2018秋ドラマ 黄昏流星群

黄昏流星群4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価やみんなの評判は?

更新日:

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~第4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2018年の秋ドラマ。

10月スタートの大人のラブストーリー『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』は毎週木曜日の夜10時から放送中です!

 

この記事では、ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

↓黄昏流星群の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~の動画を無料で視聴する方法
黄昏流星群の見逃し配信フル動画を無料視聴するなら絶対この方法♪

  2018年の10月から放送中のフジテレビ系ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』。 まさに、人生の折り返し地点にたった大人の男女のラブストーリーに感情移入をしてしまう物語です♪ ...

続きを見る

『黄昏流星群』第3話のみんなの感想や評価をチェック!

 

第3話の振り返り

 

出向先の荻野倉庫に初出社をした瀧沢完治(佐々木蔵之介)だったが、周りの視線は冷たい。銀行からの出向者は、荻野倉庫の社員たちにとって煙たい存在でしかなかったのだ。職場になじもうとする完治の努力も虚しく、川本保(礼二)ら社員たちとの距離は一向に縮まりそうにない。

一方、銀行に完治の忘れ物を届けに行った真璃子(中山美穂)は、夫が出向したことを秘書の篠田薫(本仮屋ユイカ)から知らされる。大きなショックを受けた真璃子は、今までの不満を完治にぶつけてしまう。

そこへ帰宅した美咲(石川 恋)からも、自分の結婚までは出向を先延ばしにしてほしかったと責められる。婚約者である日野春輝(藤井流星)の母が家柄を気にするから、と。さらには先日春輝と会う約束をすっぽかした話も持ち出され、完治は謝るほかなかった。

家庭でも気が休まらない完治は、昼休みの社員食堂で目黒 栞(黒木 瞳)に会えることが楽しみだった。しかし、その日栞は目も合わせてもくれなかった。落ち込む完治に、先程の態度を謝罪するメールが届く。社外では会えると言う栞を、完治は近いうちに山へ行こうと誘う。栞と約束した日を楽しみにする完治だったが、突然の連絡が若葉銀行のかつての同期から入ってしまう。

その頃、真瑠子は友人の水原聡美(八木亜希子)に離婚という選択肢を提案され、その時は否定したもののやはり気になり自宅のパソコンで、離婚について調べていた。その様子を、美咲を迎えに来た春輝に見られてしまい…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

ついに栞から完治にキスをしました。
もう自分の気持ちに抑えが効かなくなった感じです。ついに大人の恋が一歩前に進んだと思いました。
そして完治の妻の真璃子は二人っきりで娘の彼の春樹に会います。真璃子にいやらしい感情は全くありませんが、なんだか二人で会うのはいくら何でもどうかな?と思います。
しかも娘の彼ですから。春樹も真璃子に気があるようです。今回もまた真璃子のほっぺたの涙にそっとハンカチを当ててあげていました。
こんなことされたらおばさんはいちころです。勘違いします。娘の美咲も日曜なのに会社に出勤していました。その顔が浮かない感じ、なにかありそうです。

(30代・女性)

 

銀行の支店長まで勤めたのに、左遷とかなって何の知識もない子会社に移動させられると、あんなに居場所が無い、辛い目にあうというのが現実なのか?と悲しく思いました。それでも家族がいるし、生活していくには仕事を辞めるわけにはいかない。それが現実ですよね。すごくわかります。ですが、やはりドラマのストーリーだな、と思うところは、家庭があるのに、左遷されたのに、まるで初恋のようなストーリーがあるということです。いくつになっても恋はしたいものです。どんなに頑張ってもうまくいかない現実の中に、安らぎや明るさをもたらせてくれるから、生きる励みにもなると思います。 (40代・女性)

 

出向になったことには、同情するが、なんの悪びれもなく、浮気していることに、腹がたちます。
浮気して帰ってきて、奥さんが掃除したお風呂に入って、許せない気持ちです。
娘に対しても、親父ヅラかましてましたが、は?みたいな気分になります。
自身が主婦なので、余計に奥さんの味方したくなりますが、娘の彼とって…この母親も頭おかしくて、嫌ですね。
だいたい、旦那の出向を、娘に断りもなく、言っちゃ駄目です。会いたいからって、それを言っちゃ駄目です。
現実にはあり得ないことが起こるのも、ドラマならではで、いつもなら楽しむところですが、これは、ムカつき過ぎます。ゴルフの接待も、途中で放り投げるなら、最初から行くなって感じだし、逃げて、女誘うって、どんなゲス野郎だよ、と思います。

(40代・女性)

 

瀧沢完治が若葉銀行から荻野倉庫に出向し、自分自身の居場所がなく傷心していて、家族にも理解されないでいるところに瀧沢完治に入り込んでしまう。でも荻野倉庫には目黒栞と職場が同じで少し拠り所にしていたが目も合わせてもらえず意気消沈。恋してるなぁ〜と思った。そしてメールで山に行く約束をしてテンションが上がる。わかりやすくてよいと思った。娘の結婚相手に銀行員から倉庫に出向したことが言えず、妻に真璃子が婚約者の日野にその話をした事はちょっと違うかな?と思いましたが、ここにもまた拠り所となって恋が始まるのかな?という感じでした。瀧沢完治と目黒栞の最後のキスは可愛かったです。 (40代・女性)

 

完治と栞の2人の関係は穏やかで楽しそうでした。完治が仕事で挽回するために一緒に山へ行く約束がキャンセルになったのに、途中で抜けて栞を食事に誘っていたのは完治が栞に会いたい気持ちが伝わってきました。また栞も急な誘いにもすぐ行っていて、栞も完治に対する気持ちが大きくなっているのだと思います。真璃子は今まで誰にも言えなかった旦那への不満を春輝に聞いてもらって少しはスッキリしたと思います。春輝はあなたの代わりは誰もいないと言っていたのが優しいなと思いました。春輝が泣いている真璃子の涙をハンカチを拭いてあげているシーンには、見ていて私もドキドキしました。3話も面白かったです。 (30代・女性)

 

完治の左遷を誰よりも先に聞きたかったことを真璃子が伝えられてよかったです。完治もそのことに対しては謝っていたのも良かったと思います。
娘の気持ちもわかるのですが、父親である完治も好きで左遷されたわけではないのにあんな風に言われるのはちょっとかわいそうだなと思いました。娘からしたら結婚わ控えているのにって感じだとは思いますが、怖かったです。
真璃子が春輝を訪ねて行った時になぜ完治が子会社に出向になったことを娘が伝えるより前に話してしまったのでしょうか。娘の性格からしてもバレたらただでは済まない気がします。 (30代・女性)

 

ついに、完治の出向が家族にばれてしまいます。マリ子が大事なことを黙っていた完治に腹を立てる気持ちはよく分かります。家族として、妻として悲しいですよね。しかも、マリ子の中で完治の浮気疑惑は強まるばかりです。ミサキも婚約者ハルキに父親の出向のことを話せずにいました。そのことでマリ子はハルキと直接会うことになるのですが、家族の愚痴を話すうちに、あなたは代わりがきかない人だと励まされます。娘の婚約者と知りながら、マリ子は驚きとともに、ときめいているように見えました。何か忘れていた感覚が甦るようなそんな瞬間だったんでしょうね。一方で完治は接待ゴルフに途中で嫌気が差し、栞と会います。楽しいひとときのあと、栞は完治にキスをします。あーついに一歩踏み出してしまったかーという残念な気分です。 (40代・女性)

 

今回は、完治の人間性がすごく出ていたと思います。いくつになってもときめくことってあるんだなぁと・・・職場の食堂で栞にそっけなくされれば落ち込み、メールが来れば喜び、デートの約束をすればスキップして帰るような少年の心を思い出した完治は幸せそうでした。しかし、デートの日と古巣のゴルフ接待が重なり、仕事を選んだ完治ですが、上司に嫌がらせを受けているうちに自らの情けなさに気づいた姿はときめいていた時の表情とは別人のようで、見ていて切なくなりました。結局、一緒にいたいのは妻ではなかったですが、その気持ちもわからなくはない気がします。一方、妻の真璃子は夫の出向を美咲の彼に告げるのになぜ二人で会わなければいけなかったのでしょうか?真璃子と日野の恋は応援したくないです。 (40代・女性)

 

完治に不信感を持った真璃子は暗闇の中で完治の帰りを待っていると完治が帰宅し、完治に嘘をつかれた怒りをぶつけ妻でいる意味に疑問を投げかけます。篠田に可哀そうな目で見られ妻のメンツも潰れ気の毒だと思いました。帰宅した美咲も結婚式までは銀行員でいて欲しかったと言います。相手の日野の家が家柄を気にするからと言われ世間体を大事にする娘の前で父親の権威が失墜したのは、惨めさが滲みでていて哀れでした。
真璃子は友達の水原に離婚を勧められます。真璃子はパソコンで離婚について調べていると日野に知られ日野が心配しますが真璃子は完治の出向を伝え虚しさを訴えます。
一方、完治は栞と山に行く約束します。ところが銀行の同期の村上から完治のパワハラは陰謀だった可能性があり、完治の復帰の足掛かりにコンペに来いと言います。完治は栞との約束を止めゴルフコースで背広姿で対立派閥の金田の嫌がらせにも耐えて汗だくになりながら頭取のキャデイの役をする姿も哀れでした。しかし完治はヤケを起こして帰ってしまい、金田は同期の井上を頭取に売り込みます。完治の行動は返す返す、残念だなと思いました。 (50代・男性)

 

出向先での扱いがヒドくて かわいそうになってきます。そんな中で、お昼に食堂に行く事が楽しみで、彼女の事をかなり見てるところが可愛くも思えてきました。
ゴルフでの扱いもヒドくて、ゴマスリなんかしたくなくなる気持ち分かります。上司ヒドイ!
その後、彼女に連絡してのデートは楽しかったと思います。最後の別れ際のキスして、走って帰るところ可愛いかったです。お互いの気持ちが どんどん大きくなっていってると思う。
そして娘の彼氏が少しずつ気になってきてる母親。あんな風に優しくされたらドキっとしちゃう。彼氏も、気になってる感があるんですよね。

(40代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『黄昏流星群』第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

 

銀行復帰への道を探るため接待ゴルフに参加した瀧沢完治(佐々木蔵之介)だったが、虚しさだけが去来し、その場を去った。目黒 栞(黒木 瞳)と会うことで心を癒した完治は、別れ際に栞からキスされ驚く。

一方、妻の真璃子(中山美穂)は日野春輝(藤井流星)から「最近美咲(石川 恋)の元気がない」と聞かされ、その本当の理由を告げに春輝の事務所へ。しかし、夫や娘に募る不安や悩みを吐露するうち、春輝の優しさに触れ、思わず涙が溢れてしまう。春輝はそんな真璃子にそっと自分のハンカチを差し出した。

日曜日には、瀧沢家に春輝が再訪。真璃子と美咲は歓迎するが、春輝と初対面の完治は、美咲のためを思って年収や家のことなどを率直に尋ねる。真璃子たちは完治を止めようとするが春輝は臆せず答える。その完璧な返答に圧倒された完治は、春輝が帰った途端、美咲から怒りをぶつけられてしまう。

荻野倉庫に出社した完治は、重要書類は鍵をかけて保管すべきだと提案。だが、そんなに社内の人間が信用ならないのか、と川本 保(礼二)たちにつっぱねられる。完全に社員たちに嫌われてしまった完治。やるせなく社を後にすると栞が待っていた。

居酒屋「一番星」に並んだ二人。川本たちとの会話を見ていた栞は、銀行の常識が通用しないこともあると告げる。素直に胸の内を語り合い、食事をして別れるだけの関係。今はまだ、それだけで癒される二人だった。

真璃子は美咲のうなじにキスの跡を目撃。春輝のものなのか?しかし、その美咲は両親や春輝も知らない重大な秘密を抱えていた…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

第4話では、キスまでした栞と完治の恋がどうなるのか気になります。
そして二人きりであった春樹と真璃子も、どうなるのでしょうか?娘の彼をとってしまうとどうなるのか見ものです。
大変な争いになりそうです。そして美咲の謎の行動。来週の予告編で首元にキスマークがありました。これは春樹の物でないとすると、いったい誰がつけたのでしょうか?
会社でセクハラを受けている?はたまた不倫をしているのでしょうか?父親も不倫、母親は自分の恋人と仲良くなろうとしている。もう家庭崩壊です。
次回の黄昏流星群も見逃せないと思いました。

(30代・女性)

 

第3話で、銀行に戻れるかもしれないチャンスを無駄にして、恋に落ちた彼女のもとへと向かった主人公。その時点で、彼はもう仕事のこは諦めたというか、仕事より自分が行きたいと思う毎日を送ることにしたのだなと思いました。これから先、主人公と黒木瞳さん演じる、会社の食堂で働く彼女はどういう道を進んでいくのだろうか?そして、主人公の妻と娘の恋人との関係は?気になります。人間関係が近いところで絡み合って、複雑になっていく。すごい展開のストーリーですが、それほどドロドロした感じもしないのは、このドラマのいいところなんだろうなと期待しています。 (40代・女性)

 

いやいや、娘の婚約者、おかしいでしょ!
奥さんは、ご主人に裏切られて、思考回路がおかしくなってるのは、100歩譲って仕方ないけど、最初から、母親を誘惑しそうな、あのイヤらしい目付きはなんなんだ!自分の母親との感じも、普通じゃなさそうだし、気持ち悪いです。
このドラマで一番かわいそうなのは、娘ですね。
父親も駄目、母親と婚約者が、男女関係って…
もう、縁を切ってしまえ、と思います。
とはいえ、腹立ちながらも、見てしまいそうですが。
爽やかそうに演出してますが、こんなにドロドロで、結末はどうなるんだか、見届けてやりたい気分になります。
地獄に落ちて欲しいですね。

(40代・女性)

 

瀧沢完治と目黒栞の三崎から帰ってきて橋でさよならした後の駆け寄りからのキスは胸キュンしました。妻側に見てしまうとありえませんが、瀧沢完治の生き様を見せられてかなり情が完治よりになってしまってます。でも妻の真璃子も娘の婚約者日野と映画を見に行ったりキスをしている予告にそっちの方が駄目だと思いました。と、言いながら人生折り返しで恋をしたテーマはちょっと羨ましくもありどんな展開になるのかワクワクします。世間ではいけない事だと思うしモラルに反してますが、人間死ぬまで恋はしていたいんだと思います。瀧沢完治と目黒栞はハッピーエンドにはならないと思うけど、なってもらいたいなぁと思ってしまいました。 (40代・女性)

 

4話では急展開になると思っています。娘の美咲は他に好きな人がいるのではないかと言われていたので、それはいったい誰なのか気になります。妻子持ちの人を好きになのではないかと予想しています。真璃子は美咲がいないときに春輝と2人で映画を観るようですが、どう言った経緯でそうなったのか気になります。また予告でチラッと流れていましたが春輝が真璃子にキスをしていたので春輝の心はもう美咲ではなく真璃子に行ったのかも気になります。そこで真璃子の反応にも期待です。完治と栞は楽しく穏やかなイメージなのでそろそろ家族に栞のことがバレる展開を期待しています。4話も楽しみです。 (30代・女性)

 

ついに、栞から完治に抱きついてキスまでしてしまったので、もうこうなると不倫まっしぐらで二人の関係は止まらなくなるんじゃないかと思います。
そして真璃子も春輝とキスするような予告があったり、娘も何やら浮気しているとかなんでこんなにもぐちゃぐちゃになっているんでしょうか。
娘は春輝とは結婚しないってなるんですかね。いくらなんでも真璃子も娘の婚約者と不倫するなんてことはあってはならないと思うんですが、なんか二人の距離が近づいているのがとても気になります。
みんなが幸せって展開にはならないんだろうなって思います。 (30代・女性)

 

このまま、完治と栞はしばらくは燃え上がって行くのでしょうね。自分を支えてくれた妻と、ホッと出来る相手栞の間で悩むのでしょうか。今の完治を見ていると、妻のことは全く頭にない感じですね。栞も完治のことしか頭になさそうですね。完治がこの先どういう選択をするのか気になります。マリ子も娘の婚約者に心を奪われてしまうのか、そしてハルキはマリ子のことをどう思っているのか、4話の展開が楽しみです。二人は次回で急接近しそうな感じなので、マリ子は母親としての道を選択するのか、女として生きるのか、いずれにしても幸せになって欲しいですね。 (40代・女性)

 

完治と栞、真璃子と日野の両カップルとも距離を縮めてい行くのでしょうが、それにより、娘の美咲がどうなってしまうのでしょうか。日野と完治が対面した時に真璃子はどんな顔でおもてなしをしてるのか、見たいような見たくないような複雑です。それと比べて完治と栞は純粋に惹かれ合ってる感じがするので、山のデートの後の展開も楽しみです。日野のお母さんも何かありそうな予感がします。表ではすごくいい顔をしていながら実は何を考えているかわからない謎めいた印象で、次回以降もさりげなく毒舌を吐いたり嫌味を言ったりしてくれたら面白いです。美咲ちゃんがとてもかわいそうなキャラになってしまいますが・・・ (40代・女性)

 

離婚歴のある水原から刺激を受けて、残りの人生を完治と付き合うより自由に生きた方が良いと考えるように真璃子はなると思います。一方、日野は真璃子の代わりはいないと慰め、真璃子が完治と上手く行っていないことで悩みの相談に乗ろうとすることで、距離が縮まるのではないかと気になります。そして2人は男女の関係になるかもわかりません。その理由に、美咲が別の男性と付き合っていることを日野が感づくからではないかと思います。又、完治も日野の感情を害することを言ってしまい、美咲と日野が破談にならなければ良いのですが。しかも、完治の銀行への復帰の話も金田に妨害され失敗するかもわからないと心配です。 (50代・男性)

 

もう不倫に どっぷりハマっていくのが目に見えてます。気づいたら相手の事を考えてて、会いたくなる。そして一線を越えちゃうのも時間の問題だと思う。エレベーターに乗る時、誰とバッタリだったんだろう? 気になります。
そして、娘の彼氏も母親にキスしてたし。
母親も これで気にならない訳がない!
浮気、不倫ってダメだと分かってるんだけど、始まってしまったら なかなか止められなくなるんですよね。そして、絶対バレて泥沼、修羅場になる。
でも、娘の彼氏はヤバイ!!女の勘て すごいから!
娘とライバルには なりたくないなぁ。

(40代・女性)

 

まとめ

 

展開がかなり面白くなってきました!

視聴した人の意見も様々ですね。

次回第4話も期待です♪

 

↓黄昏流星群の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~の動画を無料で視聴する方法
黄昏流星群の見逃し配信フル動画を無料視聴するなら絶対この方法♪

  2018年の10月から放送中のフジテレビ系ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』。 まさに、人生の折り返し地点にたった大人の男女のラブストーリーに感情移入をしてしまう物語です♪ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 黄昏流星群
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.