仮面ライダー 特撮

仮面ライダーゼロワン10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

仮面ライダーゼロワン第10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2019年9月1日、令和最初の仮面ライダーがいよいよ放送開始!

『仮面ライダーゼロワン』です。

今回の敵はなんと人工知能AIロボ「ヒューマギア」。

新しい時代らしい世界観ですよね!

もともとは様々な現場で従順に働いていたヒューマギアが、心無き存在に悪用されてしまい暴走する事態に…!!

自分の仕事は「人類滅亡」だと学習してしまうのです!

 

そんな彼らを倒す唯一の手段、「ゼロワンドライバー」と「プログライズキー」。

ただ一人、この使用権限を持つ飛電インテリジェンスの新社長「飛電或人」が『仮面ライダーゼロワン』として戦います!

ヒューマギアと平和に共存できる未来はやってくるのでしょうか…??

 

この記事では、『仮面ライダーゼロワン』の第9話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第10話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『仮面ライダーゼロワン』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
仮面ライダーゼロワンの見逃し動画を無料で視聴する方法
仮面ライダーゼロワンの見逃し配信動画を無料で観る方法はコレ!ウラ仮面ライダーも楽しめます♪

  2019年9月1日、令和最初の仮面ライダーがいよいよ放送開始! 『仮面ライダーゼロワン』です。   今回の敵はなんと人工知能AIロボ「ヒューマギア」。 新しい時代らしい世界観で ...

続きを見る

↑「ウラ仮面ライダー」も隔週更新!↑

 

 

『仮面ライダーゼロワン』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

 外科医ヒューマギア・Dr.オミゴト(高橋光宏)による諫(岡田龍太郎)の治療が始まるが、エイムズの巨大兵器ギーガーをハッキングした滅亡迅雷.netの滅(砂川脩弥)と迅(中川大輔)は戦いでもゼロワンを圧倒。そして医療ヒューマギアが大量に暴走したことで飛電インテリジェンスは危機に陥る。

ヒューマギアの暴走を止めるには、すべての医療ヒューマギアをシャットダウンするしかない。副社長の福添(児嶋一哉)は或人(高橋文哉)の前で決断するが、医療ヒューマギアが動かなくなると大量の負傷者を救うことができなくなる。社長として戸惑いを隠せない或人を無視し、福添はイズ(鶴嶋乃愛)にシャットダウンを命令する。

Dr.オミゴトが動かなくなったことで諫の命も危険な状態に。唯阿(井桁弘恵)は、Dr.オミゴトがギーガーにハッキングされながらも暴走せず患者を救おうとしていたことを報告。或人にヒューマギアの再起動を要請する。必死に訴える唯阿に背中を押された或人は「社長の俺がヒューマギアを信じてやらなくてどーすんだ!」と、イズに再起動を命じる。

あとはハッキングされたギーガーを倒せばヒューマギアの暴走を止められる。勝ち目のないまま飛び出していく或人を見送った唯阿は、イズにギーガーと関係が深いというマンモスゼツメライズキーを渡し新たなプログライズキーを構築させる。

「お前らの悪意は俺が止める」
そんな信念を胸に或人はゼロワンに変身。大量のトリロバイトマギアを粉砕するが、巨大なギーガーには苦戦。変身解除に追い込まれる。しかし、駆けつけたイズから新たなプログライズキーを受け取ると、ゼロワンブレイキングマンモスに変身。激しい戦いの末、ついにギーガーを撃破する。

一方、以前にハッキングされていたDr.オミゴトだったが、医師としての善意をかろうじて保ち、諫の手術を成功させる。自らをヒューマギアに助けられたことを知った諫は動揺する。

ヒューマギアにも善意が宿るのかもしれない…。唯阿の心にも変化が生まれるが、ニュースでは視聴者が撮影したという青い目の暗殺ヒューマギアが暴走した映像を公表。ヒューマギアがハッキングされずとも暴走するのでは?と危機感を煽っていた。その映像を撮影したのは唯阿ではないか?イズに指摘された唯阿は、再び心を閉ざしてしまう。

ヒューマギアに対する考えを少しだけ軟化させた諫に喜ぶ或人。得意のダジャレを披露し諫は吹き出しそうになるが、手術の傷が痛んで笑えない。
「俺のギャグって痛いの〜?」
勘違いした或人の悲痛な叫びが病院の屋上にこだまして…。

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

久しぶりに或人くんのギャグとそれを解説するイズが見られました。そしてラストの「アルトじゃーないとー」と、或人のギャグに笑いを堪えて怪我を悪化させる不破くんが最高に面白かったです。ハッキングされても尚、自分の目的を果たそうとするヒューマギア達。心とはどこにあるのだろうと考えさせられます。人の心とヒューマギアの心、何が違うのかと。ゼロワンの新たな武器として、ロボットが出てきたことにも驚きました。自分自身が乗り込むロボ形態は面白いですが、ライダー対ライダーの拳のアクションシーンが減ってしまうのは少し残念です。

 

20代女性

前話で仮面ライダーバルカンが滅亡迅雷にやられ、バルキリーも負傷。どんどん力をつけていく滅亡迅雷を食い止めるため、副社長から病院すべてのヒューマギアをシャットダウンすることを指示されます。ゼロワンは決断を強いられ悩み、一度はシャットダウンさせますが、病院へ運ばれたバルカンを助けるため、バルキリーはゼロワンに考え直すように訴え、シャットダウンを再起動させます。さらにバルキリーの情報により新しいマンモスのプラグライズキーも完成。新たな力を得て滅亡迅雷のギーガと戦うことに。新しいマンモスのプラグライズキーはギーガと同様の力を持っているため、ロボットを操縦しギーガに勝つことができました。病院は守られ、バルカンの命も助かることができたのです。

 

30代女性

滅亡迅雷ネットに乗っ取られ、いつ暴走するか分からない状態の医療型ヒューマギア。人類の命を救う為に働いてくれているのに、会社の為に強制停止しなきゃいけないのは、ヒューマギアを愛する或人にとっては辛い事だったと思います。それでも、唯阿の言葉を聞いてちゃんと自分の本来の気持ちに気がついて会社の為よりもヒューマギアと人類の両方の為に動こうとした或人が社長としてもカッコイイと思いました。先代の社長の意思を自然と引き継げていってるのが分かりました。また、イズが「信じる」という気持ちを持つようになったのも新しい成長だと思います。どんどん人間らしくなっていき、或人とも笑いのタイミングが合うようになってくるイズを見るのがとても楽しいです。

 

30代女性

アークの導き出した結論だとスコーピオンとファルコンらに変身した迅たちと対峙する或人。
不破がやられたし、或人もどうなる?と思ってるとやはりすんなりやられた。
ハッキングされた事によって飛電インテリジェンスの株が次々と落ちていく中、病院内にいるヒューマギアを停止するべき、停止すれば救える人を殺してしまうとの案で割れながらも社内の人間に異議を唱えられなかった或人。
社長だから決断しなければならないけど、難しい選択です。
停止した事に対し葛藤する或人の前に唯阿が現れ、或人を叱咤した事により、ヒューマギア社の社長がヒューマギアを信じられなくてどうすると再び病院内のヒューマギアを稼働する。
稼働する事によって不破の手術は成功したから或人の決断は間違ってなかった。

 

40代男性

前回、瀕死の重傷を負った不破さんを救えるのか?という場面からスタートした今回。

不破さんを手術するはずの医師のヒューマギアが、滅亡迅雷ネットによってハッキングされかける→或人社長がヒューマギアを緊急停止。

ここまでは、毎回のようにある流れなのだが、今回は刃唯阿ちゃんが、とても熱い。

仲間である不破さんを救いたい気持ちはわかるが、もしかして恋愛感情まであるのでは?と、思わせるほどの熱さ!

それが今回最大の見どころだねー。と、思っていたら、なんと!

巨大化変身するマンモスのプラグライズキーが爆誕したのだ!

仮面ライダーシリーズで、かつてこんなフォームがあっただろうか!

しかも、バックアップメカでは無くて、或人本人も中に乗ってるという斬新さ!

こうなると、今後どんなフォームが出て来るのか、期待するしかない。

 

30代女性

ジオウに続きライダーがメカに乗りました。
滅亡迅雷ネットの操るメカに対して、新しい「ブレイキングマンモス」キーを使用して戦いましたが、宇宙にあった宇宙ステーション?からジェットになってやってきました。メカバトルは戦隊シリーズと同じになってきた感があります...。
また、唯阿が情報リークを行い不穏な動きをしていることにイズが気付きます。唯阿が何を目的としてヒューマギアに対する不安を煽るような行為をしているのか。
さらには滅亡迅雷ネットにハッキングされながらも自我を保てるヒューマギアがいたことが判明しました。これは今後ハッキングされたヒューマギアを処分しなくてもよくなるのかもしれません。
小さな伏線が入れ込まれていたように思いました。

 

30代男性

不破さんに対してネット上で「実はヒューマギア疑惑」みたいなものが持ち上がっていましたが、今週の展開を見るとそれはどうやら視聴者の思い過ごしだったみたいですね。それよりも目立っていたのがDr.オミゴトというちょっと面白い名前の医師型ヒューマギアでした。滅亡迅雷.netにハッキングされてしまったら、後はもう問答無用で暴走してしまうものだと思っていたら、そこを意志の力(?)で耐え抜いて己の職務を全うするというかっこいいところを見せてくれました。しかし逆にハッキングされずに暴走するヒューマギアも確認されてしまい……。こうなってくると本当に暴走するかしないかは個体差によるとしか言えなくなってきそうですね。これはこれでヒューマギアに対する信頼性が上がったのか下がったのか、人によって取り方が違ってくる答えなので今後の展開がちょっと心配になってきます。

 

30代男性

戦いが激しさを増してとても見応えがありました。仮面ライダー滅の力が強すぎて今のところは誰もかないそうにありませんが、仮面ライダーゼロワンも新たな力を手に入れて応戦しました。ロボット同士の戦いは迫力がありました。これで戦力は滅亡迅雷.netがやや上でありながらも均衡したように思います。これまでにもヒューマノイドの自我について触れるストーリーがありましたが、9話では遂にイズにも自我が芽生えてきていることを感じさせる描写がありました。それが今後、どのようなストーリーに展開していくのか楽しみになる内容でした。

 

40代男性

今回は病院をハッキングした滅亡迅雷との戦いでしたが、滅亡迅雷がエイムズから奪ったギーガーが仮面ライダージオウのタイムマジーンを彷彿させました。ゼロワンも滅亡迅雷からバルキリーが奪ったマンモスのプログライズキーで巨大ロボット対決となりましたが、仮面ライダー感が薄れ若干残念でした。どうせならパーツ補充でゼロワンの感じを残して巨大化し戦ってほしかったです。そして、今回はヒューマギアに心があるのかと言うのが重要な点だったと思います。今回医師のヒューマギアは心が芽生え、良い方に動いたのだと思います。このヒューマギアの心が悪い方に動いたのがマギアなのでしょうか。

 

30代女性

今回の舞台は前回に引き続き病院です。医者がヒューマノイドという設定で興味深く、とても面白かったです。また、ヒューマギアの暴走によって、主人公である飛電或人が追い詰められていく様も見ごたえがありました。近未来に起こり得そうな設定も面白く、子供は戦闘シーン、親はドラマ内容、と親子で夢中になれる数少ないドラマだと思います。ちなみに息子は、仮面ライダーバルカンが好きらしく、冒頭でバルカンが運ばれていたシーンでは悲しそうな顔をしていました。また、女性の仮面ライダーがシリーズの序盤から活躍するのも珍しいので、戦闘好きな女子にもおすすめのドラマだと思います。

 

スポンサーリンク

 

『仮面ライダーゼロワン』第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

 或人(高橋文哉)ら飛電インテリジェンスは、初の俳優型ヒューマギアのエンジ(崎本大海)とベテラン俳優の大和田伸也(大和田伸也)が共演するドラマプロジェクトを企画。諫(岡田龍太郎)らエイムズも撮影所の警備で協力する。

その諫は、イズ(鶴嶋乃愛)から暗殺ヒューマギア(松村龍之介)の映像をリークしたのが唯阿(井桁弘恵)だったことを知らされ、にわかに動揺。そのとき迅(中川大輔)と暗殺ヒューマギアが撮影所に現れたという連絡が入り…!

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

大和田伸也さんが登場、ということでとても楽しみになりました。俳優のヒューマギアに俳優の心得を教える役どころなのでしょうか。俳優という仕事のことを誰よりもわかっている大和田さんだからこそ、どんな風にヒューマギアに俳優のことを伝えるのかとても楽しみです。そして9話のラストといい、不破くんと或人の距離も縮まっていく予感がするので、二人の息の合ったバトルシーンが見られるのではないかと期待しています。或人のギャグが絶対ツボに入ってしまう不破くん。或人といいコンビになるのは確実なので、完全に仲間になるのが楽しみです。

 

20代女性

次回はまず、大物俳優の大和田伸也さんが出演することが最大の楽しみです。その大和田伸也さんが本人役で出演し、俳優という仕事での俳優型のヒューマギアが舞台の話で、どのように大和田伸也さんが仮面ライダーと共演していくのかがみものです。また、今後実際に科学が発展し、ロボットがテレビに出る機会も増えていくかと思われます。その近未来の状態や問題なども垣間見える話になってくるのではないかと思われます。子供向けの話ではありますが、いろんなことを考えさせられる作品になってくるのではないかと思われます。仮面ライダーも増えたので、アクションシーンもとても楽しみです。

 

30代女性

今度はお笑い界や声優界に続き俳優界の話がメインになります。ゲストに大物俳優の大和田伸也さんが出演されるというのが一番の見どころであり目玉になってくると思います。芝居や演技は心や感情もあってこそ成立するところがあるので、ヒューマギアにそれがクリアできるのだろうかというところが気になります。声優のお仕事ではうまくいっていたので、どうにかなると思いますが、長年俳優をやってきた大和田伸也さんの目にどう映るのかという展開になってくれたら面白そうだなと思っています。また、唯阿の謎の行動を不破が知って、どう動くのかが気になります。エイムズ側の動きが少しでもいいから分かったら良いなと思います。

 

30代女性

10話は唯阿は敵になるのか、不破は丸くなるのかを楽しみにしてます。イズと唯阿のヒューマギアに善意は宿るか?の問いかけが気になる!ヒューマギアの目が赤くなくても暴走している!の映像を提供したのは唯阿か?とイズの質問に否定しながらその場を去る唯阿。
この2つの問答はこれからイズと唯阿、どちらが敵に回るのかと示唆してると思うと楽しみです。
またヒューマギアの医師Dr.オミゴトが諫の手術中に操られることなく手術が終わった事に対し、襲われた記憶と救われた記憶を持つようになり不破が丸くなるかと期待しています。
映画の情報が本日解禁されたのがあるので10話も追加があるかと期待。

 

40代男性

次回予告で、大和田伸也さんが本人役で登場!と、告知される。

しかも、公式サイトでは2話に渡って登場するとのこと。

ゼロワンは主役がお笑い芸人の設定だが、今までのストーリーには、寿司職人、ボディビルダー、寿司職人、医師など、人間の前に出たり、接する職業のヒューマギアが登場してきた。大和田伸也さんは俳優役だが、おそらくは俳優のヒューマギアとして出てくるのだろう。

裏テーマとして、ヒューマギアに心はあるのか無いのか。または、初めは心がなくとも、心は芽生えるのか?
という問題がずっと提示されているようだが、果たして、大和田伸也さんを出演させる上で、どんなヒューマギアとして登場させるのか、そこに期待したい。

 

30代女性

次回は撮影所が舞台。ヒューマギアを主演にしたドラマを撮影するようです。9話でヒューマギアに命を救われて、少しずつヒューマギアへの憎しみの感情が変わってきつつある諌がどう戦うのかが気になります。
そして、今回は大和田伸也が主演ヒューマギアを支える大御所俳優役で登場します。なんて贅沢な使い方なんだろう。最近の仮面ライダーには有名な人がバンバン出てきてます。
寿司屋の話のときのように、大和田伸也は主演ヒューマギアを受け入れてくれるのか気になります。
また、ヒューマギアがハッキングされても自我を保てるという事実がアルトやイズたちに伝わるのではないでしょうか。これからハッキングに対抗する方法が開発されていくと思ってます。

 

30代男性

次回は大和田伸也さんが「本人役」で出演するという、最近のドラマがたまに見かける面白いシナリオになっているみたいです。その相棒として出てくるのが俳優型ヒューマギアみたいなのですが、これもまた面白そうですよね。そのヒューマギアを演じる俳優さんは「演技をするヒューマギア」の演技をする事になるわけで、これはなかなか難しいし面白い仕事になるんじゃないかと思って今から見るのが楽しみになっています。逆にヒューマギアを演じる人間の俳優は既に存在していそうな世界ですので、そうしたものとも比較しながら、俳優型ヒューマギアならではの長所や短所みたいなものを描いていってくれると嬉しいです。

 

30代男性

9話で怪しい動きを見せ、それをイズに察知されたエイムズの刃の動向が楽しみです。これまでにも表向きは味方のような振る舞いをしながらも怪しいところは多々ありました。それをイズに気付かれたことで、10話でどのように繋がるのかが楽しみです。刃については素性が明かされていない部分もありそれを掘り下げるようなストーリーも期待しています。刃に命令を出している何者かについてもとても気になります。また、見どころとしてはイズの自我についてです。更に自我が芽生えて自分の意志で或人をサポートするような展開を期待しています。

 

40代男性

次回もヒューマギアの心をテーマにしていますが、話が進むに連れヒューマギアの心が浮き彫りになってきていると思います。次回は俳優として心のこもった演技と言ったところだと思いますが、以前に有った寿司職人のヒューマギアに似たような展開になりそうです。そして、暗殺型ヒューマギアの映像を流したのが、エイムズの唯亜だということがバレて話が急展開してきそうです。おそらく次回かその次くらいに唯亜の目的がわかりそうです。そして、爆発事故の際に飛電社ともうひとつあったザイア社についても詳しく分かってきそうです。或人とエイムズ、滅亡迅雷とザイアの四つ巴の展開が早く楽しみです。

 

30代女性

次の舞台はお芝居の撮影です。ゲストにはベテラン俳優・大和田伸也さんが出演されるようで、かなり豪華な回となりそうです。親世代には、この豪華なゲストも見どころになってくると思います。また、クリスマスが近づくにつれて、また新しい戦闘ドライバーやキャラクターが登場する可能性が高いです。親にとっては悲鳴ですが、子供たちにとっては、新商品の登場が面白い見どころになってくるのではないでしょうか。また、毎回新技を出すときに、カタカナを一文字ずつ画面に写し出すのですが、なかなか一回では読みきれず、思わず笑ってしまいます。次はどんな技が繰り広げられるのか、今から楽しみです。

 

 

まとめ

 

来週11/3の放送は、第51回全日本大学駅伝のため休止となり、第10の放送は11/10(日)です!

ご注意ください。

 

↓『仮面ライダーゼロワン』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
仮面ライダーゼロワンの見逃し動画を無料で視聴する方法
仮面ライダーゼロワンの見逃し配信動画を無料で観る方法はコレ!ウラ仮面ライダーも楽しめます♪

  2019年9月1日、令和最初の仮面ライダーがいよいよ放送開始! 『仮面ライダーゼロワン』です。   今回の敵はなんと人工知能AIロボ「ヒューマギア」。 新しい時代らしい世界観で ...

続きを見る

↑「ウラ仮面ライダー」も隔週更新!↑

 

スポンサーリンク

-仮面ライダー, 特撮
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.