2020冬ドラマ アライブ

アライブ がん専門医のカルテのあらすじ・キャスト・原作・主題歌情報をチェック♪

投稿日:

アライブがん専門医のカルテのあらすじ・キャスト・主題歌情報と見逃し配信動画の無料視聴方法

 

フジテレビで2020年1月9日スタートの冬ドラマとして、『アライブ がん専門医のカルテ』の放送が決定しました!

フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。

 

生涯のうち2人に1人がかかると言われている「がん」。

そのがんに立ち向かうスペシャリストたちの戦いと苦悩を描く“メディカル・ヒューマン・ストーリー”が始まります!

 

主演は女優・松下奈緒。

画像診断でがん患者を救った経験から、がん治療の道を志した女医・恩田心を演じます。

明るく気丈な性格の彼女ですが、夫が事故で意識が戻らなくなり、その現実を受け入れられなくなってしまいます。

そんな彼女の前に現れるが、木村佳乃演じる消化器外科医の薫。

薫が、心の友人となり良き理解者として支えます。

 

今回は、そんな期待のドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』をご紹介します。

あらすじやキャスト、主題歌情報をまとめました!

気になる原作・脚本情報もチェックです♪

 

 

『アライブ がん専門医のカルテ』のあらすじ

 

年間およそ100万人(厚生労働省発表2016年間の新たな診断例数:995,132人)の人々が新たに診断され、2人に1人が生涯のうちにかかると言われている“がん”。誰もがなり得るこの“国民病”に立ち向かうべく、最強のタッグを組んだ内科医と外科医2人の女医。内科の中でも腫瘍内科〈メディカル・オンコロジー〉というがんに特化した診療科を舞台に、今の医療現場に最も求められているがんのスペシャリストたちの戦いと苦悩を描く“メディカル・ヒューマン・ストーリー”です。また、彼らが伴走する患者たちの生き様や、2人の女医がそれぞれに痛みと秘密を抱えながらも、絆を深め合い人生を生き抜いていく姿を、繊細かつユーモラスに描いていきます。 薬物療法を専門とするがん治療に取り組む腫瘍内科は、欧米に比べ、日本ではまだ歴史が浅い診療科ですが、全ての種類のがん患者の診療にあたり、複雑化したがん診療を適切に行うために必要とされている存在です。本作は、日本のドラマでは初めて本格的に“腫瘍内科”にスポットを当て、医療現場の新たな一面を描き、これからの時代を生きるすべての人に贈る“新たな医療ドラマ”としてお届けします。

(引用:フジテレビ公式サイト)

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の原作は?

 

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』は原作無しの完全オリジナル作品とのこと!

 

ドラマ『グッド・ドクター』の脚本協力、『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の脚本を担当しているなどの倉光泰子さんが、担当を務めています。

 

悩みを抱えながらも強く生きる女性を繊細に描く『アライブ がん専門医のカルテ』がどんな展開になるのか気になりますね!

 

スポンサーリンク

 

『アライブ がん専門医のカルテ』のキャスト情報

 

恩田心/松下奈緒

 

大学病院の腫瘍内科医。

負けず嫌いで大胆な面がある一方、患者に寄り添うことができる医師。

夫の匠が転倒事故で意識不明になるが、その事実を受け入れれ荒れない。

 

梶山薫/木村佳乃

 

大学病院の消化器外科医。

腫瘍内科の必要性を理解し、のちに心と組むことになる。

 

結城涼/清原翔

 

大学病院の研修医で外科医を目指している。

はっきりと言う性格なので誤解されやすい。

 

夏樹奈海/岡崎紗絵

 

結城と同期の研修医で小児科医を目指している。

真面目で努力家である一方、時にハメを外しすぎてしまうことも。

 

 

守野光男/藤井隆

 

心の同僚で大学病院の腫瘍内科医。

もとは麻酔科の医師で、朗らかな人柄から信頼が厚い。

 

阿久津晃/木下ほうか

 

腫瘍内科の部長で、大学病院に腫瘍内科を創設した人物。

寛容で明るい性格。

 

スポンサーリンク

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の主題歌

 

情報が入り次第追記します♪

 

スポンサーリンク

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

情報が入り次第追記します♪

 

まとめ

 

『アライブ がん専門医のカルテ』は、日本のドラマではあまり扱われて来なかった腫瘍内科をテーマに、医療現場の新たな一面を描きます。

がんは誰もがかかり得る病気であるだけに、興味深い内容ですね。

 

真摯に患者と向き合いつつ奮闘する女医の姿を、繊細かつユーモラスに描く今作。

それぞれが葛藤を抱えながらも前に進んでいく姿に力をもらえますよ!

 

スポンサーリンク

 

-2020冬ドラマ, アライブ
-, , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.