2019秋ドラマ モトカレマニア

モトカレマニア3話あらすじ・ネタバレ!2話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

モトカレマニア第3話あらすじやネタバレ予想!第2話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時からは『モトカレマニア』が放送中!

 

瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。

元カレが好きすぎて、元カレとの会話を妄想したりSNSを探したりと突っ走ってしまう「モトカレマニア」のユリカが主人公です。

そんなユリカの職場に、なんと元カレが現れます!

2人はどうなっていくのでしょう?

 

この記事では、ドラマ『モトカレマニア』の第2話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第3話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

 

『モトカレマニア』第2話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第2話の振り返り

ユリカ(新木優子)は、再会したばかりの元カレ・マコチ(高良健吾)からマンションの購入を勧められ、ショックを受けていた。マコチからその話を聞いた安藤(小手伸也)らチロリアン不動産の面々は、ユリカの気持ちを察し、とりあえず謝った方が良いと告げる。マコチはその助言に従ってユリカに電話するが……。

そのころユリカは、山下(浜野謙太)と一緒にいた。そこで、山下が元カノの動向を追いかけている『モトカノマニア』だと知るユリカ。その元カノとは、山下の部屋から見える看板広告のモデルにもなっている北海道在住のラジオパーソナリティー・来栖むぎ(田中みな実)だった。食べ歩きという同じ趣味を持っていたことが交際のきっかけだったらしい。

ユリカは、そんな山下に自分も『モトカレマニア』だと告白する。同じマニアとして大いに共感し合ったふたりは、脱モトカレマニア、脱モトカノマニアを目指し、頭文字をとって脱MKM同盟を結成する。時間をかけて友だち以上恋人未満の交際をしていくことで、徐々に現実への復帰を果たすことが目標だった。

そんな中、山下と同じ食品会社に勤務する加賀千鶴(趣里)は、山下に興味を抱く。北海道から栄転してきた将来性と、魚の食べ方がキレイ、というのが理由だった。

一方、マコチと一緒に暮らしている恋愛小説家の丸の内さくら(山口紗弥加)は、マコチの言動から、彼が元カノと再会したことを知り……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第2話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

40代女性

マコチに対する気持ちを忘れようとするユリカが必死すぎて、昔の自分を見ているようでした。でも、モトカレゾンビはさすがにインパクトが強すぎて、ちょっとついていけなかったです。でも、逃げられると追いかけたくなるのは人の性なのか、マコチも急にユリカが冷たくなって逆に気持ちに火がついてしまったのかなと思いました。その着地点がまさかの山下との恋を応援するとか、全くヒーローとは思えない言動をしてしまうところが、さすがマコチだと思ってしまいました。でも、元サヤの可能性がほんの少し高くなったことがちょっと嬉しかったです。

 

20代女性

マコチはまだユリカのことが好きなのかもと思わせておいてからの、大切な仕事仲間宣言がおもしろすぎました。
山下さんも動物の黒目の話なんかして、ユリカにチャンスがあるなんて言ってたから信じてしまいました。
ユリカもきっと、もしかしたらと思っていたと思います。
この行動が本当に悪気がないとしたら、マコチはかなりの天然たらしだなと思いました。
ユリカのこともそうだけど、さくらの気持ちにも気づいていないんじゃないかと思えてきました。
また、山下さんの元カノのむぎが東京に来るということにびっくりしました。
千鶴も山下さんを狙い始めたし、山下さんのモテ期到来だなと楽しみです。

 

20代男性

ユリカと山下は良い組み合わせであるように見えているからこそ、お互いがマニアだという理由で別れる決意に至るどころか、むしろ距離が縮んできているところが非常に良かった。だがユリカの幸せを素直に願う山下が脱MKMを解散することで、ユリカを心から応援するというのが素敵だった。だが山下と同じくらいにマコチもきちんとユリカのことをは考えているのだと思う。しかし、どこかでマコチの考え方は見当違いだらけになってしまうのが実に面白い。ユリカもマコチもお互い遠慮することはせずに、しっかりと向き合えば、色々と誤解が解けることはできるのでは?と気になる。

 

20代女性

真が家で見つけたユリカの過去に撮った写真を、隠さずサクラの前で見る度胸が凄いと思った。全く気にせずする行動は、ユリカに物件案内をしたり、優しくしたりする行為がわざとではないんだ、彼は天然なんだと確信しました。脱MKM同盟で必死に彼を避けるが、活動しているうちは相手のことを忘れる事は無理なんだろうと思いました。ユリカに期待させるようなシーンが何度かあるも、人として素晴らしく期待されるように見せかけて、全く気のない真。過去の優しさもユリカが美化されたものではないのかともおもい始めました。山下も良い人過ぎてユリカの周りは素敵な人ばかりだと羨ましく思う2話でした。

 

スポンサーリンク

 

『モトカレマニア』の第3話はどうなる?

 

第3話のあらすじ

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から、山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまう。ユリカは、再び『モトカレマニア』としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、そのショックから復活する。

そんな折、ユリカが配ったチラシを見て、物件を買いたいというひと組の夫婦から連絡が入る。折しも、仮採用期間終了まで残り3日。この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。社長の安藤(小手伸也)は、マコチにユリカのサポートをするよう指示する。

その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、ユリカのことを心配する。しかしユリカは、かつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように、先輩・後輩という関係に立ち戻る、と宣言する。一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりもずっと尊い関係だと言うのだ。

一方、山下は、食べ歩きマニアが集う『食べログ会』に同僚の千鶴(趣里)を連れていく。その帰り道、山下は、千鶴から、好きになった、といきなり告白される。

ユリカは、マコチとともに、購入を申し込んできた花澤健司(金井勇太)・美希(田中こなつ)夫妻を内覧に連れていく。美希は妊娠中だった。物件を気に入った健司たちは、すぐに申し込みをしたいという。ただ、彼らは他にも申し込んでいる物件があるらしい。そこでマコチは、可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう、とユリカに提案するが……。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第3話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

40代女性

ユリカはまたモトカレマニアに戻りましたが、マコチと単なる仕事仲間で終われるはずがないので、また彼の一挙手一投足にヤキモキさせられるんじゃないかと思います。山下の方もいきなり千鶴にグイグイ来られて戸惑いそうですが、お人好しの彼のことなので、このまま押し切られるんじゃないかと心配になります。さくらは元彼が忘れられないようだし、無害だと思っていたけど、あまりにもユリカを気にするマコチに嫉妬して、その矛先をユリカに向けてきそうな雰囲気です。次回はふたりの激しい修羅場になるんじゃないかと今からドキドキしています。

 

20代女性

山下さんが食べログ会に千鶴を連れて行くということだけど、本当はユリカを連れて行きたかったんだろうなと思いました。
だけど、マコチとのことを応援すると決めたから誘えなかったんだと思います。
そんな時に千鶴から告白なんてされたら、山下さんは混乱してしまいそうです。
むぎまで東京に来ることになっていたし、かなり盛り上がりそうな予感がして楽しみです。
また、マコチとユリカにも何かラブな展開が起こりそうだなと思いました。
ユリカが辞めてしまわないようにとマコチが必死にサポートしてくれて、その姿にユリカがキュンとしてしまいそうだなと思います。

 

20代男性

山下に応援してもらうのを受け、ユリカはマコチにアタックしようか悩むものの、マコチは完全に山下とユリカが交際していると思い込んでいるため、ユリカの恋愛や仕事両方とも自分なりに応援することになる。マコチの見当違いにユリカは驚き、一体どうすればいいかわからなくなり、何度もひろ美と山下に相談し、それなりに行動に移すという展開を予想する。
マコチとさくらはどのような関係であるかが明らかにされるかどうかということ、ユリカと山下の今後の関係はどうなるかということが見どころであり、また楽しみにしていることである。

 

20代女性

真とユリカが海で走るシーンや自転車で探すようなシーンがあり、同じ職場だから仕方ないのかもしれませんがまた勘違いするような真の優しさが伝わるのが見れそうです。山下に好意を持つ女性との関係はどうなるのか、親しくなればユリカは今後誰とモトカレマニアについて語るのだろうか、語れなくなったユリカが山下に好意を持つこともなくないのかなと想像しました。やきもちを焼くような丸の内さくらは真とどのような関係なのかもっと深く知りたいし、真の気持ちも知りたいと思います。さくらの描く小説は一体どのやうな内容なのだろうか。

 

 

『モトカレマニア』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『モトカレマニア』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『モトカレマニア』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『モトカレマニア』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『モトカレマニア』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『モトカレマニア』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『モトカレマニア』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『モトカレマニア』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『モトカレマニア』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
モトカレマニアの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートの『モトカレマニア』。 フジテレビで毎週木曜夜10:00からの放送です。   瀧波ユカリさんの同名マンガが原作のドラマ『モトカレマニア』。 元カレが好きすぎ ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

 

 

↓『モトカレマニア』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓


スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, モトカレマニア
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.