2019秋ドラマ リカ

リカ6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラリカ6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年秋ドラマ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11:40からは『リカ』が放送中!

毎回話題作を送り出す「オトナの土ドラ」枠での放送です。

 

純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走してしまう女性「リカ」の物語。

自分の運命の男性だと思い込んだら最後、リカは何としてでも自分の思う理想を実現しようとします。

そんな「女の執念」を描く、狂気と愛のストーリーに注目です!!

 

この記事では、ドラマ『リカ』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『リカ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
リカの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
リカの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『リカ』。 フジテレビのオトナの土ドラ枠で毎週土曜夜11:40からの放送です。   今回のオトナの土ドラは、純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走して ...

続きを見る

 

 

『リカ』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5話の振り返り

数々の事件の真相が闇の中に葬り去られた花山病院の火災から3年。

雨宮リカ(高岡早紀)は変わらずマンションでひとり暮らしをしている。いまだに亡くなった大矢(小池徹平)の事が忘れられず、ペアン鉗子のハーバリウムを手に涙ぐむリカ。最愛の人を失ったショックから立ち直れていないのだ。そんな折、顔見知りの宅配業者からマッチングアプリの存在を知ったリカは、疑心暗鬼ながらも登録する。

映画会社・宝映に勤める、プロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)は、「作家の恋」という原作の気乗りしない仕事を任された。その映画のリサーチをするために、アシスタントプロデューサーの坂井政司(内田健司)から、マッチングアプリに入ることを薦められ、坂井に言われるまま、“神宮寺たかお、年齢・38、職業・作家”という嘘のプロフィールをアップする。

その夜、本間の自宅には別居中の妻・葉子(徳永えり)と溺愛する娘の亜矢(稲垣来泉)が、荷物を取りに久しぶりに訪ねてきた。そそくさと実家に戻ろうとする妻を本間は引き留めようとするが、「まだ許してくれてないでしょ」と言われ、躊躇する。半年前に葉子の浮気が発覚し、夫婦は別居生活を送っているのだ。

一方、マッチングアプリに登録したリカは、本間が登録した“神宮寺たかお”のプロフィールを見て、「作家さんなんだ…」と胸をときめかせる。

ひとりになり、急に静かになった部屋で侘しくウィスキーを飲んでいる本間。と、テーブルの携帯が鳴る。見るとマッチングアプリに着信マークがある。プロフィールを開くと、『リカ/年齢:28/職業:元看護師/』の文字が…。

思案するも、返信を打ち始める本間―――。
それは地獄への入り口だった…。
予測不能の恐怖の物語、パワーアップしたリカの第2部開幕!!

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

3年間が過ぎ去っても28歳と言い続けられるリカの精神のタフさには感心してしまい、恐怖の詰め寄り方も以前の大矢が迫られる展開よりもはるかにスピード感があり怒濤の追い詰めにはアッという間に感じられて笑ってしまいました。
リカと初めてレストランで対面した本間も自称28歳と話すのを鵜呑みにしてしまうおかしな展開なのかと思ったら、違和感をちゃんと口にした事にはその通りで視聴者が納得出来るようになっていた内容はとても良かったと思いました。
リカの本間が嘘を言っていた事に気が付いたのは、マッチングアプリという現代的なツールを使っていたので、リカの能力にハッキングもあるのかと予想していたら、昔ながらの尾行とは肩透かしにあったように単純過ぎたモノに思えましたが、意外とストーカーをしている人物の行動はこんな風なのかもと思いました。

 

40代女性

今回もリカの狂気がスゴすぎて面白かったです!
映画会社に勤める本間がマッチングアプリによってリカと繋がってしまうところハラハラしました!
その後もリカと出会った後は、電話番号を教えてしまったせいで留守番電話に録音できる量の限度を超えるほどリカのメッセージが入れられていたりとリカの異常さに怯える本間を見て、大矢の時と同様にハラハラしましたし、何よりも面白かった!
リカの異常さに気づき怯えた本間が、恐怖に怯えた形相で、あわてて着信拒否にするところでは、「こんなことでリカが引き下がるとは思えないけど。」と思いました。
案の定、リカが本間の会社に乗り込んだラスト!次回がとても気になります!

 

50代男性

映画会社の宝映で制作部で働くプロデューサーの本間隆雄が、作家の恋という映画のリサーチの為にラブレターズという文通アプリでリカと知り合ったというか、知り合ってしまった恐ろしい運命に、今度はどんな目に合わされるのか興味深く見られました。レストランのアールという大矢昌史と同じ場所で出会い、リカさんが居てくれて良かったというこれまた昌史と同じ言葉をかけられ、心をときめかしたリカの純粋な狂気も含んだ目や表情にゾワゾワしながら見てしまいました。初めて会った日にしっかりと後を尾行して働いている会社や本当の名前を知ったリカにロックオンされた隆雄が、これからどんな恐怖を味わうのか早く見てみたいなと、怖いもの見たさでそんな事を感じた5話でした。

 

40代男性

 どういう人がリカに気に入られるのか、リカは、「運命の相手は見ればわかる」らしい。新しい恋の予感で肌の色つやがよくなって。でも、よかったね、リカさんって、言ってあげられますか。「みぃんな、死ねばいい!」ってセリフ、凄みがあり過ぎましたよ。それで、スパゲティ・ミートソースばっかり食べて…。そして、「3年前に彼と別れてから看護師をやめて、家事手伝いをしています。」。リカさんがマッチング・アプリに登録してしまったんですよ。
マッチング・アプリはよさそうですよ、オカルト文学に、或いは、普通の出会いに。じっくりしたお付き合いのプロセスが短縮され、短答突入に、聞いてみようかという気が起きるから、意外と幸運が訪れるかも。でも、その相手がリカさんだったら、どうします。ま、エリートだけでしょうけどね。一気にオカルト文学です。
恋愛とは、「心で感じ取るもの」(リカ)。見ればわかって、心で感じ取るのであれば、優しげな男前じゃないとダメなんでしょうねぇ。ところが、男前でもない人が倒れている映像も出ていました。気に入られた方にその理由の見当がつかないとすると、もう何もわからないですよ。なぜ運命の人なのか。

 

40代男性

マッチングアプリで出会ったリカと本間でしたが、初めて会ったときからリカのコワさが前面に出ていました。声を荒げたりする場面は先ずはジャブのように感じました。そして本間が電話に出なくなった際には止めどなく電話をかけまくり、留守番電話にコメントを残しまくり異常さを感じさせました。ストーカーらしさ、狂気さを一瞬で本間にわからせたところはリカの真骨頂だなと思いました。仕事のリサーチの為のマッチングアプリだった本間のプロフィールが嘘だったことでリカに余計に火がついたように感じました。前回より面白く感じました。

 

スポンサーリンク

 

『リカ』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

会社の受付に雨宮リカ(高岡早紀)が訪ねてきていると言われ驚愕した本間(大谷亮平)は、取りあえず、居留守を使う。なぜリカに会社がバレたのかと更なる恐怖を感じる本間。

そんな中リカは、3年前花山病院で同僚だった千秋(夏菜)と偶然の再会をする。千秋が本間と同じ映画会社に勤めていると知ったリカは、千秋に「親友になれそうね」と接近する。

その夜、本間がリカからの電話に応答し、「なぜ会社を知っているのか?」と問い詰めると、先日レストランで別れた後に本間を追ってきたことが分かる。本間は「二度と会うことはない」と告げようとするが、リカから「ちゃんと会って説明して欲しい」と懇願され、渋々もう一度会うことにする。

数日後、カジュアルレストランでリカと向き合った本間は、マッチングアプリに登録したのは映画のリサーチのためであり、リカとの食事もあくまでもリサーチの一環だったと、正直に伝え謝罪する。謝礼金を差し出し、連絡を取るのもこれで最後にして欲しいと頭を下げるが、リカは受け取ろうとしないどころか、「別居中の奥さんのことは早く忘れて、二人で一緒に新しい未来を作って行きましょう。私、きっといいお母さんになるから」というリカ。リカが娘の事まで知っている事に本間は驚き、「いい加減にしてください!」と、怒ってその場を立ち去った。

翌日、本間はリカのしつこさを部下でアシスタントプロデューサーの坂井(内田健司)に打ち明けると、坂井は探偵映画の監修をしていた探偵の原田(柏原収史)を本間に紹介する。原田はリカを調査することを引き受ける。

一方リカは、千秋を映画会社近くの喫茶店に呼び出し、千秋の手に現金を握らせ、秘密の依頼を告げるのだった――。

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

本間はリカが突然会社にやって来る事に恐怖を感じながらも、リカという人物の恐ろしさを知らないために事態が深刻さを増している事に全く理解していないために、マッチングアプリという疑わしく怪しい代物ではあるものの、リカは結婚相手を真剣に捜していたと肯定的に捉えている考え方から、騙してしまった事を謝罪するために再び会う事にしてしまう気がします。
また、本間が働いている同じ部署にいる噂好きな千秋と繋がる事で、本間関係者の全ての情報を難なく手に入れていき、邪魔になりそうな人物を順位付けしておいて何も起きていない段階から、リカが動いていき排除をしていく以前よりも計画的に本間を追い詰める恐怖が描かれると予想しています。

 

40代女性

次回は本間が偽名を使っていたことを知ったリカが、本間の会社に乗り込んだところから始まるようですね!
取りあえず窮地を脱するために本間は居留守を使うようですが、以前に花山病院に勤めていた事務員・千秋と映画会社でリカは再会することで、今度は千秋を上手く丸め込もうとするようで、また面白い展開を見せそうですね!
しかし本間の会社だけでなく、本間の家族構成などもリカは調べあげていくようで、またまたリカの恐ろしさが見られるのかと思うとワクワクします!
リカは千秋に一体何を依頼するのか、ドキドキしています!
次回もリカがどうやって本間を自分のものにしようとするのか楽しみにしています。

 

50代男性

会社をリカに突き止められた隆雄は何とか居留守を使いリカを追い返す。帰り際に知り合いの千秋と目が合い、喫茶店で千秋から隆雄が結婚している事を知る。別居中の妻や娘の亜矢の事まで調べあげていた事を知り、リカと再びレストランのアールで会った隆雄は直接抗議するが、リカは悪びれた様子も見せず困り果てる隆雄。見かねた部下が代わりにリカに会い、ストーカーだと罵倒すると、後日その部下の男性が階段から落ちて亡くなっている姿で発見されるのだった。という様な展開が考えられますが、運命を邪魔する者を次々と葬ってきたリカなので、リカが早速隆雄の部下を手にかけたのかや、別居している妻や娘にまでリカの魔の手が及ぶと予想され、どんな手段で取り除いていくのかが見どころだなと思っています。

 

40代男性

 映画会社のスタッフは、強気ですねー。リカさんを「キモいんだよ、このストーカーが!」待遇にしてしまった。
「キモい」だなんて。それを言わせたかったなんて、まさかねぇ。「ストーカー」!?、これもマズイ。「イット・フォローズ」なんてホラー映画もありましたよ。どこまでもついて来るなんて。
映画会社サイドの短期間解決策と食い下がるリカ。お互いを調べ合う同士じゃ、ドッキリさせる魔術師のようなリカ氏とマスコミの取材の暴力じゃ。実力(解雇)には実力(運による回避)で、となぜか関係者が次から次へと不審死をとげた前回のようにならないか。乱暴でちょっとマズイと思いますねー。

 

40代男性

本間が坂井に勧められたはいえ、名字、職業など嘘をついてることに対してリカが問い詰めていくんだろうなとは感じます。名字、会社もバレて会いに来たリカに本間は居留守を使い、その夜リカにちゃんと説明してほしいと言われもう一度会う場面は楽しみです。奥さんや娘は忘れて自分と幸せな家庭を作ろうというリカとあります。このパターンは想定していました。リカのコワいところは相手の考えることはどうでも良くて自己都合で全て決めるんで今回も前回同様楽しみです自己中心のリカの行動が。本間の焦る場面が楽しみなのと、巻き込まれていく千秋も注目したいです。

 

スポンサーリンク

 

『リカ』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『リカ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『リカ』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『リカ』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『リカ』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『リカ』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『リカ』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『リカ』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『リカ』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『リカ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
リカの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
リカの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『リカ』。 フジテレビのオトナの土ドラ枠で毎週土曜夜11:40からの放送です。   今回のオトナの土ドラは、純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走して ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

大谷亮平さんがターゲットの第2部。

期待通りのリカっぷり、というかさらにパワーアップさえしている感じでハラハラ面白かったですね!

今度は妻子ある男性。

おそらく、運命の相手が手に入ればいいリカは、その人の子供でさえ邪魔になりそう…。

怖いですが次回が今から楽しみでなりません!!

 

↓『リカ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
リカの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
リカの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『リカ』。 フジテレビのオトナの土ドラ枠で毎週土曜夜11:40からの放送です。   今回のオトナの土ドラは、純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走して ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, リカ
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.