2019秋ドラマ シャーロック

シャーロック5話あらすじ・ネタバレ!4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

シャーロックアントールドストーリーズ5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、月9はミステリードラマ『シャーロック』!

毎週月曜日の夜9時から、フジテレビ系での放送です。

 

探偵シャーロックホームズの舞台を現代の日本に置き換えるという異色作。

主人公“シャーロック”を演じるのはディーン・フジオカさん、相棒“ワトソン”を演じるのは岩田剛典さんです。

 

この記事では、ドラマ『シャーロック』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

 

『シャーロック』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4振り返り

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、若宮潤一(岩田剛典)とボクシングの試合観戦。ボクシングのこととなると熱くなる獅子雄が飛ばすキツい野次に辟易する若宮は帰ろうとするが、獅子雄に無理矢理引き止められウンザリ顔。この日のメインイベントは、二階級制覇の世界チャンピオンである梶山裕太(矢野聖人)の初防衛をかけた注目の戦い。観客のボルテージも最高潮となる中、その時を迎えた。

しかし、リングアナウンサーが派手にコールするも、梶山は一切姿を現さない。異様な状況に観客がどよめき始めると、梶山急病による試合中止のアナウンスが。騒然とする観客席を後に、獅子雄は若宮の制止も聞かず梶山の選手控室へと入って行ってしまう。すぐに獅子雄は、梶山の急病は嘘と見抜き、ボクシングジム会長の石橋卓也(金子ノブアキ)に梶山を出せと迫る。

その時、江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れ、梶山の行方を捜していると言う。一時間ほど前に、近くの坂で、ある男性の遺体が発見され、付近で梶山が目撃されていたのだ。世界チャンピオンから一転して殺人事件の重要参考人となった梶山は一体どこへ消えたのか?そんな中、獅子雄は、梶山の控え室に置かれたプレゼントの山の中に、女性物の傘を見つけ目を輝かせる…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代男性

ボクシングの野次はいいとして乱入寸前まで熱くなるのはどうなんでしょうか。関係者以外立ち入り禁止の場所を堂々と入っていく誉。彼の変人ぶりが序盤から発揮されました。今回の事件被害者の状況からして犯人はかなり絞られていたので証拠集めをするまでもない事件でした。謎解きの過程を楽しむと言っても今回のストーリーでは倫理的に問題がありますよね。それも手がかりのうちとは言えどうにも納得できない話でした。後楽園周辺が舞台でしたので移動手段もありふれていて驚きがほぼなかったのは残念です。雨が多い時期でしたから傘にまつわる話となったのはうまくはまったようには感じます。傘のプレゼントも素敵ですね。

 

30代男性

「息子が殺したのか……」と思いながらずっと見守っていたら最後にどんでん返しがあったので良かったです。いや、悲しいストーリーだったので良くはないんですけど、それでも梶山・優子・潤の3人の間にある物語はとても綺麗だったなと思うので。その辺りの感覚が獅子男にはどうやら無かったみたいで、それもまた面白かったですね。あれだけ色々な事を見通せる頭脳と観察力を持った彼なのに、優子が15年前にどうしてああいった別れ方をしたのかだけは解き明かせなかったというのが。そしてその答えを察する若宮が、それを獅子男に教えてあげないまま終わるという。普段は若宮をいじめてばかりの獅子男ですが、彼にとっては一番嫌な形でやり返されてしまいましたね。

 

40代男性

第4話では、ボクシング選手が事件で疑われました。誉が梶山の控え室で、傘を気にしたシーンが気になりました。今回の事件で重要なアイテムになると思いました。ドラマ後半で、誉が石橋に事件の真相を聞くシーンが印象的でした。その際、石橋の手の傷を指摘すると、石橋は逃げることはできないと察したように感じました。石橋役の金子ノブアキさんの芝居は、とても迫力がありました。石橋は、犯行のきっかけになる出来事を語っていましたが、石橋は自分の感情をコントロールできなかったのかが気になりました。誉が情報整理をするためにバイオリンを弾くシーンは、視聴者にとって必要な場面だと思いました。

 

30代女性

石橋による嫉妬に狂った復讐劇で、人の心の嫌な部分を感じながらも、梶山の優子に対する想いを通して、人の優しい心も感じることが出来ました。
梶山は、突然優子が消えたことで、優子を恨むなどしてもおかしくない状況だったと思います。
後に、自分のためにいなくなり子供を産んだと知っても、何故、言ってくれなかったのかと責めてもおかしくないと思います。
でも、そんな想いは持たず、偽の手紙とは言え、試合よりも優子や潤を選んだと取れる行動を取ったことは、本当に素晴らしいと感じました。
石橋に裏切られても、ボクシングだけは続けると選択したことも、とても安心したところでした。

 

20代女性

犯人がまさかの人物でかなり驚きました。
てっきり、潤くんが犯人で、母を殺した村川に復讐するためにボクシングを習い始めたとばかり思っていたので、会長が犯人だとわかった時は衝撃でした。
潤くんのため、梶山のためにこんなことをしたというならまだ気持ちがわからなくもないですが、自分の嫉妬心のために人まで殺して梶山を陥れようとしたなんて最低だなと思います。
たしかに梶山は優子の人生の道を逸らしたかもしれないけど、それは優子自身が選んだ道なんだから、会長が口出しする問題じゃないと思いました。
ずっと師として慕ってきた梶山が不憫です。

 

スポンサーリンク

 

『シャーロック』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

 若宮潤一(岩田剛典)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に文句を言っている。獅子雄は、同居しているくせに、家賃も生活費も一銭も払っていないのだ。「細かいことを言うな」と取り合わない獅子雄に手を焼いていると、そこに、江藤礼二(佐々木蔵之介)がやって来る。

いつものように事件解明を獅子雄に委ねたい江藤。今回も奇妙な事件だった。彼氏の留守中、部屋に入った女性からの110番通報で警察が駆けつけると、そこはスプラッター映画のような惨状。室内には大量の血液と破れたシャツ、バスルームには血塗れのタオルと凶器と思われる包丁とのノコギリが残されていた。しかし、被害者が見当たらない。周辺の目撃証言や、運び出された痕跡もない。部屋の持ち主、町田卓夫(永井大)を江藤と小暮クミコ(山田真歩)が取り調べるが本人は知らないの一点張り。

さらに、町田は政治家の息子だったため、江藤は上層部から解放するよう指示されてしまう。なんとか町田の鼻を明かしたい江藤は、獅子雄を焚きつける。捜査協力費用を得たい若宮も加勢。「死体が歩いたのかも」と言う若宮の言葉に、獅子雄は「死体は誇り高い。生きてる人間みたいにウロチョロしない」と否定し、“歩く死体”の謎に乗り出すことに。現場に残されたシャツに、町田と同じ会社で働く乾貴之(葉山奨之)のイニシャルが確認された。貴之は2日前から行方不明で、家族から捜索願も出ている。江藤は、貴之の母・千沙子(若村麻由美)から、「息子は町田のパワハラを受けていた」と聞く。社員たちはパワハラを否定するが、獅子雄は町田の不自然さを見逃さず…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代男性

ホームズマニアには有名なストーリーを土台に作った話だと分かるのでしょうが、あまり読んでいない私からすると次回は未知の設定です。血まみれの部屋。凶器もある。被害者の血液が付いた衣服やタオルも部屋にある。しかし死体はない。こんな不思議な事件の結末を早く知りたくてたまりません。ドラマ上ではいつも通り証拠と思しき物や状況の積み重ねで謎を解いていくのでしょう。本格的ミステリー要素の強い事件で犯人も含めて終盤への伏線も張られていそうです。被害者は誰なのか。そして死体はどこに行ってしまったのか。誉ならすぐにでもたどり着くのでしょうが、人間関係が複雑だとなかなかそうも行かないかもしれません。江藤と若宮、この二人がいつまでもうっかり役では面白くないので次回は鋭く活躍してくれる所を見たいです。

 

30代男性

次回は恐怖のスプラッタ事件!……かと思いきや、大量の血痕はあるものの肝心の死体が見つからないという奇妙な事件が起きたようです。容疑者の父親が政治家らしいので、父の息がかかった者が必死に死体の隠ぺい処理をしたのでしょうか? でも、それなら室内の血痕に関しても何かしらの対処をしていきそうなんですけどね。血痕が血痕であるのはであるのはどうやら間違いないようなので、きっと被害者の遺体もどこかにあるのだと思います。だとすればやっぱり血まみれの部屋の持ち主である町田という男に聞くのが手っ取り早そうですが、政治家バリアをかいくぐって彼から情報を聞き出すことが出来るのか? 獅子男と江藤の悪知恵に期待ですね。

 

40代男性

第5話では、ミステリアスな事件が起きるそうです。しかし、犯行現場には被害者が見当たらないそうです。予想ですが、現場に駆け付けた誉は、何かの異変に気が付くのではと思います。見どころですが、犯行現場にあったシャツの存在です。シャツに「乾貴之」のイニシャルがあったようです。その証拠品の解明の過程を、どのように描くのかが注目です。貴之の母役を若村麻由美さんが演じるので、表情などが注目です。楽しみにしていることですが、誉と若宮の生活シーンです。事件にあまり関係ないのですが、会話のやり取りが面白いので楽しみにしています。

 

30代女性

正直、予告で映った血まみれの映像に、少し怯んでしまった自分がいます。
でも、そんな残忍な現場であっても、誉は躊躇なく、我が道で捜査をしていくのだろうなと思うと、それはそれで誉らしいのかなと感じます。
実際には、どのように捜査に参加して、どのように謎を解いていくのかは分かりませんが、どんな現場でも自らのスタイルを崩さずに捜査する誉の姿を期待して楽しみにしています。
また、この怯んだ心を無くしてくれるくらい、江藤にも、いつものような適当さを見せてもらいたいし、若宮には、少し頼りなく捜査する姿を見せてほしいです。

 

20代女性

血しぶきが飛び散っているものすごい殺人現場なのに、遺体がどこにも見つからないなんてどういうことなんだろうかと気になります。

もしかしたら、この部屋の人物が殺されたのではなく、この部屋の人物が誰かを殺したのかもしれないなと思いました。

殺して逃げているから、見つからないような気がします。

また、町田はきっと事件について何か知っているんだろうなと思います。

獅子雄も不自然な点をみつけるというそうなので、町田のことを追い詰めてもらいたいなと楽しみにしています。

歩く死体なんてことはないと思うので、その真相に期待しています。

 

スポンサーリンク

 

『シャーロック』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『シャーロック』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『シャーロック』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『シャーロック』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『シャーロック』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『シャーロック』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『シャーロック』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『シャーロック』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『シャーロック』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

視聴者の大半は予想を裏切られるどんでん返しとなったのではないでしょうか。

次回は死体の出てこない事件。

どんな謎が隠されているのか、必見です!

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, シャーロック
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.