2020冬ドラマ ゆるキャン△

ドラマ「ゆるキャン△」のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

実写ドラマゆるキャン△のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

テレビ東京で2020年1月9日スタートの冬ドラマとして、『ゆるキャン△』の放送が決定しました!

テレビ東京で毎週曜深夜1:00からの放送です。

 

キャンプブームの火付け役!

大人気コミック「ゆるキャン△」のドラマ化が木ドラ25でスタートです。

 

ゆるーくキャンプを楽しむ女の子たちを描く『ゆるキャン△』の原作をできる限り忠実に再現しているというこのドラマ。

静かなソロキャンプが好きな主人公・志摩リン役は福原遥、リンと出会いキャンプの魅力に気づく女子高生・各務原(かがみはら)なでしこ役には大原優乃が抜擢されました。

 

女子高生たちのほっこりエピソードを楽しみつつ、キャンプの醍醐味の一つである絶景ポイントも満喫できるドラマです。

 

 

今回は、そんな期待のドラマ『ゆるキャン△』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『ゆるキャン△』のあらすじ

 

冬の湖畔で独り“ソロキャンプ”をする女子高生、リン(福原遥)。そこに、自転車に乗り富士山を見に来て迷子になった女子高生、なでしこ(大原優乃)がやってくる。二人で焚き火を囲み、カップラーメンを食べながら目に飛び込んできた景色とは…。見ればキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚ゆるゆる系キャンプドラマ!

(引用:テレビ東京公式サイト)

 

『ゆるキャン△』の原作は?

ゆるキャン△の原作漫画

 

ドラマ『ゆるキャン△』はさん作の『ゆるキャン△』が原作

キャンプブームを牽引している大人気コミック「ゆるキャン△」。

250万部を突破し、多くの人を魅了しています。

 

脚本はドラマ『女くどき飯Season2』『監獄学園』などの北川亜矢子さん。

大人気コミックがどんなドラマに生まれ変わるのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

『ゆるキャン△』のキャスト情報

 

志摩リン/福原遥

 

祖父の影響で中学1年からキャンプを始めた。

静かなキャンプが好きなソロキャンパー。

原付スクーターで気になったキャンプ場に行く。

 

各務原なでしこ/大原優乃

 

無邪気で活発な性格。

自転車で富士山を見に行くが居眠りしてしまい、困っていたところをリンに助けられる。

高校で野外活動サークルに入部。

 

大垣千明/田辺桃子

 

高校の同好会・野外活動サークルの部長。

男気があり騒々しい女の子。

 

犬山あおい/箭内夢菜

 

関西なまりで話すおっとりした女の子。

みんなを気づかう陰のリーダー。

 

斉藤恵那/志田彩良

 

リンの学校の友達で、人付き合いが苦手なリンをサポートする。

マイペースで自由人。

 

 

スポンサーリンク

 

『ゆるキャン△』の主題歌

 

今回『ゆるキャン△』の主題歌を歌うのは、LONGMAN!

楽曲のタイトルは『Replay』です。

 

LONGMANは、愛媛県発の男女ツインボーカルメロディックパンクバンド。

登場人物たちの和気あいあいとした雰囲気にぴったりな心ときめく一曲になっています。

LONGMAN のBa/Voさわさん自身、アニメ『ゆるキャン△』のファンなのだそう。

きっとこの曲がドラマを一層盛り上げてくれることでしょう!

 

 

スポンサーリンク

 

『ゆるキャン△』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

ゆるゆる系キャンプドラマ『ゆるキャン△』。

ロケ地にこだわり絶景を収めたこのドラマを見れば、自分もキャンプに行った気分になれそうです。

キャンプの経験がない人でも、キャンプに興味を持つと思いますよ。

 

かわいい女の子たちのほっこりな会話と楽しいキャンプの様子が楽しみですね!

スポンサーリンク

 

-2020冬ドラマ, ゆるキャン△
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.