テレビ東京で2020年1月8日スタートの冬ドラマとして、『僕はどこから』の放送が決定しました!
テレビ東京で毎週水曜深夜0:12からの放送です。
今年10月より新設されたテレビ東京のドラマ枠「ドラマホリック!」、2020年の冬は人気マンガが原作の『僕はどこから』を放送します!
主演はHey! Say! JUMPの中島裕翔、そして主人公の相棒役は間宮祥太朗が演じます。
中島裕翔演じる主人公の竹内薫は、文章を書き写すとその文を書いた人の思考を完全に理解できるという特殊な能力を持っています。
しかし、小説家志望の薫は自分自身の文章を書けないことに悩む毎日。
そんな彼のよき理解者が、間宮祥太朗演じる藤原智美。
智美はヤクザの最年少組長で、芯の通った強さがありながらも面倒見がいい性格で、全くタイプが異なる薫のことも気に掛けるやさしさを持つ男です。
薫は悩みながらも自分探しをする中で、大きな犯罪に巻き込まれていきます。
特殊な能力、自分探し、サスペンスという魅力たっぷりのドラマがスタートしします。
今回は、そんな期待のドラマ『僕はどこから』をご紹介します。
あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!
気になる原作・脚本情報もチェックです♪
『僕はどこから』のあらすじ
「僕は…僕はどこから…
来るんですか…」
特殊な能力を持つ青年&エリートヤクザ…
青春異能クライムサスペンス!文章を書き写すことで、他人の思考をコピーできる小説家志望の青年・竹内 薫。
認知症を患う母と二人暮らしをしながら、今日も一心不乱に原稿に向かっている。
薫の前には類まれなる能力を持ちながらも、その能力ゆえに「自分独自の作品」が作れないという大きな壁が立ちはだかっていた。必死に母を介護しながら自分の夢と現実にもがく薫になおも降りかかる「母の事故」という悲劇。
自分の存在意義を見失い、母の入院費用さえままならない薫は一人呟いた…――僕は…僕はどこから…来るんですか…
絶望に暮れる薫の所に元同級生の講談会系東宮寺組最年少組長・藤原智美が現れる。
――お前まだ…他人の頭で考えること出来るな?
――お前に、すげぇ景色、見せてやるよ
智美が莫大な報酬と共に提示したのは、とある家庭の息子を一流大学に入学させる、いわゆる替え玉受験の仕事。薫はその異能を活かして成功直前までこぎつけるが、予想だにしない大きな流れに飲み込まれることになる。
薫の先に待つものは光か闇か…
人生に追い詰められた薫が、智美の導きで“自分さがし”を決意するとき、
大いなる犯罪の幕が上がる――!!(引用:テレビ東京公式サイト)
『僕はどこから』の原作は?
ドラマ『僕はどこから』は市川マサさん作の同名漫画『僕はどこから』が原作!
『僕はどこから』いま大注目の青春漫画。
異能+サスペンス+青春という魅力たっぷりで読み応えのある漫画です。
脚本はドラマ『プリンセスメゾン』映画『ソラニン』などの髙橋泉さん。
スポンサーリンク
『僕はどこから』のキャスト情報
竹内薫/中島裕翔
文章を書き写すことで、他人の思考をコピーできるという特殊能力を持つ青年。
一方で自分自身の小説が生み出せないことに悩んでいる。
認知症の母親と二人暮らし。
藤原智美/間宮祥太朗
薫のもと同級生でよき理解者。
20歳でヤクザの組長となった。
包容力がある一面もある。
藤原千佳/上白石萌歌
エキセントリックで狂気を秘めたキャラクター
強烈な兄妹愛を持つ。
権堂真司/音尾琢真
藤原智美の身の回りの世話係。
山田龍一/高橋努
講談会系東宮寺組会長の子飼い。
張り付いた笑顔で不気味な男。
井上玲/笠松将
母からの干渉に我慢できなくなり、薫と智美を巻き込む大きな事件を起こす。
竹内陽子/仙道敦子
薫の母。
若年性アルツハイマーを患っている。
東宮寺正胤/若林豪
講談会系東宮寺組会長。
智美を買っているが、冷酷な部分もある。
井上涼子/須藤理彩
玲の母親。
玲を名門大学に入れることに固執する。
スポンサーリンク
『僕はどこから』の主題歌
情報が入り次第追記します♪
スポンサーリンク
『僕はどこから』の見逃し動画を無料で視聴する方法!
↓『僕はどこから』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓
-
-
僕はどこからを見逃した?全話無料の動画配信サイトなら断然ココがおすすめ!
2019年10月に新設されたばかりのテレビ東京の「ドラマホリック!」枠。 2020年1月からは、中島裕翔さんと間宮祥太朗さんのダブル主演で『僕はどこから』が大好評放送中です!   ...
続きを見る
まとめ
自分の作品を生み出せないことに悩む薫に、なおも降りかかる認知症の母の事故という不幸。
入院費用もままならず、存在意義を見失って途方に暮れる薫ですが、元同級生の智美の登場によって人生が大きく動き出します。
人生に追い詰められた薫は、光を掴むことができるのでしょうか?
ドキドキの展開から目が離せません。
様々な作品で実力を発揮している中島裕翔と間宮祥太朗のバディにも注目です!
スポンサーリンク