2019秋ドラマ モトカレマニア

モトカレマニア7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

モトカレマニア7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からは『モトカレマニア』が放送中!

 

瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。

元カレが好きすぎて、元カレとの会話を妄想したりSNSを探したりと突っ走ってしまう「モトカレマニア」のユリカが主人公です。

そんなユリカの職場に、なんと元カレが現れます!

2人はどうなっていくのでしょう?

 

この記事では、ドラマ『モトカレマニア』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

『モトカレマニア』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)と向き合って話し合おうと決意し、彼女のアパートを訪れる。だが、そこに戻ってきたユリカは、源翔(柿澤勇人)という男性と一緒だった。翔は、ユリカがマコチと別れた後に付き合った元カレのひとり。ユリカが大切な人だと気づいた、といって突然連絡をしてきた翔は、自分がマコチを忘れさせてやる、とユリカに宣言する。

マコチは、山下(浜野謙太)に翔のことを報告した。どうしてもユリカのことが気になり、SNSを何度もチェックしていたマコチは、このままではモトカノマニアになってしまう、とこぼす。すると山下は、『好き』を全力で追いかけられる人しかマニアにはなれない、とマコチに告げる。

一方、さくら(山口紗弥加)は、元カレの和真(淵上泰史)から、多分離婚することになる、という連絡をもらう。さくらは、どう返信すべきか考えた後、『大丈夫?』とメッセージを送るが……。

チロリアン不動産の大沢(森田甘路)と白井(関口メンディー)は、ユリカとマコチの会話から、ふたりの間に何かあったことを察する。するとそこに、突然、翔がやってくる。マンションを探していた翔は、マコチを担当に指名し……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

もう1人の元カレかけるを「好きじゃない」と言ったユリカの恋心がだいぶん病んでるなと思いました。
一緒にいると楽しいは普通に友達でいいのに何故再び恋愛対象として見ているのか不思議なところです。
「マコチ」と聞いたかけるがマコチに会いにくるこも凄く挑戦的だし土地の敷地を地球レベルで見るところがまず住む世界が違うと感じました。
別れを切り出すところは手を繋いだまんまのゆりかを見て「勝てない」と感じたんだと思います。
「色々よろしくな、マコチ」がさわやかでした。何ならこのまま山下みたいに友達になるのではないかと思うテンションでした。
マコチの写真=ゆりかの思い出となってる雰囲気ですね。
写真は続けたいけど以前撮った景色全てにユリカがいる風景があって、ユリカが大切の思いはずっしりと伝わってきます。
マコチと結ばれたゆりかにひろ美が送った「とりあえずおめでとう」のメールは凄く頷ける内容でした。
マコチの心の内が描かれてもいましたが、その結果が別れに繋がってるし今の段階では微妙に怪しいなと思います。
さくらの出番は少なかったけど、駒込との最終的な結果をわかっていたような魔性な笑みが怖くもあり凄く印象的でした。

 

40代女性

やっとユリカの想いが通じて良かったですね!
マコチもハッキリしなくて本当にずっとモヤモヤしてましたが、何が正解なのかを探すのを仕事でするには良いけれど、恋愛に持ち込むとダメだと上司から忠告をしてもらえたお陰で、やっと動き出しましたね!
本当に遅い!!ユリカの「今頃、、。」と呟いてしまうのもわかりますね。
源は、始めからユリカはマコチのことを忘れられないと知っていて、ユリカとマコチのために一肌脱いだ形の役を担ったんでしょうね。思いの外、良い奴でしたね。
しかしマコチが本当に変わったのかどうかは、ひろ美が危惧しているとおり、まだ分からないのでこれからの二人を見守りたいです!

 

20代女性

翔君のキャラが強烈過ぎて、どうしてユリカは翔と付き合っていたんだろうと思ってしまいました。自分が好きになることはない男と付き合おうとするユリカ。なんだかやることがすべて極端過ぎる人だな~とガッカリしました。そんなユリカを怒ってくれた親友のひろ美。やっぱりひろ美はいい女で言ってることがまともだなと感心しました。会社の先輩の安藤もマコチを励まします。会社には変な同僚しかいないと思っていたので、良い先輩がいてホッとしました。そして、翔君も思ったよりもいい人でした。ユリカのことは遊びかと思っていたのですが、本当に好きだったんだなと思いました。

 

50代女性

ユリカのモトカレの一人だった翔の登場で、マコチはようやくユリカに告白できたような気がしました。
それにしても、あそこまで挑発されないとマコチは動くことが出来ないのかと逆に思ってしまいました。

その点では翔の方が恋愛上手な感じがします。
しかし、ユリカは恋愛ベタでもマコチが一番好きなのでしょう。

さくらもむぎもモトカレと再び付き合うことになったようです。
千鶴が山下とむぎの様子を見ていましたが、千鶴も本気で山下のことが好きだったのだと思いました。

チロリアン不動産では毎回、誰かがチロさんを使って会話をしています。
今回はマコチがそれをやっていましたが、いつもチロさんは可愛いです。

 

20代女性

ユリカのもう一人の元カレである翔は、初めはただのチャラ男なのかと思っていたけど、ユリカに対してかなり本気の愛情をぶつけていてカッコ良かったです。
マコチがユリカのことを行くなと引き止めた時も、空気を読んでユリカに別れを告げて去って行ったし、一番ユリカの幸せを考えていたんじゃないかなと感じました。
マコチも翔というライバルの出現のせいか、やっとユリカへの自分の気持ちに気付いてそれを伝えることができてよかったです。
晴れて元サヤに戻った二人だけどこれからどうなるんだろうかと楽しみです。
また、むぎちゃんと山下さんのキスシーンには胸がキュンキュンしました。

 

『モトカレマニア』の第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から「好きだ」と告白され、もう一度彼と付き合うことになった。朝、目を覚ますと隣には妄想ではないマコチが眠っていることに、幸せを感じるユリカ。マコチは、チロリアン不動産の安藤(小手伸也)たちにユリカとの交際を報告し、皆から祝福を受ける。

一方、さくら(山口紗弥加)は、女性たちに幸せを与え、自身の幸せも追求する輝く女性に贈られる『ハッピーウーマン2019』に選ばれる。だが、その賞を主催しているのが自身の小説『がんそば』を出している出版社だと知ったさくらは、複雑な心境だった。

ある日、チロリアン不動産に、ユリカが旅先で知り合った草木染作家の桃香(矢田亜希子)がやってくる。前夫と住んでいた家を売りたいのだという。マコチは、案件を抱えていたユリカに代わって、桃香の担当を引き受ける。

そんな中、ユリカの発案で、さくらの『ハッピーウーマン2019』受賞祝いのパーティーが開かれることに。海外ドラマに出てくるパーティーのように、知っている人も知らない人も集まってパーッと騒ぎたい、というさくらのリクエストを受け、山下(浜野謙太)やむぎ(田中みな実)、チロリアン不動産の大沢(森田甘路)、白井(関口メンディー)にも声をかけるユリカ。すると、ユリカやひろ美(よしこ)の行きつけの店『BARネコ目』を訪れていたむぎは、店にやってきた千鶴(趣里)をパーティーに誘い……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

3人とも上手くいって欲しいけどまだまだ波乱がありそうな予感がします。
ユリカのことが大切なのは今も昔も変わらないんだろうけど、優柔不断になる性格が全て変わってるわけでもないだろうし、マコチがどうリードしていくのかが見どころだと思います。
むぎは山下との関係だけでもなく、温泉で再会したユリカたちとの関係もあるのでそのまま東京に残って欲しいと思ってます。
山下を好きな千鶴もそろそろ強がらないで本当の気持ちを見せて欲しいなと思ってますが、次回はそんなメンバーがいっぺんに集まるシーンを楽しみにしています。
駒込はさすがに来ないもしれませんが。
男と女の恋愛に対しての違い、それぞれの思いがリアルに、楽しく描かれていたら嬉しいです。

 

40代女性

次回はムギと山下の話に移っていくのかな?と予想しています!山下と千鶴のキスシーンを見たものの、やっぱり山下のことが大好きなムギは、今や千鶴に取られたくない気持ちでいっぱいのようなので、地元に帰らなければならないことに二の足を踏みそうな感じがしますね。
仕事も大事だけれど、山下のことの方がもっと大事になってきたんでしょうね。
次回はムギが仕事ではなく、山下をとるのか?(山下と結婚するのか?)という直面にたつのかなぁと思います。
さて、サクラは元カレの和真から迫られていましたが、和真が本当にサクラのことを好きとは思いにくいんですよね。
和真のズルさが見えてくるのではないかと予想しています。

 

20代女性

今回の放送で、ようやくヨリを戻すことが出来たユリカとマコチ。次回からは、彼氏彼女という関係になります。今まで妄想の中での彼氏となっていたマコチがようやく現実の彼氏になりました。それによって、ユリカがどのように変わっていくのかが見どころなのではないのかな~と思います。しかし、予告を見た時にユリカがあまり楽しそうにしていなかったのが気になりました。現実のマコチと付き合ってみたら、何か違うことがあって不満があるのかな?とも感じてしました。そして、むぎと山下も前回とてもいい感じでした。この2人の展開にも注目したいです。

 

50代女性

次回はさくらのパーティーで、このドラマに出演しているすべてのキャストが集合するようです。
そこで新たな出会いが展開がありそうで、それが一番の楽しみです。

また、パーティーなので普段とは違い、ドレスアップをしていると思うので、そのオシャレな服装にも期待したいです。
クリスマスにはまだ早いですが、一足早いクリスマスパーティー気分を味わえそうです。

むぎがこのパーティーに千鶴も呼んだようです。
むぎと山下との恋が本物であれば、千鶴は新たな恋を見つけるしかないでしょう。
もしかしたら、千鶴はさくらのパーティーで新たな恋を見つけるかもしれません。

 

20代女性

さくらの受賞をお祝いするパーティーにみんなが大集合するということなので、おもしろくなりそうだなと思いました。
ユリカとマコチが元サヤになったことも、ここでみんなに発表するのかなと楽しみです。
また、むぎちゃんがたまたま出くわした千鶴のことも誘うということなので、これは何か魂胆があるんじゃないかなと感じました。
以前、千鶴と山下さんのキスシーンを見せつけられているので、仕返しなんて考えていないだろうなとドキドキします。
また、さくらと駒込の関係も気になりました。
さくらはダメだとわかっているけど拒否できない感じだったから、また流されちゃうのかなという気がします。

 

『モトカレマニア』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『モトカレマニア』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『モトカレマニア』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『モトカレマニア』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『モトカレマニア』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『モトカレマニア』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『モトカレマニア』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『モトカレマニア』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『モトカレマニア』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

まとめ

 

さくらのお祝いパーティーで全員が集合する次回!

何かが起こると思いますよね~!

第7話も期待しましょう♪

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, モトカレマニア
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.