2019秋ドラマ おっさんずラブ-in the sky-

おっさんずラブ-in the sky-6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

おっさんずラブ2おっさんずラブinthesky6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜日の夜11時15分からは『おっさんずラブ-in the sky-』が放送中!

社会現象を巻き起こした大人気ドラマが、設定をガラリと変えてカムバックです♪

 

この記事では、ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『おっさんずラブ-in the sky-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
おっさんずラブ-in the sky-の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  2019年の秋ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜日の夜11時15分からは『おっさんずラブ-in the sky-』が放送! 社会現象を巻き起こした大人気ドラマが、設定をガラリと変えてカムバッ ...

続きを見る

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

「…お父さん、いますか?」
天空ピーチエアラインを訪ねてきた一人の少年は、
なんと整備士・四宮要(戸次重幸)の息子だった…!

衝撃の事実に驚きながらも、なんとか2人を対面させようとする春田創一(田中圭)だが、
「俺には父親を名乗る資格はない」と、四宮から話をそらされてしまう。

そんな中、小学生が航空会社の職場を学ぶ“体験学習”期間がスタート。
春田は、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)や、整備士・道端寛太(鈴鹿央士)らと共に、
小学生の授業を担当することに。
張り切る春田だが、成瀬は子どもが大の苦手らしく、溜め息まじりで…?

一方、泣く泣く春田への恋心を諦める決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、
娘・緋夏(佐津川愛美)の恋をアシストしようとするも、若干の空回り気味。
父親の邪魔(?)を振り切って、やっとの思いで春田とデートの約束をした緋夏だが、
当日、春田が“他の人”のことばかり話すことに、気づいてしまい…?

――そして明かされる四宮の過去。
苦しむ四宮のために、何かできないかと動き始める成瀬。
自分の中に生まれた“言い知れぬ感情”に動揺を隠せない春田。
ああなんかわかんねえけど、イライラする。
この気持ちを、人は“嫉妬”と呼ぶのだろうか。

ご搭乗の皆さま、大変長らくお待たせいたしました。
ついに春田創一も離陸態勢に入った模様です。
全員“一方通行の恋”の行方は一体…?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

四宮が成瀬と仲良くしている姿を見て春田はモヤモヤしてしまう。この時の春田は嫉妬しているなんて思っても見なかったと思います。でも成瀬のことが好きだと自覚した後は嫉妬していると気がついたので今一番好きなのは成瀬のことなんでしょうね。成瀬は春田のことをそんな対象としてみていない感じなので春田はとてもショックだと思います。でも春田は三人の人から好意を寄せられていることをもっと噛み締めて欲しいです。黒澤親子と四宮に好かれるなんてとても凄いことだと思いました。成瀬はきっと四宮のことが好きでしょうからきっとこれから寮で波乱が起きそうです。

 

30代男性

四宮が10年以上ぶりに息子に会う事ができて、素直に会話できたのが良かったと思いました。
春田はおせっかいですが、いい意味でのおせっかいなのでよかったと思います。
そして、それで吹っ切れたのか強引に春田に告白してきた四宮の行動力に驚かされました。
しかし春田は成瀬に恋をしてしまってる意外な展開に驚きました。
それも成瀬に振られるという、ぐちゃぐちゃな展開が最高に面白かったです。
何故成瀬は春田を振ったのかが気になります、成瀬も春田の事が好きだと思いますが成瀬の考えがわからなくなりました。
最後に黒澤ついに暴走を始めそうな展開なのが楽しみになりました。

 

40代女性

前回、シノさんと成瀬がうたた寝してる姿を見てからイライラの止まらないはるたん。どうやら二人の姿に嫉妬してますが、一体どっちに嫉妬してるのか、気になりますね。そしてそんなシノさんに息子がいたとは。そんなもやもやの中、黒澤キャプテンからのラブコールも続き、仕事も楽しめない様子のはるたん。ひなちゃんとのデートも上手くいかず、自分がどこを向いてるのか分からなくなってるのがよく分かりました。ほっこりしたのは、シノさんの息子が、シノさんへ向けたメッセージですね。元奥さんとシノさんの会話にジーンとしたのも束の間、はるたん、成瀬に熱烈告白。これは大変です。黒澤キャプテンの心のシートベルトをしっかり締めなければならない時ですね!

 

20代女性

四宮さんと息子さんが会えて、話せてよかったと思いました。子供にとったら仕事に誇りを持っている父親は自慢だし、父親にとっては、子供に尊敬されることが幸せだと思います。元奥さんとも和解できてよかったですね。そして、人間関係がとても複雑になってきましたね!緋夏とは普通に付き合うのかなと思っていたので意外な展開になりました。黒澤キャプテンが春田争奪戦から撤退しましたが、成瀬に告白して、四宮に告白され、緋夏を振った春田。これから一体どうなるのでしょうか。そして、四宮と成瀬はラブなのか?次回が気になりますね!

 

30代男性

春田をとっても良い人だと思っていたのに、想いを寄せている雰囲気が明らかな緋夏に対して「頑張るから」と好きではないと遠回しな言い方で傷付ける行動には度肝を抜かれ、涙をいっぱいにためた悲しい表情の緋夏の深い傷付きに心が痛くなりました。
成瀬への想いが強くなった春田の強引なキスにも身勝手な感じを受けてしまい、四宮もあの感動的な息子の翼との別れがあった直後なのに春田への告白からあっさりとフラれたのに、明るく元気に「お試し一週間」というお付き合いへと春田を強引に持ち込むゴリ押し感にはビックリ、未練タラタラではあったものの身を引いた黒澤だけがちょっとだけまともに思われ、同性愛とはいえ男性の方が恋愛に対して我が強くなってしまうのかなと感じました。

 

『おっさんずラブ-in the sky-』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

ついにCA・春田創一(田中圭)に気持ちを打ち明けた整備士・四宮要(戸次重幸)。
突然の告白にフリーズする春田に、四宮は“1週間お試し交際”を提案。
ついつい押し切られた春田は、翌日から四宮プロデュースにより、1日1枚カードを引き、書いてあるイベントを二人で実行するという不思議な七日間に巻き込まれることに――。

そんな中、天空ピーチエアラインに、嵐を呼ぶ男が降臨。
獅子丸怜二(山崎育三郎)――春田と同い年で、2カ月前まで外資系のドバイ航空にいたというCA。
眉目秀麗、優秀、更には気さくでいいヤツ…そんな獅子丸の教育係に、
なんと春田は任命されて…?

一方、娘の緋夏(佐津川愛美)が春田にフラれたと知ったキャプテン黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。
娘のために身を引いた自分の立場はいったい…と、モヤモヤする黒澤に追い打ちをかけるように、
副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)から、春田と四宮がお試しで付き合っているという情報が入ってくる。
受け入れがたい事実に、火鍋をつつきながらヒートアップする黒澤と成瀬は、
やがてお互いの“恋の利害の一致”に気づき、まさかの結託モードに…!?

叶わない恋に身を焦がす空の男たち。
ああどうして。
好きになってくれる人を、好きになれたらいいのにー。
そして明かされる、獅子丸の真の目的とは…?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

春田は成瀬に告白したことで関係はギクシャクしてしまうと思います。ですが四宮から告白されて1週間お試しで付き合うことになるみたいなのでこの事が成瀬にどう影響するのか見ものです。しかし、会社では緋夏と別れたことが問題になっていて黒澤が春田を問い詰めると思います。春田は緋夏のことが好きだと話すが黒澤は娘から別れたと聞いたと話し二人は口論になってしまう。そこに緋夏が現れて春田のことを庇って事無きを得る。でも黒澤は、ふと考えると娘とダメになったのなら自分にもまたチャンスが巡ってきたと考えて納得するのであった。

 

30代男性

嵐を呼ぶ男と言われる獅子丸怜二の存在が気になります。
何と言っても、肩書だけではなく人柄も良くイケメンなメンズが加入する事でますますボーイズラブの世界が騒がしくなる事に期待したいです。
そして四宮との1週間のお試しカップルとはどんなものなのか注目したいと思います。
果たして四宮と春田は恋に落ちるのかも注目ですが、成瀬が何故春田を振ったかの理由が明らかになる事に期待したいです。
そして、娘が降られた事でタカが外れた黒澤の行動に期待したいと思います。
ただでさえ、一番暴走している黒澤がこれでどんな行動にでるか楽しみで仕方ありません。

 

40代女性

ストーリーとは関係ありませんが、オシャレで綺麗な寮だなと毎回思います。以前予想したように、絵に書いた一方通行の恋が繰り広げられている気分です。そして人が増えましたね!これはこれは…またこじれますね。そして謎の1週間お試しシステムを提案したシノさんの意見を一旦持ち帰ったはるたん。これはどうなるのか気になりますね。そしてきっと、成瀬はシノさんにほの字のようなよで、これはまたたくさんこじれて、またはるたんが暴れてしまいますね。もちろんいちばん暴れてるのは黒澤武蔵であるのは間違いない。来週が待てません。

 

20代女性

四宮に告白され、お試しで一週間交際するようになった春田。翌日から四宮プロデュースによる1日1枚カードを引き、書いてあるイベントを二人で実行するという展開になるようでおもしろそうですね!どのようなイベントを行うのでしょうか。そして、娘のために春田を譲った黒澤キャプテンが春田に娘をふられて、どのような行動に出るのか楽しみです。春田は成瀬に告白しましたが、春田に傾くのか、それとも四宮のことが好きなのか何が何だかわからなくなってきました!このドラマでしか味わえないドキドキ、爆笑の展開なので、残り1話1話楽しんで観たいです!

 

30代男性

春田に爽やかに恋する四宮の提案したお試し一週間の交際が予想外に楽しめる日々に、戸惑いながら付き合っていた春田の心がウキウキしているのが手に取るようにわかる光景に、娘の緋夏を振った春田に想いを寄せる気持ちが高まり続けるキャプテン黒澤が嫉妬心を露にして、四宮の事を密かに想い続ける成瀬はキスと共に告白してきた春田が何故、四宮と交際を始めるのか理解できずに大混乱しながらも、春田に裏切られた気持ちから苛立ちが募り、黒澤と成瀬の協力関係になり別れさせようと工作を始めるもののお試し交際と知った瞬間に、それぞれがお試し交際を始める事を思い付き、シャッフル交際に発展していく面白い内容だと期待しています。

 

おっさんずラブ-in the sky-の見逃し動画はTSYTAYAディスカスがおすすめ!

 

ではさっそく『おっさんずラブ-in the sky-』の視聴方法をご説明します。

結論から言いますと、『おっさんずラブ-in the sky-』の動画を無料で視聴するなら、「TSYTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」が最適です!

 

おっさんずラブ-inthesky-のTSUTAYAディスカス配信画面

おっさんずラブ-in the sky-のTSUTAYAディスカス配信画面

 

TSYTAYAディスカスは、DVDやCDレンタルでおなじみのTSYTAYAが提供する動画配信&宅配レンタルサービス。

動画配信のみ利用、DVDやCDの宅配レンタルのみ利用、動画配信も宅配レンタルもどちらも利用、と使い方によって大きく3つのプランに分かれています。

そのうち、月額2,417円の動画見放題&宅配レンタルのプランでは、登録から30日間の無料お試し期間が設定されています。

この30日間の無料期間中にプランの解約をすれば、料金は一切かかりませんので、実質無料で配信動画を楽しめちゃうんです♪

 

おっさんずラブは、1話視聴ごとに300円の課金が必要な作品ですが、なんと登録時に1,100円分のポイントが付与(サービスを継続すれば、もちろん毎月付与されます)!

3話分は完全無料で視聴が可能です。

 

月額料金はちょっぴり高めですが、初回登録から30日間は無料&ポイントももらえるので、見逃した&リピートしたいおっさんずラブを見るなら利用してみて損はありません♪

無料体験終了後、サービスを継続する場合は、低料金の動画配信のみのプランなどに変更も可能です。

 

30日間完全無料で視聴可能!

TSUTAYA DISCAS公式サイトへ

※無料登録の1100ポイントで有料動画も視聴できる!

前作『おっさんずラブ』も視聴可能!

おっさんずラブ(シーズン1)TSYTAYAディスカス配信画面

おっさんずラブ(シーズン1)TSYTAYAディスカス配信画面

 

TSYTAYAディスカスでは、このドラマの前作『おっさんずラブ』も視聴することができるんです!

今期放送の『おっさんずラブ-in the sky-』とは設定が変わりますが、社会現象を巻き起こした前作は必見です♪

 

30日間完全無料で視聴可能!

TSUTAYA DISCAS公式サイトへ

※無料登録の1100ポイントで有料動画も視聴できる!

テレ朝動画は…

 

テレ朝キャッチアップでも放送後の視聴サービスがありますが、こちらで無料なのは最新話だけ。

前回の話は見ることができますが、それ以前の話は有料となります。

その点、TSYTAYAディスカスならポイントを使って最新話以外の見たい放送回を無料で視聴することが可能!

リピートして見たい放送回がある人にもおすすめです♪

 

U-NEXTでもポイント利用で無料視聴可能!

おっさんずラブ-inthesky-U-NEXT配信画面

おっさんずラブ-in the sky-のU-NEXT配信画面

 

『おっさんずラブ』シリーズは、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」でも配信されています。

U-NEXTは月額1,990円のサービスですが、無料トライアルを利用すれば、登録から31日間は無料ですべてのサービスが利用可能!

 

『おっさんずラブ』は1本視聴ごとに330円がかかりますが、初回登録時に必ず貰える最低600ポイント(キャンペーン等で増額もあり)を利用すれば、最新話以外も1本は無料で見ることができます。

TSYTAYAディスカスの方が登録時に付与されるポイントが多く、無料視聴できる話数も増えますが、すでにTSYTAYAディスカスの無料体験を利用してしまった人などは、U-NEXTの無料トライアルを検討してみてはいかがでしょうか♪

 

31日間完全無料で視聴可能!

U-NEXT公式サイトへ

※無料登録の600ポイントで有料動画も視聴できる!

 

まとめ

 

四宮と息子のお話は感動しましたね!息子さん、いい子に育ってた!

そして、次回はそんな四宮と春田が1週間のお試し交際が始まるとか。

これ、すごく楽しみですね(笑)

そして、娘のために身を引いた黒澤がどうするのか、突然やってきた山崎育三郎さん演じる獅子丸がどんな展開を生むのか…。

第6話も見逃せません♪

 

↓『おっさんずラブ-in the sky-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
おっさんずラブ-in the sky-の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  2019年の秋ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜日の夜11時15分からは『おっさんずラブ-in the sky-』が放送! 社会現象を巻き起こした大人気ドラマが、設定をガラリと変えてカムバッ ...

続きを見る

 

 

-2019秋ドラマ, おっさんずラブ-in the sky-
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.