2018秋ドラマ 僕らは奇跡でできている

僕らは奇跡でできている4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価やみんなの評判は?

更新日:

僕らは奇跡でできている第4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2018年の秋ドラマ。

10月から放送している『僕らは奇跡でできている』は毎週火曜日の夜9時から絶賛放送中です!

 

この記事では、ドラマ『僕らは奇跡でできている』の第3話の放送を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♪

 

↓僕らは奇跡でできているの見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
僕らは奇跡でできているの動画を無料で視聴する方法
僕らは奇跡でできているの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法です♪

  2018年10月から、カンテレ・フジテレビ系で放送中のドラマ『僕らは奇跡でできている』。 高橋一生さんが変わり者の大学講師に! 風変わりな男が周囲を巻き込み翻弄しながら、大切なことに気づ ...

続きを見る

『僕らは奇跡でできている』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

 

大学での講義のかたわら、動物園に通っている一輝(高橋一生)はある日、飼育員から、近いうちにサル山のボスが変わりそうだと聞いて胸を躍らせる。5年から10年に一度といわれる貴重な場面を見逃すわけにはいかないと、歯科医の育実(榮倉奈々)の言葉も聞き流し、歯の治療を先送りして、連日動物園に通う一輝。

一方、一輝から「近々、ボスが交代する」と聞いた同僚の樫野木(要潤)は、学部長の鮫島(小林薫)のことだと思い込み、一人焦って動き始める。

そんな中、フィールドワーク以来、一輝のことが気になる琴音(矢作穂香)は、ある日、一輝がウキウキと出かける姿を見てデートだと疑い、あとを追う。すると、たどり着いたのは新庄(西畑大吾)がバイトする動物園だった。

一輝が動物園に連れていった相手は、歯科クリニックで出会った少年・虹一(川口和空)だった。サル山を眺める一輝に、「動物たちの謎を見つける!」と虹一は一人園内の探検へ出かける。

そのころ、育実の歯科クリニックには、虹一の母・涼子(松本若菜)が血相を変えて飛び込んでくる。虹一の行方が分からなくなり、もしかしたら、以前見かけた一輝といっしょなのではないかと探しに来たのだ。一同が焦りを覚えるなか、ふと、一輝が動物園に通っていることを思い出した育実は、慌ててクリニックを飛び出し……。

動物園では、偶然を装い一輝と合流した琴音が、2人きりの時間を楽しんでいた。しばらくして、動物園は閉園の時間に。しかし、虹一が戻ってくる気配はない。駆けつけた育実は、虹一を探そうともせずサルの話を始める一輝に、思わず怒りを爆発させ……。

(引用:関西テレビ公式サイト

 

スポンサーリンク

 

淡々としている一輝にとって、鮫島先生の紹介で大学に勤め始めたこの半年間は、大きな転機であったことが家政婦の山田さんから述べられていて、「やっぱりな」という気がしました。
今何歳なのか謎ですが、子供がそのまま大人になったような一輝の自然や生き物に対する感性が優れているのは、祖父、山田さん、鮫島先生と周囲の人にとても恵まれていると思います。
理解者がそばにいない時のつらさを知っているからこそ虹一を放っておけないのでしょうし、ウマがあうのだと思います。
ぜひとも何らかの方法で、一輝と虹一の仲を続けセさてあげたいです。

(40代・女性)

 

独特な感性を持つ主人公の高橋一生で、現実にこんな人が身近にいたら、ちょっと、距離をおいてしまいそうだなと思いますが、どらの中では、そよな彼に、少しずつ回りが惹かれていくのが、いかにもドラマっぽいですが、嫌いじゃないです。
その変わった感性から発する言動に、回りの女子たちが勘違いしてしまうのを見ると、お騒がせ男子ですよね。
ドロドロな恋愛ドラマは見ていて疲れるので、このくらいワケわかんない方が、呑気にドラマを楽しめて、ちょうどいいです。
そんな中にも、考えさせられる内容もあって、子供を持つ母親としては、とても参考になります。

(40代・女性)

 

一輝が講師をしている大学の近くの動物園で、猿山のボスが交代しそうだと毎日、見に行く一輝。彼の担当する授業を受けていた青山は、最初は一輝を変なやつだと思っていたのに、前回のフィールドワークから気になっているのがよくわかる。
歯科医の水本育実も、自分が正しいと思っていることを、一輝にさらっとかわされてしまうところに同情してしまう。一輝の言っていることを認めてしまうと、自分がこれまでやってきたことを、否定しなくちゃならないだろうから、辛いだろうなと思う。
歯医者で知り合った少年虹一は、一輝にそっくりで、一輝が子供の心を失わずに生きているから、意気投合するのだろう。自分のやりたいことを、やりたいだけやれたらいいのに。と、誰しも心のどこかで思っているはずだから、一輝がなんとなくうらやましい。

(50代・女性)

 

一輝は虹一君に幼い頃の自分を思い出して泣いてばかりの自分のようにならないで「やりたい事をやらせたい」と思ったんだと思います。
「人と違った事をすると嫌がる」と母親の事を虹一君は言ってました。
勉強は勿論、大事ですが子供の頃にしかできない体験や、不思議に思う好奇心の芽を大人が摘まないで欲しいですね。
猿のボスの交代は勉強とは全く関係ない。
塾の方が大事だとお母さんは思うかもしれませんが偉人と言われる人は人が気がつかない事を不思議に思う事から始まったりすると思います。
人とは違う着眼点を寧ろ褒めてあげたいですね。

(50代・女性)

 

本当は虹一くんが、お母さんに動物園に行っていいか聞かなかったのが原因なのに相河が悪いというふうになってしまったのがとても悲しかったです。
相河先生と虹一くんのことを虹一くんのお母さんにも早く認めてもらいたいと思いました。
けど子どもが突然いなくなったら、パニックになる気持ちもとてもよく分かるので、お母さんを責めることもできないなと思いました。
自分のやりたいことだけをやって生きていけたら、幸せだろうし楽だろうなと思いました。
やりたくないことをやるのはしんどいので、何でも面白がってやれるように心がけたいものです。

(30代・女性)

 

次につながりそうな伏線がいっぱい出てきた感じがしています。
例えば、主人公の相河一輝は小学生の虹一を勝手に連れ出してしまったので、虹一の母親に拒絶されてしまいました。だけど、ほんとは虹一がちゃんと母親に話していなかったのがいけなかったわけで、そこはまだ、明らかにされてないません。
一輝の世話をしている住み込み家政婦の山田妙子には、どうやら一輝には内緒の事情があるらしいです。
また、学生の青山琴音は、一輝が自分のことを好きかもしれない、と勘違いしてしまったようですし。
ストーリー自体も面白かったのですが、それ以上に、これらの今回の伏線がどう発展していくかが楽しみになる回でした。

(40代・女性)

 

動物園での出来事にはかなりはらはらさせられました!虹一くんはお母さんに聞かずに相川先生について来ていたので、何か起こるだろうなと思いましたが...しかし相川先生は虹一くんが帰ってくることはわかっていました。それはきっと虹一くんが自分と似ているところがあると思ったからだろうなと思います!周りの心配する気持ちもわかりますが、お母さんはなぜあんなに相川先生に近づかせたがらないのか不思議です。2人が一緒なら楽しいこともたくさんあるだろうし、虹一くんの才能も引き出してくれそうなのに...。これから2人が引き離されないような展開を期待しています! (20代・女性)

 

 一輝は日頃から通っている動物園でサル山のボスの交代するのではないかと飼育員から聞きます。
一輝は連日通い続けて、治療中の歯医者も後回しにしていました。
1つの事に興味を持って集中する事が出来る一輝は素晴らしいと思います。
自分が好んでいる事を真っ先に進んでするのは誰にでも出来る事ではないので羨ましいです。
一輝は歯医者で知り合った虹一と一緒に動物園に行く事になります。
2人は似ているとこがあり、性格も合っていると思います。
虹一は待ち合わせ時間を忘れて夢中になり、周囲の人達は焦り探すことになります。
一輝からもらった方位磁針を頼りに待ち合わせ場所に虹一は戻ってきました。
育美や虹一の母親から怒られた一輝でしたが、虹一の事を信じて待ち続けていたのは素晴らしいと思います。
虹一の事を信頼しているのが、とても伝わり良い関係だと感じました。

(30代・男性)

 

講義中もそわそわし、歯医者の治療もそっちのけで動物園に通い詰める一輝には笑いました。いくらボスが交代するのが珍しいことだと言ってもそんなに毎回動物園に行っていたら入園料もバカにならないだろうと現実的なことを思ってしまいました。園内で虹一に会った時は嫌な予感がしていましたが、予想通り悪いように誤解されて、誤解が誤解を生み、一輝の生きづらい世の中だなあと見ていて思いました。しかしそれをなぜ否定しないのかとも正直思いました。行ってもわかってもらえないと思ったのか、いつものことだから慣れているのかわかりませんが、見ていてなんだか悲しくなるシーンでした。 (20代・女性)

 

今回はボス猿のボスが交代するという事で、それを気にしている主人公がとても楽しそうな所が良かったです。そして小学生と一緒に動物園に行った時には、子供の独創性や感受性を喜んでいる姿が、嬉しいそうで無邪気に感じました。主人公が動物園に子供を連れていった理由も後から解り、子供想いな良い大人だなと感心してしまいました。その後連絡の取れなくなった親が勝手に小学生を連れだしたと騒ぎだして、親に主人公がかなり怒られたのですが、小学生を連れ出した事に言い訳もせず無言でいた所に男らしさがありかっこ良かったです。小学生が後で怒られるのを心配いるんだと思いました。そんな勘違いされがちの主人公ですが、上司は彼を良く観ていて主人公が子供の興味を引き出したかったとしみじみ言ったのを聞き、主人公の人の良さが周りにも周知されている所が、観ていて気持ちが温かくなりました。そして最近では生徒からも慕われ始め、主人公の人徳や楽しそうな笑顔がそうさせているのだと思うと良かったです。 (30代・男性)

 

スポンサーリンク

 

『僕らは奇跡でできている』第4話はどうなる?

 

第4話あらすじ

 

授業中に歯が痛いと訴えた教え子の新庄(西畑大吾)を、育実(榮倉奈々)の歯科クリニックへと連れて行った一輝(高橋一生)。その帰り道、家政婦の山田(戸田恵子)に頼まれ、おでんに入れるコンニャクを買いにスーパーへ立ち寄る。そこで、色も形もそれぞれ違う、種類豊富なコンニャクに魅了されてしまう。

一方、残業する育実のもとには恋人・鳥飼(和田琢磨)がやってくる。しかし、鳥飼が席を外した際に、ケータイに届いた見知らぬ女性からのメールを目にしたことで、疑念にかられた育実は、鳥飼に別れをにおわせる言葉をかけてしまう。

翌日、大学の研究室には慌てた様子の熊野(阿南健治)の姿が。一輝が届けも出さずに突然、授業を休講にしてしまったという。一輝の性格を熟知する鮫島(小林薫)はさほど驚かないものの、樫野木(要潤)や沼袋(児嶋一哉)は、そんな一輝の突拍子もない行動に呆れるばかり。

その頃、とある山あいの道をタクシーに揺られていた一輝は、イノシシの姿を目撃。すぐさまタクシーを停め、イノシシのいた畑へ。そこで掘り起こされていたイモを拾い上げたところ、遠くから「ドロボー!」と叫びながら、一人の男が駆け寄ってきて……。

一輝の授業が休講になり暇になった新庄、琴音(矢作穂香)、桜(北香那)、須田(広田亮平)の4人。卒業後の進路について各々が話す中、新庄だけはなぜか地元の話をしたがらない。そこへ新庄に1本の電話がかかってくる。聞けば、一輝が泥棒と間違えられ、なぜか新庄の実家に身を寄せているという。話がまったく見えずに困惑する一同だったが、何だかおもしろそうだと、琴音たちは樫野木の授業を休んで新庄の実家へ。すると、そこには思わぬ格好をした一輝がいて……!?

(引用:関西テレビ公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

次回の話題はイノシシとコンニャクのようです。
地味なテーマのように見えますが、一輝先生によって、学生にとっても視聴者にとってもキラキラしてくるのだろうと、期待しています。
予告では、なぜか一輝先生と学生4人がどなたかに鍋を御馳走になっていたのですが、そのような伏線は何もなかったので、一体54分の間に何が起きるのだろうと、ワクワクします。
フィールドワークから、今度は一輝先生のどのような秘密と魅力が分かってくるのか、とても楽しみです。
今まであちこちに少ししか出てこなかった、一輝の父母の話、山田さんとの本当の関係、また今回話題になった「大学時代の女の先輩」のことなど、気になることばかりです。

(40代・女性)

 

動物から、今度は、芋?みたいな、驚きがあります。
人間以外の生物への、子供のような目線が、面白いです。
自分の幼少時代は、あんな感じだったろうか?とか、考えると、面白いです。
歯科医の榮倉奈々も、どうやら破局みたいだし、高橋一生の方は、恋愛ムードなんて、さらさらない感じにも見えますが、ここから、どうやって進展するのか、どんなやりとりがあるのか、楽しみです。
なにせ、変り者なので、想像できませんから。
家政婦さんもいて、リッチなお坊っちゃまだと、仲間からは思われていますが、その辺り、実は…的な内容のときは、感動を呼ぶ予感です。

(40代・女性)

 

卓球台のネットを見て、一輝は何か思いついたようだが、きっとまた森のなかへ行って、動物のために何かするのだろう。猪つかまえるとか?
また、予告編で、森のなかに立ち尽くす育実がいたが、一輝と一緒に自然の中での体験を通して、本当の自分について考え始めるのかもしれない。
一方、一輝の祖父が、家政婦の山田さんと話しているときに、「もう20年か。山田さんは、このままでいいのか?」と聞くシーンがあったが、ひょっとしたら、山田さんは、一輝の本当の母親なのではないかと思った。そうでなかったら、何か一輝の出生に関する秘密を、一輝の祖父とともに心にしまっているのではないだろうか。
次回は、水本育実の心が、一輝によって、徐々に開かれていくのではないかという点にも期待している。

(50代・女性)

 

悪気はないんですけど人に誤解を与えたり非常識だと思われてる一輝ですが思ってる事は至ってシンプルだと分かりました。
虹一君に対しては「自分がやりたいと思う事をやらせたい」です。
忙しい、忙しい「あれもこれもやらなきゃ」と言う育美に対しては「やりたくなければやらなきゃいい」でした。
虹一君はお母さんという一番身近な人にがんじがらめにされそうで、育美は自分自身が方向性が自分でも分からずがんじがらめです。
でも一輝が滅茶苦茶な人だと思いながらもポロっと言う一言に毎回、考えさせられ少なからず影響を受けてる気がします。
次回、彼氏との事も答えが出そうですね

(50代・女性)

 

誘拐騒ぎのあとは、泥棒のようなのでどういうことなのか次回もとても楽しみです。
また、相河の家政婦の山田さんとの関係も気になります。20年家政婦をしてると言っていたけど、相河は子どもの頃からお母さんがいなかったと言っていたので、山田さんが家政婦になる前からお母さんは亡くなっていたのかなと予想します。
楽しみにしているのは、樫野木先生がなぜ離婚したのか毎回聞くところです。いつか答えてくれるのかなと期待しています。
また、水本と相河は恋愛に発展するのかも楽しみです。個人的には恋愛になってほしいですが、動物のことだけ考えている相河先生が好きなので、どっちでもいいです。

(30代・女性)

 

これまで動物のエピソード中心に語られてきたのが突如、「こんにゃく」がテーマになるみたいで、予想ができません。しかも、学生のひとり、新庄龍太郎の実家がこんにゃくを作っていて、一輝が泥棒と間違われて……?って、本当にどうなるのでしょう。
そういえば、新庄は、同級生の尾崎桜の定番のおやつ、こんにゃくゼリーを絶対に食べないのですが、そのことと実家のこととが関係あるのかな?と予想しています。
また、一輝が存在しているだけで次々と騒動が起こるような気もするのですが、一輝の恩師である鮫島教授の包容力がどこまで広いのかも注目点だと思います。

(40代・女性)

 

生徒である新庄くんも歯が痛くなるみたいで、育実先生との絡みが楽しみです!育実先生は相川先生に振り回されっぱなしで少しかわいそうですが、相川先生のおかげで何か変わるんじゃないかなあと思っています。そして育実先生の彼氏は浮気疑惑でしょうか?別れを切り出すような雰囲気だったので、少し心配です。今までのお話の流れからは別れる未来しか見えませんが、、、。そしてコンニャクに魅了されるとはどういうことなんでしょう?笑 相川先生の興味のベクトルは予想外すぎて面白いので、来週も楽しみにしています!新庄くんと地元の関係も気になります! (20代・女性)

 

 一輝は家政婦の山田に頼まれて、スーパーにこんにゃくを買いに行きます。
そこで数多くのこんにゃくがある事を知った一輝はスッカリ魅了されてします。
一輝の探求心はどんな時でも発揮しますが、今回の目の付け所は面白く感じました。
そして、大学の授業を許可なく休講してしまい、周囲は動揺します。
今回はどんな事を起こすのか気になります。
ある山に向かった一輝はそこで泥棒と間違われますが、何故か生徒の新庄の実家に行く事になります。
新庄は友達との話でも実家の話をしませんが、一体何があったのでしょうか。
そして、一輝は新庄の実家で何をするのか楽しみです。

(30代・男性)

 

おそらく周りに反対されても一輝と虹一はまたどこかで会うのだろうと思います。仮に一輝がもう会うのをやめようと止めても子供の虹一はきっと我慢できません。2人は年齢は親子ほど違いますが似たところが多く、友達といってもいい存在です。それに虹一も一輝を気に入っているようですからなんとか彼の母親も会うのを許してあげてほしいものです。
4話では一輝が畑に忍び込んで泥棒騒ぎになるようです。どういう経緯でそんなことになるのか分かりませんが、きっとそこまで大ごとにならずに済んで、青山はますます一輝に興味を持ちそうです。 (20代・女性)

 

主人公の過去が観れそうな会話のシーンがあり、そこが4話から出てきそうで、どういう展開になるか楽しみです。その時の表情がなんとなく暗く、台詞にもいつも明るい主人公にしてはネガティブな一言が珍しく入っていて、違った一面の主人公が観られそうな感じでした。そして4話のテーマとなっている動物が猪で、聞いた事のないような猪の知識を聞けそうで、また楽しそうに夢中になって語る主人公が今から楽しみです。歯医者さんの恋の行方もだんだん不安定になってきているようで、恋人との仲がどうなっていくのか、そして主人公との仲はどういう方向になっていくのかも描かれて行くと思うと楽しみな所です。 (30代・男性)

 

まとめ

 

一輝のキャラクターが回を追うごとにわかってきて、今後がますます楽しみですね!

次回第4話にも期待しましょう♪

 

↓僕らは奇跡でできているの見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
僕らは奇跡でできているの動画を無料で視聴する方法
僕らは奇跡でできているの見逃し配信フル動画を無料視聴はこの方法です♪

  2018年10月から、カンテレ・フジテレビ系で放送中のドラマ『僕らは奇跡でできている』。 高橋一生さんが変わり者の大学講師に! 風変わりな男が周囲を巻き込み翻弄しながら、大切なことに気づ ...

続きを見る

-2018秋ドラマ, 僕らは奇跡でできている
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.