2019秋ドラマ 左ききのエレン

左ききのエレン5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

左ききのエレン5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ『左ききのエレン』は、MBSにて毎週日曜日の深夜0時50分から、TBSにて毎週火曜日の深夜1時28分から放送中(その週によって時間が前後する場合もあります)!

 

少年ジャンプ+にて原作マンガのリメイク版が連載され、話題を呼んだ『左ききのエレン』。

芸術的才能を持ちながらも孤独に苦しむ山岸エレンと、自らの才能の限界に苦しむ朝倉光一を軸とした、クリエイターの群像劇です。

誰しも、自分自身の才能について考えたことがあるはず。

天才も凡才も含めたすべての人の心に刺さるストーリーです。

 

この記事では、ドラマ『左ききのエレン』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『左ききのエレン』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
左ききのエレンの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
左ききのエレンの見逃し配信フル動画無料視聴はこの方法!原作漫画も読める♪

  2019年の秋ドラマ、『左ききのエレン』♪ 放送は、MBSでは毎週日曜日の深夜0:50から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:28から(前後する場合があります)です!   少 ...

続きを見る

 

『左ききのエレン』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

ポテトやの担当営業・流川俊(吉村界人)は、朝倉光一(神尾楓珠)が提出したクリエイティブ至上主義の案に苛立ちを見せていた。そんな中、光一は上司の神谷雄介(石崎ひゅーい)から、流川がクリエイティブを憎むきっかけとなったある出来事を聞かされる…。
再びキャンバスに向かいはじめた山岸エレン(池田エライザ)だったが、一足飛びにはいかず、マネージャーの加藤さゆり(中村ゆりか)も手を焼いていた。そんなある日、天才モデル・岸あかり(八木アリサ)が突然2人の前に現れて…!?

(引用:MBS公式サイト

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

クリエイテイブの事を流川が、嫌っている理由も分かりました。
流川もクリエイテイブな仕事をしてやりがいを感じていたいのだと思いました。
それを営業だとクリエイテイブに相手にされていなかった事で憎しみにかわってしまったんだと思います。
光一が、そんな流川を嫌うわけではなく仕事で驚かせようとしているのは、光一の性格の良さを感じました。
光一の仕事量が、おおすぎて自分の仕事に集中できないのが、かわいそうでした。
三橋は、光一の良い相談相手になっていると思いました。
言葉遣いは、違うけれどエレンと同じようなアドバイスをしていたのが、面白かったです。
エレンをみていると芸術家の苦労は、計り知れないと思いました。
光一と神谷が、流川のために仕事を用意してあげているのが、粋だと思いました。

 

50代女性

光一が流川に「アーティストになれなかったんですよ。」と言ったら、流川が「サラリーマンやれよ。」といった時はきつい言い方だと思った。だが、流川は光一にいつまでも悔やんでいてもしょうがないという意味で言ったと思うので、流川の優しさだと感じた。また、流川がクリエイティブを嫌う理由に私はすごく興味があった。数年前に流川と神谷は一緒に仕事をしていて、流川が考えたアイデアがカンヌで賞を取った。だが、クリエイティブの社員が「流川は営業だから何もやっていない」と陰で言っていたことを流川は許せなかったと知った時に流川の気持ちが分かるような気がした。また、光一がCMを面白いものにするために、時間をかけて頑張っている様子に感心した。

 

40代女性

10年前の高校時代の振り返りの中で現実の悩みと向き合うところは、みんな同じなんじゃないかなーと感じた。振り返るというか過去の気になる記憶は、今のキーポイントになるのかもしれない。新卒で働く人向けのドラマなんだと思う。芸術家とデザイナー(サラリーマン)との溝をしっかりと捉えている作品だと思う。営業の流川と朝倉の絆が深まった回になったと思う。サラリーマンは仕事を楽しむことがいい仕事につながるんだと思う。エレンがこのドラマのタイトルになっているが、朝倉とエレンの生き様がどんなふうにこれから融合していくのか楽しみである。

 

『左ききのエレン』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

朝倉光一(神尾楓珠)が、上司の神谷雄介(石崎ひゅーい)のチームに入ってからまもなく1年がたとうとしていた。
新CM完成の慰労会後、神谷と光一は、かつて予算3億円をめぐる競合に勝った時のことを思い出していた。
光一がこの案件に参加できたのは、今のままの“チーム”として挑みたいという神谷の強い想いがあったようで…。
一方、ニューヨークにいる山岸エレン(池田エライザ)と加藤さゆり(中村ゆりか)の前に突然現れた岸あかり(八木アリサ)は、エレンが描きかけていた絵を見て一蹴する。
あかりは、エレンがかつて心の底から“描きたい”と思った人物であった─。

(引用:MBS公式サイト

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

展開予想は、光一は、神谷のチームに入って張り切って仕事をしていた。
光一は、現在の姿をエレンにもみてほしいと考えていた。
エレンは、岸あかりに描いた絵を認めてもらえなくてイライラしていた。
どうしたら岸あかりに認めさせる絵を描けるのかアドバイスをもらおうと光一に電話する。
光一は、エレンからの電話に喜んでいろいろとアドバイスするが、エレンは、無言で電話を切る。
見どころは、一年たった光一が、どれだけ大人になっているのかです。
楽しみにしている所は、エレンの絵です。
岸あかりに絵を描き始めたのでどんな絵になるのか楽しみです。

 

50代女性

光一と神谷はいいコンビになっていた。流川も光一の熱意を認めて、クリエイティブの仲間と一緒に頑張ろうという気持ちになってくれていた。営業とクリエイティブの社員がいい関係になれたので、これからも素晴らしいCMを作っていくつもりでいた。だが、上司から神谷のチームは一旦、解散ということを伝えられてしまった。神谷のチームは最近、いい調子だったので、解散という現実にがっかりした。光一は自分の人生を変えたくて頑張っていたので、自分の道を閉ざされたような気がしていた。一方、エレンは岸あかりが突然、エレンの前に姿を見せたことにびっくりしていた。エレンはあかりを描きたいという思いになり、あかりを描いていく。エレンは少しづつ前に進んでいくと予想する。

 

40代女性

朝倉の先輩が独立したいといい、個人事務所でクリエーターとしての活動をスタートする気がする。エレンは友人のモデルに刺激されて、絵を描くインスピレーションが沸き意欲にあふれる。朝倉は、尊敬する先輩の想いを目の当たりにしてまた悩んでしまう。見どころは、先輩がいなくなって朝倉の責任ある仕事が増えてくるという現実の会社でもありがちなストーリー展開。いつ、朝倉とエレンが仕事の場面で同じ土俵に上がるのかが楽しみである。エレンはレズ?と思わせる場面があったので、今後の展開も気になる。また、朝倉とエレンが社会人になって、高校時代の時の思いとどう変化していくのかも期待したい。多分、朝倉のピュアな仕事に対しての熱い思いが腐っていくんだと思う。

 

ドラマ『左ききのエレン』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『左ききのエレン』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『左ききのエレン』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

TVer・MBS動画イズムで視聴できるのは最新話のみ!

 

見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、TVer。

そしてMBSで放送される『左ききのエレン』はMBS動画イズムでも配信されます。

しかし、これらで見ることができるのは最新1話のみです。

最新話より前の話を見たいと思っても、これらのサイトでは見ることができません。

 

『左ききのエレン』はU-NEXTで独占配信中!

 

では、TVerなどでは配信が終了した『左ききのエレン』を合法的に視聴したい場合はどうしたいいのか!?

 

実は、ドラマ『左ききのエレン』は、動画配信サービス『U-NEXT』で独占配信されているんです!

放送中のドラマの場合、最新話の放送後1週間のみ無料視聴可能、その後はポイントの購入が必要なものも多い中、『左ききのエレン』は見放題作品として配信中!

放送後の回であれば話数に関係なくいつでも見ることが可能です♪

 

左ききのエレンU-NEXTトップ

 

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施しているので、無料期間中に解約してしまえば完全に無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

さらにU-NEXTではドラマの原作漫画も電子書籍版で配信中!

 

 

左ききのエレンU-NEXTトップ(マンガ)

 

単行本は一冊418円ですが、U-NEXTではポイントを充当して漫画を読むこともできますので、初回登録時に無料でもらえる600ポイントだけでも原作漫画を丸々一冊分読むことができちゃいます!

ドラマ版と漫画版を比較してみるのも楽しいですね♪

 

またU-NEXTには国内ドラマのほか、洋画・邦画、海外ドラマ、韓国ドラマ、アニメなど、見放題作品だけでも80,000本以上もあります!

料トライアルで気に入ったらサービスを継続するのもアリかもしれません。

 

※お急ぎの方はこちらから

U-NEXTで『左ききのエレン』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

★詳しくはこちらの記事から♪★

↓↓↓↓↓

↓『左ききのエレン』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
左ききのエレンの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
左ききのエレンの見逃し配信フル動画無料視聴はこの方法!原作漫画も読める♪

  2019年の秋ドラマ、『左ききのエレン』♪ 放送は、MBSでは毎週日曜日の深夜0:50から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:28から(前後する場合があります)です!   少 ...

続きを見る

 

まとめ

 

物語も折り返し地点。

第5話も注目の展開が待ち受けていそう!

絶対に見逃せません!!

 

↓『左ききのエレン』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
左ききのエレンの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
左ききのエレンの見逃し配信フル動画無料視聴はこの方法!原作漫画も読める♪

  2019年の秋ドラマ、『左ききのエレン』♪ 放送は、MBSでは毎週日曜日の深夜0:50から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:28から(前後する場合があります)です!   少 ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, 左ききのエレン
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.