2019秋ドラマ シャーロック

シャーロック10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

シャーロックアントールドストーリーズ10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、月9はミステリードラマ『シャーロック』!

毎週月曜日の夜9時から、フジテレビ系での放送です。

 

探偵シャーロックホームズの舞台を現代の日本に置き換えるという異色作。

主人公“シャーロック”を演じるのはディーン・フジオカさん、相棒“ワトソン”を演じるのは岩田剛典さんです。

 

この記事では、ドラマ『シャーロック』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

『シャーロック』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9振り返り

 謎の宿敵、守谷壬三に繋がっていた安蘭世津子(長谷川京子)に目の前で死なれた誉獅子雄(ディーン・フジオカ)の衝撃は小さくないようだ。そんな獅子雄を、若宮潤一(岩田剛典)、江藤礼二(佐々木蔵之介)は小暮クミコ(山田真歩)の誕生日をダシに外へ連れ出そうと計画。若宮はベッドで毛布に包まる獅子雄に声をかけるも断られるが、絶対に来いと先に出た。

若宮、江藤、クミコが集ったのは、とある有名イタリアンレストラン。獅子雄がなかなか来ないことに苛立つ若宮。そこに、ソムリエの加藤茂(田邊和也)に案内されて獅子雄がさっそうと登場し、いつものように嫌味を告げながらオーダーへ。身銭を切る江藤は一番安いコースを促すが、獅子雄はアラカルトを頼みだす。ところが店の看板料理が用意できないと加藤に言われてしまう。

その時、加藤が個室の客、高津みずえ(遊井亮子)に呼ばれる。個室には料理評論家、大石万作(升毅)とカメラマンもいた。取材で来ているのに、看板料理がないことに不満をもらすみずえは、シェフの古賀智志(大友康平)が不在なのかと問う。すると、加藤は店の体制はいつもと同じだと答えた。大石も料理に文句をつけだすと、その声に、客の不破凛子(島かおり)、達彦(綾田俊樹)は不快な表情。別の客、中原聖子(峯村リエ)も、大石に声を落として欲しいと注意した。ギスギスした店内で、若宮は盛り上がって来たと獅子雄をうかがう。予約も取りにくい有名店の味が変わり、名物料理が出せないのはなぜか?その謎を推理してみようと言う若宮。すると、獅子雄は、今日、店がオープンする前に異常事態が起こったと指摘して・・・。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

なんとも様々な人間同士の思惑が絡み合った事件でしたね。しかし元を辿れば料理長が副料理長の考案した料理を自分のものにしなければ殺人事件は起こらなかったでしょう。若い才能にもたれかかってしまい、自分の料理に対する熱意を失ってしまった料理長がことの発端であったように思います。脳梗塞を起こしたことで味覚に支障をきたしていたならば、もっとスタッフに上手に頼るべきだったように思いました。若き才能を自分のものとして店に出すのと、相手を認めて才能を使わせてもらうのとでは天と地との差があります。自分の欠点を認めることの大事さ、そしてそれを補うために相手に助けを求めることの大事さを痛感しました。

 

50代男性

小暮の誕生日祝いにとレストランエレナで江藤達と食事に出かけた獅子雄が、周りのお客の様子から異変を察知して、アライという副料理長が物置きで亡くなっているのを発見した展開に、相変わらず細かい違和感に気づく天才的な頭脳の主人公だなと感心しながら見ました。有名な料理評論家のオオイシや老夫婦、言い争う女性編集者とアライを引き抜こうとしていた中年女性、ニシオカ、サエキ、シェフのコガにソムリエの加藤と怪しげな人物が多数居る中で、真犯人が加藤と分かる獅子雄の推理ショーを見て、細かな変化から疑問を抱き、そこから殺人の経緯を頭の中で組み立てる獅子雄の洞察力に凄いの一言に尽きるなとも思いました。そして今回も華麗に真相を暴く獅子雄の姿がカッコいいなとも感じた回でした。

 

40代女性

獅子雄は誕生日を祝ってもらうためにレストランにいきますが、そこで偶然殺人事件が起こります。
獅子雄は人の服装や、仕草、物、ありとあらゆる情報を見逃しませんでしたね。流石です。
看板料理がオーダーできないのは、料理がだせないからだと睨み、レストランで殺人事件がおきたことを見抜きました。
レストランのシェフからひろってもらった恩を忘れていない、ソムリエの犯罪でした。
ソムリエにそこまで思われているシェフは、幸せだと思いました。味覚をなくしたシェフだけど、店を再建させる為に頑張って欲しいです。
最後の若宮の日記が気になりました。獅子雄は若宮との別れを察しているのでしょうか?心配です。

 

30代男性

獅子男がこの緊急事態にワクワクするのはまあ当然として、若宮までもがちょっと楽しそうにしているのが印象的でした。もうすっかり獅子男に毒されてしまいましたね、この男も。とはいえ面白がるだけではなくて、ちゃんと元医師として古賀シェフの身に起きている異変を調べようとしていたのは感心です。獅子男とも特に打ち合わせせずにアイコンタクトでやりとりしていましたし、シーズン序盤の頼りないし役にも立たなかったあの頃と比べると凄まじい成長ぶりだと思います。それだけにラストで描かれた二人の別れの予感がとても悲しくて。確かにフラっといなくなりそうな男ですものね、獅子男は。個人的にはもっとこのコンビが見ていたいので、どうかチーム存続の方向に進んでほしいです。

 

20代女性

江藤が殺人事件が起こったのかもと言っていたら、本当にシェフが一人殺されていて衝撃でした。
古賀も加藤も、老夫婦もみんななんだか怪しい感じがして誰が犯人なのかわからなくてドキドキしましたが、まさかあんなにみんながいろんな重たい事情を抱えていたなんて思いもしませんでした。
特に、古賀さんが脳梗塞を患っていたことは衝撃でした。
いい人そうに見えたのに新井のレシピを盗作したと言っていたから何か事情があったんだろうとは思っていたけど、料理人として致命的な後遺症を患っていたなんて可哀想だなと思いました。
殺人は悪いことだけど、新井が一番悪い人物のように見えて仕方ありませんでした。

 

『シャーロック』の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

 江藤礼二(佐々木蔵之介)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、いつも以上に頭を下げて事件解明を頼み込んでいる。若宮潤一(岩田剛典)が誘拐事件では獅子雄への依頼は無理だと言うと、江藤は誘拐されたのが鵜飼昇平都知事(大鶴義丹)の息子だと明かす。鵜飼のもとには息子を預ったという脅迫メールが届いていた。江藤が必死になるのも無理はない。さらに江藤が頼んでいると、獅子雄が珍しく報酬を取ると明言して引き受けた。不思議に思う若宮。すると、獅子雄は世話になったので少しは若宮に金を払っておかないと・・・と、意味深な言葉を告げる。

獅子雄は若宮と江藤、小暮クミコ(山田真歩)と鵜飼の息子、椋介(浦上晟周)が通う高校の寮へと向かう。迎えたのは、鵜飼の第二秘書、津崎洋平(松島庄汰)だ。津崎の案内で、獅子雄たちは椋介の部屋へ。そこには、同部屋で椋介と同じバスケットボール部の竹内(佐久間悠)がいた。竹内は昨夜23時ごろまで椋介は部屋にいたが、その後は自分も寝てしまい分からないと証言している。その後に椋介がいなくなったのだが、竹内は室内で誰かと争うような物音は聞いていないと言う。江藤と若宮は、椋介と犯人が知り合いか、椋介自身が自ら出て行ったと推測。だが、獅子雄は裏口には誰も通った形跡がないことを確認していた。

事務室で正門の防犯カメラを確認すると、椋介が出て行く姿が映っていた。次に獅子雄たちはバスケットボール部のコーチ、灰田聡(増田修一朗)に話を聞きに行く。生徒への指導を見ていた若宮は、灰田に関してある疑念を抱き・・・。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

次回はいつもなら引き受けない誘拐事件に獅子雄が手をつけるようで、若宮は不審に思うようですね。
もちろん江藤に頼まれたからというのもありますが、本来興味がわかないことには、足を踏み入れない獅子雄が動くのは、どうやら報酬金が目当てのようです。
「大分世話になったからな。少しは払っておかないと。」と獅子雄は若宮に告げるようで、心がザワザワしそうです!もしかしたら、そろそろ若宮と一緒にいる時間も少なくなってきたということなのでしょうか。まだ守谷にたどり着いていないというのに、何故そんなことを口走るのか?とても気になっています!

 

50代男性

東京都知事の鵜飼知事が定例会見中に息子が誘拐されるという事件が起きた。身代金一億円という犯人からの要求があり、その裏にモリヤが関わっていると気づいた獅子雄は、自ら金の受け渡し役に名乗り出る。危険だと止める若宮に好きにさせてくれと返事する獅子雄だった。という様な展開が考えられますが、誘拐事件が只の身代金事件なのか?どんな予想を裏切る展開が見られるのかが見どころと期待しています。更にはこの事件の裏にモリヤが隠れているのかも注目しながら見たいなと思っています。そしてまた華麗に事件を解決する獅子雄の推理シーンも楽しみにしています。

 

40代女性

江藤の依頼に、獅子雄は珍しく、報酬をとると言い出すみたいですね。
世話になった若宮にお金を払いたいみたいですが、獅子雄は、若宮の前から姿を消そうとしているように思いました。
獅子雄は、誘拐事件の謎を解明するようですね。
都知事の息子椋介は、本当に誘拐されたのか?狂言なのか?気になりました。防犯カメラに、椋介が自ら出て行く映像があったようですが、若宮はバスケ部のコーチ灰田に疑念をいだくようです。
バスケ部コーチと、椋介の誘拐事件がどう関わっているのか、若宮の感じたことは正解なのでしょうか?獅子雄は誘拐事件を解明することが出来るのか?楽しみです。

 

30代男性

10話という大台に乗っても未だに姿を現さない様子の守谷壬三。しかし獅子男の方は何か予感があるのか、若宮と別れる準備としてお金を用意し始めるみたいですね。この人にも一応家賃を払うつもりはあったのか……と少し驚いてしまいますが、今となっては若宮もそれを素直に受け取るかどうか疑問です。それはそれとして次回挑戦するのは誘拐された都知事の息子を探し出すというミッション。以前にも攫われたお爺ちゃんを見事に探し出して、さらに犯人まで突き止めてみせた獅子男達です。今回もまた鮮やかに解決してくれると思いますが、そろそろ最終回も近いので守谷壬三の介入が怖いですね。本当に獅子男と若宮が離れ離れになるような事件が起きやしないかと心配です。

 

20代女性

獅子雄が珍しく報酬を取るということなので、何か特別な思いがあるのかなと思いました。
しかも、若宮に世話になった分を払わなきゃいけないと言うなんて、なんだか別れの時が近づいているような感じで気になります。
また、誘拐されたという椋介がどこへ行ったのかも気になりました。
誘拐されたということになっているけど、正門から出て行く姿が監視カメラに映っていたということは、自ら行方をくらましたのかもしれないなと思いました。
知事の息子だし、何か大きな事情が裏に隠されていそうな予感がします。
また、獅子雄はコーチを怪しんでいるそうなので、どんな不審な点があったんだろうかと楽しみです。

 

『シャーロック』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『シャーロック』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『シャーロック』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『シャーロック』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『シャーロック』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『シャーロック』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『シャーロック』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『シャーロック』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『シャーロック』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

まとめ

 

報酬を珍しくとり、若宮には世話になった分を支払いたいなんて…。

獅子雄が姿を消すような予感がしてなりません。

次回の事件も気になりますが、獅子丸の動向から目が離せません!

 

-2019秋ドラマ, シャーロック
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.