2019秋ドラマ リカ

リカ5話あらすじ・ネタバレ!第1部最終回の4話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

オトナの土ドラリカ5話あらすじやネタバレ予想!第4話の感想や評判評価も!

 

2019年秋ドラマ、フジテレビ系で毎週土曜日の夜11:40からは『リカ』が放送中!

毎回話題作を送り出す「オトナの土ドラ」枠での放送です。

 

純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走してしまう女性「リカ」の物語。

自分の運命の男性だと思い込んだら最後、リカは何としてでも自分の思う理想を実現しようとします。

そんな「女の執念」を描く、狂気と愛のストーリーに注目です!!

 

この記事では、ドラマ『リカ』の第4話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第5話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『リカ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
リカの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
リカの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『リカ』。 フジテレビのオトナの土ドラ枠で毎週土曜夜11:40からの放送です。   今回のオトナの土ドラは、純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走して ...

続きを見る

 

 

『リカ』第4話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第4話の振り返り

看護師長の藤鐘(安藤玉恵)が死亡した。警察は小山内(池谷のぶえ)の事故も自分が仕組んだという藤鐘の遺書も残されていることから、自殺したと断定。大矢(小池徹平)は警察に反論するが、大次郎(西岡德馬)は事件を穏便に済ませるように警察に頭を下げる。そんな二人の様子を黙って見つめるリカ(高岡早紀)。

さらにリカは、大次郎に相談を持ち掛ける。大矢が真由美(山谷花純)からストーカー行為を受けて困っているから、助けてあげて欲しいと…。

一方、不信感が募った大矢は、リカが推薦状を書いて貰ったという日本医師協会前会長に会いに行く。そして大次郎のいる特別病棟にやってきて、リカが如何に怪しいかを訴えかける。推薦状の捏造や経歴詐称に加え、今までの不可解な事件は、全部リカの計画的犯行だった可能性があると息巻く。「自分の不正も含め、洗いざらい警察に打ち明け、雨宮リカの捜査を願い出るつもりです…。」

そんな必死な告白を聞いた後に大次郎は「お前なんかに病院を任せられない。クビだ!」と言い放つ。2人の会話を密かに聞いていたリカは、「クビなんていけません!」と大次郎に懇願するが、大次郎は聞き入れようとしない。大次郎を見つめるリカの瞳が大きく見開かれた…。

目が離せない衝撃の第1部最終回!全く予想外のラストが待ち受ける!

(引用:東海テレビ公式サイト

 

 

第4話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

リカの暴走によって婚約者の真由美が殺害された大矢が暴走しリカを殺害しようとした時に、リカに娘を拉致され脅され真由美を殺害した柏手が娘の居場所をリカから聞き出すために大矢を刺して殺害と、負が負を招く最悪な連鎖が起こる現象を少人数で完璧な流れで見せてくれたなと感じました。
リカが刺された大矢を救おうと医薬品をかき集めて来て既に息絶えているのを知った時に、亡くなった大矢にしがみつき話しかけるシーンだけを見ると悪魔のリカが正真正銘の一途な悲劇のヒロインに見えてしまう
構図が面白く、柏手がすがり付き娘の居所を聞いた瞬間に低くドス黒い声でリカを象徴する「皆、死ねばいい」で空気が一変して恐怖が漂う世界になる所が絶妙でした。
リカと大矢との異様な出来事の連続で忘れていた存在になっていた半グレ看護師の森田が、最後に利用される展開だったとは予想外でした。

 

20代女性

リカが死んでしまうかもとか、誰が生き残るのかとか、色々推測していたんですが、まさか病院まるごと焼いてしまって全員が殺されるという結末になるなんて衝撃でした。
しかも、唯一リカの味方のような存在だった綾乃まで殺すなんて怖すぎました。
また、リカがウェディングドレス姿だったのがまた怖かったです。
あんなに人を殺していろんな人を苦しめておきながら、よく平然とあんな格好ができるなとびっくりです。
大矢先生が柏手先生に刺されたことは意外でした。
最後の時を、真由美の遺体のそばで過ごせたことだけが不幸中の幸いだったのかなと思います。

 

40代女性

ラストで一気に邪魔な人間を排除して、怖さ倍増でした。大矢はリカによって命を落とすのかと予想していましたが、以外な展開というか、想定以上の展開でした。自分の思う通りにならないことで、全てを処分してしまおうと言う発想が、幼い子供のようで、尚更怖かったです。結局全ての真相は闇に葬られてしまい、リカにはなんの捜査も及ばないという結末がスッキリしませんが、事実を知っていたとしても、関わりたくないと思ってしまうのでしょう。第1部はこの4話が最終回なので、病院での惨事はもう触れることはないのだと思いますが、また次の獲物を物色するのだと思います。

 

50代男性

看護師長の藤鐘が小山内を階段から突き落として、その罪の意識から自殺したと警察に思わせたリカの策略に見ていて怖いなと素直に感じました。昌史をクビにしようとした院長の花山も突然急性心不全で亡くなり、娘の麻衣を人質に取り、柏手重之に恋人の佐藤真由美を襲わせて首を締めて殺させたリカの狂気ぶりには、表情や言動に全く悪びれた様子が無く、只運命の人と結婚したいが為にしただけ、というある意味真っ直ぐな信念も感じられて、リカに目をつけられるとこんな目に合うのかとも感じ、結局誰も救われない一章となり怖さが印象深く残った回でした。味方の花山や森田も、みんな死ねばいい、とリカが思うと何の躊躇もしないで殺してしまうリカという女性には、結婚の執着からくる強烈な怖さが非常にインパクトに残りもした4話でした。

 

20代女性

大矢は大次郎にリカの異常さを訴え、これまでにリカがしたことを全て話しますが全く大次郎は信じず、大矢を逆に責め立ててしまいます。親族にまで信じてもらえず、リカの異常さを理解してもらえない大矢の姿は本当にもどかしく、切なくなりました。そして大次郎、真由美さえも殺されてしまい、悲しみに暮れている大矢は見ていて本当に胸が苦しくなりました。何を言っても話は通じず、あくまで大矢がリカを選んだというスタンスのリカは本当に気持ちが悪く恐ろしかったです。花山病院の多くの医師・看護師がリカに利用され何人も亡くなってしまい、悲しい結末でしたが、どこまでも不気味で面白かったです。

 

スポンサーリンク

 

『リカ』の第5話はどうなる?

 

第5話のあらすじ

数々の事件の真相が闇の中に葬り去られた花山病院の火災から3年。

いまだに亡くなった大矢(小池徹平)の事が忘れられず、ペアン鉗子のハーバリウムを手に涙ぐむリカ(高岡早紀)。そんな折、顔見知りの宅配業者からマッチングアプリの存在を知ったリカは、今度こそ“運命の人”に出会えることを信じ、登録する。

映画会社・宝映に勤める、プロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)は、「作家の恋」という原作の気乗りしない仕事を任されていた。その映画のリサーチをするために、アシスタントプロデューサーの坂井政司(内田健司)から、マッチングアプリに入ることを薦められた本間は、坂井に言われるまま、“神宮寺たかお、年齢・38、職業・作家”という嘘のプロフィールをアップする。

その夜、自宅で、溺愛する娘の亜矢(稲垣来泉)と一緒に人形で遊んでいる楽しげな本間。そこに身支度を整えた妻・葉子(徳永えり)がやってきて「亜矢。そろそろ行こっか」と声をかける。本間は嫌がる亜矢の様子を見て「今日は泊まって行けよ」と声をかけるも、「まだ許してくれてないでしょ」と言われ、何も言えなくなる…。

半年前に葉子の浮気が発覚し、夫婦は別居生活を送っているのだ。冬物を取りに来た2人は、葉子の実家へ帰って行った。

急に静かになった部屋で侘しくウィスキーを飲んでいる本間。と、テーブルの携帯が鳴る。見るとアプリに着信マークがある。プロフィールを開くと、『リカ/年齢:28/職業:元看護師/3年前に彼と別れてから、看護師をやめて今は家事手伝いをしています。』の文字が…。

思案するも、返信を打ち始める本間―――。
それは地獄への入り口だった…。
予測不能の恐怖の物語、第2章開幕!!

(引用:東海テレビ公式サイト

 

次回は第5話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

運命の人だったとリカが一方的思っていた医師の大矢が亡くなった事を、おそらく亡くなった大矢の遺体から何かを取り出してオイルの中に入れてハーバリウムとして観賞している異様な引きずりながらから始まり、リカはもっと素敵な運命の人がいるから大矢は死んでしまったと考える異様な行動を見せてくれる場面から次のターゲットに進むと思います。
現代社会の男女の出会いの場として使われ始めたマッチングアプリを知ったリカが、広く思えてしまうSNSの空間に運命の人がいると考えて行動を始め、デタラメを書き入れた本間と出会って素性を調べあげていき、本間を苦しめているとリカが感じた人物たちを徐々に排除していき満足に浸る異様さを見せてくれる展開を期待しています。


スポンサーリンク

 

20代女性

次回はマッチングアプリでの出会いなのかとドキドキします。
相手の男性は、プロフィールを偽っているし、妻と娘がいるし、リカの怒りに触れそうな要素が満載だなとドキドキします。
今度は病院という職場じゃないけれど、どうやってリカが男性とその周りの人物を苦しめていくんだろうかと楽しみです。
大矢先生の時のようにまた全員が死んでしまうなんて怖いエンドにはならないといいなと思いました。
男性は仕事のためにマッチングアプリを始めたということだから、リカとの恐怖の出来事を最後に作品に残すのかもしれないなと予想しました。

 

40代女性

次回からは第2部ということで、新たな場所で新たな出会いがあるのだと思います。リカがまた運命の人をと出会い、勝手に突き進んで行くのでしょうね。そして周りの邪魔者を排除していくパターンなのでしょうが、第1部と同じようなレベルだと先が読めてしまいそうなので、更に怖さがエスカレートしそうです。リカの思い込みもパワーアップしそうですし、多くの犠牲者を出すことになるのだと想像すると、怖いです。リカに翻弄される役の大谷亮平さんが、どんなキャラクターなのかや、リカとどんな絡み方をするのかに期待したいと思います。

 

50代男性

花山病院での出来事から三年後、リカはあるきっかけから一人の男性と出会う。一目見て真面目そうだと感じたリカは、今度こそ運命の人だと感じ始め、出会った時に貰った花をオイル漬けにして飾り、怪しく目を輝かせるのだった。という様な展開が予想されますが、次なるターゲットの男性がリカにより、どの様に破滅へと追いやられていくのかが見どころの一つだなと思っています。リカを怪しむ人物も現れると思われますので、一章とはまた違った形でのリカとの攻防が見られたらなとも期待しています。何故リカが結婚に執着する様になったのかという真相が、明らかになっていくのも楽しみにしています。

 

20代女性

5話から新たに第二章に入ります。花山病院での出来事から3年目の話ですが、相変わらず自称28歳のリカは3年後でも運命の相手を探し求めている様子です。今度はどのような相手と、どうやって出会うのか、彼を手に入れる為にどういった行動にでるのか全てが本当に楽しみです。第一章で必要な人を取り込み、また必要な人を脅し利用する姿は、とても賢く不思議な魅力で溢れていましたが、第二章でも人々を魅了し、利用する姿が見れるのを楽しみにしています。そして、完全に自分の世界に入り込みいつも話が通じないリカの不気味さや、恐ろしさに期待しています。

 

 

『リカ』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『リカ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『リカ』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『リカ』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『リカ』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『リカ』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『リカ』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『リカ』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『リカ』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『リカ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
リカの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
リカの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『リカ』。 フジテレビのオトナの土ドラ枠で毎週土曜夜11:40からの放送です。   今回のオトナの土ドラは、純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走して ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

衝撃のラストとなった第1部。

どこまでもリカが異様で不気味で、、、ある意味大満足の最終話となりました。

次回からはいよいよ大谷亮平さんがターゲットとなる第2部のスタートです!

11/2はお休みで、11/9の放送となるのでご注意ください!

 

↓『リカ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
リカの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
リカの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのドラマ『リカ』。 フジテレビのオトナの土ドラ枠で毎週土曜夜11:40からの放送です。   今回のオトナの土ドラは、純愛をひたすらに求めるがゆえに、暴走して ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, リカ
-, , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.