2019秋ドラマ モトカレマニア

モトカレマニア4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

モトカレマニア4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からは『モトカレマニア』が放送中!

 

瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。

元カレが好きすぎて、元カレとの会話を妄想したりSNSを探したりと突っ走ってしまう「モトカレマニア」のユリカが主人公です。

そんなユリカの職場に、なんと元カレが現れます!

2人はどうなっていくのでしょう?

 

この記事では、ドラマ『モトカレマニア』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

 

『モトカレマニア』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から、山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまう。ユリカは、再び『モトカレマニア』としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、そのショックから復活する。

そんな折、ユリカが配ったチラシを見て、物件を買いたいというひと組の夫婦から連絡が入る。折しも、仮採用期間終了まで残り3日。この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。社長の安藤(小手伸也)は、マコチにユリカのサポートをするよう指示する。

その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、ユリカのことを心配する。しかしユリカは、かつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように、先輩・後輩という関係に立ち戻る、と宣言する。一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりもずっと尊い関係だと言うのだ。

一方、山下は、食べ歩きマニアが集う『食べログ会』に同僚の千鶴(趣里)を連れていく。その帰り道、山下は、千鶴から、好きになった、といきなり告白される。

ユリカは、マコチとともに、購入を申し込んできた花澤健司(金井勇太)・美希(田中こなつ)夫妻を内覧に連れていく。美希は妊娠中だった。物件を気に入った健司たちは、すぐに申し込みをしたいという。ただ、彼らは他にも申し込んでいる物件があるらしい。そこでマコチは、可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう、とユリカに提案するが……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

 難波ユリカは、強いなと思いました。私だったら、きっと告白はできないなと思いました。難波ユリカは、告白をして逃げませんでした。本当に、恋愛も仕事もがんばっているなと思います。
難波ユリカは自分の心と向き合って、逃げていないのに、斉藤実は逃げている気がしました。自分の気持ちと向き合っていないと思います。一番最後の場面は、本当にひどいなと思いました。付き合うつもりがないなら、キスするべきではないと思います。付き合うつもりもないのに、なんでキスなんてしたんだと思います。斉藤実は、もっと自分の気持ちに向き合うべきだなと思いました。

 

50代女性

ユリカは思わず、マコチに告白してしまいました。
しかし、マコチの返事は「今はできない」でした。

そもそも、なぜマコチはサクラと同居しているのか、その真意が良く分かりません。
さくらはマコチに元カレのイメージを重ね合わせているだけのようですが、さくらもユリカに嫉妬しているところはあるのではないかと思います。

マコチはさくらに言われた通りのまま、一緒に住むことになったのかもしれません。
マコチ自身はさくらのことを何とも思っていないようですが、なぜ一緒に住んでいるのか、いまだにそれは謎のままです。

マコチは雲をつかむような感じの人で、捉えどころがなく、そこが疲れてしまいそうです。

 

20代女性

ユリカが告白した時、絶対に振られると思っていたのに、まさかの保留だったことにびっくりしました。
さくらのことはただの同居人でしかないと言っていたけど、それならなんで答えを保留にしたんだろうかと気になります。
期待させるだけさせておいていきなり振ったりしないだろうかと心配です。
また、さくらがユリカを牽制したのは、なんだか気持ちがわかるなと思いました。
自分のことが好きじゃないとわかってるからああいうことをするしかなかったんだろうなと切なかったです。
さらに、ユリカの誕生日をマコチがお祝いするなんてズルすぎました。
しかもキスまでしておいて付き合うとは言ってないなんてどういうことだと腹が立ちました。

 

20代女性

ユリカの必死さを認め始めた真は、もしかしたら付き合うことがあるのかと考えが変わってきました。真とユリカはなぜ別れてしまってから何もなかったのだろうと思いました。必死な働くユリカに会社の同僚も動かされ仕事が楽しくなってきて、私生活も全てうまくいきそうなのに、元彼に動かされる気持ちのせいでめげそうになる気持ちもわかりました。生き生きしているユリカがとても可愛く、サクラが焦る気持ちも分かりましたが、サクラにも元彼が現れたので、真にちょっかいを出さないでほしいです。元彼とよりを戻すことは幸せにはなれないと本に書いていたはずなのに、自分も元彼に動かされている気持ちを書いていたことを知り、誰にでも良かった時の記憶だけを大切にしている人は多いのだろうなと思いました。今後2人の元カレとの関係が楽しみです。

 

30代女性

マコチと同棲しているさくらさんが、ユリカの心の師である小説家・丸ノ内さくらであり、しかも元彼との実体験を小説にしてしまうほどのモトカレマニアだと判明して、やはり似た者同士は通じ合うのだと納得しましたが、なぜマコチと同棲しているのか、と新たな謎も同時に生まれました。また、モトカレマニアをこじらせてるユリカを馬鹿にしていると思っていたひろ美が、ユリカに「自分自身で勝負しろ!」と叱咤したり、ちゃんと付き合ってもいないのにユリカにキスをしたマコチへ「私の親友をこれ以上傷つけるな!」と怒っている姿を見て、本気でユリカのことを思ってくれているんだとほっとしました。ユリカにはひろ美との友情も大事にして欲しいと切に願います。

 

スポンサーリンク

 

『モトカレマニア』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

誕生日の夜、マコチ(高良健吾)からキスされたユリカ(新木優子)は、今でも彼のことが好きだと確信する。ふたりがキスしているところを偶然目撃してしまったユリカの親友・ひろ美(よしこ)は、キスはしたけど付き合うとは言っていない、と言ってその場から立ち去ったマコチのことを、誠実じゃない、と非難する。5年前にユリカと別れたときもマコチは何も言わなかった、というのだ。

一方、さくら(山口紗弥加)は、ユリカと食事をした後に立ち寄ったバーで、ずっと忘れられないでいる元カレの駒込和真(淵上泰史)と再会する。さくらの頭の中に甦る、素直になれなかった中学生時代の思い出。和真の左手には、結婚指輪が光っていた。

山下(浜野謙太)は、好きだと告白してきた同僚の千鶴(趣里)に、好きな人がいる、と告げる。しかし千鶴は、「私のことは絶対に好きになれないってことですか?」と問い返す。

あくる日、ユリカは重い足取りでチロリアン不動産に出社する。すると、いきなりユリカを祝福する社長の安藤(小手伸也)らハラミ会の面々。担当物件の契約が成立したため、ユリカは正社員採用されたのだ。ハラミ会は、ユリカの歓迎会の準備もしていた。だがマコチは、熱を出して会社を休んでいた。

その夜、山下が『BARネコ目』をのぞくと、ユリカがいた。ユリカは、マコチに振られたこと、そして都内で山下の元カノ・むぎ(田中みな実)に会ったことを彼に伝え……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

難波ユリカと斉藤実がどうなっていくのか、とても気になります。難波ユリカには、とにかく幸せになってほしいなと思います。あと、山下章生と来栖むぎがどうなっていくのかも、とても気になります。私は、来栖むぎは、まだ山下章生のことを好きだと思います。ずっと山下章生のことを思っていたのではという感じがします。山下章生と、両思いなのではないかという気がします。来栖むぎが、北海道から東京に来たのは仕事のためだけではないと思います。来栖むぎは、山下章生に会いたいと思っているんだと思います。山下章生とよりを戻したいのではという気がします。

 

50代女性

ユリカはとりあえず、正社員になれてよかったです。
仕事の方は順調そうですが、恋の方はかなり波乱気味のようです。

ユリカはマコチと次回も少し進展があるのかもしれません。
さらにさくらと元カレのことも、そして山下とむぎのことも気になります。

山下は結局、今も元カノのことが好きなのだと思います。
ですが職場の同僚の彼女も、そう簡単に諦める感じではなさそうです。

次回はそれぞれの恋がかなり動きそうな気配です。
それぞれ上手く行くとよいのですが、そう簡単には事は進まないのでしょう。

次回も楽しみに観たいと思っています。
ユリカは大変ですが、頑張ってほしいです。

 

20代女性

次回はそれぞれの恋がどの方向に向かっていくのかがとても楽しみです。
さくらは中学生の時に好きだった相手と再会するけど、結婚指輪をしているということだったので、もしかして不倫が始まってしまうんじゃないかとドキドキします。
また、山下さんは、ユリカからむぎかが東京にいたことを聞かされるので、ユリカのことを思い続けるのか、それともむぎのことを探し出そうとするのか、どちらを選択するんだろうかと楽しみです。
さらに、ユリカはあんなひどいことをされたのに、まだマコチのことが好きだなんて切ないなと思いました。
マコチがユリカにどんな対応をするのかが気になります。

 

20代女性

元彼と遭遇して、会うことを繰り返すサクラは同居人である真を追い出してしまう。行く場所がなくなってしまった真はユリカを頼り家に泊まらせてもらうことが頻繁に続き、付き合ってはいないが付き合っているような扱いを周りにもされるようになり、告白を断られてしまったユリカは傷を癒す前に再び元彼から逃げられなくなってしまいクヨクヨし始める。サクラは舞い上がりユリカと真をくっつけるようなセリフを言うが、結局元彼には相手にされず悩み、ユリカと元彼の愚痴を言い合う中に発展する。山下は同僚と良い関係に進むが元カレが現れ再び揺れ動きマニアたちは前に進むことができない。

 

30代女性

はっきりしない態度のマコチに傷つけられたユリカは、今後マコチとの関係をどうしていくのか、そして試用期間終了が間近に迫る中、ユリカは正社員になることが出来るのかが気になります。

そして正体が判明したさくらですが、彼女もまたモトカレマニアであり、3話のラストで偶然にも元カレに再会します。このことがユリカとマコチの関係にも影響してくるのかも気になるところです。

一方、山下は同僚の千鶴に告白され、新しい恋に向かって歩み出したように見えます。しかし、元カノ・むぎが上京し、ユリカに目撃されてしまったことで、今カノと元カノの間で揺れ動くことになるんじゃないかと予想しています。

 

 

『モトカレマニア』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『モトカレマニア』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『モトカレマニア』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『モトカレマニア』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『モトカレマニア』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『モトカレマニア』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『モトカレマニア』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『モトカレマニア』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『モトカレマニア』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

捉えどころがなく、何を考えているのかいまいちわからないマコチにはヤキモキしましたね。

次回はそこかしこの関係で波乱が起きそう…。

第4話も見逃せません!!

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, モトカレマニア
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.