、『過保護のカホコ』チー ...

続きを見る

 

まとめ

 

橋をかけない決断と、最愛の祖父の死でついにサクラは家にとじこもってしまうよう。

同期たちが知恵を振り絞りサクラを元気づけようとすると、ことごとく失敗に終わるほど、サクラの心は固く閉ざしてしまうようです。

そんななか、ついに休職をつづければ解雇されてしまうという局面まで訪れるサクラ。

ここでどんな未来に進むことになるのか、注目です!

 

↓『同期のサクラ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
同期のサクラを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2019年の秋ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『同期のサクラ』です! 主演は高畑充希さんをはじめ、新田真剣佑、橋本愛など豪華キャストにくわえ、『過保護のカホコ』チー ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, 同期のサクラ
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.