2019秋ドラマ 時効警察はじめました

時効警察はじめました7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

時効警察はじめました7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、毎週金曜日の夜11時15分からは『時効警察はじめました』が放送中!

 

006年『金曜ナイトドラマ』で放送された、時効成立事件にスポットを当てたドラマ『時効警察』。

脱力系コメディーミステリーとして人気を博した前作は、最高視聴率12.1%、平均視聴率10.1%を記録し『第23回ATP賞テレビグランプリ2006ドラマ部門最優秀賞』にも輝いた、大ヒット作品です。

 

オダギリ ジョー×麻生久美子がタッグを組んで再始動!

時効になった事件の管理をする“時効管理課”を舞台に活躍します。

引き続き三木聡氏をメイン監督に、豪華スタッフが『時効警察』をお届けします!

 

この記事では、ドラマ『時効警察はじめました』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『時効警察はじめました』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年10月から放送されているテレビドラマ『時効警察はじめました』。   2006年に放送され人気を博した『時効警察』が再始動です! 1 ...

続きを見る

 

『時効警察はじめました』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

 エンターテインメント重視のプロレスを取り入れるというCEO・枕木葵(寺島しのぶ)の英断で、倒産寸前の状態から人気プロレス団体へと成長した「気合プロレス」。実はこの成功劇の途中には、世が騒然となる事件が起こっていた。それは25年前――看板選手の丸山真剣(佐々木大輔)がチャンピオン・土倉髑髏(男色ディーノ)に挑み、ベルト奪取に成功した「気合プロレス」タイトルマッチでの出来事。会場が沸きに沸く中、葵がトロフィーを渡そうとすると、丸山が立ったまま息絶えていることが判明したのだ! 死因は頭部強打による脳内出血。遺体の頭部を調べたところ、試合前に負ったと思われる「3」の形に似た奇妙な傷跡があったため、本件は殺人事件として捜査されることに…。土倉、葵、現在はシューレス猿又(柳葉敏郎)と名乗っているレフェリーのレッドシューズ猿又、高原本気(HARASHIMA)ら所属レスラーが疑われたが、真相は解明されず、時効を迎えてしまっていた。

この事件を“趣味”で調べることにした霧山修一朗(オダギリジョー)と助手の三日月しずか(麻生久美子)は、最近プロレスにハマッている新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆)に案内され「気合プロレス」を訪問。葵と事件について話した霧山は、丸山のことを話すときに出る“ある口癖”が引っかかり…。

その矢先、今では「気合プロレス」のエースである高原が丸山の弟子だったこと、さらに丸山が高原以外のレスラーを一方的に敵視していたという内部情報が浮上。霧山と三日月も彩雲に続いて「気合プロレス」の一般練習生となり、外からはなかなか見えない人間関係を探り始める。すると、丸山が葵ともたびたび衝突していたことが判明。だが、葵はその件についてはだんまりを決め込むばかりで…!? そんな中、新たな疑惑を招くような言葉が、高原から飛び出す――。

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

今回もパロディ満載でしたね。こんなドラマに寺島しのぶさんと柳葉敏郎がという大物俳優がゲストでいいのでしょうか。そこに男色ディーノですよ。プロレスネタだっただけにその時点で反則負けです。彩雲(吉岡里帆)の壊れっぷりも凄かったですね。あれはどこかの映画のパクリですが、あんな美人があれでいいのかと心配になります。個人的に受けたのは課長の「ドグラ・マグラか」というツッコミでした。今時、夢野久作なんて読む人はほとんどいないでしょうねえ。トリックもB級というか、いい程度にすべてB級なのが売りのドラマだし、見事にまとまっていたと思います。

 

30代女性

彩雲がプロレス技をかけているのを見てさすが刑事!と思ったら、最近プロレスにハマってるということだったので、彩雲凄い!とビックリしました!しかし、それよりも強かった三日月には更にビックリです!そして、今回も小ネタがところところに散りばめられており、楽しまさせてもらいました!今回気に入ったのは、「上司のはアイアイサー、部下にはアイアンクロー」と黒板に書かれていた文字です。思わず吹いてしまいました。このドラマはドラマのストーリーはもちろん、こういった細かなネタがいっぱいあるのでそういうのを探すのもとても面白いと思います。それにしてもトロフィーに殴られたのに、その後にリングに立って、しかも勝利を収めた丸山にはビックリです!

 

30代女性

丸山の、プロレスに掛ける思いの強さが、とてもよく伝わってきたストーリーでした。
確かに、枕木もプロレスを愛していたことには変わりはないし、そのプロレス愛を否定するつもりもありません。
でも丸山の、演出や物語に頼らない、正々堂々としたプロレスのやり方も、とても大切な愛情でありプライドだなと感じられました。
枕木に殴られて重傷となりながらも、王者になるという目標をなくさないために、命を懸けてまで試合に挑んだ丸山の姿は、とてもカッコ良かったです。
立ちながら息絶えたという設定には、多少疑問がありましたが、それくらいの意思があったという表現としては、良かったと思います。

 

30代女性

霧山達が捜査した今回の事件、人気プロレスラーの謎の死という事でとても気になる内容でした。プロレスラーの死には悲しい真相が隠されており、死を防ぐ事が出来たのではないかと悔やまれます。死をもってしても成し遂げなければいけない事、丸山のプロレスに対する愛情が深くて、そこまでのめり込める事に出会えたのは幸せだなと感じました。事件の犯人であったCEOの枕木もプロレスに対する熱意は誰にも負けませんでした。お互いにプロレスに対する愛情の部分は一緒なのになかなか思いが通じず、こんな悲劇を招いてしまいました。じっくり話し合えば、通じ合う事が出来たのではないかと思えてしまい残念に思いました。

 

『時効警察はじめました』の第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

 最近ツイてない三日月しずか(麻生久美子)は、うっかり霧山修一朗(オダギリジョー)のメガネまで壊してしまって大焦り。そんなとき、新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆)らが大流行中だという「開運メガネ」をかけ、「効果絶大らしい」と勧めてきた。ビビッときた三日月は霧山に「買いに行こう」と誘いかけるが、霧山は微妙な反応…。ところが、この開運メガネを売り出した「桃瀬メガネ」のカリスマ社長・桃瀬多恵子(檀れい)が“ある時効事件”と関係がある人物だと聞くや俄然、興味を示しだす。

その時効事件とは…桃瀬の夫で、メガネがトレードマークの一発屋歌手・蝙蝠ユキオ(前野健太)が、ワンマンライブの開始直前に殺された事件。現場には「犯人はメガネ」という血文字のダイイングメッセージが、そして蝙蝠の胸にはつなぐと平行四辺形になる“奇妙な4つの穴”が残されていた。だが、凶器が特定できないばかりか、疑わしき関係者は全員メガネをかけており、捜査は難航。当時はメガネをかけていなかった多恵子には疑いがかかることもなく、事件は時効を迎えてしまっていた…。

この事件を“趣味”で調べることにした霧山は、三日月と共に多恵子のもとへ。多恵子は自分のことを「本当はツイてない女」と言い、実際に目の前でツイてない出来事が多恵子に次々と降りかかる。だが、霧山はどうにも懐疑的で…。そんな中、蝙蝠が売れてから調子に乗り、健気に支え続けてきた多恵子という妻がいるにもかかわらず、愛人を12人も作る“13股ライフ”を満喫していたとの証言が浮上! さらに多恵子とは別に、被疑者となりうる人物も新たに浮かび上がってくる。そんな中、鑑識課の又来康知(磯村勇斗)が“ある場所”に“意外な人がいる”と、霧山に電話を寄越し…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

あと放送は2回のようです。全8回はちょっと短いですね。せめて10回にして欲しかったです。このメンバーを抑えるのはなかなか難しいのでしょうけど。ゲストは壇レイさん。開運メガネという怪しい商品を売り出している社長のようです。事件は「犯人はメガネ」というダイイングメッセージと、よくからない凶器。霧山(オダギリジョー)もメガネをかけているし、次回はメガネネタがいろいろありそうです。解決は凶器の特定がカギになりそうな気がします。更にあと2回ということで、三日月(麻生久美子)は例の婚姻届けをどうするつもりなのでしょうか。彩雲はクライマックスを見られるのでしょうか。どっちもダメな気もしますが、どうなるのか楽しみです。

 

30代女性

予告を見て、被害者は13股と書かれていたのが印象に残りました。13股っていったいどんな生活をしてたんだろう?と思うし、容疑者候補もたくさんいるのでは?と感じました。そして、殺された妻役に檀れいさんが出るので楽しみです。檀れいさんをドラマで見るのが凄く久しぶりなので、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。そして、毎回誰にもいいませんよカードを渡すところが見られない彩雲ですが、次回こそはその現場を見ることが出来るのか?というところにも期待してます。そして、次回のカードがどんな形をしているのか気になります。次回はメガネかな~と勝手に予想しています。

 

30代女性

メインストーリー自体も楽しみなのですが、個人的には、彩雲の行動がとても楽しみです。
これまでも、その可愛さや独特な感性に注目していたのですが、今回の悪役プロレスラー化した姿を見たときに、この人は、どこまで予想外の姿を見せてくれるのだろうと感じました。
誰にも言いませんよカードを見たいという執念が、どんどん、とんでもない感情と化している感じがして、次回はどんな行動で驚かせてくれるのか、とても楽しみです。
回を増すごとに、彩雲の意外な趣味も増えていくし、そんな趣味も、今度はどんなものにハマっている姿を見せてくれるのか、そこも楽しみです。

 

30代女性

人気メガネ歌手の殺人事件。この歌手が歌う楽曲の中に事件の鍵となる事が含まれているのかもしれません。被害者の妻の胸のうちには何か秘めた事がありそうです。その事とは一体何だろうか、予告を見ると夫との夫婦仲があまり良くなかったように感じました。夫の女性問題でも起きていたのかもしれません。人気歌手となれば、多くの女性が近づいてきたはずです。妻は度重なる夫の女性問題に腹が立ち、夫と口論となって勢いあまって殺してしまったのかもしれません。被害者が殺害された動機がどうなのかとても気になります。妻の言動などに注目していきたいです。

 

時効警察はじめましたの見逃し配信動画はTSYTAYAディスカスがおすすめ!

 

ではさっそく『時効警察はじめました』の視聴方法をご説明します。

結論から言いますと、『時効警察はじめました』の動画を無料で視聴するなら、「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」が最適です!

 

時効警察はじめましたのTSUTAYAディスカス配信画面

時効警察はじめましたのTSUTAYAディスカス配信画面

 

TSYTAYAディスカスは、DVDやCDレンタルでおなじみのTSYTAYAが提供する動画配信&宅配レンタルサービス。

動画配信のみ利用、DVDやCDの宅配レンタルのみ利用、動画配信も宅配レンタルもどちらも利用、と使い方によって大きく3つのプランに分かれています。

そのうち、月額2,417円の動画見放題&宅配レンタルのプランでは、登録から30日間の無料お試し期間が設定されています。

この30日間の無料期間中にプランの解約をすれば、料金は一切かかりませんので、実質無料で配信動画を楽しめちゃうんです♪

 

時効警察はじめましたは、1話視聴ごとに300円の課金が必要な作品ですが、なんと登録時に1,100円分のポイントが付与(サービスを継続すれば、もちろん毎月付与されます)!

3話分は完全無料で視聴が可能です。

 

月額料金はちょっぴり高めですが、初回登録から30日間は無料&ポイントももらえるので、見逃した&リピートしたいおっさんずラブを見るなら利用してみて損はありません♪

無料体験終了後、サービスを継続する場合は、低料金の動画配信のみのプランなどに変更も可能です。

 

TSYTAYAディスカスで『復活スペシャル』も視聴可能!

 

連続ドラマ『時効警察はじめました』のオンエア開始前に放送された『時効警察 復活スペシャル』。

連ドラ開始の1週前の放送だったので、うっかり見逃した人も少なくないかも…。

TSYTAYAディスカスなら、この復活スペシャルも配信中!

こちらも300円の課金が必要なので、無料でもらえるポイントで見ちゃいましょう♪

 

テレ朝動画は…

 

テレ朝キャッチアップでも放送後の視聴サービスがありますが、こちらで無料なのは最新話だけ。

前回の話は見ることができますが、それ以前の話は有料となります。

その点、TSYTAYAディスカスならポイントを使って最新話以外の見たい放送回を無料で視聴することが可能!

リピートして見たい放送回がある人にもおすすめです♪

 

U-NEXTでもポイント利用で無料視聴可能!

時効警察はじめましたのU-NEXT配信画面

時効警察はじめましたのU-NEXT配信画面

 

『時効警察』シリーズは、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」でも配信されています。

U-NEXTは月額1,990円のサービスですが、無料トライアルを利用すれば、登録から31日間は無料ですべてのサービスが利用可能!

 

『時効警察はじめました』は1本視聴ごとに330円がかかりますが、初回登録時に必ず貰える最低600ポイント(キャンペーン等で増額もあり)を利用すれば、最新話以外も1本は無料で見ることができます。

 

すでにTSYTAYAディスカスの無料体験を利用してしまった人などは、U-NEXTの無料トライアルを検討してみてはいかがでしょうか♪

 

U-NEXTは時効警察&帰ってきた時効警察は無料で見放題!

 

また、U-NEXTでは前シリーズの『時効警察』、『帰ってきた時効警察』がどちらも別途課金なしの完全無料で見放題!

 

時効警察シーズン1のU-NEXT配信画面

時効警察シーズン1のU-NEXT配信画面

帰ってきた時効警察のU-NEXT配信画面

帰ってきた時効警察のU-NEXT配信画面

 

前作は12年前の放送なので、前作を見ていなかった方や、見ていたけれど覚えていないという方もいらっしゃると思います。

せっかくなら、前作までの物語も見たいですよね!

 

TSYTAYAディスカスの方が登録時に付与されるポイントが多く、無料視聴できる話数も増えますが、U-NEXTなら過去シリーズが無料で見放題です。

TSYTAYAディスカスとU-NEXTの無料体験を合わせて利用することで、できる限り最新シリーズを無料で視聴するのもおすすめです♪

 

まとめ

 

プロレスラーの死の真相には胸にグッとくるものがありましたね。

次回はメガネ歌手の殺人事件。

開運メガネや歌手の13股など、面白いネタがたくさんありそう!

次回も見逃せません!

 

↓『時効警察はじめました』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年10月から放送されているテレビドラマ『時効警察はじめました』。   2006年に放送され人気を博した『時効警察』が再始動です! 1 ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, 時効警察はじめました
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.