2019秋ドラマ G線上のあなたと私

G線上のあなたと私4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

投稿日:

G線上のあなたと私4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、毎週火曜日の夜10時からTBS系で放送中なのは『G線上のあなたと私』!

 

人気恋愛マンガを多数生み出す漫画家いくえみ綾のヒット漫画をドラマ化!

主演・波瑠 と 『あなたのことはそれほど』チームが終結し、新たな火曜ドラマを描きます。

 

この記事では、ドラマ『G線上のあなたと私』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『G線上のあなたと私』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子(波瑠)ら。理人(中川大志)のスパルタ指導のかいもあって、也映子と幸恵(松下由樹)ら3人の仲も深まってきた。
そんな折、眞於(桜井ユキ)の個人レッスンを受けている金髪のバンドマン(喜矢武豊)が眞於をデートに誘う姿を見て嫉妬する理人。

一方、理人の眞於への真っすぐな恋心を知った也映子は、ふざけてからかってしまったことを後悔していた。発表会が近づき、練習に余念のない也映子だったが、家庭や学校と3人の予定が合わない日々に淋しい気持ちに…。

ついに訪れた発表会当日、緊張と期待に胸を膨らませる也映子の元に幸恵から一本の電話がかかってくる――。

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

理人は初めての恋で失恋をして、ようやく失恋の痛みが分かったようです。
この時、理人が言っていたように、失恋の重さを比べることはできないと思いますし、どれも辛いものだと思いました。

理人や也映子は今一番辛い時期かもしれません。
しかし、バイオリンとその仲間がいることで救われることも多いと思います。

理人はこのままバイオリン教室を続けていくことは無いと思いますし、それはかなり難しい選択のように感じます。
幸恵も家庭の事情で辞めざるを得ない状況です。

也映子はこの3人でないと、バイオリンを続けたくないと思っているようですが、もう少し視野を広げていっても良いのではないかと思いました。

 

40代男性

第3話では、小暮は「G線上のアリア」の練習に真面目に取り組んでいました。ある特定の音を出すために、かなり苦戦したと思います。発表会は、残念ながら3人で演奏することはできませんでした。幸恵は、楽しみにしていたと思います。発表会は、ピアノの伴奏をバックに演奏しました。小暮は、思い入れのある曲なので、心に残る一日だったと思います。理人がビールを飲むというシーンがありましたが、理人が20歳になったという時間の流れが感じられるシーンでした。理人と久住眞於の関係性も気になりました。ある一定の距離感で接する理人は、悩んでいると思います。

 

20代女性

理人がついに振られてしまって、わかっていたけどショックでした。
しかも、お兄さんまで発表会に現れて真於と話してるところを見ちゃったらかなり辛かっただろうなと思います。
だけど、真於がお兄さんに対して凛と立ち向かったのはカッコ良かったです。
職場の人とお付き合いしようと思っているのは事実なんだろうかと気になります。
さらに、発表会の打ち上げに行った也映子と理人の急展開にはかなりドキドキさせられました。
いきなりの壁ドンから、「今日可愛いから」なんてあんなドアップで言われたら、也映子が真顔で固まるのも納得です。

 

20代男性

想像はできていたものの、理人は勇気を出して眞於に告白したにも関わらず、何の迷いもなく眞於にすぐ振られるのがさすがにかわいそうだった。ただ、その後、也映子と一緒に打ち上げをする際に楽しそうに笑顔を見せてくる理人を見て、無理しているのではないか?と心配した。その直後、理人が涙を流しているのを見て、やはり、理人は眞於に振られたことが余程と辛かったのだと思った。眞於は即答するのではなく、もう少し理人の気持ちを聞いてあげることも大切だったのではないか?と思う。侑人に対する恨みが理由で、理人を振ったならば、理人がただただかわいそうに見えてしまう。

 

10代男性

中川大志演じる理人が桜井ユキ演じる久住まおに振られてしまったことが、かわいそうだなと感じました。松下由樹演じる幸恵は母の病気により参加することができなかったが、秋の発表会でのG線上のアリアは二人でもうまくいって良かったが、発表会後に鈴木伸之演じる理人の兄、加瀬侑人とまおが再開し、その場での会話で理人の兄の言動でまおは傷ついたなと思いました。波瑠演じる也映子が最後に一緒にバイオリンをこのまま続けようと泣きながら理人に話していたシーンではとても感動しました。最後の理人が也映子に放った言葉にはとても驚きました。

 

スポンサーリンク

 

『G線上のあなたと私』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

秋の発表会を終え、心機一転、就職活動を始めた也映子(波瑠)。
しかし、これまでに経験のない音楽関係を希望するがゆえに就職活動は難航していた。
さらに、2人で打ち上げをした後に酔っぱらった理人(中川大志)の予想外の一言に心は混乱しているが、理人は覚えていないようで――。

そんな中、也映子は姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添う幸恵(松下由樹)を訪ね、3人でミニコンサートを開かないかと提案する。
発表会に3人揃って出られなかったことを残念がる也映子の提案に前向きな返事をした幸恵だったが後日、何も告げずにバイオリン教室を退会してしまう。
幸恵と理人との最後のレッスンの日、也映子は二人に少しでも教室に顔を出してほしいと連絡をするが、二人とも来ないとの連絡が入る。
也映子は納得がいかず、理人のところに説得に向かい・・・?

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

今まで3人でバイオリンを一生懸命練習してきたのに、急に1人になってしまったら、也映子はかなり寂しい思いをすると思います。
ですが、どんな習い事でもこういうことは付きものなので、この状況をどうやって乗り越えていくかも大事なことだと思いました。

少なくとも也映子は先生のバイオリンの音色に感動して、この教室で習うことにしました。
なので、その最初の思いを貫いていってほしいです。

私も諸事情で、途中で大人のバイオリン教室を辞めてしまったので、続けられない残念な気持ちも良く分かります。
しかし、断続的にでもバイオリンは続けていけますし、本当に好きだったらそうすると思います。

 

40代男性

第4話では、小暮は就職活動を始めるそうです。予想ですが、小暮は希望の職種が音楽なので、なかなかうまくいかないような気がします。幸恵は、姑の病気が原因でバイオリン教室を退会してしまうそうです。予想ですが、小暮はバイオリンに対する熱い思いを幸恵に伝えて、幸恵は再び教室に戻るのではと思います。見どころですが、幸恵と姑のリハビリのシーンです。幸恵が姑にどのように接するのかが注目です。楽しみにしていることですが、役者たちがバイオリンを弾くシーンです。バイオリンは弓と弦のバランスが難しいので、指先などを注目したいです。

 

20代女性

理人は自分が也映子に可愛いと言ったことを全く覚えていないそうだけど、也映子は意識してしまうそうなので、ドキドキする展開があるのかなと楽しみにしています。
また、バイオリン教室を、理人だけじゃなく幸恵まで退会してしまうというのがびっくりです。
義母の介護のためにしょうがないんだろうけど、なんとかならないかなと思いました。
こんな形で終わってしまうのが嫌な也映子は行動を起こすそうなので、その思いが二人に届くのかどうかが気になります。
せめて理人は也映子の気持ちを理解して協力してあげてほしいなと期待しています。

 

20代男性

発表会を無事に終えた後、也映子は無職から卒業するためにも就職活動を開始した。理人は酒に酔っていたこともあり、也映子との打ち上げの時の出来事は何もかも忘れている様子だった。さらに、姑の看病を理由に、幸恵は今まで以上にバイオリンを続けていくことに限界を感じ、也映子と理人の間の雰囲気が良いと判断するようになってしまう展開を予想する。
也映子、理人、幸恵はこれからも3人でバイオリンを弾き続けることはできるかどうかということ、理人は眞於に振られたショックから立ち直ることはできるかどうかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。

 

10代男性

3話の最後に中川大志演じる酔っ払った状態の理人が、波瑠演じる也映子に予想外の一言を放ち、その一言がこの先、理人と也映子の恋愛に発展するのだろうか、とてもワクワクします。また、発表会当日に母親の病気を理由とし、発表会を辞退した松下由樹演じる幸恵は、この先、理人と也映子と一緒にバイオリン教室を続けることができるのだろうかハラハラします。理人のバイオリン講師である桜井ユキ演じる久住まおへの恋心が完全になくなり、波瑠へと向くことはあるのだろうかという恋愛事情と、バイオリン教室内での各関係が今後どうなっていくのかが見どころだと思います。

 

 

まとめ

 

義母の介護のために教室をやめてしまう幸恵、まおに振られた理人。

このふたりが也映子とまた3人でバイオリンを続けられる展開を望みたいですよね。

次回は中盤の山場となりそう、絶対に見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, G線上のあなたと私
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.