10の秘密 2020冬ドラマ

10の秘密のあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

更新日:

10の秘密のあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

フジテレビ系で2020年1月14日スタートの冬ドラマとして、『10の秘密』の放送が決定しました!

フジテレビ系で毎週火曜夜9:00からの放送です。

 

シングルファザーとなり、娘のために懸命に生きてきた男のもとに、「娘は預かった。命が惜しければ、元妻を探せ」と電話がかかってきて!?

主演は向井理・仲間由紀恵で送る、サスペンスドラマ『10の秘密』。

 

人間は誰しも「秘密」を抱えています。

このドラマの登場人物も皆、誰にも言えない秘密を抱えながら生きています。

離婚してから娘のことを最優先に生きてきた主人公の圭太も秘密を抱えている一人。

ある時、圭太の14歳の娘・瞳が誘拐されてしまいます。

瞳を探す中で、周囲の人達の秘密が次々と明らかになっていくのですが…。

 

今回は、そんな期待のドラマ『10の秘密』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『10の秘密』のあらすじ

 

2020年1月期火9ドラマは、向井理主演の『10の秘密』を放送。白河圭太の愛する娘が誘拐されることに端を発し、圭太と関わるさまざまな登場人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、事件が巻き起こっていくオリジナル脚本の本格サスペンス。

向井演じる主人公・白河圭太(しらかわ・けいた)は、14歳の娘と二人暮らしの建築確認検査員。大学時代から付き合う由貴子と結婚して娘も生まれたが、ある事件をきっかけに由貴子との関係が悪くなり、離婚を切り出されシングルファザーとなった。 “娘第一主義”で何でも話せる良い関係を築き、娘の友達からうらやましがられるほどの理想の父親。

仲間由紀恵が演じる仙台由貴子(せんだい・ゆきこ)は、圭太の元妻で大手建設会社の顧問弁護士。貧しい家で育ち、努力して這い上がってきたため、「上を目指したい」が口癖。圭太との間に一人娘をもうけたが、“仕事に専念したい”と、離婚届を置いて家を出た。その後、ある“秘密”を抱え、消息を絶つ。

仲里依紗が演じる石川菜七子(いしかわ・ななこ)は、圭太の家の近所に住む保育士。圭太とは母親同士が友人で、幼い頃から家を行き来する兄妹のような仲。面倒見のいい性格で、保育園での父母からの評判も良いが、菜七子もまた、ある“秘密”を抱えている…。

渡部篤郎が演じる宇都宮竜二(うつのみや・りゅうじ)は、由貴子が顧問弁護士を務める大手建設会社の社員。上昇志向の強い由貴子に興味を持ち、互いに認め合うようになった。会社の“秘密”を守るため、圭太や由貴子に関わっていく。

(引用:カンテレ公式サイト)

 

 

『10の秘密』の原作は?

 

ドラマ『10の秘密』は原作無しのオリジナル作品とのこと!

 

脚本はドラマ『チア☆ダン』『イノセント・デイズ』などの後藤法子さん。

いったいどんなサスペンスが繰り広げられるのか、気になりますね!

 

 

スポンサーリンク

 

『10の秘密』のキャスト情報

 

白河圭太/向井理

 

建築確認検査員で、14歳の娘と二人暮らし。

ある出来事をきっかけに元妻の由貴子と関係が悪化し、離婚してシングルファザーとなった。

娘との仲は良好で、娘の友達から羨まれえるほど。

 

仙台由貴子/仲間由紀恵

 

圭太の元妻。

貧しい家で育つが努力して大手建設会社の顧問弁護士となる。

“仕事に専念したい”と言って離婚し家を出た後、ある秘密を抱えて消息を絶つ。

 

石川菜七子/仲里依紗

 

圭太の家の近所に住む保育士。

圭太の母と菜七子の母が友人であるため、幼いころからな仲が良く兄妹のような関係。

評判の良い保育士だが、ある秘密を抱えている

 

伊達翼/松村北斗

 

音大生。

瞳の音楽仲間でよき理解者。

ジャズバーでピアノを演奏するアルバイトをして生計をたてている。

彼も誰にも明かせない秘密を抱えている。

 

瞳/山田杏奈

 

圭太の娘。

誘拐されてしまう。

 

磐城英明/高島豪志

 

帝東建設株式会社の社員。

竜二の部下。

 

那須葵/堀田茜

 

保育士。

奈七子の同僚で友人でもある。

 

泉崎真衣/河村花

 

瞳の友人。

 

二本松謙一/遠藤雄弥

 

謎の男。

 

石川照男/藤原光博

 

菜七子の父親。

 

石川千秋/山野海

 

菜七子の母親。

 

白河純子/名取裕子

 

圭太の母親。

 

宇都宮竜二/渡部篤郎

 

由貴子が顧問弁護士を務めている大手建設会社の社員。

常に上を目指そうとする由貴子に興味を惹かれる。

 

長沼豊/佐野史郎

 

由貴子が顧問弁護士を務めている帝東建設の社長。

 

 

 

スポンサーリンク

 

『10の秘密』の主題歌

10の秘密の主題歌が秋山黄色
今回『10の秘密』の主題歌を歌うのは、秋山黄色!

楽曲のタイトルは『モノローグ』です。

 

今回初めてとなるドラマ主題歌を担当するのは秋山黄色。

自主レーベル1作目「やさぐれカイドー」でSpotifyバイラルチャート2位を獲得するなど、いま注目のアーティストです。

この楽曲は、主人公の白河圭太の心情に寄り添うような一曲。

このドラマを盛り上げてくれること間違いなしです。

 

 

スポンサーリンク

 

『10の秘密』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

↓『10の秘密』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
10の秘密の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
10の秘密を見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『10の秘密』。 フジテレビ系でで毎週火曜夜9:00からの放送です。   主演は向井理と仲間由紀恵! 娘のために懸命に生きてきたシングルファザーの白 ...

続きを見る

 

まとめ

 

娘のために飲み会代を削ってまで貯金するなど、懸命に生きてきた圭太のもとに届いた「娘が誘拐された」という衝撃の事実。

この事件を追う中で、圭太はいったいどんな真実にたどり着くのでしょうか。

圭太にも、元妻の由貴子も、娘の瞳も、それぞれ抱えている誰にも言えない秘密とは?

ドキドキのサスペンス『10の秘密』に期待大です!

 

スポンサーリンク

 

-10の秘密, 2020冬ドラマ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.