2019秋ドラマ モトカレマニア

モトカレマニア5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

モトカレマニア5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からは『モトカレマニア』が放送中!

 

瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。

元カレが好きすぎて、元カレとの会話を妄想したりSNSを探したりと突っ走ってしまう「モトカレマニア」のユリカが主人公です。

そんなユリカの職場に、なんと元カレが現れます!

2人はどうなっていくのでしょう?

 

この記事では、ドラマ『モトカレマニア』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

 

『モトカレマニア』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

誕生日の夜、マコチ(高良健吾)からキスされたユリカ(新木優子)は、今でも彼のことが好きだと確信する。ふたりがキスしているところを偶然目撃してしまったユリカの親友・ひろ美(よしこ)は、キスはしたけど付き合うとは言っていない、と言ってその場から立ち去ったマコチのことを、誠実じゃない、と非難する。5年前にユリカと別れたときもマコチは何も言わなかった、というのだ。

一方、さくら(山口紗弥加)は、ユリカと食事をした後に立ち寄ったバーで、ずっと忘れられないでいる元カレの駒込和真(淵上泰史)と再会する。さくらの頭の中に甦る、素直になれなかった中学生時代の思い出。和真の左手には、結婚指輪が光っていた。

山下(浜野謙太)は、好きだと告白してきた同僚の千鶴(趣里)に、好きな人がいる、と告げる。しかし千鶴は、「私のことは絶対に好きになれないってことですか?」と問い返す。

あくる日、ユリカは重い足取りでチロリアン不動産に出社する。すると、いきなりユリカを祝福する社長の安藤(小手伸也)らハラミ会の面々。担当物件の契約が成立したため、ユリカは正社員採用されたのだ。ハラミ会は、ユリカの歓迎会の準備もしていた。だがマコチは、熱を出して会社を休んでいた。

その夜、山下が『BARネコ目』をのぞくと、ユリカがいた。ユリカは、マコチに振られたこと、そして都内で山下の元カノ・むぎ(田中みな実)に会ったことを彼に伝え……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

真はユリカのことをどう思っているのでしょうか。会いたくて夜中に家まで押しかけてしまったのであればそれはもう絶対恋なのに何でユリカに告白しないんですか。見ていてとても、もどかしかったです。ユリカもそんな真の意味不明な行動に呆れていたように見えました。夜にユリカの家に行った時に普通に告白すれば良かったのにと普通に観てて思ってしまいました。ユリカはもう真のことは吹っ切ったと感じました。なのでせっかく当たった温泉旅行を思いっきり楽しんでモヤモヤを発散させてください。ユリカはこれからは山下さんとの仲を深めていってほしいです。

 

20代女性

ユリカが真に振り回されていると思っていても、真はその気もなく想いに気付いてもいなく、優しさが辛さに変わっていることをサクラとユリカでわかり合うシーンが胸に刺さりました。あの頃の記憶は綺麗なものばかり残っていて、いつまでも消えないけれど、真実とは違い、ただ振り回され、良いように記憶をすり替え、輝かしいだけのものではないことも思い出させられました。1度は味わったことのある胸が締め付けられるような思いや、飛び跳ねてしまいそうなくらいときめいたり、機体とは違いどん底に突き落とされたりと、恋をしていたあの頃を思い出しました。そして今、どんなにもがいても戻れないということ、戻ってもあの頃のような輝きは無い、過去だからこそよいものだと思いました。過去の恋愛に動かされている山下やユリカは今後発展があるのかとても楽しみですが、戻らない方がよいとサクラに教えられた気もしました。

 

20代女性

駒込とさくらの学生時代の思い出がとても綺麗で切なかったです。
さくらはずっと、自分の気持ちを素直に出せていたらって後悔してきたんだろうなと感じました。
バーで駒込との再会して、もう前に進まなきゃと思ったんだろうなと思いました。
ユリカに本当のことを話したり、マコチとのことを終わりにしたりと、かなり頑張っているなとウルっときてしまいました。
また、マコチがユリカにキスしたことを謝りに来たシーンは、またまたマコチにイライラしました。
あれはただ、許されて自分の罪悪感を消すためだけに謝っているだけじゃないかと思いました。

 

30代女性

千鶴の言動が、もはや恐怖でしかなかったです。
これまでの言動から、千鶴は本当に山下を好きになって、ユリカやむぎの恋敵になるのだとばかり思っていました。
でも今回、山下のことを好きではないと判明して、恋愛の苦しさの一切を感じないために敢えて山下を選んだと知って、鳥肌がたちました。
そのわりには、むぎに嫉妬して、わざとむぎに見せつけるように山下にキスをしたりして、一体何がしたいのかとイラッとさえしました。
千鶴は、山下のことを自分の所有物にしたいのかなと感じました。
言うなれば、おもちゃを独り占めにしたい子供のような感覚なのかなという印象を持ちました。

 

スポンサーリンク

 

『モトカレマニア』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

マコチ(高良健吾)は、ユリカ(新木優子)のもとへ謝りに行ったものの、追い返されてしまう。失意のマコチ(高良健吾)を救ったのは山下(浜野謙太)だった。さくら(山口紗弥加)との同居を解消したばかりだったマコチは、山下のマンションに身を寄せた。

一方、ユリカは、失恋の傷を癒すために温泉旅行に出かける。スケジュールの都合がつかなかったひろ美(よしこ)の代わりにユリカが誘ったのは、さくらだった。

ユリカたちが訪れたのは、草木染めや陶芸などレクリエーションが豊富で、傷ついた女性が現世を忘れるのにぴったりの“自分探しの宿”だ。そこでユリカは、むぎ(田中みな実)と偶然再会する。だが、ユリカが山下の知り合いだと知ったむぎは、話すことすら拒否する。

大浴場で再びむぎと一緒になったユリカは、山下とは脱MKM同盟の同志だと自己紹介し、彼がいまでもむぎに思いを寄せていることを伝えようとした。するとむぎは、自身がパーソナリティーを務めるラジオの公開収録の現場にやってきた山下が、見せつけるように千鶴(趣里)とキスしていたことを話す。「せっかく忘れようとしていたのに……」。その言葉を聞いたユリカは、むぎもモトカレマニアだと指摘する。

同じころ、自分を責めて落ち込むマコチを見かねた山下は、いまからユリカのいる温泉に行こうと言い出すが……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

ユリカが温泉旅行の懸賞に当たり温泉に行くと思います。そこには偶然サクラとむぎちゃんがいてユリカは一緒に行動を共にすると思います。そして元カレの話になり嫌なところの暴露合戦なんかを始めそうな気がします。そしてユリカは真が優柔不断なところをあげてサクラが共感して色々と話してくれると思います。むぎちゃんは元カレの山下の嫌なところでグルメにうるさいところをあげるような気がします。そして色々と話し終えると三人は卓球をやろうと始めます。これが本気の卓球で手加減が一切ないものです。一番白熱したのがむぎちゃんとユリカの対戦でした。

 

20代女性

ユリカを求めた真は、ユリカに断られてしまい追いかけていくのだろうか。追いかけられたユリカは想いに答えるのかだろうか考えましたが、追われるのは求めているものとは違い、すれ違う日々が続くような気がしました。山下とむぎの恋愛も気になりますが加賀の恋愛をするにあたっての傷つかないやり方はどこまで通用するのかも見どころだと思っています。想い合う人がいるとしても、相手からの確信した想いを自信を持って伝える人はいないと思うので、マニアのまま過ごしていく気がしました。仕事がうまく行き出し、温泉旅行当選したユリカは自分磨きをし始め、真のことを少しずつ忘れていきそうな気がしました。

 

20代女性

むぎちゃんが山下さんのことをどう思っているのかがとても気になります。
ユリカはむぎちゃんのことをモトカレマニアだと指摘するそうなので、それならむぎちゃんと山下さんはうまくいくんじゃないかと楽しみにしています。
また、山下さんがマコチをつれてユリカたちのいる温泉へ行くというのもおもしろそうです。
そこでむぎちゃんと再会した山下さんは、やっぱりむぎちゃんのことが好きだという思いが抑えられなくなってしまうんじゃないかなと思いました。
マコチはユリカになんて言葉をかけていいかわからなくて悩むけど、そこをさくらに後押ししてもらうんじゃないかなという気がします。

 

30代女性

せっかくむぎに会えたのに、それを千鶴に邪魔された山下のことが心配です。
山下も、むぎも、絶対にお互いを想い合っていると思います。
でも、そんなことを知らないむぎは、千鶴の行動が勝手なものだとは思わず、もしかしたら、山下の嫌がらせだと思うかもしれません。
予告でも、彼を許すことができないという台詞が聞こえてきたので、本当に心配で気になります。
個人的には、山下とむぎは笑顔で再会してほしかったのですが、次回も、誤解したむぎから拒絶をされてしまうのではないかと予想しています。
でも、ユリカが事情を知って、間に入ってくれるような展開も期待しています。

 

スポンサーリンク

 

『モトカレマニア』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『モトカレマニア』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『モトカレマニア』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『モトカレマニア』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『モトカレマニア』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『モトカレマニア』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『モトカレマニア』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『モトカレマニア』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『モトカレマニア』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

 

まとめ

 

むぎと山下の恋愛が気になります!

次回はみんな参加の温泉旅行。

波乱が生まれそうな気もしますね~。

第5話も見逃せません!!

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, モトカレマニア
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.