2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記4話あらすじ・ネタバレ!みんなの3話感想や評価・評判をチェック♪

更新日:

中学聖日記第4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2018年10月スタートの秋ドラマ『中学聖日記』。

毎週火曜日の夜10時から絶賛放送中です♪

 

この記事ではドラマ『中学聖日記』の第3話の放送を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

 

『中学聖日記』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

 

夜道を自転車で走行中に誤って転倒した晶(岡田健史)を見つけた聖(有村架純)は、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げる。ところがそこへ勝太郎(町田啓太)が訪問し、聖は激しく動揺する。
一方、晶の母・愛子(夏川結衣)は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行く。
そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメイトと事件を起こす。聖は晶に理由を問うが…。

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

聖が黒岩君を意識し始めていることに、びっくりです。真っ直ぐで、ひたむきなところに惹かれたのでしょうか?あんなにハイスペックな婚約者がいるのに、まさか中学生(黒岩君役は中学生に見えませんが)を好きになるなんて、満たされているようでも、女性には常に自分を欲してもらいたいという気持ちがあるのかもしれませんね。もしかしたら、母性本能かもしれませんが、今のところ彼女に共感出来ません。そして周囲の人間も彼女の変化に気づきだしている状況で、彼女はこのまま黒岩君への気持ちにブレーキをかけないで突き進むのか、とても気になります。 (40代・女性)

 

 怪我の手当てのために聖の家を訪れていた晶の前に、婚約者の勝太郎が現れます。
勝太郎が聖に会いに来た事は突如で驚きましたが、買い出しから戻った晶が目撃しました。
晶は空気を読んでその場を去りましたが、大人の判断と感じました。
また、聖は勝太郎が来た事以外の理由で動揺したので、晶の事が想像以上気になっているだと思いました。
勉強合宿に行く事になった子星中の生徒達ですが、そこで晶は他の生徒と喧嘩をしてしまいます。
母親が過労で倒れたため、電車で帰る事になりましたが、喧嘩をした理由が聖の事を思っての事に驚きました。
その事実を知った聖は驚いていましたが、心の中で複雑な心境でだったと思います。

(30代・男性)

 

黒岩くんは聖ちゃんのことが大好きで真っ直ぐ気持ちを伝えていたのに、今回は気持ちを抑えていました。聖ちゃんもそれに安心したような素振りを見せましたが、少し残念な気持ちがあったと思います。でも勉強合宿のあたりで事態が色々急変したと思います。二人が電車に乗って手を繋ぎそうで繋がないところが中学生らしくて可愛すぎました。黒岩くんが回を重ねるごとにかっこよく見えてきました。聖ちゃんへの思いを抑えて、でも聖ちゃんの為に手をあげてしまう。男前すぎです。惚れてしまいます。聖ちゃんが惹かれるのも生徒だけど仕方ないです。先生じゃなく普通の女子ならやられたら嬉しいことだらけだからです。やっぱり二人を応援してしまいます。 (30代・女性)

 

3話の話の舞台は勉強合宿です。晶は勉強する必要がないくらい頭がよさそうなのですが、勉強合宿に行くことにしました。そこで明かされたのはクラスメイトの海老原が実はネットに二人の怪しい関係を書き込んでいる張本人でした。もうこれ以上はネットに二人のことは書かれないのかな?少し安心しました。だけど、こんな重大な出来事も二人のため障害物という名の距離を縮めるイベントにしか見えないですね。色々事件が起きて本当に面白いです。電車の中の聖は、かばって殴った晶を認めたと言いますか、感謝しているようにも見えました。だけどやっぱり少し好きになってきたのかな?本当に次が気になります。 (20代・男性)

 

聖が自分のことを見ていないと知って、黒岩は聖に対してそっけない態度を取るようになります。そんな黒岩を逆に気になり始める聖の気持ちには生徒相手だとしても共感できました。
ルナちゃんの真っ直ぐすぎる気持ちには苦しくなりますね。
ついに黒岩への気持ちに気がついてしまった聖、そんな聖の気持ちの変化に気がつきながら気づかないフリをしている婚約者の勝太郎との関係がどう動いていくのかとても気になりました。最後にはなんと原口さんと勝太郎はキスしちゃうしでこんなに一気に物語が進んでいくなんて予想外で、これからどうなっていくのかドキドキです。

(30代・女性)

 

3話、良かったです。聖先生、勝太郎さん、黒岩君、るなちゃん、それぞれの心の変化が見られて、ドキドキしました。黒岩君の聖先生への好きという想いがすごくピュアで見ていてキュンキュンしてしまいました。電車の中で、手が少し触れただけで、ドキドキする感じが良かったです。聖先生も、黒岩君は生徒だからと気持ちを誤魔化して、気づかないふりをしていたけど、最後には黒岩君の事を目で追っていると認めてた。駄目な事と分かっていても、気持ちを押さえられない感情がすごく伝わってきて、もどかしい気持ちになりました。些細なことで、人の気持ちが変化していく姿が、自分たちの身近な出来事と重なったりして、共感する部分がありました。 (40代・女性)

 

今回もドキドキハラハラな展開で目が離せませんでした!徐々に黒岩くんを意識し始める聖だけど、先生の立場を考えてその思いを抑えて黒岩くんに向き合う姿がとても印象的でした。特にラストの自分の思いに気づくシーンは、涙が止まりませんでした。好きな気持ちは何をしても好き、変わらない、だけど相手は生徒で…という行き場のない気持ちが切なさを感じました。一方で、黒岩くんは真っ直ぐに聖を思っていて、純粋な気持ちが初々しくてかわいいです笑 電車のシーンでは手を繋ぎたくても勇気がでない、思春期ならではの気持ちがこちらにも伝わってきてドキドキしました! (20代・女性)

 

2話を見逃してしまったんですが、聖が生徒をだんだんと気になっていってるのが分かり始めてきました。彼(町田くん)も、何か違和感を感じてるけど知らないふりしたりガマンしたり…。でも、好きな人の事は ちょっとした変化も気づきますよね! 聖も、友近にハッキリ言われてしまって、自分の気持ちを言葉にしてしまいました。相手を気になる気持ちや、好きな気持ちは なかなか止められないものです。これから ますます好きな気持ちが大きくなっていってしまうと思う。そして、彼と上司もキスしてしまったし。こっちも進展ありそうで気になります。 (40代・女性)

 

勝太郎と黒岩くんが聖の部屋で鉢合わせするのではないかと思ってヒヤヒヤしました。勝太郎は聖に黒岩くんの話はせず聞いていないふりをして優しいと思いました。また聖を抱きしめるシーンには私もドキドキしました。勉強合宿のシーンでは男子の部屋に女子が遊びにくるなど昔の学生時代を思い出すようでした。黒岩くんがクラスメイトを殴ったのには驚きましたが、その理由が聖に関する書き込みの犯人だと知ったからと聞いて本当に聖のことが好きなんだなと思いました。黒岩くんを駅のホームまで送るだけのはずなのに、黒岩くんが聖の腕を引っ張って中に引き寄せたのにはドキドキしました。3話も面白かったです。 (30代・女性)

 

聖の自宅で黒岩くんと、聖の婚約者が鉢合わせするかと思ったけど、結局しなくて聖は生徒が戻って来ないのにコンビニに見に行かないのが可笑しいと思いました。

聖は教師だからと思いながらも中学生の黒岩くんに惹かれはじめているのがよく分かるし、意識しているのが凄く伝わります。

聖危ないですね。

黒岩くん役の岡田健史さんカッコいいから仕方ないかなと思って見ていますが、現実にはこんな中学生はいないでしょうが。

聖の書き込みをしていた犯人が見つかって良かったですが、今時の中学生って怖い、これが今の時代は普通にありそうなので、そう考えると余計に怖いですね。

今回も面白かったし、これから益々目が離せません。

(30代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『中学聖日記』第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

 

勉強合宿で、晶(岡田健史)への特別な感情に気付いた聖(有村架純)。彼女を心配する千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭す。
自分の想いは一時のものだと、聖は気持ちを新たに教師として晶に接する。
一方、諦めきれない晶は、「花火大会のあとに会いたい」と聖にメールをする。
そんな2人の関係を愛子(夏川結衣)が疑い始め…。

夏休みが始まり、つかの間の休日、聖はウェディング雑誌を読みながら挙式の準備を進める。その頃、勝太郎(町田啓太)は原口(吉田羊)と二人きりで海外出張に出かけていた。勝太郎は、聖に誰か他に惹かれている人がいないか、ハッキリさせるよう原口に迫られる。

そして花火大会の夜、見回りで会場へ来た聖は、晶の意外な姿を目撃する。
さらに、勝太郎と原口も会場に訪れ、波乱の夜が幕をあける…。

(引用:TBS公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

三話を見て、黒岩君との関係がどうなっていくのか楽しみになってきました。やはり、聖が黒岩君を好きになるような、決定的な場面がなかったように思います。黒岩君の年上の女性に対する恋心は何となく理解出来ますが、結婚が決まっている大人の女性が、全てを無くしてまでも中学生を好きになるには、よほどのことが無い限りあり得ない気がします。黒岩君のどこに惹かれたのか、彼女の想いを聞きたいです。黒岩君のお母さんや、他の生徒達の目もあるなか、更には遠距離恋愛とはいえ、彼女を大切にしてくれる彼氏を裏切ってまで、二人はこのまま燃え上がっていくのでしょうか? (40代・女性)

 

 聖は晶に対して、好意的な感情を持っている事に気付きましたが、千鶴に釘を刺されます。
これ以上の進展はないと心に決めた聖ですが、このまま進展しないのでしょうか。
聖は自らの気持ちに素直になりましたが、生徒と教師という立場である事もあって冷静な判断をします。
晶は聖への真っ直ぐな気持ちを伝えてくるはずなので、関係は進展していくのではないかと思います。
果たして、冷静な判断を保ち続けて立場を維持していく事が出来るのか気になります。
晶は同じ学校の岩崎から好意を持たれていましたが、突き放してしまいます。
岩崎はこれからどんな事をしていくのか心配です。
とんでもない事をするのではないかと気になります。

(30代・男性)

 

予告で花火大会のシーンがあって黒岩くんと聖ちゃんが一緒にいたので、どういうこと?と思い4話が観たくてたまりません。キスしそうになっていて、いよいよ一線を超えてしまうのかどうかが見所の一つだと思います。勝太郎さんは聖ちゃんの浮気を疑っていて知らないふりをしているけど、原口さんと怪しい関係になっているので、お互い様じゃんと思ってしまいました。裏ネットの犯人がわかってホッとしたけど、新たに事件の匂いがする3話だったので4話は観るのが怖いくらいだけど、1週間の楽しみになっています。何があっても黒岩くんと聖ちゃんを応援したいです。 (30代・女性)

 

次回の第4話は花火大会が舞台みたいですね。聖と晶がキスしそうなところで終わっていました。勿論、晶が強引で純粋ですから晶からキスしようとしたんでしょうけど、海辺で美人な先生と二人っきりって(笑)どうなったらそういう状況になったんでしょうか。あとはやっぱり聖彼氏が上司に魅かれていくのでしょうか。二人の関係も徐々に上司と部下じゃなくなってきましたね。女上司の方からキスするなんて思ってませんでした。遠距離恋愛で、お互い別の人に魅かれていきそうなんて、晶はタイミングばっちりなんでしょうね(笑)晶と聖来週はどれくらい縮まるのかな。 (20代・男性)

 

ついに、黒岩の方が好きだと気付いてしまった聖と聖のことがとにかく好きな黒岩との関係がどう展開していくのかとても気になります。先生と生徒という関係は変えることはできないし、予告では黒岩のお母さんが聖に話があると言ってくるシーンがあったので、ルナちゃんが黒岩のお母さんに聖のことを悪くいっていたので、母親からしたら聖が息子をたぶらかしていると思っても仕方ないのかなと思います。お母さんは何を言いに来たのかドキドキです。
原口さんと勝太郎ま部下と上司の関係から変化ぎあるのか、聖と勝太郎はどうなるのか気になることだらけで今後も楽しみです。

(30代・女性)

 

聖先生が、黒岩君の事を目で追っていると認めたので、今後、聖先生が黒岩君に対して、どういう態度をするのかが楽しみです。聖先生も自分の気持ちに正直になって欲しいと思うけれど、やはり先生と生徒という立場があるから、今後の展開が楽しみです。また、そんな聖先生の気持ちを勝太郎さんが気づいてしまうのではないかと、ハラハラします。そして、黒岩君のお母さんが黒岩君と聖先生の事を疑い始めているので、何か波乱が起きそうでドキドキします。聖先生、黒岩君、勝太郎さん、お母さん、みんなそれぞれの気持ちに共感出来るので、今後、どう変化していくのか楽しみで目が離せないです。 (40代・女性)

 

聖と黒岩くんの関係が今後、どのようになっていくのかがやはり気になります!上手くいってほしいけど、そうはいかない周りの目や、黒岩くんの母親がどう動いてくるのかが見どころです。また、聖の婚約者の勝太郎さんも上司の原口さんとの恋に発展していくのか、気になります。毎回黒岩くんの行動にキュンキュンさせられているので、4話は花火大会が舞台ということでどんな行動に出るのか楽しみです!黒岩くんに思いを寄せる、るなちゃんが悪役になっていってしまうのかハラハラするけど、先生を交えた三角関係もどうなってしまうのか、見どころです。 (20代・女性)

 

花火大会、一緒に行っちゃうんだろうな。
友近に言われて、気づいたら目で追ってたと自分の気持ち言ってたけど、そして それ以上はないと!でも、気になり出したら好きになっていってしまう気持ちは止められないと思う。まして彼と遠距離恋愛だし、毎日 顔を合わせていたら絶対 生徒の方に気持ちがいっちゃうと思う。キスしちゃうみたいだし。
彼(町田くん)の方も、上司にキスされて気にならない訳がないと思う。上司も女性を好き?なみたいだけど、町田くんの事を気に入ってるみたいだし、4話は それぞれ進展がありそうです。でも別れてほしくはないな。 (40代・女性)

 

3話の終わりに聖は黒岩くんに惹かれていることを自覚したので、4話ではどこまで黒岩くんへの気持ちを抑えられるか気になります。やはり教師と生徒との関係なのでダメだと思いながら黒岩くんに接するのですぐにははっきりと一緒にならないと思います。またるなから色々知らされた黒岩の母親の愛子は聖に対してどういうのか気になります。愛子はとても良い人のイメージだったのできちんと聖の話も聞いてから対応することを期待しています。また大袈裟に言ってしまったるなの反省してくれるシーンもあったら良いなと思っています。続きが気になっているので4話も楽しみです。 (30代・女性)

 

聖が黒岩への特別な気持ちに気付き、教師なので気持ちを封印して、あくまでも教師と生徒として接しようとするはずです。

聖がどこまで教師の自覚を持って黒岩くんに接することが出来るのか見どころだと思います。

でも予告を見ましたが、黒岩くんは関係なく聖に向かって行きそうですし、花火大会にも行くみたいで二人の間に何か起きそうです。

黒岩くんの母親は、聖に事実関係を確かめに行きそうですし、まわりの教師や生徒にもバレないかドキドキしますね。

聖の婚約者と上司も何か起きそうだと思っていたので、此方もどうなるのか気になります。

(30代・女性)

 

まとめ

 

ハラハラドキドキが止まらない『中学聖日記』!

次回第4話もますます目が離せなくなりそうですね♪

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.