2019秋ドラマ シャーロック

シャーロック9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

シャーロックアントールドストーリーズ9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、月9はミステリードラマ『シャーロック』!

毎週月曜日の夜9時から、フジテレビ系での放送です。

 

探偵シャーロックホームズの舞台を現代の日本に置き換えるという異色作。

主人公“シャーロック”を演じるのはディーン・フジオカさん、相棒“ワトソン”を演じるのは岩田剛典さんです。

 

この記事では、ドラマ『シャーロック』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

『シャーロック』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8振り返り

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、江藤礼二(佐々木蔵之介)が、経産省のエリートを含む男性二人の心中事件の動機解明を依頼に来た。心中など現代には存在しないと関心を示さない獅子雄に、江藤は現場に残されていた二枚のライオンの写真を見せた。一枚は吠えていて、もう一枚は死んでいる。若宮潤一(岩田剛典)が、なぜライオンの写真なのか?と疑問を投げると、江藤はライオンではなく“獅子“だと獅子雄をあおる。

さらに、写真の裏には暗号らしき文面が書かれていることも伝え、獅子雄は事件解明に乗り出すことに。発見された遺体は、経産省勤務の柴田雅樹(久保田悠来)と永田町のテーラーに勤務している三崎雄一(佐伯大地)。現場に残された写真と文面を読み解いた獅子雄は、あるビジネススクールに行き着き、校長の安蘭世津子(長谷川京子)と面会するが…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

男性2人の心中事件というショッキングな内容でしたが、フタを開けてみるとやはり殺人事件という展開でしたし、本格的な暗号も出てきて見ごたえもありました。6話で出て来た20年前の殺人事件との関りもあり、全容はまだ分からないながらも見えてきた部分もあります。更に獅子雄の宿敵にもなりそうな守谷の名前も出てきましたが、未だにまったくその人となりが分からないのがじれったいです。今回の安蘭も結局自殺してしまい、守谷のことも20年前のことも分からなくなってしまいましたが、獅子雄は何か独自に掴んでいそうな気もします。

 

40代男性

事件の犯人は冒頭でほぼ示されていたようで、今回はいつもと趣が違いました。心中になど興味ないとお馴染みの展開でしたがライオンの写真から誉は事件に乗り出しました。写真の裏に記された暗号。誉は誰でも分かるといっていましたが私では何度聞いても理解できそうに無い気がします。写真のライオンの意味は獅子雄を表しており誉を呼び出したものでした。ということは事件は解決されてしまい自身が逮捕されてしまうのが見えているように思いますが、これも守谷の暗躍のようです。結局犯人は自ら毒を飲んで死にますがこれが守谷の指示なのだとしたら恐ろしいですね。誉の兄も登場しドラマも終盤、もっと驚くようなミステリーがみられるのでしょう。

 

30代男性

誉と安蘭がチョコレートを選ぶゲームはとてもスリルがあって良かったです。あれはきっと、どっちにも毒が入っていたのでしょう。なので誉は食べなくて正解でした。安蘭はなぜ食べてしまったんでしょうか。毒が入っていたことは絶対にわかっていたはずなのに単純に死にたかったのか謎です。北山は安蘭に唆されて柴田を殺してしまいましたが絶対に思いとどまることはできたと思いました。安蘭の言うことを聞かなければ絶対に柴田と三崎は死んでいません。北山の近くに正気の友達が、いれば良かったんですがそれがいなかったことが悔しいです。

 

30代男性

安蘭世津子があのビデオに映っていた女性だったとは……。前々回あれだけ何度も見て印象に残っていた筈なのに、それに自力では気づけませんでした。てっきり既に始末されているものだと思っていましたよ。それが元気にマルチ商法の社長をやっていたというのですから恐ろしい世の中ですね。そんな彼女の正体をあっさり見抜いた獅子男は大したものですが、最後の最後で彼女を捕まえ損ねたのは大きな失態かもしれません。世津子の様子を見ていると、どうも彼女のようなマインドコントロールの被害者はまだまだたくさん存在しそうなんですよね。これは一刻も早く守谷の居場所を突き止めなければいけないと思いました。

 

20代女性

安蘭がまさか守谷と繋がっていたなんてびっくりでした。
安蘭が前世殺人のビデオの少女に殺人を依頼したというから黒幕かと思ったけど、それすら守谷からの指示だったなんて衝撃です。
しかも、わざと獅子雄のことをおびき出しておいて目の前で事件の真相を闇に葬るために自殺するなんてたちが悪いなと感じました。
やっと守谷に近づけたかと思ったのに、またスタートに戻った気がしてモヤモヤします。
また、柴田は彩に殺されたけれど、三崎は自殺だったという真実はとても悲しすぎました。
柴田がいなくなるくらいならという深い愛情からだったんだろうなと思いました。

 

『シャーロック』の第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

 謎の宿敵、守谷壬三に繋がっていた安蘭世津子(長谷川京子)に目の前で死なれた誉獅子雄(ディーン・フジオカ)の衝撃は小さくないようだ。そんな獅子雄を、若宮潤一(岩田剛典)、江藤礼二(佐々木蔵之介)は小暮クミコ(山田真歩)の誕生日をダシに外へ連れ出そうと計画。若宮はベッドで毛布に包まる獅子雄に声をかけるも断られるが、絶対に来いと先に出た。

若宮、江藤、クミコが集ったのは、とある有名イタリアンレストラン。獅子雄がなかなか来ないことに苛立つ若宮。そこに、ソムリエの加藤茂(田邊和也)に案内されて獅子雄がさっそうと登場し、いつものように嫌味を告げながらオーダーへ。身銭を切る江藤は一番安いコースを促すが、獅子雄はアラカルトを頼みだす。ところが店の看板料理が用意できないと加藤に言われてしまう。

その時、加藤が個室の客、高津みずえ(遊井亮子)に呼ばれる。個室には料理評論家、大石万作(升毅)とカメラマンもいた。取材で来ているのに、看板料理がないことに不満をもらすみずえは、シェフの古賀智志(大友康平)が不在なのかと問う。すると、加藤は店の体制はいつもと同じだと答えた。大石も料理に文句をつけだすと、その声に、客の不破凛子(島かおり)、達彦(綾田俊樹)は不快な表情。別の客、中原聖子(峯村リエ)も、大石に声を落として欲しいと注意した。ギスギスした店内で、若宮は盛り上がって来たと獅子雄をうかがう。予約も取りにくい有名店の味が変わり、名物料理が出せないのはなぜか?その謎を推理してみようと言う若宮。すると、獅子雄は、今日、店がオープンする前に異常事態が起こったと指摘して・・・。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

9話では有名イタリアンレストランで起こる事件に挑む獅子雄ですが、予告でもスーツ姿を披露してくれていたので、すごく楽しみです。いつもとは違った獅子雄の魅力が見られそうですし、江藤や若宮の正装にも期待です。レストランを舞台にどんな事件が起こるのかや、ゲストキャストなども楽しみです。最終章を前にした回なので、少しくだけた内容になりそうですし、若宮や江藤との軽妙なやりとりも楽しめそうです。レオも参加してくれるといいのですけど…。有名レストランで出される料理にもクローズアップして、見た目にも楽しめることを期待しています。

 

40代男性

次はこのドラマの中でもかなり変わった事件のようですね。殺人が起こるのかはわかりませんがとにかく不思議なエピソードとなりそうです。レストランの体制は変わらないのに看板メニューは出せない。その裏には何があるのか誉が突き止めてしまうことになります。怪しい事件ではなくコメディタッチのストーリーのようですが、簡単にはいかないでしょうね。次回の話は原作ファンにはニヤリとするエピソードなのでしょうから、ちょっと悔しいです。とんでもない事件なのか、ただの偶然での不始末なのか結末は見るまで分からないのがすごくもどかしく感じます。血のニオイがしないのは見ててほっとするので風変わりな回も期待します。

 

30代男性

誉と若宮と江藤たちでレストランに行くとシェフとオーナーが揉めていて、誉は事件の匂いがすると話しその店を色々と調べてしまいます。シェフはオーナーのことを感情に任せて殺してしまい逃げ場がなくなってしまう。なんとかシェフは店を出ることに成功するが誉たちは、店の不審に気がついて物色するとオーナーの遺体が、出てきて驚いてしまう。シェフが、いないことから犯人はシェフで間違いないが殺したとされる凶器がわからない。誉はなぜオーナーが亡くなったのか興味が湧き江藤と、一緒に死体安置所まで行き死因を確認するのだった。

 

30代男性

次回はレストランを舞台に「何で看板料理が出てこない? シェフはどうした?」といった感じで比較的どうでもいい謎を解き明かしていく展開になるようです。殺人事件の捜査とはまた雰囲気がかなり違ってきそうですが、こういうくだらない話は大好きなので個人的にはとても楽しみですね。もしかしたらそこからとんでもない大事件に発展するのかもしれませんけれど。もしかしたらシェフが殺人事件の被害者になっているかもしれませんしね。ですが、獅子男・若宮・江藤・小暮の四人組でレストランに行くというだけでももう面白そうですから、そのままコメディテイストの強い話になっていってくれると嬉しいです。

 

20代女性

次回は、レストランで殺人事件が起こり、フルコースが終わるまでに犯人を探す、リアルタイムサスペンスということなので、今までと感じが違っておもしろそうだなと思いました。
限られた時間の中で事件を解明しなきゃいけないなんて大変なことだけど、獅子雄なら逆に楽しんでしまいそうだなと思いました。
容疑者が9人もいる中で、獅子雄がどんなことから証拠をつかんでいくのかを楽しみにしています。
また、殺人の犯人だけではなく、他の謎なことも明らかになることを期待しています。
店の名物料理が出せなかったり、料理の味が変わったりと、不可解な出来事の全てが一つにつながることを楽しみにしています。

 

『シャーロック』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『シャーロック』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『シャーロック』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『シャーロック』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『シャーロック』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『シャーロック』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『シャーロック』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『シャーロック』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『シャーロック』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

まとめ

 

次回はレストランで起こる不可解な事件。

看板メニューが出せないということで発覚する店内の異常事態。

真相はなんなのか、とても気になりますね!

第9話も見逃せません!

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

 

-2019秋ドラマ, シャーロック
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.