2018秋ドラマ ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダル5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価やみんなの評判は?

更新日:

ブラックスキャンダル第5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2018年の秋ドラマ『ブラックスキャンダル』。

毎週木曜日の夜11時59分から放送中です!

 

この記事では、復讐ドラマ『ブラックスキャンダル』の第4話の放送を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話のあらすじや、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

↓ブラックスキャンダルの見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ブラックスキャンダルの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はこれを覚えて♪

  2018年秋ドラマ、木曜日夜11:59からは『ブラックスキャンダル』。   根も葉もないねつ造スキャンダルによって偽りの謝罪会見をさせられた元女優。 すべてを失われた彼女が別人 ...

続きを見る

 

『ブラックスキャンダル』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

 

矢神亜梨沙(山口紗弥加)は、巻田健吾(片桐仁)から、「あなた、藤崎紗羅さんですよね」と指摘される。巻田は五色沼仁(袴田吉彦)や棚城健二郎(波岡一喜)が芸能界から消えたのも亜梨沙の仕業だと見抜いていて、「あなたは顔を変えて5年前の復讐をしている。俺のことも憎いでしょうね。棚橋健二郎とあなたの不倫記事を書いたのは俺だから」と言う。その巻田を「なぜあんな嘘を書いたの」と亜梨沙は責めるが、「あんたからの質問はナシだ。復讐をバラされてもいいの?おまえは一生、俺の操り人形だ」と巻田は、亜梨沙に、3日以内に大物芸能人のスキャンダルのネタを3つ提供しろと脅すのだった。
亜梨沙から事情を聞かされた阿久津唯菜(松井玲奈)は、「週刊星流の記者にバレた?一番厄介じゃないですか!もし正体をバラされたらどうするんですか?」と心配する。対して亜梨沙は「その時は、復讐は終わりね」と眼光を鋭くする。
その頃、『フローライト』では、花園由祐子(平岩紙)が、社長の勅使河原友和(片岡鶴太郎)から、亜梨沙をチーフマネージャーにするかもしれないと言われ、危機感を抱いていた。
その花園は、亜梨沙を貶めようと、事務所でくすぶっている稲沢晃(立花裕大)をたきつける。稲沢は、小嶋夏恋(小川紗良)ばかりがいい仕事を得ていることに、不満を抱いていた。そんな稲沢に、「夏恋は五色沼プロデューサーに枕営業して役をもらっていたのよ」と吹き込む花園。花園は、稲沢に密かにこの事実を暴露させ、夏恋と夏恋のマネージャーである亜梨沙を失墜させるつもりだった。
その折、亜梨沙は、勅使河原純矢(安藤政信)に呼び出される。先日、涙を流していた純矢に抱きついてしまった亜梨沙。純矢から「あの時、どうして……?」と尋ねられて亜梨沙は、「あの時のことは忘れてください」と答える。そんな亜梨沙に純矢は「俺はいずれ社長になる。その時、君が傍にいてくれたら……」と語るのだった。
その頃、稲沢は『芸能暴露くん』というツイッター風アカウントを見ていた。それは芸能界の裏事情を暴露するアカウントで、30万人ものフォロワーを持ち、信憑性があると注目されているものだった。稲沢は、そこに夏恋の枕営業ネタを投稿しようとするが、何かを思いつき、思いとどまった。
その後、稲沢は夏恋を直接呼び出し、「おまえ、枕営業してたんだってな。暴露されたくなければ……100万円を用意しろ」と脅すのだった。
同じ頃、巻田の身辺を探っていた亜梨沙は、巻田に愛する妻と娘がいることを突き止めていた。亜梨沙は、幸せそうな巻田の家族の姿を見て、スキャンダルによって自殺に追い込まれた母のことを思い出し、憎しみが再び湧き上がる。その巻田の妻は、美鈴という元モデルで、亜梨沙は美鈴のSNSをチェックする。
翌日、ドラマの撮影現場で、再び稲沢は夏恋を呼び出し、「金の用意はできたか」と迫る。用意できていないという夏恋に「芸能界から消え失せろ」と『芸能暴露くん』に書き込みを始める稲沢。そこに、亜梨沙が現れる。「消えるのはあなたの方よ。今の会話、録音したわ。立派な恐喝よ。警察に提出します」と亜梨沙。「そんな!」と真っ青になる稲沢。土下座をして許しを請う稲沢に、亜梨沙は、あることを命じるのだった。
約束の日が来て、巻田は亜梨沙にあるホテルに呼び出される。「ネタは用意できています」と亜梨沙は巻田を屋上に連れて行く。「スクープは今ここで起きてるわ」と言う亜梨沙に促され、三脚に固定されたカメラから向かいのホテルを覗き込む巻田。するとそこには、妻の美鈴と稲沢の情事の現場があった。驚愕する巻田に、「イケメン俳優と人妻の不倫現場です。とっておきのスクープでしょ」と亜梨沙。「今すぐ止めさせろ!」と叫ぶ巻田だが、「無理ですよ。だってあれは彼女が望んでやっていることですから」と亜梨沙。亜梨沙は、美鈴のSNSから彼女が稲沢のファンであることを突き止めていたのだった。「ほら、早く写真を撮ってください。いつもやってるように撮られた側の気持ちやその先の人生のことなんて一切考えずに!」と亜梨沙。「おまえ、許さねえ……!」と巻田。亜梨沙は、巻田に代わって写真を撮り、スマホで『芸能暴露くん』に投稿しようとする。
「あなたは『週刊星流』でたくさんの芸能人を地獄へ落としてきた。その記者の妻がイケメン俳優と不倫なんて、世間が知ったらどうなるでしょうね。地獄に晒される苦しみをあんたも味わえばいい!」と亜梨沙。「止めてくれ!」と叫ぶ巻田に、「じゃあ。答えなさい。5年前、どうしてあんなデタラメな記事を書いたの!」と亜梨沙。すると巻田は「金をもらったんだ。あんたの事務所から不倫の記事を書けって!理由は知らない!ホントだ」と巻田は、怒りの静まらない亜梨沙に、許しを請う。「許してほしいなら一つ条件がある。あんたはこれから一生、私の操り人形よ」と亜梨沙。
そんな亜梨沙を、純矢が再び呼び出した。「あの時のこと、忘れてほしいと君は言った。けど……忘れられない」と純矢は突然、亜梨沙にキスをする。そんな亜梨沙と純矢を唯菜が影から見ていて……。

(引用:読売テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

ついに4話ではありさが藤崎さらだという事が記者巻田によってバレてしまいました。4話という早い段階でバレていたので少し驚きました。ミルキーロードの件によって復讐がしたい社長に近づく事ができたありさに頑張れとエールを送ると共に賢い人だなあと感心を持ちました。元婚約者と食事をする場面ではなんだかもどかしい気持ちにかられました。マネージャーとしてもしっかりと仕事を全うしていてそれはもちろん復讐の為だと思いますが、ありさの姿はますます応援したくなる回でした。最後の藤崎さらと元婚約者のベッドシーン、とても素敵でした。お付き合いされている頃の回想を見ると本当に幸せだったんだなあと暖かい気持ちになりました。 (20代・女性)

 

自分が整形だということを記者の巻田にばれてしまったため、亜梨沙がこれからどうなるのか、復讐が終わってしまうのではと本気で心配してしまいました。けれど、巻田には奥さんと娘がおり、亜梨沙が仕掛けた罠によって巻田を敗北させることができたときはとてもすっきりしてしまいました。巻田がすごく上から亜梨沙のことを操り人形だと言っていたのに、亜梨沙に復讐されて弱みを握られてしまった巻田だったので亜梨沙は本当に頭が良いなと感じてしまうところでした。亜梨沙は自分がマネージャーを担当している夏恋のこともしっかりと守り、さらに自分の復讐を邪魔しようとする人も陥れて本当にかっこよかったです。 (20代・女性)

 

巻田に亜梨沙の正体がバレて脅されてしまいました。
このままもう亜梨沙の復讐劇は終わりを迎えるのかと思いきや、まさかの展開が待っていましたね。
巻田を巻田の奥さんのスキャンダルで逆に脅すという意外な展開がとても面白かったです。今回もスカッとできました。
私的には巻田が言った、ここで諦めたら復讐は終了ですよがスラムダンクの名言と重なって面白くて笑ってしまいました。
亜梨沙と勅使河原純也がついにキスをしました。亜梨沙からしたら元婚約者だし、未練はあると思うので良かったのかなと思います。影で唯菜が見ていたのが気になりました。

(30代・女性)

 

自分の妻がイケメン俳優と浮気しているのを見せられるって想像したらなかなか辛いことだなと感じました。
相手の身になって考えたら芸能のスクープ記者なんて仕事はできないのもよく分かりますが、やっぱり罪のない人を吊るし上げる仕事は良くないと感じました。これを機に子供のためにも真っ当な仕事をしてもらいたいものです。
また、松本まりかさん演じる紗羅と純矢とのキスシーンやラブラブ映像が可愛すぎました。
私が男だったらあんな可愛い彼女話したくないです。そして、純矢もとてもかっこいいので、とってもお似合いの二人だなと感じました。

(30代・女性)

 

第4話は、正体がばれて弱みを握られた亜梨沙が、記者の巻田にスクープを要求されるという内容でした。今回は、スキャンダルで仕返しされるという、最も分かりやすい復讐内容で、あまりのあっけなさにスッキリした気持ちになれました。巻田は週刊誌の記者ということもあり、手強い相手だと覚悟していましたが、家族の弱みを握られるという初歩的なミスを侵します。5年前に紗羅の不倫記事を書いた巻田が家族と幸せそうにしていたため、亜梨沙の復讐心は更に高まり、家族を巻き込む更に恐ろしい復讐を考えるのです。この辺りは巻田の脇の甘さもありますが、亜梨沙の幸せを壊されたこたとへの怒りが痛いほど伝わっていました。
夏恋の枕営業をネタに脅していた俳優の稲沢も、亜梨沙が機転を利かせ撃退に成功します。やはり所属タレントたちの亜梨沙への信頼は相当厚いようです。
純矢とのことがなければ、事務所への復讐も確実にうまくいきそうなのですが、盲目になってしまいそうな亜梨沙が心配になりました。

(40代・女性)

 

悪質すぎる芸能ゴシップ記者、ドラマの中の人物だとわかっていても嫌気がしてくる。第2話で、芸能記者に主人公の秘密がバレてピンチなままだったので、今回、どうなることだろうと思っていましたが、ドラマの最後では仕返しする結末だった。復讐するドラマのストーリーだから、そんなに綺麗な話では無いことはわかっているけど、復讐される側も、復讐する側もやり方が恐い。これが芸能界なのか?フィクションだとわかっていてもそう思わされてしまう。たくさんの人から注目を浴びる職業は大変だなと思いました。主人公の復讐はまだ終わっていないので、これから先もどうなるなかと思います。 (40代・女性)

 

若手の女優さんが枕営業で仕事を取ったと男性俳優に脅されていて、いつでも頼りにしてと言っていたマネージャーのありさに電話がつながらず、どうなる事かと思ったが、結果、脅しの現場に現れて、若手女優を救ってくれてよかった。そして復讐の為に整形して、今の仕事をしているありさが、遂に週刊紙の記事によって、正体をバラされてしまうのかとハラハラしたが、そこは見事に週刊紙のカメラマンの弱みを握る事に成功し、自分にひれ伏せさせてしまう所がとてもかっこ良かったし、見ていて爽快感がありました。やはり、山口さやかさんの怖い演技はすごいなぁと思いました。 (30代・女性)

 

矢神は巻田から藤崎と同一人物で整形して5年前の復讐をしていると見破られます。矢神は一生、自分の操り人形で公にされたくなければ3日以内に大物芸能人ネタを教えろと言われ、出来なければ体で払えとか矢神の素性ネタ原稿を見せて、自ら自分のようなゲスに世間が期待していると言ったのは驚きでした。
花園は小嶋を嫌う俳優の稲沢に小嶋がプロヂューサーに枕営業していると告げ口します。矢神が若手だけで劇団を立ち上げチーフマネージャーになりたいと社長に進言していたので、花園は矢神を追い落とする仕掛けでした。
他方、純矢は矢神のチーフマネージャー昇進を応援し自分が社長になったら会社を変えると言います。矢神は純矢を味方につけたのは大きな成功だと思いました。
後日、花園は小嶋を連れだし枕営業したのかと言いSNSに自分が載せたらと口止めにホテルに誘ったり百万円を要求し、心配しましたが、稲沢の恐喝内容が矢神の機転で録音され花園の工作は失敗し良かったと思いました。
そして約束の日に矢神は巻田にスクープがあると言い、巻田の妻と稲沢の不倫現場にを見せます。矢神が巻田に週刊誌に曝される恐怖を味あわせてやると言ったのは痛快でした。 (50代・男性)

 

巻田が矢神にこれから俺の操り人形と言った言葉を矢神が巻田にその言葉をそのまま返していてスッキリしました。矢神の復讐方法は毎回意味があって良いです。矢神はマネージャーとしてとても仕事ができる人だと思いました。小嶋がピンチのときに矢神に電話してもなかなか繋がらなかったのにはどうなるかと思いましたが、助けることができて良かったです。芸能暴露くんの正体も気になっていたので分かって良かったです。稲沢の枕営業の相手が牧野ステテコさんだったときには笑いました。芸人さんが出ると面白いので良いと思います。勅使河原純矢と矢神が良い感じで良かったです。4話も面白かったです。 (30代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『ブラックスキャンダル』第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

 

矢神亜梨沙(山口紗弥加)と花園由祐子(平岩紙)は、勅使河原友和(片岡鶴太郎)から、ある大手企業のCMの仕事を取ってきた人間をチーフマネージャーにすると言い渡される。それは久保寺徹(笠原秀幸)が経営する企業のCMで、出演者は久保寺を囲むパーティーで、久保寺の一存で決まると言う。亜梨沙は小嶋夏恋(小川紗良)を、花園はソフィア(瑛茉ジャスミン)を推して、パーティーへ向かうが、そこでは熾烈な戦いが繰り広げられていて、想定外の大事件が起きてしまい…。

(引用:読売テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

藤崎さらだという事がバレて復讐する為の状況が変わったありさですが、バレた今どのように復讐をすすめていくのかが気になります。藤崎さらだとわかった巻田がありさに大逆転された今、今後どのように関わっていくのか次回も楽しみです。そしてありさと元婚約者がだんだんと縮めていく距離に、今後の2人の関係がどうなるのでしょうか。今はありさとして生きている藤崎さらですが、元々大好きだった人ですから個人的にはお付き合いしてほしい気持ちづいっぱいです。予告ではチーフマネージャーの座をCMで取り合うようですが、次回もありさの復讐でどのような展開になるのかがとても楽しみです。 (20代・女性)

 

亜梨沙と花園のチーフマネージャーを掛けて戦われるのがとても楽しみです。社長からCMの仕事を取ってきた方をチーフマネージャーにすると言われたため、亜梨沙と花園が戦う姿を見ることができてとても楽しみだと感じました。亜梨沙は夏恋を、花園はソフィアをパーティーに連れて行き、戦うことになるのでどちらがCMの仕事を取りチーフマネージャーになることになるのかとても楽しみにしています。ここで負けてしまう亜梨沙ではないと思うので、見事夏恋が選ばれてチーフマネージャーになることができるのではと期待しているところです。 (20代・女性)

 

チーフマネージャーの座をかけてのCM争奪戦が繰り広げられるみたいですね。現チームマネージャーの花園由祐子のことだから汚い手を使って意地でも勝ちに来る気がします。その由祐子には恨みもあるし、スッキリするような復讐をしてほしいと思います。一筋縄にはいかない面白い展開になりそうなので楽しみです。巻田のことも亜梨沙はちゃっかり利用するみたいですもんね。
亜梨沙と勅使河原純也の二人の関係の行方も気になります。復讐が終わらない限りは付き合わないのかなと思いましたが、純也は亜梨沙と紗羅が重なる部分があるみたいだし正体に気がついてしまうんじゃないかとどきどきします。

(30代・女性)

 

見どころはチーフマネージャーをめぐる争いですかね。
花園は汚いやり方を使うと思うので、負けないでほしいです。きっと、薬とかで相手の子を倒れさせたと思います。そして、それが社長にバレて飛ばされてしまえばいいのにと思います。
花園が一番厄介だと思うので、花園への復讐をとても楽しみにしています。
また、唯菜が亜梨沙と純矢のキス現場を覗いていたのもとても気になります。もしかして、唯菜は純矢が好きなのではないかなと思いました。
その展開もどうなっていくのか楽しみです。
また、次回も松本まりかさんが出てきたらいいなと楽しみにしています。

(30代・女性)

 

第5話では、チーフマネージャーを巡り花園と亜梨沙が戦います。内容は社長が決めたCMをとったほうが勝ちというものでした。花園は問題児のソフィアを担当するのですが、何やら問題を起こしてしまうようです。この辺りは予告で流れましたが、ソフィアがおかしな性癖のプロデューサーに枕営業させられそうになるようです。何だか面白そうなシーンで気になります。
花園は勝つために夏恋を罠にかけます。予告では、夏恋が気を失うのを無視して去る花園のシーンが流れていました。期待通りの悪魔ぶりで、こちらも楽しみです。
純矢とのキスを目撃していた唯菜が、すごく不満そうなのも気になります。唯菜の本心にも注目したいと思います。

(40代・女性)

 

悪質な芸能記者からは、脱出できたけれど、まだ主人公の敵は多いし、これから先ね復讐はどうなるのか気になります。本当は、復讐とはいいことでは無いのだろうけれど、人は感情のある生き物だから、我慢できないことも、恨んでしまうこともあるのだ。とこのドラマを見ているとそう思う。主人公の復讐を応援してしまいたくなってしまう。悪い奴は地獄に落ちればいいと思ってしまう。そして、それとは別に主人公の恋愛もうまくいったらいいのになとおもかます。不幸だった分、これから先は幸せになってもいいと思うけど、ドラマだとそう簡単にはいかないのだろうか? (40代・女性)

 

4話のラストでありさが、以前に裏切られた元の恋人とキスをしていて、今後の展開が気になりました。この後は、再び訪れた恋に溺れてしまうのか、それとも、相手を上手く利用する事になるのか気になります。そして担当しているタレントのCM出演をかけた闘いもどのようななっていくのか、そこにはまた罠が仕掛けられていて、それをありさが暴くような形になるのか、興味深いです。そして、松井玲奈ちゃんが演じている役が、味方のように見えて実は何か裏があるのではないか?と密かに気になっています。5話では、山口さやかさんのどんな表情が見られるのか楽しみです。 (30代・女性)

 

矢神が純矢と男女の関係になり、純也を味方につけて社長と花園を分断させようとするのではないかと思います。しかし阿久津が純矢と矢神の関係を知り、矢神に純矢に復讐するのではなかったのかと問うと、自分は純矢にも復讐すると答えるのか、否定するのか気になります。一方、社長はCMの受注を取れるか花園と矢神を競わせて成功した方をチーフマネージャーにすると宣言します。花園は私生活に問題のあるソフィアのマネージャーになると言い、CMに起用しようとしますが、矢神はソフィアのスキャンダルを暴く為に巻田を使うのではないかと思います。そして、ソフィアと花園をCM起用に失敗させ、自分は阿久津を起用することに成功しチーフマネージャーになるのではないかと期待します。 (50代・男性)

 

5話では矢神と花園がチーフマネージャーの座をめぐって争うようなので楽しみです。私は可愛くて明るいソフィアが好きなので5話でたくさん出てきそうなので嬉しいです。ソフィアは花園が受け持つようですがソフィアの活躍が楽しみです。矢神は小嶋でたたかうのか気になります。小嶋は連ドラの3番手まで上り詰めているので、5話も女優としての活躍を期待しています。勅使河原純矢が矢神にキスをしていたのには矢神として惹かれたのか藤崎と気づき始めて気づき始めたからなのか気になります。5話でも2人の距離が縮まっていくと思うので楽しみです。早く5話が見たいです。 (30代・女性)

 

まとめ

 

元婚約者との恋愛も気になってきました!

次回第5話も期待しましょう♪

 

↓ブラックスキャンダルの見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ブラックスキャンダルの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はこれを覚えて♪

  2018年秋ドラマ、木曜日夜11:59からは『ブラックスキャンダル』。   根も葉もないねつ造スキャンダルによって偽りの謝罪会見をさせられた元女優。 すべてを失われた彼女が別人 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, ブラックスキャンダル
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.