2019秋ドラマ 左ききのエレン

左ききのエレン3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

左ききのエレン第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ『左ききのエレン』は、MBSにて毎週日曜日の深夜0時50分から、TBSにて毎週火曜日の深夜1時28分から放送中(その週によって時間が前後する場合もあります)!

 

少年ジャンプ+にて原作マンガのリメイク版が連載され、話題を呼んだ『左ききのエレン』。

芸術的才能を持ちながらも孤独に苦しむ山岸エレンと、自らの才能の限界に苦しむ朝倉光一を軸とした、クリエイターの群像劇です。

誰しも、自分自身の才能について考えたことがあるはず。

天才も凡才も含めたすべての人の心に刺さるストーリーです。

 

この記事では、ドラマ『左ききのエレン』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『左ききのエレン』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
左ききのエレンの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
左ききのエレンの見逃し配信フル動画無料視聴はこの方法!原作漫画も読める♪

  2019年の秋ドラマ、『左ききのエレン』♪ 放送は、MBSでは毎週日曜日の深夜0:50から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:28から(前後する場合があります)です!   少 ...

続きを見る

 

 

『左ききのエレン』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

広告代理店で働く朝倉光一(神尾楓珠)は、予算3億のキャンペーンをめぐる競合に勝利したものの、その後のメンバーからは外され、やりきれない想いを抱えていた。そんな時、同期の朱音優子(田中真琴)から渡された雑誌に、かつて高校時代に対抗心を燃やしていた山岸エレン(池田エライザ)の姿が…。
その頃エレンは、加藤さゆり(中村ゆりか)のサポートのもと、ニューヨークで画家として活動するも、過去のある呪縛に囚われ、新たな作品が描けずにもがき苦しんでいた…。

(引用:MBS公式サイト

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

高校時代のエレンが、父の死で負った傷を癒せずにもがいていたのが悲しいですね。
父はエレンの才能を見抜き、自身との違いに打ちのめされたのか。
亡くなった状況は自殺のようですが、実はそうではなく、エレンを応援していたならいいのに。
今、また何かにぶつかっているようなエレンは、開けるものを掴んだのかも。
高校時代のさゆりは光一に思いを抱いていたわけですよね。
なのに、光一には気付かれずに切ない。
光一をエレンとは関わらせたくないようなのも、何だか複雑。
今もその気持ちのままでいるのでしょうか。
さゆりがエレンと一緒にいるというのがやっぱり謎ですね。

 

50代女性

エレンは喜怒哀楽が激しく、怒りをすごく表に出す、まさに芸術家だなと思った。雑誌のインタビューに応じる時も、自分が答えたくなかったら質問も無視するような場面を見た時、とてもわがままな女の子だと感じた。インタビューする人もエレンがいる場所に来て聞いているのに、ねぎらいの言葉等ないのかなと思った。一方、エレンとは正反対な性格の穏やかな光一を見ていると、落ち着く感じがした。一生懸命仕事もやり仕事仲間とうまくやっているので、頑張ってほしい気がした。また、光一が言った言葉で「俺は俺が諦めるまで諦めない。」という言葉が印象的だった。

 

 

40代男性

ビックリした事が二つです。
まず、左ききの天才画家エレン(山岸絵恋(池田エライザ))の父親が、エレンの小さい時に自殺していた事。「ゴッホは絵に取り憑かれて、耳を切り落として自殺した。」(エレン)。そして、エレンの父親は、エレンが小さい時から絵を教えてくれたのでしたが、手は、ある人の手は絵を描くためにあるが、パパの手はそうじゃなかったんだと言って自殺してしまった。エレンの母は、「絵はやめて!やめてちょうだい!」と。だから、「俺はこの道に命懸けてるんだからさ」と言った朝倉光一(神尾楓珠)に、「言ったな!」(エレン)と。ヒヤッとして、ドキッとする言葉ですよね。横浜の高校生の時にそんな事を言われたら、ずっと覚えているでしょうね。ビックリですね。
もう一つは、高校時代は、下手くそと呼んで、全く認めていなかったエレンが、「ライバルはどこに!?」と記者に尋ねられて、「横浜」と言った事。まさか!?。ビックリです。
また、池田エライザさんの脚がきれいだなと思ったんですが、これもややビックリ。膝の後ろがね。アーティスト風のたたずみ方も上手いし、かっこいい。ファンになりましたね。

 

40代女性

エレンが、海外の取材を受けたり絵画に期待されていてすごいなと思いました。
エレンは、学生の頃からアンニュイでフシギなフインキのする少女ですね。
エレンの父親も絵描きだったのでエレンの才能に嫉妬もしていたと思います。
エレンの父親のエレンの左手は、絵を描くためだけにあるというセリフが、印象的でした。
物語が、光一の学生時代と社会人時代の両方が、交錯してく作りでエレンとの出会いや思い出が、どんどん分かってくので面白いです。
エレンが、光一に下手クソと言ってケンカを仕掛けるシーンが、迫力ありました。
アーティストを目指す学生同士の言い合いは、ただのケンカではなく若さあふれる熱い情熱も感じました。

 

30代女性

エレンの父親が亡くなっていた過去を知って驚きました。父親はエレンの才能を知って、自分の才能と比べてしまったのかと思うと複雑な気持ちになります。エレンは自分のせいだと思ったかもしれないし、絵を描くこととどう向き合っていいのか分からなかっただろうと思います。今さゆりが、なぜエレンと一緒にいるのかもとても気になります。高校生時代の様子を見ているとさゆりはエレンのことを違う世界で生きる存在であり、ライバル視していたようなので疑問です。エレンは光一の絵のことを下手だと言っていましたが、ライバル的な存在だと思うようになった理由も気になりました。

 

スポンサーリンク

 

『左ききのエレン』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

朝倉光一(神尾楓珠)は、“ギガカラチップス”CM企画の社内打ち合わせに出席することに。そこには、ポテトやの担当営業・流川俊(吉村界人)をはじめ、普段は会議に顔を出さない営業部長・冬月慎太郎(阪田マサノブ)の姿もあり、何やらただならぬ雰囲気が漂っていたー。
一方、“描きたい”という衝動に駆られるものが見つからず、与えられた才能と宿命に苦しんでいた山岸エレン(池田エライザ)だが、高校時代にかつて光一が残した“あるメッセージ”を思い出し、彼女の中で再び絵に対する想いが溢れだそうとしていた…。

(引用:MBS公式サイト

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

光一たちクリエイティブの面々と営業の人たちがぶつかりそうですね。
立場や役割は違っても、同じ会社の人間同士、協力し合っていけないものか。
双方の間には、嫉妬やら優越感やら複雑な感情が渦巻いているようですが。
それとも、営業側が一方的に敵視しているのか。
光一とエレンがお互いを思い出して、今の状況から大きな方向へ動き出しそう。
エレンは、スランプのような状態から抜け出せるのか。
いったんそうなったら、どこにそんなにと思うほど才能が開かれそう。
今まで出したくても出せなかったものが一気に流れるように。
光一とエレンがどう変わり始めるのか楽しみです。

 

50代女性

光一はポテトチップスのCM企画の打ち合わせに出席することになった。だが、何とも重苦しい雰囲気が漂っていた。その打ち合わせにはいつも出席しない担当営業の流川や冬月営業部長が席に座っていた。何かが気に入らないというような表情が顔に出ていて、光一は威圧感を感じた。流川が光一に捨て台詞を吐くような場面もあり、この打ち合わせは意見の交換もあまりできない状態で、光一はモヤモヤした気分になった。また、エレンは描きたいものがないまま、時間が過ぎていく日々を送っていた。このままではいけないと思っていたが、どうすることも出来ずにいた。その時、高校時代に光一から言われた言葉を思い出した。その言葉を思いながら、新たに描く絵を考えると予想する。

 

40代男性

 次回は、広告代理店の会社の中で、たまに耳にする話、営業とクリエイティブとの確執が登場するようです。「俺はな、クリエイティブな奴らが大っ嫌いなんだよ。」と営業部員。光一君、若いうちに聞かせてもらいました。絵描きになっていない彼と対照的なエレン。ニューヨークで活躍する「ザ・サウスポー」。ただ、気がかりなのは、3年も新作を描いていない事。20万ドルの値がついている絵を数枚輩出したのち、描けなくなっているのです。エレンの光一に対するメッセージは、「本気を出して!本気を出して!そして、諦めろ!」。
では、光一君は、広告代理店のデザイナーで成功できるのか!?。或いは、あの営業部員は、まさか、やめさせ係!?。スリリングな展開になってきてしまいました。そして、エレンがライバルが横浜にいると言ったのは、どういう意味なんでしょう!?。絵をめぐっての命のやり取りでない事を祈りたいものですが。

 

40代女性

展開予想は、ギガカラチップスのCM企画の打ち合わせに参加する事になり張り切った光一だったが、重役ばかりの会議のメンバーに圧倒されて上手く意見も言えなかった。
一方のエレンは、絵を描こうとしても描けなかった。
そんな時に光一の事を思い出してやる気を取り戻してく。
見どころは、エレンが、光一のどんなメッセージでやる気を取り戻すのかです。
楽しみにしている所は、光一が、ギガカラチップスの仕事を上手くこなせるのかです。
怪しい案件といわれているので光一が、どう対応するのか注目です。
光一とエレンは、それぞれを励みにして高みに向かっていると思うのでそこが、見どころです。

 

30代女性

光一が社内の人間とぶつかりそうなので、どのような行動をおこすのかが見どころです。営業部門とクリエイター部門は仕事の内容や考え方も全く違うように感じているので、衝突するのも無理ないと思います。でも両方にとってプラスになるような、良い関係をき築いてくれることを期待しています。また、新しい絵を描くことができないエレンが光一のことを思い出しているようなので、二人が再会することが楽しみです。光一が雑誌でエレンを発見してモチベーションが上がったのと同じように、エレンも偶然に光一の仕事っぷりなどを見ることができたら良いなと思います。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『左ききのエレン』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『左ききのエレン』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『左ききのエレン』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

TVer・MBS動画イズムで視聴できるのは最新話のみ!

 

見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、TVer。

そしてMBSで放送される『左ききのエレン』はMBS動画イズムでも配信されます。

しかし、これらで見ることができるのは最新1話のみです。

最新話より前の話を見たいと思っても、これらのサイトでは見ることができません。

 

『左ききのエレン』はU-NEXTで独占配信中!

 

では、TVerなどでは配信が終了した『左ききのエレン』を合法的に視聴したい場合はどうしたいいのか!?

 

実は、ドラマ『左ききのエレン』は、動画配信サービス『U-NEXT』で独占配信されているんです!

放送中のドラマの場合、最新話の放送後1週間のみ無料視聴可能、その後はポイントの購入が必要なものも多い中、『左ききのエレン』は見放題作品として配信中!

放送後の回であれば話数に関係なくいつでも見ることが可能です♪

 

左ききのエレンU-NEXTトップ

 

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施しているので、無料期間中に解約してしまえば完全に無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

さらにU-NEXTではドラマの原作漫画も電子書籍版で配信中!

 

 

左ききのエレンU-NEXTトップ(マンガ)

 

単行本は一冊418円ですが、U-NEXTではポイントを充当して漫画を読むこともできますので、初回登録時に無料でもらえる600ポイントだけでも原作漫画を丸々一冊分読むことができちゃいます!

ドラマ版と漫画版を比較してみるのも楽しいですね♪

 

またU-NEXTには国内ドラマのほか、洋画・邦画、海外ドラマ、韓国ドラマ、アニメなど、見放題作品だけでも80,000本以上もあります!

料トライアルで気に入ったらサービスを継続するのもアリかもしれません。

 

※お急ぎの方はこちらから

U-NEXTで『左ききのエレン』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

★詳しくはこちらの記事から♪★

↓↓↓↓↓

↓『左ききのエレン』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
左ききのエレンの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
左ききのエレンの見逃し配信フル動画無料視聴はこの方法!原作漫画も読める♪

  2019年の秋ドラマ、『左ききのエレン』♪ 放送は、MBSでは毎週日曜日の深夜0:50から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:28から(前後する場合があります)です!   少 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

エレンの過去、エレンと光一の過去の関係がわかった第2話でした。

第3話、エレンの絵に対する思いが光一きっかけであふれ出す…どんな展開か注目です!

 

↓『左ききのエレン』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
左ききのエレンの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
左ききのエレンの見逃し配信フル動画無料視聴はこの方法!原作漫画も読める♪

  2019年の秋ドラマ、『左ききのエレン』♪ 放送は、MBSでは毎週日曜日の深夜0:50から、TBSではその2日後の火曜日深夜1:28から(前後する場合があります)です!   少 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, 左ききのエレン
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.