2020冬ドラマ アリバイ崩し承ります

アリバイ崩し承りますのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

アリバイ崩し承りますのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

テレビ朝日で2020年2月1日スタートの冬ドラマとして、『アリバイ崩し承ります』の放送が決定しました!

テレビ朝日で毎週土曜夜11:15からの放送です。

 

2020年1月期の土曜ナイトドラマは本格謎解きミステリーの『アリバイ崩し承ります』!

いま大躍進中で話題の女優、浜辺美波が名探偵役!

時計屋の若き店主でアリバイ崩しの名人・美谷時乃を演じます。

さらに、安田顕が主人公との凸凹男女バディー役を務めます。

 

個性あふれる登場人物たちが、事件解決のために活躍します。

 

今回は、そんな期待のドラマ『アリバイ崩し承ります』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『アリバイ崩し承ります』のあらすじ

 

ひょんなことから時乃の営む時計店の裏にある母屋に下宿することになる、左遷されてきた警察キャリア・察時美幸(さじ・よしゆき)を演じるのは、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーでもある名優・安田顕。ドラマ『下町ロケット』(2015年)、『小さな巨人』(2017年)、『俺の話は長い』(2019年)をはじめ、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(2018年)、『ザ・ファブル』(2019年)など話題作に多数出演、シリアスな役はもちろんのこと、絶妙なさじ加減で笑わせるコメディー色の強い役まで、どんな色にも染まることができると評判の天才俳優です。
さんざん葛藤した挙げ句、こっそり捜査情報を流して時乃にアリバイ崩しを依頼、なんだかんだとブツブツ言いながらもいつの間にか常連と化すことになるプライドの高い察時を、安田がどんな色で彩るのかに期待が高まります。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

『アリバイ崩し承ります』の原作は?

ドラマアリバイ崩し承りますの原作小説

 

ドラマ『アリバイ崩し承ります』は大山誠一郎さん作の同名小説『アリバイ崩し承ります』が原作とのこと!

本格ミステリ・ベスト10で国内ランキング1位を受賞した人気小説です。

 

脚本はドラマ『集団左遷!!』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などのいずみ吉紘さん。

多くの人気小説や漫画を実写化し公表を博してきた実績ある脚本家さんの最新作、期待できますね。

 

スポンサーリンク

 

『アリバイ崩し承ります』のキャスト情報

 

美谷時乃/浜辺美波

 

商店街で「美谷時計店」を営む若き店主。

“アリバイ崩しの名人”として有名だった祖父からみっちり仕込まれたためアリバイ崩しが得意。

「時を戻すことができました。アリバイは、崩れました」が決めゼリフ。

 

察時美幸/安田顕

 

那野県警察本部 刑事部 管理官。

警察庁のキャリアでエリートコースを歩んでいたものの左遷された。

プライドが高い。

 

渡海雄馬/成田凌

 

那野県警察本部 刑事部 捜査一課・刑事。

“見た目だけは”クールで、父親が大物国会議員のため同僚や上司から忖度されている。

 

スポンサーリンク

 

『アリバイ崩し承ります』の主題歌

 

主題歌を担当するのは木村カエラさん!

このドラマのために書き下ろされた楽曲『時計の針~愛してもあなたが遠くなるの~』が主題歌です♪

 

スポンサーリンク

 

『アリバイ崩し承ります』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

主人公の時乃がどんな「アリバイ崩し」を見せてくれるのか、期待が高まりますね。

また、“アリバイを崩す女”と”プライドを崩せない男”の凸凹コンビの掛け合いにも注目です!

本格ミステリーですが気軽に楽しめる、そんな魅力的な謎解きドラマ『アリバイ崩し承ります』。

爽快なアリバイ崩しをお見逃しなく♪

スポンサーリンク

 

-2020冬ドラマ, アリバイ崩し承ります
-, ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.