2019秋ドラマ 時効警察はじめました

時効警察はじめました4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

時効警察はじめました4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、毎週金曜日の夜11時15分からは『時効警察はじめました』が放送中!

 

006年『金曜ナイトドラマ』で放送された、時効成立事件にスポットを当てたドラマ『時効警察』。

脱力系コメディーミステリーとして人気を博した前作は、最高視聴率12.1%、平均視聴率10.1%を記録し『第23回ATP賞テレビグランプリ2006ドラマ部門最優秀賞』にも輝いた、大ヒット作品です。

 

オダギリ ジョー×麻生久美子がタッグを組んで再始動!

時効になった事件の管理をする“時効管理課”を舞台に活躍します。

引き続き三木聡氏をメイン監督に、豪華スタッフが『時効警察』をお届けします!

 

この記事では、ドラマ『時効警察はじめました』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『時効警察はじめました』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年10月から放送されているテレビドラマ『時効警察はじめました』。   2006年に放送され人気を博した『時効警察』が再始動です! 1 ...

続きを見る

 

『時効警察はじめました』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3話の振り返り

 霧山修一朗(オダギリジョー)はある日、“婚活の女神”と呼ばれる凄腕婚活アドバイザー・琴吹町子(中山美穂)に関する話に興味を抱く。なんでも町子が婚活の技やマナーを伝授するセミナーのプレミアム会員は、ほぼ全員が結婚。結婚できなかったのは時効事件で殺された女性だけらしいのだ!
その事件は25年前、新たに結婚が決まった3人の女性会員とその婚約者たちを祝うバーベキューパーティーの最中に起こった。なんと参加者の後藤紗良(安藤聖)が遺体となって発見されたのだ。凶器に使われたのは、紗良の婚約者・城崎公彦(別所哲也)が会場に持参したナイフセット。しかも、犯人はなぜか殺傷能力の低いハサミと小型ナイフをわざわざ選んで使っていた…。当時、城崎が紗良にののしられていたという目撃談もあり、容疑の目は城崎へ向けられることに。だがその矢先に町子が、事件発生時刻に城崎と2人きりで話していたと証言。結局、事件は時効を迎えてしまったという。
さらに、この事件にはもうひとつ奇妙な点があった。現場に被害者のダイイングメッセージと思われる「MISTAKE」の文字が残されていたのだ。その写真を見た刑事課の彩雲真空(吉岡里帆)は、「S」の筆跡だけが妙に太いことに気付く。さらに、町子と城崎が今では夫婦だということも分かり…!
“アリバイ証言者と被疑者の結婚”という現状に引っかかった霧山は、町子から話を聞くため、助手の三日月しずか(麻生久美子)と共にセミナーの無料説明会へ。だが、事件解明の手がかりになる話は聞き出せず…。そんな中、不意に霧山は町子からデートに誘われることに。しかも町子に手を握られ、恋人候補に立候補したいと告げられた霧山は、恋の魔法がかかったようにボーッとしてしまい…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

今回は婚活女王・琴吹町子に迫る。
琴吹が参加した婚活BBQで起きた殺害事件。容疑者の男が何故か琴吹の旦那になっていた。
婚活セミナーが関わる話で、三日月が俄然やる気になっていたのが笑えました。
更には吊り橋効果を狙った、子供用アスレチックジムの吊り橋を揺らす三日月が相変わらず可愛い。
更にはそこから落ちるという特技を見せる霧山。
番組後半でも大きな吊り橋から落ちてましたが、その後転落して生きてたのに驚きました。
しかも、耐水性の、誰にも言いませんよカード。
今回は用途に応じて色んな種類の誰にも言いませんよカードがあって、毎回楽しみです。

 

30代女性

今回は、婚活についてのお話でした。

吊り橋効果や、相手の目を見つめるなどの恋愛テクニックを出演者が使っていくのが面白かったです。

みんなが真面目に面白いことをしているのがジワジワと笑えてきます。

今回のお話は、婚活をしていて、婚約者ができた女性が殺されるという事件で、交際相手の男性が疑われていたのですが結局、アリバイがあるとして自見が迷宮入りしました。

実は、その男性を婚活アドバイザーである女性が好きで、婚約者とのいざこざの後に殺してしまうのですが、ドラマではしっかりと謎解きをしながら、面白くストーリーが進んでいきました。

 

20代男性

今回は「婚活アドバイザー」がテーマでした!中山美穂演じる敏腕婚活アドバイザー琴吹町子が手がけた女性は、1人を除いて全員結婚!しかしその1人は殺害されてしまったという。そしてその犯人がわからず時効になってしまったということで、霧山君たちが興味を持って調べだすという話です。今回は婚活ということで、三日月君が琴吹町子のセミナーに参加して、ありがちな恋愛テクニックを学び、霧山君に仕掛けるが全く効かない!「う」をうまく使ってキス顔を見せると良いというのを学んだ三日月君が霧山君に一生懸命仕掛ける姿が可愛かった!
また、あの霧山君が、琴吹町子の婚活テクニックでまさかの落ちてしまうという展開!テニスウェア(短パンめちゃ短い)を見たときはなにがあったんだ!と思っちゃいました!(笑)今回も小ネタが多く、ちょこちょこ笑える面白い話でした!あとは毎回霧山君と三日月君の私服がオシャレでそこも見どころだなと思いました。今回の霧山君が来ていたジャケット可愛かった!どこで買えるんでしょうか?そもそもこんなの似合う人オダギリジョーぐらいしかいなさそうですけどけね(笑)来週も楽しみです!

 

20代女性

 琴吹町子は、本当に城崎公彦のことが好きだったんだなと思いました。もっと違うかんじで琴吹町子と城崎公彦が再会していれば殺人は起きなかったのになと思いました。お金がなくても、仕事がなくてもそれでも良いから一緒にいたいとはなかなか思えないことだと思います。でも、そこまで好きなら、再会したらすぐに城崎公彦にアタックすればよかったのにという気がしました。そもそも、城崎公彦のことをあきらめらなかったら良かったのにと思いました。
何だか、今回の話はせつない感じがしました。琴吹町子を演じた中山美穂さんの演技がうまいなと思いました。

 

『時効警察はじめました』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

 長回し1カットで撮影した異色のゾンビ映画『ロマンティックを止めるな』が、25年ぶりに同じキャスト&スタッフでリメイクされることに! この話題に刑事課の彩雲真空(吉岡里帆)は異様に興奮。一方、先輩刑事・十文字疾風(豊原功補)は渋い顔をする。というのも元祖『ロマ止め』は、撮影中に監督・唐沢浩一郎(津田寛治)が殺される事件が発生。十文字らの捜査もむなしく、時効を迎えたのだ。
この事件を“趣味”で調べることにした霧山修一朗(オダギリジョー)は助手の三日月しずか(麻生久美子)と共に、まずは映画のマスターテープを鑑賞。映画は棺を開けた主演女優・折原千香子(中島美嘉)の驚愕の表情で終了するのだが、なんとマスターテープにはその直後…棺の中から唐沢の刺殺体を発見し、混乱する現場の様子も記録されていたのだ! 当時、現場には唐沢の筆跡で「俺は自殺する」と書かれた台本もあったが、警察は傷の痕などから他殺と断定。前夜には千香子が唐沢に向かって「殺してやる!」と叫ぶ姿も目撃されていたため、疑惑の目は千香子に向けられた。だが、ここで捜査に大きな壁が立ちはだかる。実は、唐沢は映画の冒頭に出演。つまり、殺されたのはカメラが回り続けていた70分の間ということになる。しかし、千香子が映画のフレームから消えたのは3分間のみ…。この“空白の3分間”に犯行を完遂するのは不可能と言っても過言ではなかった。
霧山はさらなる捜査のため、ゾンビエキストラのオーディションを経て、オリジナル版とまったく同じ場所で行われるリメイク版の撮影に参加。やはり千香子が一番怪しいと考え、検証を試みる霧山だが、やがて出演者の一人が大真面目な顔で「犯人は幽霊です」と言い出して…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト

 

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

4話目は「ロマンティックを止めるな」という、どこかで聞いたことあるようなタイトルの映画監督殺害事件。
中島美嘉が久々にメディアに出るような気がして、好き嫌いは抜きにして見たいと思いました。
女優としても久々の登場ではないかと思います。
なんだかデビュー当時を懐かしく思ったりしました。
そして、映画やドラマに多く出演する彩雲こと吉岡里帆のゾンビ演技にも期待。
何はともあれ、何もかもが毎回楽しみです。
そして三日月はどんな手を使って霧山と行動を共にするのか。
そして全員仕事はしてるのか。
毎回気になりながらも楽しみのひとつにしています。

 

30代女性

今度は、ゾンビ映画中の事件ということです。
中島美嘉さんがゲスト出演されるというのも、どんな演技をされるのかとても楽しみなところです。

カメラを止めるなの映画のパロディーのようになるのか、どんな遊び心でドラマが進んでいくのかが今から楽しみです。

また、今回のドラマでは「誰にも言いませんよカード」が毎回違っていて、それも楽しみのひとつなので、今度はどんなカードになるのだろうかとワクワクします。

出演者の緩い感じでの会話や、真犯人とトリックなどがわかったときの、霧山さんの驚きの不思議な擬音もどんなものが出てくるだろうかと思います。

 

20代男性

毎回軽く笑える小ネタをたくさん仕込んでいて、それでいてゆるい感じが金曜の夜を癒してくれて最高!妻と一緒に毎週見てますが、どんだけケンカしててもこれを見てる間はお互い笑えるので仲直りにぴったりです(笑)霧山君と三日月君の2人の私服も結構見所だと思ってます!2人とも服がすごくオシャレでこれを見るだけでも楽しいです!来週はどんな衣装を着てくるのかなと楽しみにしてます!あとは吉岡里帆が可愛い!!!!!あざといとか言われてますけど、僕はそれでも全然構わない!!!最高に可愛いので、金曜日の癒しになってます!!来週はゾンビ映画がテーマとのこと。いったいどんな話なのか、毎回予想がつかないので本当に楽しみ!霧山君と三日月君の恋の行方も気になります!来週まで待ち遠しい〜!

 

20代女性

中島美嘉さんが、第4話では出演するみたいです。私は、中島美嘉さんの歌は聴いたことはあるのですが、演技はちゃんと見たことはありません。だから、中島美嘉さんがどんな演技をするのか楽しみです。女優さんの役をどんな風に演じるんだろうと思います。きっと、第4話は、中島美嘉さんが演じる女優さんが津田寛治さんが演じている監督を殺したということなのだと思います。なぜ、中島美嘉さんの演じる女優が監督を殺してしまったのかとても気になります。事件ががなぜ解決しまかったのかも気になります。早く、「時効警察はじめました」の第4話が見たいです。

 

時効警察はじめましたの見逃し配信動画はTSYTAYAディスカスがおすすめ!

 

ではさっそく『時効警察はじめました』の視聴方法をご説明します。

結論から言いますと、『時効警察はじめました』の動画を無料で視聴するなら、「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」が最適です!

 

時効警察はじめましたのTSUTAYAディスカス配信画面

時効警察はじめましたのTSUTAYAディスカス配信画面

 

TSYTAYAディスカスは、DVDやCDレンタルでおなじみのTSYTAYAが提供する動画配信&宅配レンタルサービス。

動画配信のみ利用、DVDやCDの宅配レンタルのみ利用、動画配信も宅配レンタルもどちらも利用、と使い方によって大きく3つのプランに分かれています。

そのうち、月額2,417円の動画見放題&宅配レンタルのプランでは、登録から30日間の無料お試し期間が設定されています。

この30日間の無料期間中にプランの解約をすれば、料金は一切かかりませんので、実質無料で配信動画を楽しめちゃうんです♪

 

時効警察はじめましたは、1話視聴ごとに300円の課金が必要な作品ですが、なんと登録時に1,100円分のポイントが付与(サービスを継続すれば、もちろん毎月付与されます)!

2話分は完全無料で視聴が可能です。

 

月額料金はちょっぴり高めですが、初回登録から30日間は無料&ポイントももらえるので、見逃した&リピートしたいおっさんずラブを見るなら利用してみて損はありません♪

無料体験終了後、サービスを継続する場合は、低料金の動画配信のみのプランなどに変更も可能です。

 

TSYTAYAディスカスで『復活スペシャル』も視聴可能!

 

連続ドラマ『時効警察はじめました』のオンエア開始前に放送された『時効警察 復活スペシャル』。

連ドラ開始の1週前の放送だったので、うっかり見逃した人も少なくないかも…。

TSYTAYAディスカスなら、この復活スペシャルも配信中!

こちらも300円の課金が必要なので、無料でもらえるポイントで見ちゃいましょう♪

 

テレ朝動画は…

 

テレ朝キャッチアップでも放送後の視聴サービスがありますが、こちらで無料なのは最新話だけ。

前回の話は見ることができますが、それ以前の話は有料となります。

その点、TSYTAYAディスカスならポイントを使って最新話以外の見たい放送回を無料で視聴することが可能!

リピートして見たい放送回がある人にもおすすめです♪

 

U-NEXTでもポイント利用で無料視聴可能!

時効警察はじめましたのU-NEXT配信画面

時効警察はじめましたのU-NEXT配信画面

 

『時効警察』シリーズは、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」でも配信されています。

U-NEXTは月額1,990円のサービスですが、無料トライアルを利用すれば、登録から31日間は無料ですべてのサービスが利用可能!

 

『時効警察はじめました』は1本視聴ごとに330円がかかりますが、初回登録時に必ず貰える最低600ポイント(キャンペーン等で増額もあり)を利用すれば、最新話以外も1本は無料で見ることができます。

 

すでにTSYTAYAディスカスの無料体験を利用してしまった人などは、U-NEXTの無料トライアルを検討してみてはいかがでしょうか♪

 

U-NEXTは時効警察&帰ってきた時効警察は無料で見放題!

 

また、U-NEXTでは前シリーズの『時効警察』、『帰ってきた時効警察』がどちらも別途課金なしの完全無料で見放題!

 

時効警察シーズン1のU-NEXT配信画面

時効警察シーズン1のU-NEXT配信画面

帰ってきた時効警察のU-NEXT配信画面

帰ってきた時効警察のU-NEXT配信画面

 

前作は12年前の放送なので、前作を見ていなかった方や、見ていたけれど覚えていないという方もいらっしゃると思います。

せっかくなら、前作までの物語も見たいですよね!

 

TSYTAYAディスカスの方が登録時に付与されるポイントが多く、無料視聴できる話数も増えますが、U-NEXTなら過去シリーズが無料で見放題です。

TSYTAYAディスカスとU-NEXTの無料体験を合わせて利用することで、できる限り最新シリーズを無料で視聴するのもおすすめです♪

 

まとめ

 

次回はゲストキャストに歌手の中島美嘉さんが登場!

ストーリーはもちろん、久々の演技にも注目ですね。

第4話も絶対に見逃せません!!

 

↓『時効警察はじめました』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
時効警察はじめましたの見逃し配信フル動画を無料視聴する方法はコレがベスト!

  テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」で、2019年10月から放送されているテレビドラマ『時効警察はじめました』。   2006年に放送され人気を博した『時効警察』が再始動です! 1 ...

続きを見る

 

-2019秋ドラマ, 時効警察はじめました
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.