2019秋ドラマ 時効警察はじめました

時効警察はじめました6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

時効警察はじめました6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、毎週金曜日の夜11時15分からは『時効警察はじめました』が放送中!

 

006年『金曜ナイトドラマ』で放送された、時効成立事件にスポットを当てたドラマ『時効警察』。

脱力系コメディーミステリーとして人気を博した前作は、最高視聴率12.1%、平均視聴率10.1%を記録し『第23回ATP賞テレビグランプリ2006ドラマ部門最優秀賞』にも輝いた、大ヒット作品です。

 

オダギリ ジョー×麻生久美子がタッグを組んで再始動!

時効になった事件の管理をする“時効管理課”を舞台に活躍します。

引き続き三木聡氏をメイン監督に、豪華スタッフが『時効警察』をお届けします!

 

この記事では、ドラマ『時効警察はじめました』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『時効警察はじめました』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年10月から放送されているテレビドラマ『時効警察はじめました』。   2006年に放送され人気を博した『時効警察』が再始動です! 1 ...

続きを見る

 

『時効警察はじめました』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

 刑事課の彩雲真空(吉岡里帆)はある日、SNSで知り合った“親友”・夏歩(趣里)から“ある時効事件”の捜査を依頼される。何を隠そう、夏歩の父親は“伝説のコント師”と呼ばれた超人気お笑いコンビのメンバーで、1994年にラジオの生放送中に死亡した村瀬ベルギーワッフル(水川かたまり)。極度のアレルギー体質だった村瀬の死因はアナフィラキシーショックで、実際に胃の中からソバの成分も検出されていた。しかも村瀬は当時、相方・栗原くりごはん(鈴木もぐら)との関係が最悪の状態。よって栗原による意図的な殺人も疑われたが、生放送中の犯行は不可能であり、“衆人環視の中で起きた密室殺人事件”は犯人不明のまま時効を迎えていた――。

しかし、夏歩は栗原が犯人だと確信。栗原の話になると、普段のかわいい女子っぷりから想像もつかない邪悪度MAXな顔を見せるほど、憎悪の念を日々ふくらませていたのだ! そんな“親友”のために一肌脱ぎたくてたまらない彩雲は、霧山修一朗(オダギリジョー)に相談。興味を持った霧山は助手の三日月しずか(麻生久美子)や、意外にもお笑いに詳しい同僚・サネイエ(江口のりこ)も巻き込み、“趣味の捜査”を開始することに。ひとまず事件当日のラジオ音源を聴いてみると、お世辞にも面白いとは言えない栗原の持ちギャグを、突如繰り出そうとする村瀬の様子が残されており…!?

ところが夏歩は、村瀬が栗原のつまらないギャグを言うはずがないと主張。一方、村瀬の死因がどうにも引っかかる霧山は、密室の中にいた唯一の人間である栗原に話を聞こうとするが…。

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

今回の時効案件は犯人の動機がとても幼稚でした。自分のネタを一蹴されたぐらいで殺人を決意するあたりとても短絡的すぎる思考の持ち主です。栗原は村瀬にずっと嫉妬していて悔しかったのはわかるのですが一気に殺そうとまで考えるのはちょっと違和感を感じてしまいました。それに殺人に関しては栗原はとても優秀で本当に自分で考えたのでしょうか。アナフィラキシーショックを起こさせて殺すなんてとても策士のような殺し方です。相方が蕎麦アレルギーを利用してルーティーンも利用するなんて見ていてとても感心してしまいました。あれならバレないのも納得できました。

 

30代女性

コンビで仲が悪いとか、お笑い芸人にありそうな話だな~と思いました。でも、そんなことで相方を殺すなんてありえない!と思います。そして、その死んだ相方のことをラジオで平然とネタにして、人気になっていくなんて人としてどうかと思いました。今回は、殺された村瀬ベルギーワッフルの娘の演技が良かったな~と感じました。表情がクルクル変わるのが、とても可愛かったです。普段は可愛いのに、キレた時とのギャップが凄くて、流石女優さんだな~と思いました。今回の殺人は、アレルギーを使った殺人だったのですが、ヘッドフォンの耳がキノコだったのには爆笑しました!!なんで気付かなかったのか、謎がいっぱいです・・・!

 

30代女性

今回は、お笑い芸人のラジオ番組生放送中に起きた殺人事件を調査です。アナフィラキシーショックで生放送中に死亡した村瀬ベルギーワッフルの娘・夏歩からの依頼でしたが、趣味で調べた彩雲では何も見つけられず。結果、相方の栗原くりごはんのアレルギーを利用した殺害でした。念には念をと、そばラムネやゴム手袋を置いたり、ヘッドフォンの耳あてをきのこにする等の手口と、炭酸水、これら全てで犯行に及んだのでした。それにしてもヘッドフォンがキノコなのに気づかないというのはちょっと無理がありましたが、集中したら何も見えないと言うていでした。そして今回も三日月が弾けてて楽しかったです。

 

30代男性

本当に小ネタが満載の内容でとても楽しめました。まずは刑事課の彩雲が警察所内でSNSをしているというぶっ飛びな導入が良かったです。その後も三日月が自撮りしまくるシーンでは、可愛らしくもあり変顔でもあるような表情を繰り返すのには笑えました。また、霧山が時効事件の謎を解いているシーンで三日月が1人で思い出し笑いをして、霧山が小声でつっこむシーンは1番笑いました。見せ場である誰にも言いませんよカードは、今回は誰にも言いませんよカードハイブリッドという特別仕様でここも突っ込みどころ満載でした。小ネタが非常に多くて最後の最後まで楽しめました。

 

『時効警察はじめました』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

 エンターテインメント重視のプロレスを取り入れるというCEO・枕木葵(寺島しのぶ)の英断で、倒産寸前の状態から人気プロレス団体へと成長した「気合プロレス」。実はこの成功劇の途中には、世が騒然となる事件が起こっていた。それは25年前――看板選手の丸山真剣(佐々木大輔)がチャンピオン・土倉髑髏(男色ディーノ)に挑み、ベルト奪取に成功した「気合プロレス」タイトルマッチでの出来事。会場が沸きに沸く中、葵がトロフィーを渡そうとすると、丸山が立ったまま息絶えていることが判明したのだ! 死因は頭部強打による脳内出血。遺体の頭部を調べたところ、試合前に負ったと思われる「3」の形に似た奇妙な傷跡があったため、本件は殺人事件として捜査されることに…。土倉、葵、現在はシューレス猿又(柳葉敏郎)と名乗っているレフェリーのレッドシューズ猿又、高原本気(HARASHIMA)ら所属レスラーが疑われたが、真相は解明されず、時効を迎えてしまっていた。

この事件を“趣味”で調べることにした霧山修一朗(オダギリジョー)と助手の三日月しずか(麻生久美子)は、最近プロレスにハマッている新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆)に案内され「気合プロレス」を訪問。葵と事件について話した霧山は、丸山のことを話すときに出る“ある口癖”が引っかかり…。

その矢先、今では「気合プロレス」のエースである高原が丸山の弟子だったこと、さらに丸山が高原以外のレスラーを一方的に敵視していたという内部情報が浮上。霧山と三日月も彩雲に続いて「気合プロレス」の一般練習生となり、外からはなかなか見えない人間関係を探り始める。すると、丸山が葵ともたびたび衝突していたことが判明。だが、葵はその件についてはだんまりを決め込むばかりで…!? そんな中、新たな疑惑を招くような言葉が、高原から飛び出す――。

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

プロレスの試合で謎の死を遂げる。プロレスラーがリング上で突然倒れてしまい死んでしまう事件が起きる。しかし犯人が誰なのかは全く分からない。というのもプロレスの試合はまだ始まっていないのにもかかわらず倒れてしまったので時効になってしまった。霧山はその試合のレフェリーをまず疑いだしてその試合で持っていた持ち物を確認して何かで殺せないかを考える。しかしプロレスラーを殺すほどの凶器は何も見つからない。レフェリーが犯人ではないと考え、もしかしたら犯人はいないのではないかと思い込む。その後、死んだプロレスラーの練習が死の原因になってしまっていた事がわかる。

 

30代女性

次回は人気プロレスラーの死ということですが、どうような真実が明かされるのかが楽しみです!そして、次回の出演者は、柳葉敏郎さんと寺島しのぶさんというベテラン勢なので、どのような演技を見せてくれるのにも期待しています。予告では、彩雲がプロレス技をかけてたりもしたので、そこも見どころかな~と思っています。そして、今回では彩雲があとちょっとのところで、誰にも言いませんよカードを渡すところを見逃してしまったので、次回こそは誰にも言いませんよカードを渡すところが見られるといいなと思います。そして、そのカードが毎回仕様が違うので、次回はどんなカードなのか楽しみです!

 

30代女性

次回は観衆2000人のプロレス中に起きた死亡事故です。多くの観衆の中、どのように誰が犯行に及んだのか、興味深い話になりそうです。そしてテレ朝だからプロレスなのか?と思ってしまいました。そして、ゲストに寺島しのぶさん、柳葉敏郎さんを使ってくる辺りにも期待度が高まります。今回のシリーズは、時間帯が早まったからか、以前より知名度の高い方が多くゲストに来られる雰囲気です。どんなふうに時効警察メンバーと絡み、どんな愉快なことをしてくれるんだろうと、否が応でも期待が高まってしまいます。プロレスには詳しくはないけど、次回も楽しみです。

 

30代男性

見どころは何といっても柳葉敏郎さんの出演です。あの柳葉さんが時効警察の世界に。考えただけでおもしろそうです。柳葉さんが小ネタを繰り出す場面があるのか楽しみです。プロレスのレフェリー役のようですが、もしかしたら犯人の可能性もあるのではないかと予想しています。また、6話での誰にも言いませんよカードがどのような仕様になるのかも楽しみです。そこでもひと笑いあると思います。そして、そろそろ霧山と三日月の距離が縮まることを期待しています。2人がくっつくようなもしくはその前兆となるようなシーンが見てみたいです。

 

時効警察はじめましたの見逃し配信動画はTSYTAYAディスカスがおすすめ!

 

ではさっそく『時効警察はじめました』の視聴方法をご説明します。

結論から言いますと、『時効警察はじめました』の動画を無料で視聴するなら、「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」が最適です!

 

時効警察はじめましたのTSUTAYAディスカス配信画面

時効警察はじめましたのTSUTAYAディスカス配信画面

 

TSYTAYAディスカスは、DVDやCDレンタルでおなじみのTSYTAYAが提供する動画配信&宅配レンタルサービス。

動画配信のみ利用、DVDやCDの宅配レンタルのみ利用、動画配信も宅配レンタルもどちらも利用、と使い方によって大きく3つのプランに分かれています。

そのうち、月額2,417円の動画見放題&宅配レンタルのプランでは、登録から30日間の無料お試し期間が設定されています。

この30日間の無料期間中にプランの解約をすれば、料金は一切かかりませんので、実質無料で配信動画を楽しめちゃうんです♪

 

時効警察はじめましたは、1話視聴ごとに300円の課金が必要な作品ですが、なんと登録時に1,100円分のポイントが付与(サービスを継続すれば、もちろん毎月付与されます)!

3話分は完全無料で視聴が可能です。

 

月額料金はちょっぴり高めですが、初回登録から30日間は無料&ポイントももらえるので、見逃した&リピートしたいおっさんずラブを見るなら利用してみて損はありません♪

無料体験終了後、サービスを継続する場合は、低料金の動画配信のみのプランなどに変更も可能です。

 

TSYTAYAディスカスで『復活スペシャル』も視聴可能!

 

連続ドラマ『時効警察はじめました』のオンエア開始前に放送された『時効警察 復活スペシャル』。

連ドラ開始の1週前の放送だったので、うっかり見逃した人も少なくないかも…。

TSYTAYAディスカスなら、この復活スペシャルも配信中!

こちらも300円の課金が必要なので、無料でもらえるポイントで見ちゃいましょう♪

 

テレ朝動画は…

 

テレ朝キャッチアップでも放送後の視聴サービスがありますが、こちらで無料なのは最新話だけ。

前回の話は見ることができますが、それ以前の話は有料となります。

その点、TSYTAYAディスカスならポイントを使って最新話以外の見たい放送回を無料で視聴することが可能!

リピートして見たい放送回がある人にもおすすめです♪

 

U-NEXTでもポイント利用で無料視聴可能!

時効警察はじめましたのU-NEXT配信画面

時効警察はじめましたのU-NEXT配信画面

 

『時効警察』シリーズは、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」でも配信されています。

U-NEXTは月額1,990円のサービスですが、無料トライアルを利用すれば、登録から31日間は無料ですべてのサービスが利用可能!

 

『時効警察はじめました』は1本視聴ごとに330円がかかりますが、初回登録時に必ず貰える最低600ポイント(キャンペーン等で増額もあり)を利用すれば、最新話以外も1本は無料で見ることができます。

 

すでにTSYTAYAディスカスの無料体験を利用してしまった人などは、U-NEXTの無料トライアルを検討してみてはいかがでしょうか♪

 

U-NEXTは時効警察&帰ってきた時効警察は無料で見放題!

 

また、U-NEXTでは前シリーズの『時効警察』、『帰ってきた時効警察』がどちらも別途課金なしの完全無料で見放題!

 

時効警察シーズン1のU-NEXT配信画面

時効警察シーズン1のU-NEXT配信画面

帰ってきた時効警察のU-NEXT配信画面

帰ってきた時効警察のU-NEXT配信画面

 

前作は12年前の放送なので、前作を見ていなかった方や、見ていたけれど覚えていないという方もいらっしゃると思います。

せっかくなら、前作までの物語も見たいですよね!

 

TSYTAYAディスカスの方が登録時に付与されるポイントが多く、無料視聴できる話数も増えますが、U-NEXTなら過去シリーズが無料で見放題です。

TSYTAYAディスカスとU-NEXTの無料体験を合わせて利用することで、できる限り最新シリーズを無料で視聴するのもおすすめです♪

 

まとめ

 

きのこのヘッドフォンには驚くというか笑うというか…(笑)

とにかく、アレルギーを利用した相方殺人とはなんともひどく悲しかったですね。

次回はプロレス!

第6話にも期待しましょう♪

 

↓『時効警察はじめました』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年10月から放送されているテレビドラマ『時効警察はじめました』。   2006年に放送され人気を博した『時効警察』が再始動です! 1 ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, 時効警察はじめました
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.