2019秋ドラマ シャーロック

シャーロック6話あらすじ・ネタバレ!5話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

シャーロックアントールドストーリーズ6話あらすじやネタバレ予想!第5話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、月9はミステリードラマ『シャーロック』!

毎週月曜日の夜9時から、フジテレビ系での放送です。

 

探偵シャーロックホームズの舞台を現代の日本に置き換えるという異色作。

主人公“シャーロック”を演じるのはディーン・フジオカさん、相棒“ワトソン”を演じるのは岩田剛典さんです。

 

この記事では、ドラマ『シャーロック』の第5話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第6話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

 

『シャーロック』第5話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第5振り返り

 若宮潤一(岩田剛典)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に文句を言っている。獅子雄は、同居しているくせに、家賃も生活費も一銭も払っていないのだ。「細かいことを言うな」と取り合わない獅子雄に手を焼いていると、そこに、江藤礼二(佐々木蔵之介)がやって来る。

いつものように事件解明を獅子雄に委ねたい江藤。今回も奇妙な事件だった。彼氏の留守中、部屋に入った女性からの110番通報で警察が駆けつけると、そこはスプラッター映画のような惨状。室内には大量の血液と破れたシャツ、バスルームには血塗れのタオルと凶器と思われる包丁とのノコギリが残されていた。しかし、被害者が見当たらない。周辺の目撃証言や、運び出された痕跡もない。部屋の持ち主、町田卓夫(永井大)を江藤と小暮クミコ(山田真歩)が取り調べるが本人は知らないの一点張り。

さらに、町田は政治家の息子だったため、江藤は上層部から解放するよう指示されてしまう。なんとか町田の鼻を明かしたい江藤は、獅子雄を焚きつける。捜査協力費用を得たい若宮も加勢。「死体が歩いたのかも」と言う若宮の言葉に、獅子雄は「死体は誇り高い。生きてる人間みたいにウロチョロしない」と否定し、“歩く死体”の謎に乗り出すことに。現場に残されたシャツに、町田と同じ会社で働く乾貴之(葉山奨之)のイニシャルが確認された。貴之は2日前から行方不明で、家族から捜索願も出ている。江藤は、貴之の母・千沙子(若村麻由美)から、「息子は町田のパワハラを受けていた」と聞く。社員たちはパワハラを否定するが、獅子雄は町田の不自然さを見逃さず…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第5話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

今回は相棒の若宮もかなり印象に残りました。乾千沙子が元医療関係者である事を見抜いたのは彼でしたし、町田に対して「人の心を傷つける事だって暴力なんだ」と訴えてもいました。後者は獅子男が立ち会わずに若宮一人で乗り込んでいったんですよね。獅子男としては「町田が乾貴之を殺したわけではないとハッキリした以上もう会う必要はない」といった感じなのでしょうが、若宮の方は例え罪に問えなくても一言言ってやらねば気が済まなかったのだと思います。これからも獅子男とは意見の相違がある……というか、そればっかりになりそうですが、それでも若宮には自分の考えとか感性を大事にして、それに従っていってほしいですね。

 

40代女性

パワハラ上司だった町田の部屋に散乱していた血液が、すべて乾貴之の血液だとは思いませんでしたね!
まさか自殺した貴之の血液を抜き取り、母親が町田の部屋にぶちまけるとは、予想外の行動すぎる!
確かに町田にパワハラをされていたのを知っていて、息子が自殺に追いやられたのだと考えれば、仕返しをしたいと思うのは、どの母親でも同じだとは思いますが、、。
優秀な看護師だったのが、かえって裏目にでたのかなぁと感じました。
ただ自殺の原因がパワハラではなく、母親からの愛情が重すぎて耐えられなかったというのが、なんとも母親にとっては悲しすぎる結末だったなぁと思いました。

 

40代男性

第5話の1番好きな場面は町田の病室に行った若宮が「乾さんもうすぐ見つかります、あんたが乾貴之を殺した」
が1番良かったなとドラマの結末が終わった後感じました。最終的には町田は悪質なパワハラを乾にしていたが殺人はしていない。乾の母が死体隠蔽、住居侵入罪で捕まり町田には殺人容疑がかからないが間違いなく精神的に追い詰めて自殺させたのは町田で、殺したのは町田というのはスカッとさせる言葉でした。このドラマは人間心理をついたところから犯人や犯行を推察するところが好きです。今回も息子を自殺で亡くした母が期待をかけすぎた事が自殺へと導いてしまった可能性があるという終わり方は哀しい結末でした。

 

20代男性

今回の事件は死体がない殺人事件という奇妙な事件でした。
最終的に町田の部屋に大量の血液をばら撒いたのは町田から職場でイジメを受け自殺した貴之の母・千沙子でした。
貴之の死因は職場でのイジメを苦にした自殺でしたが、その遺体を発見した母・千沙子が復讐のために貴之の血液を抜き取り町田の部屋にぶちまけていたという展開は予想をはるかに超えていて衝撃的でした。
自殺した貴之も可哀想でしたが、貴之に異常な愛情を注いでいた母、妻・千沙子からは無視され千沙子の息子・貴之への愛情が行き過ぎていることを知りながらもそれを止めることができず目を背けることしかできなかった貴之の父で千沙子の夫もみな可哀想で、今回の話を見終わった時になんとも切ない気持ちになりました。

 

30代男性

病んでしまった設計士の貴之の受けていた営業部の町田からのパワハラが物凄く、権力を持った父親から守られている事を利用して取り調べをしていた刑事の江藤と小暮を地方に飛ばすことができると脅す姿にイライラしてしまい、病んだ貴之の母親の千沙子が看護師の知識を生かした復讐劇を思い浮かべていましたが、貴之が自殺していたのは予想外で獅子雄の考えた見立ても違っていた所にも驚きました。
また、町田のパワハラを知っている同僚たちの集団心理によって隠そうとしてしまう部分も隠蔽体質な人間心理も取り入れていてスゴく濃密なドラマになると思いましたが、最後の追い込みが千沙子の息子への過剰な愛情から追い込んでしまったのがいけなったという締め括りには唖然となり、父親の貴久もパワハラという事が頭になく、自殺した貴之の問題解決能力の欠如と育て方の間違いを後悔したという何だか訳がわからない終演の仕方にはガッカリしてしまい、詰め込み過ぎたのが原因だった気がします。

 

スポンサーリンク

 

『シャーロック』の第6話はどうなる?

 

第6話のあらすじ

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が珍しく眠っていると、いつものように江藤礼二(佐々木蔵之介)が捜査依頼に来ている。江藤が若宮潤一(岩田剛典)と見ているのはテレビやネットで話題持ちきりの前世殺人のニュース。17歳の女子高校生・高遠綾香(吉川愛)が自ら告白した殺人を捜査すると遺体が発見されたのだ。しかし、遺体は死後20年以上が経過している。綾香は自らが生まれる前の殺人について、前世で殺害したと証言したのだ。若宮と江藤が事件について意見を交わしていると、獅子雄が起きてくる。獅子雄は過去に発生した前世の記憶について語り、前世殺人だったら盛り上がると飛びついた。

獅子雄は若宮、江藤とともに綾香の家に行く。娘を罰するつもりで来たのかと憤る母親の美樹(霧島れいか)に対して、父の一也(二階堂智)は冷静に対応。獅子雄は前世の記憶を持つと言われる人間が存在したことを綾香に話して心を開き、話す機会を得た。綾香の部屋に入って話を聞く獅子雄は、彼女が不眠症であることを見抜く。綾香は塾帰りに男から襲われそうになったPTSDから不眠症になり、大学病院でカウンセリングを受けていた。

綾香を治療していたのは、PTSDの権威、平田初雄教授(伊藤洋三郎)。しかし、平田はすでに退官していた。獅子雄たちは平田が勤めていた大学病院を訪ね、准教授の宇井宗司(和田正人)と会う。宇井は平田退官後、患者を引き継いでいた。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第6話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

前世で犯したという殺人を自供した女性と、本当に発見されてしまった古い遺体。これは獅子男が食いつきそうな事件ですが、その女性・高遠綾香が精神治療を受けていたというのがポイントになりそうですね。綾香のカウンセリングを担当したという平田初雄教授が彼女に嘘を吹き込んで、「自分は前世の記憶があるんだ!」と思い込ませているだけなのではないかと疑ってしまいます。つまり発見された遺体は、本当は平田教授が犯した殺人事件によるものだったのではないかと。しかし、これだと江藤刑事でも辿り着けるような簡単な筋立てになっちゃいますね。ここは同じ精神科の若宮もいる事ですし、もっと複雑でゾッとするような洗脳ホラーが展開されるのを期待しています!

 

40代女性

次回は前世で殺害をしたのだという女子高生が出てくるようで、なんだか不思議な事件になりそうですね!
女子高生が告白した現場を捜査すると、本当に遺体が出てくるというのも驚きです。
それも遺体は20年以上も前のもので、女子高生が生まれる前に殺害されていたと分かるようですね。
これでは女子高生の前世の殺人話も信憑性が出てきてしまうようで、また江藤が獅子雄に泣きつきそうです。
しかし女子高生には昔に男に襲われた過去があり、PTSDになり不眠症も併発しているようなので、もしかしてカウンセリング治療の過程で、何かをされたのではないか?と予想しています。
獅子雄はどんな風に事件を解決に導いていくのか、とても楽しみです!

 

40代男性

第6話は前世殺人の話みたいで前世殺人というフレーズだけで面白そうだし、獅子雄が喜びそうな言葉です。17歳の女子高生・高遠綾香が自ら告白した殺人を捜査すると遺体が発見された。しかし遺体は死後20年以上経過していて綾香はまだ生まれていない。前世で殺人したと証言する綾香とありますが獅子雄が興味を間違いなくもつだろうし、あらすじを聞いただけでどういうトリックでこうなったか気になります。前世殺人も多分なんらかのトリックで成り立っていて綾香以外の犯人が実在しているだろうし獅子雄がどこから崩していくのか期待しています。

 

20代男性

次回は「前世殺人」がテーマということで、ある17歳の女子高生が自ら殺人事件を起こしたことを告白するも、その遺体は死後20年異常経過したもの。
そのことについて尋ねられた女子高生は、「前世で殺害した」と告白するようで、この奇妙な事件に獅子雄はやる気満々で捜査協力するようです。
予告を見る限り謎だらけで、次回事件の真相が明らかになるのが楽しみです。
予告を見る限り、この女子高生はPTSDの治療を受けているようで、過去の出来事のショックでこのような不可解なことを話すようになったのかもしれませんね。
今回、獅子雄と若宮のチームワークの良さが感じられる場面がいくつかありました。
次回も二人のチームワークを発揮できるのでしょうか?

 

30代男性

前世で殺人を犯した女子高生というファンタジー要素を含んだ告白に、謎解きが好きで堪らない獅子雄が大興奮してしまい、側にいる相棒の若宮は獅子雄が現実主義と考えていただけにフィクションのような案件に反応するとは思ってもいなかったために驚いてしまう気がします。
前世話をする女子高生はカウンセリングを受けているために、元精神科医の若宮の専門的な知識が生かせると思うので、常日頃、からかってばかりの獅子雄が言葉に出して誉めはしないものの、若宮を真の相棒として頼りになると考え方が変わり態度を改めるのを期待しています。

 

スポンサーリンク

 

『シャーロック』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『シャーロック』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『シャーロック』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『シャーロック』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『シャーロック』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『シャーロック』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『シャーロック』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『シャーロック』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『シャーロック』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

次回は前世殺人という衝撃的なテーマ!

自分が生まれる前の殺人を告白し、その告白通りに遺体が発見されるという摩訶不思議な内容のようです。

この殺人を告白した女子高生はカウンセリングを受けているとのこと。

このカウンセリングにもなにか秘密が隠れていそうですよね。

第6話も見逃せません!!

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, シャーロック
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.