2019秋ドラマ モトカレマニア

モトカレマニア8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

モトカレマニア8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からは『モトカレマニア』が放送中!

 

瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。

元カレが好きすぎて、元カレとの会話を妄想したりSNSを探したりと突っ走ってしまう「モトカレマニア」のユリカが主人公です。

そんなユリカの職場に、なんと元カレが現れます!

2人はどうなっていくのでしょう?

 

この記事では、ドラマ『モトカレマニア』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

『モトカレマニア』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7話の振り返り

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から「好きだ」と告白され、もう一度彼と付き合うことになった。朝、目を覚ますと隣には妄想ではないマコチが眠っていることに、幸せを感じるユリカ。マコチは、チロリアン不動産の安藤(小手伸也)たちにユリカとの交際を報告し、皆から祝福を受ける。

一方、さくら(山口紗弥加)は、女性たちに幸せを与え、自身の幸せも追求する輝く女性に贈られる『ハッピーウーマン2019』に選ばれる。だが、その賞を主催しているのが自身の小説『がんそば』を出している出版社だと知ったさくらは、複雑な心境だった。

ある日、チロリアン不動産に、ユリカが旅先で知り合った草木染作家の桃香(矢田亜希子)がやってくる。前夫と住んでいた家を売りたいのだという。マコチは、案件を抱えていたユリカに代わって、桃香の担当を引き受ける。

そんな中、ユリカの発案で、さくらの『ハッピーウーマン2019』受賞祝いのパーティーが開かれることに。海外ドラマに出てくるパーティーのように、知っている人も知らない人も集まってパーッと騒ぎたい、というさくらのリクエストを受け、山下(浜野謙太)やむぎ(田中みな実)、チロリアン不動産の大沢(森田甘路)、白井(関口メンディー)にも声をかけるユリカ。すると、ユリカやひろ美(よしこ)の行きつけの店『BARネコ目』を訪れていたむぎは、店にやってきた千鶴(趣里)をパーティーに誘い……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

一番上手く交際が再開したと思っていた山下とむぎの復縁を、何故かむぎ自身のよくわからない行動で破綻させてしまう展開になるのがどうしても理解できなかったとしか言い様がありません。
千鶴の腹黒い言葉にむぎがヤられっぱなしで会話が重々しく、ユリカとマコチも復縁したのにズレが出ているからかあの面白い思考が無くなってしまい、オープニングに流れるタイトルのコメディー映像や番組告知ポスターの明るい雰囲気は騙しだったのかと思ってしまう程に、究極のヘビー級恋愛ドラマに変わってしまったのが残念ですが、唯一ずっと変わらず楽しめる所はチロリアン不動産のハラミ会のゆるキャラ3人トリオのハラスメントがまだ理解できていない会話が面白く和ませてもらっています。

 

20代女性

それぞれの幸せがあるとは分かっていても、理想があり、相手に求めるものがありそれを口にしないことでどんどんすれ違いが起きてしまうんだと思いました。嫌なことを伝えられない、望んでいることを頼めない、自分の意見を尊重できないからこそ何を考えているのか分からずに勘違いを起こしてしまう、これが大人の恋かと思いました。むぎは山下の全てを好きで求めているはずなのに、自分が言われて傷ついた、ついてきて欲しいの言葉を言わずにいたのに、本当はついてきて欲しいという気持ち。仕事を大切にしている人なら尚更言えないことがあるんだと思いました。別れようと言われたことに嫌だと言えばいいものの、それを言えずにいるむぎの気持ちと、求めていた言葉ではないものが返ってきた時、好きだから別れることを選ぶのは相手の意見を一番に考えすぎてしまうからだと思いました。

 

30代女性

さくら宅でのパーティーで再会した、真とひろ美のやり取りが印象的でした。
お互い、最後に会ったのが最悪なシチュエーションだったので、それぞれが気まずい思いをしたと思います。
真が逃げ腰になるのは分かります。
ひろ美だって、あのいい加減な真が、真剣にユリカと付き合っているのか心配だったと思います。
だからこそ、改めてきちんと、ユリカへの想いを聞いたのだと思います。
でも真は、その質問にしっかりと答えて、ユリカへの想いも真剣で、ひろ美は安心したと思います。
ひろ美は、とても友達想いの素敵なキャラクターだと感じました。

 

20代男性

さくらの受賞パーティーはきっと賑やかになるに違いない、と思っていたものの、最終的には修羅場となっていることに愕然とした。しかし、山下とむぎが別れると決めたのは良い判断だと思う。山下のことも好きだけど同じくらいにラジオ局での仕事も好きであって、どちらとも選べれないというむぎの気持ちを尊重し、むぎのことが好きだからこそ、恋愛よりもラジオ局での仕事を大事にしたほうがいいと判断した山下は立派だと思う。お互いのことが好きだとしても、二人を取り巻く環境の存在も決して無視することはできないと思い知った。それでも山下とむぎは友人関係を築いていってほしいとのことに期待する。

 

20代女性

千鶴がむぎちゃんに嫉妬の炎がばちばちだったのが怖かったです。
昇進の話を出すことはまだ許せたとしても、仕事を辞めて北海道に行くのは可哀想なんて言ってしまったのはちょっとどうかなと思いました。
そのせいで山下さんもむぎちゃんもイライラしてしまって箸のことなんかで喧嘩になっちゃったんだと思います。
しかも、結局山下さんは別れることを選択するなんて、それこそ逃げててズルいような気がしました。
距離はどうしたって埋められないんだから、二人で話し合ってどちらが仕事を辞めるか話し合えばよかったのにと、とても残念でした。

 

『モトカレマニア』の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

ふたりのこれからのことを真剣に考えよう――マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)にそう言ったものの、自分に自信がないこともあって不安を隠せないでいた。一方、ユリカは、いきなり将来を意識して尽くし始めるのは重いのではないかと感じながらも、このチャンスを逃せばマコチを失うことになると考え、勝負をかけようとする。ユリカは、ふたりで一緒に住むための部屋探しを始めるが……。

一方、さくら(山口紗弥加)は、パーティーで泥酔し、そのまま眠ってしまった白井(関口メンディー)のために朝食を準備する。そんなさくらに心をひかれた白井は、いきなり彼女にデートを申し込む。

そのころマコチは、別れた夫と住んでいた家を売りたいという草木染め作家・桃香(矢田亜希子)を担当していた。大沢(森田甘路)は、もともと桃香がユリカを指名していた経緯もあることから、公私混同を避ける意味で、マコチと交際していることは伏せておくようユリカたちに指示する。

そんな折、ユリカは、さくらのマンションで山下(浜野謙太)と別れたばかりのむぎ(田中みな実)に会う。間もなく北海道に帰るというむぎは、山下のことが好きだから自分の生き方で彼の人生を縛りたくない、と笑顔を見せると、さくらと和真(淵上泰史)の話を持ち出す。ふたりの関係は恋ではなく上手くいかなかった過去への執着に見える、とさくらに告げるむぎ。その言葉を聞いたユリカは何故か不安を覚え……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

恋愛をマッチングアプリに頼る恋愛観の乏しい大沢に何の考えもなく放たれた結婚という言葉に反応してしまったユリカとマコチのそれぞれが思い描く考え方で接する内にどちらも相手に違和感を感じてしまう中で、マコチの営業センスにはバッチリな話し方に心を掴まれたユリカの知り合いである桃香が積極的にマコチにまとわりつく展開が発生して、ユリカの行動に息苦しさを感じていたマコチも桃香の側の居心地の良さに惹かれてしまい、ユリカがマコチと桃香の仲に怒りに震えるものの、友人のひろ美がユリカの行動は恋愛関係ではなくマコチの身の回りの世話をする母親の存在になってしまったユリカに原因があるために、悪るのはユリカと説教を始める展開になると予想しています。

 

20代女性

今話題の匂わせ女子の登場で、真はユリカを受け入れ始めているのに、SNSをみて勘違いをしてしまうユリカと、鈍感でことに気付くことが出来ない真はまたすれ違いが起こってしまうのではないかと少し不安になりました。せっかく職場でもひろ美にも真を認めてもらい、部屋さがしまで始まろうとしているのに邪魔が現れ、そんなにうまくはいかないような気がしました。全く相手にしない真なのにも関わらず、なにを目的で匂わせ女子は動くのか気になりました。そして、さくらの恋愛はどう進み、小説はどう進んでいくのか幸せになれば小説は成り立たないのではないかと思いました。元彼マニア卒業するのではないかと思うシーンもあったので、ユリカと同様さくらの恋愛も見どころです。

 

30代女性

次回は、何やら桃香が二人の仲を壊しに掛かるようなので、心配しています。
しかも、個人的には、真はそんなことに気付かずにいるタイプだと思います。
だからこそ、ユリカだけがモヤモヤしてしまわないかと心配です。
桃香とトラブルになった時、真がきちんとフォローしてあげてほしいなと感じています。
予告では、ひろ美がユリカの側にいたようですが、今回のことで、ひろ美がユリカを本当に想っていると知ったので、桃香に負けないように支えになってくれたらなと感じています。
ただ、例えトラブルになっても、真がユリカを捨てることはないと確信しているので、そこは安心しています。

 

20代男性

山下とむぎが別れたことを知る千鶴はまたもや山下を狙い始めるものの、むぎがいてもいなくても千鶴と付き合うことはない、と山下は告げる。その一方で、マコチとユリカは結婚を前提にこれからのことを考え始めるようになる。仕事も順調かと思えば、どうやら桃香がマコチのことを狙っている様子であるように見える。桃香のことにユリカは気付き、ひろ美やさくら、むぎに相談することで桃香に注意する展開になるのではないか、と予想する。
実際桃香はマコチのことを狙っているかどうかが見どころである。ユリカとマコチは実際結婚にまで至るかどうかが楽しみにしていることである。

 

20代女性

むぎちゃんが本当に山下さんと別れて一人で北海道に帰ってしまうんだろうかと気になります。
好きだからこそ縛らないとお互いが言っているけれど、本心は違うだろうし、なんとかふたりが元サヤに戻らないかと楽しみにしています。
また、桃香がユリカのライバルになるかもしれないなんて衝撃すぎました。
マコチのことが好きなのかなんなのかは知らないけど匂わせ投稿をするなんて意味がわからず気になります。
こんなことをされたら自分に自信がないユリカはさらに不安にかられてしまうだろうなという気がしました。
せっかく元サヤに戻れたのにまた波乱が起きそうな予感がします。

 

『モトカレマニア』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『モトカレマニア』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『モトカレマニア』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『モトカレマニア』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『モトカレマニア』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『モトカレマニア』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『モトカレマニア』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『モトカレマニア』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『モトカレマニア』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

まとめ

 

匂わせ女子桃香の影響でユリカが変にテンパったりしなければいいのですが…。

そして、北海道へ帰るというむぎも気になります!

どうにか山下と元に戻ってくれればと祈る気持ちですね!

第8話での展開に注目しましょう!!

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, モトカレマニア
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.