2019秋ドラマ モトカレマニア

モトカレマニア6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

モトカレマニア6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からは『モトカレマニア』が放送中!

 

瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。

元カレが好きすぎて、元カレとの会話を妄想したりSNSを探したりと突っ走ってしまう「モトカレマニア」のユリカが主人公です。

そんなユリカの職場に、なんと元カレが現れます!

2人はどうなっていくのでしょう?

 

この記事では、ドラマ『モトカレマニア』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

『モトカレマニア』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)のもとへ謝りに行ったものの、追い返されてしまう。失意のマコチ(高良健吾)を救ったのは山下(浜野謙太)だった。さくら(山口紗弥加)との同居を解消したばかりだったマコチは、山下のマンションに身を寄せた。

一方、ユリカは、失恋の傷を癒すために温泉旅行に出かける。スケジュールの都合がつかなかったひろ美(よしこ)の代わりにユリカが誘ったのは、さくらだった。

ユリカたちが訪れたのは、草木染めや陶芸などレクリエーションが豊富で、傷ついた女性が現世を忘れるのにぴったりの“自分探しの宿”だ。そこでユリカは、むぎ(田中みな実)と偶然再会する。だが、ユリカが山下の知り合いだと知ったむぎは、話すことすら拒否する。

大浴場で再びむぎと一緒になったユリカは、山下とは脱MKM同盟の同志だと自己紹介し、彼がいまでもむぎに思いを寄せていることを伝えようとした。するとむぎは、自身がパーソナリティーを務めるラジオの公開収録の現場にやってきた山下が、見せつけるように千鶴(趣里)とキスしていたことを話す。「せっかく忘れようとしていたのに……」。その言葉を聞いたユリカは、むぎもモトカレマニアだと指摘する。

同じころ、自分を責めて落ち込むマコチを見かねた山下は、いまからユリカのいる温泉に行こうと言い出すが……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

ユリカは温泉旅行に当たったのでひろみと行こうとするが都合が合わずサクラと行くことになります。サクラを誘うなんてとても勇気があるなと感じました。仮にもユリカの憧れの作家な訳でユリカのメンタルの強さにびっくりしました。温泉旅館ではむぎちゃんも来ていてユリカと出会うのですが山下さんのことを色々と聞いてしまい最後には対立してしまいます。この時の卓球対決は二人の気持ちがわかりとても面白かったです。むぎちゃんが卓球がとてもうまいのは意外でした。でもユリカは色々とお節介が過ぎるような気がして少しだけ見ていてイライラしました。

 

40代女性

マコチは山下さんのマンションに、住まわせて貰うことになったのですね。不動産屋さん勤務のマコチが、どんな新居を探すのか楽しみにしていたので、少し残念でした。ユリカと別れた夜に、あそこまでハッキリしない態度でしたが、振られた後は後でまた後悔の嵐。「もう終わったと認めないと。もう許して貰えない。」って、それならさっさと付き合えば良かったですね。ここまで優柔不断だとは。よく仕事で大きなミスをしないで生きてこられたものです。温泉でユリカと卓球勝負するむぎちゃんが、「楽しかったことを思い出した時点で敗けです。」と、山下からのメールで心動かされましたね。この二人は復縁しても上手くいきそうです。

 

50代女性

山下とむぎは別れても、お互いが思い続けていたので、上手く行くことを期待していました。
なので、ユリカの協力はありましたが、結果的に二人が元通りになれて良かったと思いました。

もしかしたら、山下はこのままむぎと結婚するのかもしれません。
そうなったらそれはそれで嬉しいです。

この2人は対照的にマコチとユリカは、お互いになんだかフラフラしているような感じがします。
この2人はずっとこんな感じで行くのではないかと思ってしまいます。

さくらと元カレの方もさらに何か展開があるのかもしれません。
離婚を理由に元カレとヨリを戻すのはどうかと思いますが、さくらの決断に期待したいところです。

 

20代女性

山下さんが千鶴の告白を断るときに言った言葉がものすごくキュンときました。
欲しい言葉はくれないけれど、気持ちを止められないなんて、まさに情熱の恋じゃないかと悶えました。
千鶴のことは、のらりくらりと交わすことだったできたのに、きっぱりと振るところに山下さんの真面目さを感じました。
しかも、ついにむぎちゃんに連絡をとるなんて、かなり勇気出したなと思ったけど、むぎちゃんがメッセージを削除してしまってショックです。
どうなるのかと思ったらまさかの卓球勝負が始まって爆笑でした。
だけど、ラリーの中でむぎちゃんが、山下さんが気持ちをわかってくれなかったと言っていたのに対して、そんなの言わなきゃわからないとユリカが言ったのが、めちゃくちゃ共感でした。
結局恋愛のいざこざって、気持ちを素直にさらけ出さないから起こっちゃうんだろうなと考えさせられました。

 

『モトカレマニア』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)と向き合って話し合おうと決意し、彼女のアパートを訪れる。だが、そこに戻ってきたユリカは、源翔(柿澤勇人)という男性と一緒だった。翔は、ユリカがマコチと別れた後に付き合った元カレのひとり。ユリカが大切な人だと気づいた、といって突然連絡をしてきた翔は、自分がマコチを忘れさせてやる、とユリカに宣言する。

マコチは、山下(浜野謙太)に翔のことを報告した。どうしてもユリカのことが気になり、SNSを何度もチェックしていたマコチは、このままではモトカノマニアになってしまう、とこぼす。すると山下は、『好き』を全力で追いかけられる人しかマニアにはなれない、とマコチに告げる。

一方、さくら(山口紗弥加)は、元カレの和真(淵上泰史)から、多分離婚することになる、という連絡をもらう。さくらは、どう返信すべきか考えた後、『大丈夫?』とメッセージを送るが……。

チロリアン不動産の大沢(森田甘路)と白井(関口メンディー)は、ユリカとマコチの会話から、ふたりの間に何かあったことを察する。するとそこに、突然、翔がやってくる。マンションを探していた翔は、マコチを担当に指名し……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

ユリカが温泉旅行からタクシーで帰ってきて真の前に現れるのですが、なんとユリカは謎の男と降りてきました。この男はきっと元カレか何かだと思うのですが、真と恋のライバルになってしまいユリカを取り合うと思います。ですがやはりユリカは真のことがまだ気になってしまうようでその元カレのことは断ると思います。ですが真は優柔不断でまたユリカに思わせぶりなことを言って混乱させます。山下さんが真に好きならはっきりと告白してしまったほうがいいと背中を押してくれてユリカに告白をしに行くのですがユリカの反応はイマイチでやんわりと断られてしまいます。やっぱりユリカと山下さんがカップルになるところが見たいです。

 

40代女性

温泉から戻ったユリカが、元カレの翔と一緒でした。「拾う神あれば救う神あり」ですが、新しい人との出会いを求めた方が良い気がします。当分の間は、仕事優先の生活にするとか。翔の出現で今度は、三角関係に発展するのでしょうか?さくらも元カレの和真に振り回されそうです。「離婚しそう。」とはどういう意味ですか?離婚しそうだから、しないためにどうすれば良いのか?か、離婚するから復縁希望なのか。このハッキリしないメンバーの中で、山下の同僚の千鶴が恋愛に関する考え方と態度に一貫性があって、最初は打算的な人だとあまり好きではありませんでしたが、逆に好感が感じられるようになってきました。山下との絡みに期待です。

 

50代女性

ユリカの新たなモトカレの登場です。
確か、ユリカはマコチと別れた後、二人の男性と付き合っていたような気がしました。

そのうちの一人のようですが、彼もまたユリカとヨリを戻そうとしているのだと思います。
ユリカの前にはモトカレが2人になってしまいました。

翔というモトカレもユリカに対して、モトカノマニアなのかもしれません。
マコチもモトカノマニアになりそうですし、ダブルで同じ女性のモトカノマニアになるのも面白い展開です。

ユリカにはモテ期が到来しているのかもしれないと思いました。
ユリカの恋愛はなかなか落ち着かなさそうです。

 

20代女性

突然現れた翔という男が、ユリカの第二の元カレだったなんてびっくりです。
しかも、俺がマコチを忘れさせてやるなんてかっこいいことを言い出すそうなので、ユリカはどうするんだろうかと気になります。
マコチはユリカが翔とくっつくかもしれないと思って初めて、ユリカのことが気になって仕方なくなるんじゃないかなと思いました。
モトカノマニアになってしまうかもなんて呟くそうなので、かなり重症なことになるんじゃないかなと楽しみです。
そんなマコチを、翔がマンションを探す担当に指名するということなので、宣戦布告だなとドキドキします。

 

『モトカレマニア』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『モトカレマニア』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『モトカレマニア』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『モトカレマニア』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『モトカレマニア』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『モトカレマニア』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『モトカレマニア』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『モトカレマニア』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『モトカレマニア』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

まとめ

 

ユリカがマコチと別れた後の元カレ、翔の存在がマコチにより火を付けそう!

全然先が見えないユリカの恋愛、第6話も注目です♬

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, モトカレマニア
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.