2019秋ドラマ シャーロック

シャーロック8話あらすじ・ネタバレ!7話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

シャーロックアントールドストーリーズ8話あらすじやネタバレ予想!第7話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、月9はミステリードラマ『シャーロック』!

毎週月曜日の夜9時から、フジテレビ系での放送です。

 

探偵シャーロックホームズの舞台を現代の日本に置き換えるという異色作。

主人公“シャーロック”を演じるのはディーン・フジオカさん、相棒“ワトソン”を演じるのは岩田剛典さんです。

 

この記事では、ドラマ『シャーロック』の第7話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第8話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

『シャーロック』第7話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第7振り返り

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)が、いつものようにもめている。自分のスイーツを食べたと怒る若宮に、獅子雄が証拠を出せと反論。すると獅子雄は、若宮自身が食べたことを習慣としての固定概念から失念したのではないかとさえ言い出す。獅子雄は自分が小学生の時にクラスで起きた盗難の例を話した。教師が固定観念から行った犯人探しを覆して真実を突き止めたと話す獅子雄に、若宮はイヤなガキだとため息。

そんな時、羽佐間虎夫(山城琉飛)という少年が訪ねて来た。虎夫は獅子雄に依頼に来たと告げる。だが、獅子雄は若宮に任せて奥の部屋へ。仕方なく若宮が、獅子雄として虎夫の依頼を聞く。虎夫の依頼は行方不明になった祖父、寅二郎(伊武雅刀)探し。虎夫は河川敷で、寅二郎が持ち歩く小袋を発見していた。本気で取り合おうとしない若宮に、虎夫は本物の獅子雄を出せと迫る。すると、うそを見抜いた虎夫に、若宮より賢そうだと獅子雄。そして、小袋の中を確認した獅子雄は、寅二郎は危険人物かもしれないと、虎夫に発見場所へ案内するよう促す。

小袋の発見場所には、3人分の足跡が残されていた。しかし、途中で2人に。タイヤ痕もあることから、寅二郎は2人組に襲われ車で連れ去られたと推測される。だが、付近のホームレスたちは不審な車は見なかったと証言。獅子雄と虎夫は、寅二郎が行方不明当日に出かけたデイサービスの介護施設へ向かう。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第7話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

シニアハウス江戸川の森という施設から帰る途中で、拉致されたトラジロウという老人を探す依頼を、孫の羽佐間辰夫から受ける事にした獅子雄が、辰夫とコンビの如く現場を調べ、真相へと近づいていった展開に個人的に面白いなと感じました。同時期に刑事の江藤がトランプが残された阿佐ヶ谷・五反田連続殺人事件の案件を持ち込みましたが、コチラは話を聞いただけでアッサリと生命保険がらみの自殺だった、という事を見抜いていた獅子雄の頭の切れる姿にも本当に凄いなと、そんな和製シャーロックホームズにワクワクしながら見られました。須磨寅の大鼠だったトラジロウと銀次が山守組から盗んだ4000万円を奪おうとした長嶺加奈子とテラシマの犯行を暴く展開も、伏線が最後にキチンと回収されて納得して見られました。

 

30代女性

まるで大人のように推理をする虎夫に驚きましたが、たまに見せる無邪気な様子が可愛らしかったです。少し登場していた獅子雄の子供の頃の様子は、今の性格と同じで笑いました。小さなころから視野が広くて、推理力があった点は獅子雄らしいなと思いました。祖父が連れ去られた様子を推理する虎夫は、獅子雄の子供のころに負けないくらい才能を感じました。虎夫の祖父の寅二郎が元々は名の知れた金庫破りで認知症が嘘だった点は驚きましたが、獅子雄がすぐに見破っていた点はさすがでした。寅二郎と相棒の話は、お互いを想った行動であり感動しました。

 

30代女性

少年の推理力にビックリしました!あんなに小さいのにあの推理力とは、将来が楽しみです!本当に少年版獅子雄といった感じで、とても可愛らしかったです。獅子雄に弟子入りして欲しい蔵です。そして、最後の宝の場所が書かれた地図を見た時に瞬時に分かったように感じたので、よくあれで場所が分かるな~と感心しました。数学の公式ばかりで、私にはさっぱりなんのことだか分かりませんでした・・・。そして、この宝の地図に200万円のありかが書かれているのかな?と感じました。しかし、このお金は警察に返さなくて大丈夫なのかな?と不安に思ってしまいました。

 

40代男性

7話は、とても推理性のある脚本でした。私は、拉致をした犯人像をなかなか推理できませんでした。介護施設のスタッフが拉致をしましたが、身近な人間がなぜ犯行に及んだのかが気になりました。誉が河川敷でバイオリンを弾くシーンですが、誉は場所を選ばないで感じたままに弾くのだなと感じました。今回は、依頼者の羽佐間虎夫という少年と誉がタッグを組んで事件を解決したので面白かったです。祖父役の伊武雅刀さんの芝居は、貫禄があってよかったです。誉たちが河川敷で調査をするシーンですが、車のタイヤ痕で犯人が逃げた方向を推測したのでプロフェッショナルだと思いました。

 

20代女性

てっきりおじいちゃんは反社会の人物とつながりのある極悪人なのかと思っていたら、ものすごく熱い友情物語がそこにはあって悲しかったです。
できたら、お墓じゃなくて、生きている銀次と会ってもらいたかったなと思います。
また、獅子雄が虎夫におじいちゃんが多泥棒である事実を話しに行くというから、胸が痛くなるような展開になりそうだとドキドキだったけど、逆に感動する展開になって衝撃でした。
200万円を盗んだのは、虎夫に依頼料として渡すためだったなんて、かっこいいなと感じました。
しかも、あんな宝の地図を使って虎夫に解かせるなんて粋なことをするなと思いました。

 

『シャーロック』の第8話はどうなる?

 

第8話のあらすじ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、江藤礼二(佐々木蔵之介)が、経産省のエリートを含む男性二人の心中事件の動機解明を依頼に来た。心中など現代には存在しないと関心を示さない獅子雄に、江藤は現場に残されていた二枚のライオンの写真を見せた。一枚は吠えていて、もう一枚は死んでいる。若宮潤一(岩田剛典)が、なぜライオンの写真なのか?と疑問を投げると、江藤はライオンではなく“獅子“だと獅子雄をあおる。

さらに、写真の裏には暗号らしき文面が書かれていることも伝え、獅子雄は事件解明に乗り出すことに。発見された遺体は、経産省勤務の柴田雅樹(久保田悠来)と永田町のテーラーに勤務している三崎雄一(佐伯大地)。現場に残された写真と文面を読み解いた獅子雄は、あるビジネススクールに行き着き、校長の安蘭世津子(長谷川京子)と面会するが…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第8話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

一人の男が殺人とも自殺とも思える姿で死んでいるのが発見される。そんな話を刑事の江藤から聞いた獅子雄は、死んだライオンの写真の裏に謎の暗号文があった事に興味を抱き、いつもの様に現場へと出かけて行く。その後、ある女性が男の死に関わっていると浮かび上がり、獅子雄は早速、女性に会いに出向くのだった。という様な展開を考えていますが、写真の裏に記された謎の暗号文が何を意味しているのか?殺人なのか自殺なのかも、シャーロックらしく意外なストーリー展開が見られそうで、楽しみにしています。そろそろ獅子雄の推理が外れる展開もあるかもと予想していますので、そんな所も楽しみにして見たいなと思っています。

 

30代女性

獅子雄と若宮が次の事件をどう解決していくのかが、見どころです。7話では獅子雄が推理をしている間に、若宮が証言をもとにラジオ番組や移動した場所を特定していたのは良いバランスだと思ったので、8話でも良いコンビネーションが期待できます。捜査をする中で、若宮が獅子雄の人間らしい一面をもっと引き出してくれたら嬉しいです。また、次回はゲストで長谷川京子さんが出演されるようなので、獅子雄や若宮とどう絡んでいくのかも楽しみな点です。濃いキャラクターを演じてくれそうなので、ストーリーに良いアクセントを加えてくれることを期待しています。

 

30代女性

次回は暗号を解くということが事件解決のカギになるみたいなので、その暗号をどうやって解明していくのかに、注目していきたいと思います!ライオンの死体の写真の裏に描かれた暗号らしいのですが、どうしてライオンの死体の写真の裏に描かれたのかがミソらしいのです。そして、次回のゲストは長谷川京子さんなので、それも楽しみの一つです!昔は可愛いだけと言った感じだったのですが、大人の女性になり、演技力も最近ついてきたと思うので、8話ではどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。多分、犯人役だと思うので、追い詰められていく感じの演技とかが見られたらいいな~と思います。

 

40代男性

第8話では、男性二人の心中事件の依頼だそうです。二枚のライオンの写真が事件の決め手になるそうです。予想ですが、誉は証拠品の写真をじっくりと観察して何かを発見するのではと思います。経産省勤務の男性が遺体として発見されるようなので、遺体男性の人生なとが描かれると思います。見どころですが、ビジネススクール校長の安蘭世津子がどのような人物なのかです。私は、キーパーソンだと思うので、どのように描かれるのかが注目です。楽しみにしていることですが、誉がバイオリンを弾くシーンです。毎回出てくるシーンですが、弾く場所や時間の違いなどを楽しみにしています。

 

20代女性

現場に残された二枚のライオンの写真、その裏に書かれていた暗号が、どんなヒントになるのかがとても気になります。
この写真から読み取ったことで、獅子雄はビジネススクールに行くということだけど、そこにいる長谷川京子さんの演じる女性が犯人なんだろうかとドキドキします。
なぜこんなライオンの写真や暗号をわざわざ残したんだろうかと、そのトリックが解き明かされることを楽しみにしています。
犯人がわざわざ残したメッセージだとしたら、快楽殺人とかそういうものなのかもしれないなとドキドキします。
獅子雄はそういうのが好きそうだから乗り気になるだろうなと思いました。

 

『シャーロック』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『シャーロック』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『シャーロック』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『シャーロック』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『シャーロック』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『シャーロック』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『シャーロック』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『シャーロック』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『シャーロック』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

まとめ

 

少年の推理は見事でしたね!

ふとみせる子どもらしさがかわいかったです♪

次回第8話も期待しましょう!

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, シャーロック
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.