2019秋ドラマ Re:フォロワー

Re:フォロワー(リフォロワー)最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

Reフォロワーリフォロワー10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年秋ドラマとして、『Re:フォロワー(リフォロワー)』の放送がスタート!

テレビ朝日(関東)では毎週土曜深夜2:30から、

ABCテレビ(関西)では毎週日曜よる11:35からの放送中です。

 

謎に包まれた美男子たちが人気SNS「クレシダ」を運営し、依頼者の悩みを解決していくストーリーです。

しかし、彼らが解決してくれた後、その依頼者が幸せになるとは限りません。

「クレシダ」の真の目的は何なのでしょうか?

 

この記事では、ドラマ『Re:フォロワー(リフォロワー)』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『Re:フォロワー』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
Reフォロワーリフォロワーの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
Re:フォロワー(リフォロワー)の見逃し配信フル動画を全部無料で視聴するならこの方法を覚えて♪

  2019年秋ドラマとして、『Re:フォロワー(リフォロワー)』の放送がスタート! テレビ朝日(関東)では毎週土曜深夜2:30から、 ABCテレビ(関西)では毎週日曜よる11:35からの放 ...

続きを見る

 

『Re:フォロワー』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

11年前の真実にたどり着くため、公人(佐藤流司)が「クレシダ」のアカウントから発信した問いかけに対し、ついに真実を語る者が現れた。発信場所は事件のあった病院。返信したのは、当時、病院にいた看護師の葛城祥子(中村綾)だった。「岸本玲さんを看取ったのは、私と院長と当直だった私の夫…」。祥子は公人とSNSでやりとりをしながら、11年前に起こった出来事すべてを綴りはじめる。その一部始終を「クレシダ」のフォロワーたちが見つめていた。
それを見ながら、友木(和田雅成)は弁護士だった父の保(阿部裕)の言葉を思い出していた。当時、クレシダ事件を担当していた保が「クレシダ事件には闇がある!」と、怒りに震えていたことを…。
五島(谷口賢志)は新たに書き上げた記事を編集長の木佐貫(的場浩司)に渡す。それは、クレシダ事件を起こした少年Aの母親の死にまつわる大スクープ記事だった。追い詰められた防衛大臣の角光(松尾貴史)は…!
一方、五島の計らいで、プリペイドのスマホを手に入れた逃亡中の一十三(西銘駿)と美奈(喜多乃愛)。祥子の明かした事実を知った2人が、電車に乗って向かった先は…?
そして、もう1人、電車に乗り込んだ人物がいた…。

(引用:ABCテレビ公式サイト

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

一十三の母親の真実が、あまりにも残酷な内容で衝撃を受けました。倶利伽羅会の恐ろしさを改めて感じましたし、一十三の気持ちを想うとやりきれなかったです。でも、真実を証言してくれた看護師の葛城の勇気に感心しました。一十三のことを想って、罪を犯してしまった美奈の気持ちにも心が痛みました。また、電車で知らないおじいさんが、駅の乗務員に問い詰められた一十三と美奈のことを助けてくれたシーンは涙が溢れてきました。「クレシダ」のことを、幅広い世代にの人たちが気に掛けて、応援してくれているんだと感じました。また、ラストで何者かに刺されてしまった五島の身が本当に心配です。

 

40代男性

重大事件が発生。クレシダの池永一十三(西銘駿)の描いたシナリオは存続の危機に。あとは、一般市民の誰が匿うか、助けるか、だが、一般市民はシェークスピアなど、危険な冒険的文学を嫌うきらいが。人情の熱気に包まれ、描いたシナリオが微妙にズレていくのを感じながら、11年前、母親を刺殺した少年を報復刺殺した原っぱへ向かう一十三。
重大事件とは、少年院から出所し、身寄りのない一十三を3年間養育してくれた雑誌記者の五島昭が暴力団風の男に刺殺されたこと。五島が書いた記事は、編集長から、「とんでもない原稿だ。下手したらお前消されるぞ」と言われていたもの。11年前の刺殺事件関連の背景辺りをスクープしたもので、現防衛大臣角光光太郎とその一族の角光財閥オーナー一族関係に疑惑の目を向けたもの。もう、一十三を助けるスクープは出ないのだ。
そのスクープ記事が、人々の感情を揺さぶったものがあるとすれば、目の前で、母親を刺殺されるのを見た小学生の息子が、その犯人である同級生の児童を原っぱに呼び出し、報復刺殺した、痛烈な同情。この同情を誰が理論化させるのか、テレビでしゃべるのは誰か。五島氏はもうできない。残念です。

 

『Re:フォロワー』の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

とある地方の駅に降り立った逃亡中の一十三(西銘駿)と美奈(喜多乃愛)。2人は、11年前、クレシダ事件の起こった草原へ向かう。
一方、優作(塩野瑛久)は電車に揺られながら、2年前のことを思い出していた。占い師と話す優作に近づき、「クレシダ」のアカウントを告げる見知らぬ男のことを…。
友木(和田雅成)は、一十三と美奈の行方を追う警察の事情聴取を受けながら、弁護士としてクレシダ事件を担当していた亡き父、保(阿部裕)のことを思っていた。事件の闇に葬られた真実に怒り悲しみ、息子の前で涙を流した保。そんな姿が忘れられず、働きながら弁護士を志して勉強していた友木。そして、2年前、一十三の保護観察をしていた五島(谷口賢志)と連絡を取る。2人は一十三について、ある約束を交わしたのだった。
そんな五島は、防衛大臣・角光が倶利伽羅会とクレシダ事件に関わっていたという大スクープ記事を書いたことで命を狙われる。暴漢に刺され、争っているところへ、刑事の荻島(萩野崇)が到着。危機一髪で助けられた五島は、病院に向かおうとする荻島に刃を向け、「行かなきゃいけない」と告げる。荻島もまた、クレシダ事件の闇に憤る一人だった。2人は一十三たちが向かった場所を目指す。
事件の起こった草原にたどり着いた一十三と美奈。そこに現れたのは…!驚く美奈に彼はすべてを語り始める。そして、一十三の復讐劇の結末は…!?

(引用:ABCテレビ公式サイト

 

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

一十三が自分の無実を証明して、母親の死や関わっていたと思われる倶利伽羅会、防衛大臣の角光の罪が公になるかが見どころです。予告を見ると一十三と美奈が向かったさきに優作もいるようですが、どういう理由なのか気になります。優作は一十三の過去に関わっているように感じており、もしかしたらクレシダ事件の被害者の少年の関係者なのかなと予想しています。刺されてしまった五島の様子も気になりますが、どうか無事でいてほしいです。次回は最終回なので全ての真実が明かされると思いますが、最終的に一十三たちクレシダのメンバーや五島たちがこれ以上悲しむ展開にならないことを期待しています。

 

40代男性

警察の捜査の罪、罪というべき社会的ダメージに対するやはり報復。一十三を助けるべしという。
だが、一十三のほかのクレシダ・グループのチームワークはどうか。次回予告編では、意味不明の悪態など、味方なのかどうか、怪しく思わせるシーンが。
また、復讐過剰と思われるシェークスピアの文学。多分に気荒で、興奮すると、カッとなって凶行に出るキャラクターばかり。今回の事件は、母親刺殺を新興宗教の倶利伽羅会・犬飼一心代表が見ていて、実際に刺したのはその息子だった。この場合に、復讐劇の演出可能性に大きなとげが入っていて、犬飼一心をどうしたらいいかと。1回きりの刹那で協力してくれた人たちにお礼を言うお話が、2つのターゲットがあるのでは、成り立たない。クレシダ・メンバーの挿入話はあてにできないとなれば。
やはり、一十三が言った、「人生をフォローしてほしい」。彼は最悪の状況を想定していたのか。「Re:フォロワー」・ドキュメンタリーの見どころはいかに。一十三の人生が伝えるメッセージは果たして結果有価値なものなのか。ドキュメンタリーは文学と違い、事実関係。為したことだけが評価される。そして報道されるもの。楽しみだ。

 

『Re:フォロワー』の動画を無料で見る方法いろいろ。

 

それではさっそく、ドラマ『Re:フォロワー』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『Re:フォロワー』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

TVer(ティーバー)、GYAO!(ギャオ)は最新話のみ放送から1週間

 

『Re:フォロワー』、見逃し配信を視聴できるサービスとして『TVer(ティーバー)』、『GYAO!(ギャオ)』などが思いつく方も多いと思います。

もちろん『Re:フォロワー』の見逃し配信動画を扱っています。

 

ただし注意点として、これらの2サイトは最新話の放送後一週間のみ限定で視聴が可能だったり、ポイント購入が必要だということ。

一週間を過ぎてしまうと視聴は不可能になってしまいますから、当然過去のエピソードをもう一度見直したい!と思っても視聴することはできません。

 

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

では、TVerやGYAO!での配信期間が過ぎてしまった放送分を見たい場合、他に無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取っり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう!

 

『Re:フォロワー』はU-NEXT(ユーネクスト)で配信中!

 

ReフォロワーリフォロワーのU-NEXTトップ

 

では、TVerやGYAO!は最新話のみ放送から1週間だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『Re:フォロワー』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『Re:フォロワー』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

さらに、U-NEXTでは毎月1日に1200ポイント(1ポイント1円)が付与されます。

このポイントを使って、個別課金が必要な他の作品も視聴できるんです!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

またU-NEXTには国内ドラマのほか、洋画・邦画、海外ドラマ、韓国ドラマ、アニメなど、見放題作品だけでも80,000本以上もあります!

無料トライアルで気に入ったらサービスを継続するのもアリかもしれません。

 

ドラマ『Re:フォロワー』を安全に、お得に見たいなら、U-NEXTがオススメです♪

 

※最新話以外も見放題

U-NEXTで『Re:フォロワー』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

Hulu(フールー)でも見放題!

 

U-NEXTの無料体験を使用してしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方は、『Hulu』を使って『Re:フォロワー』を見ることもできます。

 

『Hulu』には個別課金システムが無く、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

また『Hulu』では今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能!

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

U-NEXTの無料体験が使えない方は、『Hulu』で『Re:フォロワー』を楽しみましょう♪

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

ReフォロワーリフォロワーのHuluトップ

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『Re:フォロワー』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※お得な見逃し配信はこちら

Huluで『Re:フォロワー』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

まとめ

 

次回はついに最終回!

すべての謎の真相が解き明かされるでしょうが、悲しい真実なら聞きたくない…なんて思いも。

一十三が何を語るのか、必見です!!

 

↓『Re:フォロワー』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
Reフォロワーリフォロワーの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
Re:フォロワー(リフォロワー)の見逃し配信フル動画を全部無料で視聴するならこの方法を覚えて♪

  2019年秋ドラマとして、『Re:フォロワー(リフォロワー)』の放送がスタート! テレビ朝日(関東)では毎週土曜深夜2:30から、 ABCテレビ(関西)では毎週日曜よる11:35からの放 ...

続きを見る

-2019秋ドラマ, Re:フォロワー
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.