2019秋ドラマ おっさんずラブ-in the sky-

おっさんずラブ-in the sky-2話あらすじ・ネタバレ!1話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

おっさんずラブ2おっさんずラブinthesky2話あらすじやネタバレ予想!第1話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜日の夜11時15分からは『おっさんずラブ-in the sky-』が放送中!

社会現象を巻き起こした大人気ドラマが、設定をガラリと変えてカムバックです♪

 

この記事では、ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』の第1話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第2話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『おっさんずラブ-in the sky-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
おっさんずラブ-in the sky-の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  2019年の秋ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜日の夜11時15分からは『おっさんずラブ-in the sky-』が放送! 社会現象を巻き起こした大人気ドラマが、設定をガラリと変えてカムバッ ...

続きを見る

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第1話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第1話の振り返り

バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)は、
35歳にして突然リストラ!?途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、
航空会社「天空ピーチエアライン」に転職。
ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする!

そしてついに迎えた、CAデビュー当日―。
人助けをしたことでブリーフィングに遅刻した春田を待っていたのは、
機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の「このフライトから外れてもらう」という厳しい通告だった…。

しかし落ち込んだのも束の間、春田の目に“とんでもないもの”が飛び込んでくる。
それはロッカーからバサバサと溢れ出てきた、大量の紙…に描かれた、あらゆる表情の
春田のデッサン。え、え、え、俺? これは何!?いやいやおかしいだろ!え、誰が!?

平静を装いながら、絵心のある社員を探る春田だが、
なんとフライトを終えたグレートキャプテン黒澤とすれ違った際、
床に落ちていたデッサン用のペンを見つけてしまい…?

その後、副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が女性と口論になっているところに、
うっかり出くわした春田は、「ほかに好きなヤツができた」というセリフとともに、
成瀬から突然キスをされ…!?

更に、社員寮に戻った春田が
隣の部屋で暮らす兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)に波乱の1日を報告すると、
四宮から「俺もキスできるよ」と真顔で告げられて…?

物語は大地から空へ。
ご搭乗の皆様、恋の離陸準備は、できていますかー?
果たして春田のラブ・ファーストフライトの行方は…!

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

 

第1話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

前作からのファンで、映画も観に行きました。
今作は続編とのことだったので期待も大きかったのですが、全く別モノですね。
春田と牧や黒澤部長の今後が知りたかったのでちょっと残念な気もしますが、全く新しいストーリーも楽しんで見ました。
航空会社に勤める春田と黒澤が想像できなかったですが、実際見てみると春田のバカさ加減や優しさなどはかわっておらずほっこりします。
黒澤の機長も思ったより似合っていて、前作よりも渋いです!
今回は登場人物が多いので、少しドタバタした展開ではありますが、春田のデッサンを見つけた春田の慌てっぷり、笑えました!
黒澤機長が前作よりも乙女なところもかわいくて好きです。

 

30代女性

まさしく1話から恋の乱気流発生です‼︎
相変わらずポンコツなキャラ継続の春田創一こと「ハルたん」、まさかのCAとして働くのは意外。CAの世界は女性が多いイメージだから、なぜか男性を虜にしてしまう、ハルたんには場違いな感じはしたが、もう登場人物の男性全員がハルたんの事が好きなの?というくらいの思わせ感…今回もイケメン勢揃いで、ハラハラドキドキ!何よりも、ハルたんが偶然発見した、自分のデッサンを描いてるのが兄貴的存在の四宮が描いたなんて…完全にハルたんの事好きでしょう?けど前シリーズにもあったミスリードかもしれませんが。とにかく恋の乱気流の予感が止まらない1話でした。

 

30代男性

「恋の乱気流が発生!」と動揺しまくりの黒澤キャプテンが面白かったです。てっきり今回も吉田鋼太郎さんのキャラが春田を振り回すのかと思っていたのですが、むしろ春田と一緒に大混乱していましたね。四宮も最後はパニックに陥っていましたし、前作よりも更にギャグ成分多めのドラマになっていそうで今後に期待が高まりました。一方で変わらないのが春田の優しいキャラクターで、第1話から人助けに東奔西走していたのが印象的でしたね。あんな姿を見れば女性でなくても春田を好きなってしまうでしょう。主人公のモテっぷりに納得がいくという点もおっさんずラブの好きなところでしたが、それを思い出しました。

 

20代女性

春田の似顔絵のデッサンを大量に描いていたのが、まさかシノさんだったなんて驚愕でした。
春田が成瀬にキスされたことについて話した時に、自分も春田とキスできると冗談を言っていたから、シノさんも春田に好意があるのかもとは思っていたけど、絵の犯人だったとは爆笑でした。
春田のことはいつからどんなキッカケで好きだったんだろうかととても気になります。
また、黒澤武蔵が今期も変わらぬおもしろいキャラクターであるところが最高でした。
「月がきれいですね」の意味について知った時の、「オーマイガー」を繰り返す感じが、懐かしくもありおもしろくもありました。

 

40代女性

初フライトだったものの、落としてしまったお客さんの婚約指輪を拾うために遅刻してしまい、機長の黒澤から叱られフライトを外されたのに、なんの言い訳もしなかった春田創一を偉いなぁと思いました。
後にお客さんから春田がしたことに対する御礼を聞き、機長が春田に言い訳をしなかったことを評価するところ、春田のお人好しなところが報われたようで良かった!と思いました。
疲れきった春田が機長にもたれかかるところで、機長がドキドキしながら心の中で呟く台詞、面白かったです!
春田のことを好きな気持ちが止まらない!という感じが出ていてニヤニヤしてしまいました!

 

『おっさんずラブ-in the sky-』の第2話はどうなる?

 

第2話のあらすじ

新人CA・春田(田中圭)が、転職初日に見つけてしまった大量のデッサン…
それを描いたのは、なんと同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)だった!
動揺する春田だが、四宮は、春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せ、
「絵を描くのが趣味なんだ」だと爽やかに説明する。

一方、副操縦士・成瀬(千葉雄大)が春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと知り、「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田だが、
その裏で、成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知る。

そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は
胸にかすかな痛みを抱えていた――。
いつにない自分の状態に疑問を抱き、「まさか乗務に影響のある病気では…」と
至急診療室に駆け込むが、なんと医師から「恋の病では…?」と告げられる。

そんな黒澤の想いなど露知らず、春田と広報部員の橘緋夏(佐津川愛美)は、
ひょんなことからデートに出かけることに!

しかしデートの約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出される。
美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は絶叫。
「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」

ご搭乗の皆さま、ただいま激しい恋の乱気流が発生しております。
心のシートベルトを、しっかりお締めください――。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

 

次回は第2話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

予告では春田のデッサンを書いたのは四宮だとあったので驚きました!絶対黒澤機長だと思ったのに。
2話で黒澤の大胆な愛の告白がまた見られそうなので、春田のリアクションが楽しみです。
そして春田を取り巻く人物が、今後どのように春田にアプローチしていくのかも楽しみにしています。
前作にはなかったキャラ、成田の言動もかなり気にかかります。
ツンケンした態度にイラッときますが、2話でデレを見せてくれるのか?
前作で春田を奪い合う喧嘩のシーンがあるものすごく好きだったので、今度は3人で春田を奪い合って喧嘩してほしいです!

 

30代女性

1話では、あまり本領発揮していなかった黒澤機長のハルたん愛がどれだけ溢れ出してくれるかが楽しみです!そして、今のところツンツン感が強い成瀬がヒロイン?として、どんなデレデレ感を出していくのか、1話で見せてくれた、あのエッチいキスをまた見られるのか?それ以上の演出も見れちゃう?きっと、今シリーズにはたくさんの期待を寄せられてるので、製作陣は期待に応えてくれるはず!4角関係がどんなバトル展開になって、ハルたんを乱気流に巻き込んでいくのでしょうか…どんどん面白い内容になっていくのは間違いないので、これからも期待大のドラマです!

 

30代女性

黒澤と四宮は第1話から面白かったんですが、一番関係が進んでいる(?)成瀬のキャラがまだよく分からないので、そこを掘り下げてくれるのを期待しています。前作の牧もなかなか強引な男でしたけど、彼とはまた違ったマイペースさが成瀬にはある感じです。それに纏っている雰囲気もどことなくダークですし、春田に対する態度もきついです。それでもポジション的に黒澤のライバルとなるのは四宮ではなくて成瀬だと思うんですよね。なので第2話でトラブルを起こすらしい成瀬を春田がフォローして、そこから二人の関係が少しずつ親密になっていくのかもしれません。

 

20代女性

黒澤武蔵が春田に告白をするそうなので、春田がなんて返事をするのかが楽しみすぎます。
春田はデッサンの犯人が黒澤じゃないと思って安心してるところだと思うので、そんな時に黒澤から本気度マックスの告白をされたら驚きすぎて流れでOKしてしまうんじゃないかという予感がします。
緋夏とのデートの約束もあるのに、いきなり男女入り乱れる三角関係、シノさんも入れると四角関係が始まるんじゃないかなとワクワクです。
また、成瀬がパワハラ疑惑をかけられるというのも気になります。
成瀬には困っている春田だけど、成瀬の疑惑を晴らすために一肌脱ぐんだろうなと思いました。

 

40代女性

絵がうまくて、デッサン用のペンを落とした機長が、春田のデッサン画を描いた人間なのかと思ったら、ラストで四宮が春田のデッサン画を春田たちの前でばらまくというところで終わったので、次回は四宮が春田のことを好きなのかどうかの話になっていきそうですね!
機長だけでなく四宮も春田のことを好きだとしたら、めちゃくちゃ面白い展開になりそうでドキドキです(笑)
男と寝たことのある成瀬も、春田に突然キスしたりという展開が今回あったので、成瀬も実は、、ということが分かって来るのを期待しています!
春田は誰のものになるのか楽しみです!

 

おっさんずラブ-in the sky-の見逃し動画はTSYTAYAディスカスがおすすめ!

 

ではさっそく『おっさんずラブ-in the sky-』の視聴方法をご説明します。

結論から言いますと、『おっさんずラブ-in the sky-』の動画を無料で視聴するなら、「TSYTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」が最適です!

 

おっさんずラブ-inthesky-のTSUTAYAディスカス配信画面

おっさんずラブ-in the sky-のTSUTAYAディスカス配信画面

 

TSYTAYAディスカスは、DVDやCDレンタルでおなじみのTSYTAYAが提供する動画配信&宅配レンタルサービス。

動画配信のみ利用、DVDやCDの宅配レンタルのみ利用、動画配信も宅配レンタルもどちらも利用、と使い方によって大きく3つのプランに分かれています。

そのうち、月額2,417円の動画見放題&宅配レンタルのプランでは、登録から30日間の無料お試し期間が設定されています。

この30日間の無料期間中にプランの解約をすれば、料金は一切かかりませんので、実質無料で配信動画を楽しめちゃうんです♪

 

おっさんずラブは、1話視聴ごとに300円の課金が必要な作品ですが、なんと登録時に1,100円分のポイントが付与(サービスを継続すれば、もちろん毎月付与されます)!

2話分は完全無料で視聴が可能です。

 

月額料金はちょっぴり高めですが、初回登録から30日間は無料&ポイントももらえるので、見逃した&リピートしたいおっさんずラブを見るなら利用してみて損はありません♪

無料体験終了後、サービスを継続する場合は、低料金の動画配信のみのプランなどに変更も可能です。

 

30日間完全無料で視聴可能!

TSUTAYA DISCAS公式サイトへ

※無料登録の1100ポイントで有料動画も視聴できる!

前作『おっさんずラブ』も視聴可能!

おっさんずラブ(シーズン1)TSYTAYAディスカス配信画面

おっさんずラブ(シーズン1)TSYTAYAディスカス配信画面

 

TSYTAYAディスカスでは、このドラマの前作『おっさんずラブ』も視聴することができるんです!

今期放送の『おっさんずラブ-in the sky-』とは設定が変わりますが、社会現象を巻き起こした前作は必見です♪

 

30日間完全無料で視聴可能!

TSUTAYA DISCAS公式サイトへ

※無料登録の1100ポイントで有料動画も視聴できる!

テレ朝動画は…

 

テレ朝キャッチアップでも放送後の視聴サービスがありますが、こちらで無料なのは最新話だけ。

前回の話は見ることができますが、それ以前の話は有料となります。

その点、TSYTAYAディスカスならポイントを使って最新話以外の見たい放送回を無料で視聴することが可能!

リピートして見たい放送回がある人にもおすすめです♪

 

U-NEXTでもポイント利用で無料視聴可能!

おっさんずラブ-inthesky-U-NEXT配信画面

おっさんずラブ-in the sky-のU-NEXT配信画面

 

『おっさんずラブ』シリーズは、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」でも配信されています。

U-NEXTは月額1,990円のサービスですが、無料トライアルを利用すれば、登録から31日間は無料ですべてのサービスが利用可能!

 

『おっさんずラブ』は1本視聴ごとに330円がかかりますが、初回登録時に必ず貰える最低600ポイント(キャンペーン等で増額もあり)を利用すれば、最新話以外も1本は無料で見ることができます。

TSYTAYAディスカスの方が登録時に付与されるポイントが多く、無料視聴できる話数も増えますが、すでにTSYTAYAディスカスの無料体験を利用してしまった人などは、U-NEXTの無料トライアルを検討してみてはいかがでしょうか♪

 

31日間完全無料で視聴可能!

U-NEXT公式サイトへ

※無料登録の600ポイントで有料動画も視聴できる!

 

まとめ

 

まさに恋の乱気流に見ている方も巻き込まれた第1話!

吉田鋼太郎さんは前作にもましてパワーアップしてませんでしたか?いろいろと(笑)

次回も絶対に見逃せません!!

 

↓『おっさんずラブ-in the sky-』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
おっさんずラブ-in the sky-の見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  2019年の秋ドラマ、テレビ朝日系で毎週土曜日の夜11時15分からは『おっさんずラブ-in the sky-』が放送! 社会現象を巻き起こした大人気ドラマが、設定をガラリと変えてカムバッ ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, おっさんずラブ-in the sky-
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.