2020冬ドラマ 絶メシロード

絶メシロードのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

投稿日:

絶メシロードのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

テレビ東京で2020年1月日スタートの冬ドラマとして、『絶メシロード』の放送が決定しました!

テレビ東京で毎週土曜深夜0:52からの放送です。

 

2020年冬のテレビ東京「ドラマ25」枠は、『絶メシロード』を放送します。

“絶メシ”というのは、絶滅してしまいそうな絶品メシのこと。

ごく普通の善良なサラリーマンが、誰も誘わず、誰も巻き込まず、予算はお小遣いの範囲内で楽しむ一泊二日のグルメ旅を描きます。

 

主演は、映画『カメラを止めるな』での好演が話題を呼んだ濱津隆之。

週末にミニバンを走らせ、気ままな小旅行を楽しむ普通のサラリーマン・須田民生を演じます。

 

車中泊&日本全国のグルメという面白い組み合わせで魅力たっぷりの新しいグルメドラマにご注目ください!

 

今回は、そんな期待のドラマ『絶メシロード』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『絶メシロード』のあらすじ

 

どこにでもいるごく普通のサラリーマン・須田民生(濱津隆之)は、日々の生活の中で様々なストレスを感じていた。そんな民生の唯一の楽しみは、絶滅しそうなメシ“絶メシ”を求めて旅に出ること。 期限は、金曜の帰宅後から妻と娘が好きなアイドルグループのライブ遠征から帰ってくる土曜日の夕方まで!誰も誘わない・誰も巻き込まない・予算はお小遣いの範囲内で!をモットーに “絶メシ”を求め日本全国を車一つで駆け回る!中年サラリーマンの週末限定一泊二日の小さな冒険が今始まる…!

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

 

『絶メシロード』の原作は?

 

ドラマ『絶メシロード』は博報堂ケトルさんによるローカルグルメサイト『絶メシリスト』が原案とのこと!

こちらの『絶メシリスト』は群馬県高崎市のローカルグルメサイトであり、高崎の絶品料理店を紹介する魅力的なサイトです。

 

脚本はドラマ『チャンネルはそのまま!』『節約ロック』などの森ハヤシさん、舞台『私のホストちゃん THE PREMIUM』などの村上大樹さん、舞台『1010愛して』などの家城啓之さん。

 

スポンサーリンク

 

『絶メシロード』のキャスト情報

 

須田民生/濱津隆之

 

真面目で心優しい、普通の中年サラリーマン。

ミニバンで絶メシを食べる旅に出る時間が至福のひと時。

 

須田佳苗/酒井若菜

 

民生の妻。

アイドルグループ「Tear Drops」のファンで、高校生の娘とよくライブ遠征に出かける。

 

鏑木勉/山本耕史

 

車中泊マスター。

民生が良く先々で出会う、謎の男。

 

/西村瑠香

/長村航希

/野間口徹

 

スポンサーリンク

 

『絶メシロード』の主題歌

絶メシロード主題歌のスカート

 

今回『絶メシロード』の主題歌を歌うのは、スカート!

楽曲のタイトルは『標識の影・鉄塔の影』です。

スカートの澤部渡さんは、ジャンル問わず注目を集めているシンガーソングライターで、他アーティストへの楽曲提供を行うなどの活動もしている実力派アーティスト。

今回この『絶メシロード』のために書き下ろされた『標識の影・鉄塔の影』は、「帰り道のうれしさとさみしさが同時に押し寄せる」雰囲気を表現した一曲になっているそうです。

 

スポンサーリンク

 

『絶メシロード』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

前項のグルメが見られるということで期待が高まる『絶メシロード』。

「絶滅してしまいそうな絶品メシ」というフレーズを聞くと、一度食べてみたい気持ちになりますよね。

 

怪しげな外観のお店や無口な店主、個性的な常連客など、その地ごとの魅力と愛がいっぱいつまった絶メシはぜひ見てみたいところです!

民生の至福のひと時を、ぜひ一緒にお楽しみください♪

 

スポンサーリンク

 

-2020冬ドラマ, 絶メシロード
-, ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.