2019秋ドラマ 時効警察はじめました

時効警察はじめました最終回8話のあらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

時効警察はじめました8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、毎週金曜日の夜11時15分からは『時効警察はじめました』が放送中!

 

006年『金曜ナイトドラマ』で放送された、時効成立事件にスポットを当てたドラマ『時効警察』。

脱力系コメディーミステリーとして人気を博した前作は、最高視聴率12.1%、平均視聴率10.1%を記録し『第23回ATP賞テレビグランプリ2006ドラマ部門最優秀賞』にも輝いた、大ヒット作品です。

 

オダギリ ジョー×麻生久美子がタッグを組んで再始動!

時効になった事件の管理をする“時効管理課”を舞台に活躍します。

引き続き三木聡氏をメイン監督に、豪華スタッフが『時効警察』をお届けします!

 

この記事では、ドラマ『時効警察はじめました』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『時効警察はじめました』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年10月から放送されているテレビドラマ『時効警察はじめました』。   2006年に放送され人気を博した『時効警察』が再始動です! 1 ...

続きを見る

 

『時効警察はじめました』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

 最近ツイてない三日月しずか(麻生久美子)は、うっかり霧山修一朗(オダギリジョー)のメガネまで壊してしまって大焦り。そんなとき、新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆)らが大流行中だという「開運メガネ」をかけ、「効果絶大らしい」と勧めてきた。ビビッときた三日月は霧山に「買いに行こう」と誘いかけるが、霧山は微妙な反応…。ところが、この開運メガネを売り出した「桃瀬メガネ」のカリスマ社長・桃瀬多恵子(檀れい)が“ある時効事件”と関係がある人物だと聞くや俄然、興味を示しだす。

その時効事件とは…桃瀬の夫で、メガネがトレードマークの一発屋歌手・蝙蝠ユキオ(前野健太)が、ワンマンライブの開始直前に殺された事件。現場には「犯人はメガネ」という血文字のダイイングメッセージが、そして蝙蝠の胸にはつなぐと平行四辺形になる“奇妙な4つの穴”が残されていた。だが、凶器が特定できないばかりか、疑わしき関係者は全員メガネをかけており、捜査は難航。当時はメガネをかけていなかった多恵子には疑いがかかることもなく、事件は時効を迎えてしまっていた…。

この事件を“趣味”で調べることにした霧山は、三日月と共に多恵子のもとへ。多恵子は自分のことを「本当はツイてない女」と言い、実際に目の前でツイてない出来事が多恵子に次々と降りかかる。だが、霧山はどうにも懐疑的で…。そんな中、蝙蝠が売れてから調子に乗り、健気に支え続けてきた多恵子という妻がいるにもかかわらず、愛人を12人も作る“13股ライフ”を満喫していたとの証言が浮上! さらに多恵子とは別に、被疑者となりうる人物も新たに浮かび上がってくる。そんな中、鑑識課の又来康知(磯村勇斗)が“ある場所”に“意外な人がいる”と、霧山に電話を寄越し…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

三日月が瓶の蓋を開けるときに勢い余って霧山の眼鏡を壊してしまった点や、桃瀬の色気に張り合おうとするシーンが面白かったです。桃瀬が夫である蝙蝠を殺害した動機は、納得できる部分も大きかったです。蝙蝠の女性関係にだらしない部分だけではなく、自分の夢まで奪われてしまったように感じたのかなと思いました。蝙蝠のために尽くしていた桃瀬が、少し可哀そうに感じてしまいました。でも、最後には愛人だと思っていた女性たちが、蝙蝠のコーラス隊だと分かって良かったです。また、吉田のアイスピック捌きに驚きました。アリバイを聞かれて、せっかく作り上げたウサギのアイス像を壊してしまったシーンには狂気を感じました。

 

30代女性

人の気持ちを理解するのは難しいことだなと感じました。
客観的に見ていても、ユキオの言動は、天狗になって奥さんを裏切ったダメな旦那にしか見えませんでした。
まさか、サプライズで曲を用意しているなんて、想像も付きませんでした。
頭に血が登り、ユキオを殺害してしまった多恵子は、もちろん悪いですが、あまりにも不器用で言葉足らずだったユキオも、もう少し上手く出来なかったのかなと思ってしまいました。
ただ、冷静に考えたら、13股は、あまりにいきすぎだと不自然ではあったなとは感じました。
あまりにも辛すぎる結末だったと切なくなりました。

 

◯才女性

多恵子の夫が殺害された事件の犯人は誰なのか、とても興味があった。夫の13人の愛人のうちの誰かが犯人なのかと少し思ってしまった。霧山が多恵子を訪ねて、ついてないふりをしているように見えると言った時、私もそう思った。また、多恵子が開運メガネのコマーシャルを霧山の前でする場面は面白かった。開運メガネというネーミングがとても前向きな感じで、開運メガネという言葉を聞くだけで何だか心地よかった。霧山が吉田さんのバーを訪ねた場面も印象的だった。吉田さんが氷で作ったうさぎが可愛らしかったが、1分もたたないうちに壊してしまったので少し残念だった。また、多恵子の夫の愛人はコーラス隊だったことは予想外だった。多恵子のために作った未発表曲で、コーラス隊として歌う女性たちと一緒に歌っている多恵子の夫の姿にはとても感動した。

 

30代男性

今回の凶器は、はっきり言って笑えました。完全にギャグというかメガネの柄を尖らせてダーツのように投げたなんて一回見たら爆笑ものでした。その傷が平行四辺形に残ったってありえなさすぎてドラマだなと感心してしまいました。霧山もこんな真相を話していてよく笑いませんでしたね。自分だったらしゃべっている最中に笑えてきます。そしてなんといっても蝙蝠ユキオがとてもいいやつだったというオチがなんだかすごく良かったです。13股なんてしていなくてただのコーラスの女の子たちで未発表曲を歌っている場面はとても良かったです。

 

30代男性

開運メガネをかけた時効管理課の面々に刑事課の綾雲とメガネ一色でしたが、時効管理課の課長である熊本は元々メガネ描けているだけに代り映えしないのがシュールだなと思いました。
三日月が霧山のメガネを壊しておいて全く謝らない態度を最後まで貫き通した変な拘りには呆れてしまい、霧山に最後メガネをプレゼントした時の自慢気な表情とやっぱり変わった性格だなと感じました。
胸に4つの刺し傷があり横幅が同じ事から鑑識の康知がプロの犯行と決めつけた事で上手く騙されてしまい、殺害方法がメガネの耳かけのパーツを外してダーツのように刺していたとは予想ができるわけがなく、変わり者たちに翻弄されてしまったなと思いました。
開運メガネにたった1人だけ取り付かれた十文字の元先輩刑事の衣警部補の名前がコロンボに繋がっていたのが可笑しく、文字が少ないことから階級も1個だけ低い設定というのもシュールで面白く感じました。

 

『時効警察はじめました』の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

 総武署の時効管理課に、いきなり外国人が現れた。その正体はFBIの人間。なんと、霧山修一朗(オダギリジョー)の力を借りたい事件が発生したため、アメリカへ連れ戻しに来たというのだ!

一方、霧山は24年前の時効事件を“趣味”で捜査し始める。それは高校の屋上から、高飛び込み部のコーチ・祷巫女彦(少路勇介)が飛び降りて死亡した事件。屋上にはほかに誰もおらず、自殺と考えるのが妥当だが、本件にはどうにも不可解な点があった。というのも、ある生徒が同級生・味澤宙夫(染谷将太)に、祷の飛び降りを予言していたのだ。その生徒とは高飛び込み部の元エース・雨夜翔太(山﨑賢人)――現在、的中率抜群な予言者・スピリチュアル雨夜として活躍する人物だった!

事件の1年前、高飛び込みの練習中に事故で心肺停止状態に陥るも、奇跡的に蘇生して以来、未来が見えるようになったという雨夜。だが、祷に自殺の動機がまったくない点と、そんな祷の飛び降りを雨夜が予言していた点が引っかかった霧山は、雨夜本人から話を聞くことに。だが話の途中、霧山は同行した助手・三日月しずか(麻生久美子)の様子が何やらおかしなことに気づき…!?

その後、事件発生時の担当刑事を訪ねた霧山と三日月、刑事課の彩雲真空(吉岡里帆)は不審な話を耳にする。祷の財布には、飛び降りた日に受け取る予定だったバースデーケーキの予約票が入っていたというのだ。しかも、ケーキプレートの文字から、誕生日の主役は高飛び込み部の部員・朝霞鈴音(二階堂ふみ)だと判明したという。さらに刑事は、蘇生後にPTSDを患っていた雨夜と、彼の担当医だった心理学者・只野教授(松重豊)との間に何かあったのでは…とも疑っていた!

ますます深まる謎――。その矢先、鈴音が霧山を訪ね、“あるもの”に真実が封印されていると告げ…。

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

いよいよ最終回を迎えますが、霧山や三日月が最後の事件をどのように解決に導くのかが見どころです。次回はFBIの人間が時効管理課に現れるようなので、大きな時効事件の捜査をすることになるのかなと予想しています。ゲスト出演者もとても豪華なようなので、最後にして見ごたえのある回になりそうです。霧山たちとゲスト出演者が、どう絡んでいくのか期待しています。また、霧山にずっと想いを寄せている、三日月の恋が実るのかも楽しみなポイントです。三日月は前作でも、結局恋が実らずに終わっていたので、今度こそ上手くいく展開になる事を期待しています。

 

30代女性

次回、霧山がアメリカに連れ戻されてしまうような予告だったので、衝撃と共に戸惑いが生まれています。
まだ時効事件を沢山解決してほしいのに、まだ、三日月との関係がハッキリしていないのに、戻らないでほしいと感じました。
次の事件が最後かもしれないと思うと、何となく寂しいです。
もし最後だとしたら、彩雲はカードを渡すところが見られるのか、そのあたりが気になっています。
ただ今回、「彩雲はそういう奴だ」との発言があったので、最後の最後までカードを見ることは出来ないのではないかと予想しています。
三日月との関係も、まだまだ曖昧でいそうな気がしています。

 

50代女性

霧山は24年前の時効事件を調べ始める。高校の屋上から高飛び込みのコーチがなくなった事件だったが、自殺とも考えられない点があると霧山は思っていた。また、高飛び込み部の部員であった雨夜がそのコーチの飛び降りを予言していたことが分かった。雨夜に話を聞くために、霧山は雨夜のいる場所に出向いた。だが、雨夜は予言の話などをして時効事件の話はあまり聞けなかった。一方、彩雲はそのコーチの財布にバースデーケーキの予約表が入っていた情報を得た。部員である鈴音の誕生日会のためのものだった。霧山は鈴音に話を聞くために会いに行った。謎が多い事件だが、霧山は謎を一つ一つ解いていくと予想する。

 

30代男性

高飛び込みのコーチが屋上から転落死する時効事件です。遺書が全くなく死ぬ動機がないことから警察は他殺と判断して捜査しますが結局めぼしい容疑者も見つからずに時効を迎えてしまったという。霧山はその被害者の周辺の人物たちを洗いコーチが一番目をかけて教えていた生徒が犯人なのではないかと、その人物に会いに行く。しかし、アリバイもちゃんとあることから犯行は不可能という見解になってしまいなかなか証拠が見つからない。三日月の突拍子もない行動からまた霧山は、何かを閃いて真相をコーチが一番に目をかけていた生徒に話すのだった。

 

30代男性

第8話で最終回になるとは驚きましたが、最後だけに出演する俳優さん達が豪華過ぎてビックリ、イケメン俳優の山﨑賢人さんに染谷将太さん、演技力が抜群に高くコメディーからシリアスまで何でもこなしてしまう女優の二階堂ふみさん、更に腹が減ったで大人気のベテラン俳優の松重豊さんと、どこに目を向けたらいいのか迷ってしまう事件を起こした真犯人が全くわからなず、視聴者を個性溢れる演技で翻弄する状況になるのが目に見えていて、気心が知れているだけに抱腹絶倒の嵐を巻き起こして時効警察の愉快なドラマを終演へと上手く持っていく爆笑感動作になると期待しています。

 

時効警察はじめましたの見逃し配信動画はTSYTAYAディスカスがおすすめ!

 

ではさっそく『時効警察はじめました』の視聴方法をご説明します。

結論から言いますと、『時効警察はじめました』の動画を無料で視聴するなら、「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」が最適です!

 

時効警察はじめましたのTSUTAYAディスカス配信画面

時効警察はじめましたのTSUTAYAディスカス配信画面

 

TSYTAYAディスカスは、DVDやCDレンタルでおなじみのTSYTAYAが提供する動画配信&宅配レンタルサービス。

動画配信のみ利用、DVDやCDの宅配レンタルのみ利用、動画配信も宅配レンタルもどちらも利用、と使い方によって大きく3つのプランに分かれています。

そのうち、月額2,417円の動画見放題&宅配レンタルのプランでは、登録から30日間の無料お試し期間が設定されています。

この30日間の無料期間中にプランの解約をすれば、料金は一切かかりませんので、実質無料で配信動画を楽しめちゃうんです♪

 

時効警察はじめましたは、1話視聴ごとに300円の課金が必要な作品ですが、なんと登録時に1,100円分のポイントが付与(サービスを継続すれば、もちろん毎月付与されます)!

3話分は完全無料で視聴が可能です。

 

月額料金はちょっぴり高めですが、初回登録から30日間は無料&ポイントももらえるので、見逃した&リピートしたいおっさんずラブを見るなら利用してみて損はありません♪

無料体験終了後、サービスを継続する場合は、低料金の動画配信のみのプランなどに変更も可能です。

 

TSYTAYAディスカスで『復活スペシャル』も視聴可能!

 

連続ドラマ『時効警察はじめました』のオンエア開始前に放送された『時効警察 復活スペシャル』。

連ドラ開始の1週前の放送だったので、うっかり見逃した人も少なくないかも…。

TSYTAYAディスカスなら、この復活スペシャルも配信中!

こちらも300円の課金が必要なので、無料でもらえるポイントで見ちゃいましょう♪

 

テレ朝動画は…

 

テレ朝キャッチアップでも放送後の視聴サービスがありますが、こちらで無料なのは最新話だけ。

前回の話は見ることができますが、それ以前の話は有料となります。

その点、TSYTAYAディスカスならポイントを使って最新話以外の見たい放送回を無料で視聴することが可能!

リピートして見たい放送回がある人にもおすすめです♪

 

U-NEXTでもポイント利用で無料視聴可能!

時効警察はじめましたのU-NEXT配信画面

時効警察はじめましたのU-NEXT配信画面

 

『時効警察』シリーズは、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」でも配信されています。

U-NEXTは月額1,990円のサービスですが、無料トライアルを利用すれば、登録から31日間は無料ですべてのサービスが利用可能!

 

『時効警察はじめました』は1本視聴ごとに330円がかかりますが、初回登録時に必ず貰える最低600ポイント(キャンペーン等で増額もあり)を利用すれば、最新話以外も1本は無料で見ることができます。

 

すでにTSYTAYAディスカスの無料体験を利用してしまった人などは、U-NEXTの無料トライアルを検討してみてはいかがでしょうか♪

 

U-NEXTは時効警察&帰ってきた時効警察は無料で見放題!

 

また、U-NEXTでは前シリーズの『時効警察』、『帰ってきた時効警察』がどちらも別途課金なしの完全無料で見放題!

 

時効警察シーズン1のU-NEXT配信画面

時効警察シーズン1のU-NEXT配信画面

帰ってきた時効警察のU-NEXT配信画面

帰ってきた時効警察のU-NEXT配信画面

 

前作は12年前の放送なので、前作を見ていなかった方や、見ていたけれど覚えていないという方もいらっしゃると思います。

せっかくなら、前作までの物語も見たいですよね!

 

TSYTAYAディスカスの方が登録時に付与されるポイントが多く、無料視聴できる話数も増えますが、U-NEXTなら過去シリーズが無料で見放題です。

TSYTAYAディスカスとU-NEXTの無料体験を合わせて利用することで、できる限り最新シリーズを無料で視聴するのもおすすめです♪

 

まとめ

 

次回はついに最終回!

最期の事件をどう解明していくのか、絶対に見逃せません♪

 

↓『時効警察はじめました』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年10月から放送されているテレビドラマ『時効警察はじめました』。   2006年に放送され人気を博した『時効警察』が再始動です! 1 ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, 時効警察はじめました
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.