2019秋ドラマ シャーロック

シャーロック7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

シャーロックアントールドストーリーズ7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

 

2019年の秋ドラマ、月9はミステリードラマ『シャーロック』!

毎週月曜日の夜9時から、フジテレビ系での放送です。

 

探偵シャーロックホームズの舞台を現代の日本に置き換えるという異色作。

主人公“シャーロック”を演じるのはディーン・フジオカさん、相棒“ワトソン”を演じるのは岩田剛典さんです。

 

この記事では、ドラマ『シャーロック』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

『シャーロック』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6振り返り

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が珍しく眠っていると、いつものように江藤礼二(佐々木蔵之介)が捜査依頼に来ている。江藤が若宮潤一(岩田剛典)と見ているのはテレビやネットで話題持ちきりの前世殺人のニュース。17歳の女子高校生・高遠綾香(吉川愛)が自ら告白した殺人を捜査すると遺体が発見されたのだ。しかし、遺体は死後20年以上が経過している。綾香は自らが生まれる前の殺人について、前世で殺害したと証言したのだ。若宮と江藤が事件について意見を交わしていると、獅子雄が起きてくる。獅子雄は過去に発生した前世の記憶について語り、前世殺人だったら盛り上がると飛びついた。

獅子雄は若宮、江藤とともに綾香の家に行く。娘を罰するつもりで来たのかと憤る母親の美樹(霧島れいか)に対して、父の一也(二階堂智)は冷静に対応。獅子雄は前世の記憶を持つと言われる人間が存在したことを綾香に話して心を開き、話す機会を得た。綾香の部屋に入って話を聞く獅子雄は、彼女が不眠症であることを見抜く。綾香は塾帰りに男から襲われそうになったPTSDから不眠症になり、大学病院でカウンセリングを受けていた。

綾香を治療していたのは、PTSDの権威、平田初雄教授(伊藤洋三郎)。しかし、平田はすでに退官していた。獅子雄たちは平田が勤めていた大学病院を訪ね、准教授の宇井宗司(和田正人)と会う。宇井は平田退官後、患者を引き継いでいた。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

暴行被害を受けた綾香に対して、心のケアのカウンセリングに行かせた母親の美樹の行動と父親の一也は未遂で終わったからとそのまま放置しておいて大丈夫という、同じ両親でも男性と女性の考え方の違いがハッキリと出ていて美樹の行動は良かったものの獅子雄たちに話す内容のほとんどは美樹自身の仕事への悪影響ばかり、綾香の誕生日を覚えていて人気パティシエに特別に作ってもらったケーキだと自慢話としている所も異様、美樹の高校生時代の回想では騒動を引き起こした宇井の告白だけを嫌いだからとストーカーに仕立てあげて排除してしまう行動は、まさにサイコパスとしか感じられず、罪があるのは宇井だけですが、美樹こそ犯罪者と思えてしまい野放しのままが一番恐ろしく感じました。

 

40代女性

心理学には興味があるので、今回のストーリーはかなり引きこまれました。記憶操作など少し怖い気もしますが、本当の意味での治療としては安心感を植え付けるのなら有効なのでしょう。ただ今回のような自分の実験として行ったり、全くの私情を挟んでの操作は、絶対にあってはならないことだと思います。綾香が操作されたフリをしていたというオチは、いい意味で裏切られた気がして面白かったです。毎回最後に全てのことが明らかになるので、見終わった後にスッキリします。守谷も再び登場したので、今後のストーリーで必ずまた出るのだろうと思えて楽しみです。

 

40代男性

今回の内容は事件と呼べるのか微妙だと思っていましたが前世殺人の発端となった綾香のちょっとしたいたずら心が悲劇につながってしまうことになりました。事件性は薄かったのですが人の心理状態を詳細に追っていった誉のいつも通りのクールな姿勢は見事でした。精神科医の若宮の専門分野なので彼の出番は多かったのですが中盤は相変わらずでイライラしましたが解決への道筋をつけたことは流石だと感じます。手がかりはあちこちにありましたがあまり気が付かなかったのはドラマの内容に夢中になってしまったようです。最後に誉の宿敵となる相手守屋壬三の名前がようやく分かりました。守屋がどのタイミングで登場するのか気になります。

 

30代男性

今回のストーリーは、ある女子高生(高遠綾香)が告白した前世殺人についてでした。しかしその記憶は、実際はPSTD患者(綾香)へのカウンセリングとして、記憶操作をして植え付けた、別の人物の記憶でした。さらに、それを植えつけられていたと思っていた綾香も、実は記憶操作されているふりをしているだけでした。
今回の話としては、綾香の母親への双方(綾香と宇井)の感情が全てを引き起こした事件という印象でした。綾香は母親にもっと興味を持って欲しいと願い、宇井は過去のトラウマであるストーカー事件の元凶であった、綾香の母親への復讐。そして、そのために綾香への記憶操作を行うことを画策し、それを否定する平田教授を殺してしまった。
また、今回も守谷(シャーロックの宿敵であるモリアーティ教授?)が登場し、犯罪コンサルタントとして20年以上前から暗躍していたことが明らかになりました。

 

20代女性

綾香のお母さんが高校生の時に平田にしたことが結構最低でびっくりしました。
人生を狂わされたのに、自分のことを何も覚えていないなんて平田が腹がたつのも納得でした。
しかし、だからといって綾香に怖い記憶を植え付けて実験台にしようとしたことは許せませんでした。
結局記憶操作を受けたふりをしていただけだとわかってとても安心しました。
獅子雄のいう通り、平田は綾香を利用しようとして逆に綾香に利用されただけじゃないかと、おもしろかったです。
また、純子を殺すように命令した人物が守谷だったことが衝撃でした。
そんな昔から守谷が動いていたなんて、どれだけ罪を重ねてきた人なんだろうかと恐ろしいです。

 

『シャーロック』の第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)が、いつものようにもめている。自分のスイーツを食べたと怒る若宮に、獅子雄が証拠を出せと反論。すると獅子雄は、若宮自身が食べたことを習慣としての固定概念から失念したのではないかとさえ言い出す。獅子雄は自分が小学生の時にクラスで起きた盗難の例を話した。教師が固定観念から行った犯人探しを覆して真実を突き止めたと話す獅子雄に、若宮はイヤなガキだとため息。

そんな時、羽佐間虎夫(山城琉飛)という少年が訪ねて来た。虎夫は獅子雄に依頼に来たと告げる。だが、獅子雄は若宮に任せて奥の部屋へ。仕方なく若宮が、獅子雄として虎夫の依頼を聞く。虎夫の依頼は行方不明になった祖父、寅二郎(伊武雅刀)探し。虎夫は河川敷で、寅二郎が持ち歩く小袋を発見していた。本気で取り合おうとしない若宮に、虎夫は本物の獅子雄を出せと迫る。すると、うそを見抜いた虎夫に、若宮より賢そうだと獅子雄。そして、小袋の中を確認した獅子雄は、寅二郎は危険人物かもしれないと、虎夫に発見場所へ案内するよう促す。

小袋の発見場所には、3人分の足跡が残されていた。しかし、途中で2人に。タイヤ痕もあることから、寅二郎は2人組に襲われ車で連れ去られたと推測される。だが、付近のホームレスたちは不審な車は見なかったと証言。獅子雄と虎夫は、寅二郎が行方不明当日に出かけたデイサービスの介護施設へ向かう。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

獅子雄の元に依頼人としてやって来る少年がいる内容なので、おそらく金を稼ごうと考えた無職となった若宮が獅子雄の了承なくチラシを配ったという流れから、獅子雄は勝手に名前を使われたと言い知らんぷりとなり、若宮が獅子雄の成りすましをして少年の話を聞こうとすると、精神科医の若宮よりも遥かに優れた知識を持っていて、少年は若宮の話し方や体の動きで見せる些細な仕草で嘘を見抜いて次々と的確に指摘していく賢さをみせて、大人の若宮がタジタジとなってしまう面白いシーンに、獅子雄が登場して少年の賢さに惚れたから無能な助手の若宮の代わりに少年を雇うという展開になると思います。
少年が依頼するのは人捜しで、少年が賢くなった理由がその人物が人の心理を見抜き金を奪う仕事をしていると獅子雄が見抜き、興味を抱いて颯爽と動き出して、謎の多い守谷に繋がる物語になると期待しています。

 

40代女性

今回は若宮が久しぶりに精神科医としていい仕事をしてくれましたが、次回以降ももっと出番を増やして活躍して欲しいです。推理物やミステリーのドラマとしては、毎回かなり面白い展開で見ごたえもあるので、このままシリーズ化して欲しいくらいです。次回7話では少年が祖父を探すという内容のようですが、獅子雄と少年のやり取りなどが見ものだと思います。獅子雄が少年にどんな応対をするのかや、若宮と3人のやり取りなども面白そうで待ち遠しいです。毎回出て来る変装シーンも楽しみなので、次回はどんな変装をしてくれるのか期待しています。

 

40代男性

予告の少年シャーロックから名探偵コナンを連想しましたが全く違うようです。そもそも若宮の所に暮らしている誉のところに事件の依頼に来るのが奇妙なのですがどういった説明になるのでしょう。少年の依頼を受けた二人は行動を共にしますがどうもこれまでのような怪しい事件ではなさそうです。少年の祖父を探しているうちにドラマは動いていくようですが果たしてどんな事件になるのか。子供の頃の誉のエピソードも出てくるようでそちらも楽しみです。次回は事件なのかそれとも人探しで終わるのか。バイオリンを弾く展開にはならないような気もするのですが、私の考えているような予想と大きく違う面白い展開を期待します。

 

30代男性

次回の話は、少年版シャーロックの話。少年版シャーロックが依頼してきた祖父誘拐事件の謎。獅子雄と少年の新たなバディが、祖父の秘密に挑みます。
ストーリーも7話目ということもあり、終盤に差し掛かっています。犯罪の影に見え隠れする、守谷という存在。残りの話を考えても、もう少し掘り下げたような回、もしくはある程度確信につくような回であるといいと思います。
また、獅子雄の幼少期の話もあるそうなので、その頃の名推理ぶりや、守谷との因縁のようなものがもし垣間見られれば面白いかなと感じます。
いずれにしても、少年版シャーロックの祖父が守谷本人もしくは、近しい人物であることを予想します。

 

◯才女性

少年シャーロックというくらい大人びた虎夫という少年がどんな子なのかがとても楽しみです。
なんだかアホな若宮のことをバカにしそうな予感がしておもしろそうだなと思いました。
また、虎夫の祖父が行方不明になっているというのも、どんな事情があるのか気になりました。
獅子雄が祖父の小袋の中身を見て危険人物かもしれないと言うそうなので、祖父は借金取りとか反社の人物なのかもしれないなと思いました。
同僚たちに身を追われていたから、わざと連れ去られたように見せかけて、本当は付近のホームレスの中に紛れ込んで暮らしているのかもしれないなと考えました。

 

『シャーロック』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『シャーロック』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『シャーロック』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『シャーロック』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『シャーロック』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『シャーロック』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『シャーロック』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『シャーロック』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『シャーロック』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

まとめ

 

少年の虎夫が祖父探しの依頼をしにくるという第7話!

かなり賢そうな少年ですから、獅子雄や若宮とのやりとりが面白くなりそうです♪

第7話も注目しましょう!!

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, シャーロック
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.