2019秋ドラマ シャーロック

シャーロック4話あらすじ・ネタバレ!3話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

シャーロックアントールドストーリーズ4話あらすじやネタバレ予想!第3話の感想や評判評価も!

 

2019年の秋ドラマ、月9はミステリードラマ『シャーロック』!

毎週月曜日の夜9時から、フジテレビ系での放送です。

 

探偵シャーロックホームズの舞台を現代の日本に置き換えるという異色作。

主人公“シャーロック”を演じるのはディーン・フジオカさん、相棒“ワトソン”を演じるのは岩田剛典さんです。

 

この記事では、ドラマ『シャーロック』の第3話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第4話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

 

『シャーロック』第3話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第3振り返り

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が若宮潤一(岩田剛典)相手に怪しげな実験をしていると、江藤礼二(佐々木蔵之介)が来た。身元不明の死体を見てきたと上着をバタバタと払う江藤に、若宮は自宅に臭いを移されてはたまらないと注意。江藤は謝りながらもキッチンで手を洗い、そこにあったタオルで手を拭くはで若宮の顔は曇りっぱなし。

獅子雄が殺しかと尋ねると、江藤はつまらない事件だと答えた。しかし、獅子雄は江藤がつまらないと言うと、逆に面白そうだと状況を尋ねる。すると、江藤は渋谷の空き家で、身元不明の老人の死体が発見されたと教えた。獅子雄は空き家であったことに食らいつく。

早速、現場に向かう獅子雄たち。空き家は一等地の邸宅だが、江藤は曰く付きだと話し始める。そこは5年前に巨額の地面師詐欺の舞台になった邸宅。事件後に、詐欺被害に遭った建設会社の社長が邸宅で自殺したため空き家になっているらしい。話を聞いた獅子雄は遺体があった場所を検分。すると、遺体の手に当たる部分に3本の木の枝があることに気づく。江藤は壁にあるリースの枝が落ちたのだろうと言うのだが、獅子雄は枝の折れた断面が新しいと疑った。
獅子雄たちが遺体安置所で科捜研職員から検死報告を聞いていると、小暮クミコ(山田真歩)が、死体の身元が割れたと報告に来る。死んだのは5年前の地面師詐欺犯人グループの1人だった。そこに、捜査二課の市川利枝子(伊藤歩)たちが現れて…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第3話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代男性

あのダイイングメッセージがモールス信号になっているのは途中で分かりましたが、「短すぎるよな……」と思っていたらホントに短いメッセージでしたね。だからこそ犯人も見逃してしまったのかもしれません。それを拾い上げた獅子男は流石の観察眼でした。そして獅子男の手柄をまるで自分が発見したかのように振舞う江藤が面白かったです。この人もかなり調子のいい人間ですよね。最初の頃は「刑事にしてはやる気が無さ過ぎるだろ」なんて風にも思っていましたが、ここまで来ると段々と面白く感じるようになってきました。江藤には今後もこちらを笑わせるような言動を期待したいですね。

 

40代女性

地面師詐欺グループの一人・吉野が脛椎骨折で死んだと聞き、首の痕を見ただけで一撃で殺られたこと、そしてその犯人は格闘技をするものだと推測する獅子雄をみて、「さすがだなぁ!」と、いつもながらの観察眼に驚きました!
当時不動産屋の営業担当だった古田に、話を聞きにいくのに、獅子雄は若宮を連れていき、古田の話しぶりに嘘がないかを精神科医だった若宮に心理学の視点から見極めさせるところも感心しましたね。
「嘘発見器で嘘を見破れたら良いのに。」とボソリと呟き若宮に話を振って、若宮の意見を聞き出すところ流石です!
人を操るのが本当に上手いなぁと感じました。

 

20代男性

今回の事件は、地面師詐欺に関する事件ということで、少し前に実際に起きた積水ハウスが地面師に63億円騙し取られた事件を思い出しました。
また今回、冒頭に死体を発見する業者役でお笑いコンビ「トム・ブラウン」がゲスト出演していて驚きました。
ストーリーは実は5年前の地面師詐欺事件を担当していた市川がグループと繋がっていて衝撃的なラストでした。
市川が取り調べ中に本性を現し高笑いする場面は恐ろしさを感じました。
獅子雄が細かな行動や見た目などからニセモノの家主家族だと見抜くあたりはさすがだなと思いました。
今回、獅子雄の作戦により地面師グループを逮捕できましたが、主犯の守谷という男は今が行方知れずのままで、本当の意味でこの事件はまだ解決していないなと思いました。

 

50代女性

まさか市川が吉野を殺した犯人だったとは。
獅子雄は初めから市川を怪しいとしていたのなら、すごい洞察力。
小枝の謎を解明したのは、なるほどでした。
獅子雄が優雅な雰囲気を崩さず、地面師たちを追い詰める場面が面白い。
古田は、犯人ではないにしても事件と繋がりがありそうだったのですが。
最後まで、どうなっているのか分からず驚きの展開でした。
ラスト近くの、市川の笑いが不気味。
優秀な刑事だっただろうになぜそんなことになってしまったのか。
獅子雄の危うい心の内を見抜く若宮も、なかなかの観察眼を持っていますね。
レオの素性がなかなか明かされませんが、かなり頭が良さそうで動きも俊敏。
一体何者なのか。

 

スポンサーリンク

 

『シャーロック』の第4話はどうなる?

 

第4話のあらすじ

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、若宮潤一(岩田剛典)とボクシングの試合観戦。ボクシングのこととなると熱くなる獅子雄が飛ばすキツい野次に辟易する若宮は帰ろうとするが、獅子雄に無理矢理引き止められウンザリ顔。この日のメインイベントは、二階級制覇の世界チャンピオンである梶山裕太(矢野聖人)の初防衛をかけた注目の戦い。観客のボルテージも最高潮となる中、その時を迎えた。

しかし、リングアナウンサーが派手にコールするも、梶山は一切姿を現さない。異様な状況に観客がどよめき始めると、梶山急病による試合中止のアナウンスが。騒然とする観客席を後に、獅子雄は若宮の制止も聞かず梶山の選手控室へと入って行ってしまう。すぐに獅子雄は、梶山の急病は嘘と見抜き、ボクシングジム会長の石橋卓也(金子ノブアキ)に梶山を出せと迫る。

その時、江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れ、梶山の行方を捜していると言う。一時間ほど前に、近くの坂で、ある男性の遺体が発見され、付近で梶山が目撃されていたのだ。世界チャンピオンから一転して殺人事件の重要参考人となった梶山は一体どこへ消えたのか?そんな中、獅子雄は、梶山の控え室に置かれたプレゼントの山の中に、女性物の傘を見つけ目を輝かせる…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

次回は第4話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代男性

防衛戦を数時間後に控えたボクシング選手が殺人事件を起こしてしまった? そんな疑惑の真相を追っていく第4話になりそうですが、まず獅子男がボクシングファンだというのが驚きですね。まあ、言われてみれば殺人事件にワクワクするような性格なので格闘技に興奮しても全然おかしくありませんが。そんな殺人にもボクシングにも一家言ある獅子男が、今回の事件でいったい何を見つけ出すのか? 取っ掛かりとして疑惑の選手が女性ものの傘を持っていた点に着目するようですけど、殺人犯なら足がつきそうなものを試合会場まで持ってきたりはしないでしょうから、何か別の意味があるのでしょうね。それがいったい何なのか楽しみです。

 

40代女性

次回は獅子雄と若宮がボクシング観戦に行って、事件に遭遇するようですね!
世界チャンピオンの梶山の初防衛となる試合で、観客もボルテージが上がりまくっているときに、梶山が行方不明になるようで、、。
一体何が起こったのか?となっていると江藤が現れどうやら梶山は試合を抜け出し、殺人を犯したのかもしれないという疑惑が浮かび上がってくるようで、、。
どうもまたややこしい事件に獅子雄は頭を突っ込みそうですね!
控え室に置かれた女性ものの傘に獅子雄は目をつけるようですが、、。もしかしたら彼女に呼び出され梶山は試合を抜け出したのでしょうか?
そしてその彼女が殺人事件の引き金になったのでしょうか?とても楽しみな展開になりそうで、次回も獅子雄の観察力と頭の回転の早さに期待しています。

 

20代男性

次回は獅子雄と若宮はボクシング観戦に行った先で、メインイベントの二階級制覇の世界チャンピオンチャンピオン・梶山が行方不明になってしまうという事件に遭遇するみたいです。
そして行方不明になった梶山は近くで起こった殺人事件の重要参考人として警察に連行されるようです。
梶山はなぜ突然会場から姿を消したのでしょうか?
また、梶山と殺人事件は何か関係があるのでしょうか?
もしかしたら梶山をよく思わない人物に殺人事件の犯人に仕立て上げられるわなを仕掛けられたのかも知れません。
梶山のボクシングジムの会長を金子ノブアキが演じるということで、この会長も何かしら事件に関与していそうな予感がします。
次回、獅子雄はどんな奇想天外な方法で事件を解決に導くのか楽しみです。

 

50代女性

次回、チャンプの失踪とは、どんな事情があるのでしょうか。
それは自分の意思によるものか、それとも何かの事件に巻き込まれたのか。
事件関係者の中に、また個性的な人物が含まれそうです。
赤い傘の女性はチャンプやその失踪とどんな関係があるのか。
若宮が獅子雄に反発しながらも、その能力を認めつつありますね。
意外と息が合ってきたふたりのタッグ、そして謎めいた少年・レオの協力により、不可解な事件の真相が暴かれるのを楽しみにしています。
若宮の、獅子雄に対する胸騒ぎが何かの形を見せることはあるのか。
獅子雄自身のことについては、まだ明かされそうにないですね。

 

 

『シャーロック』の見逃し配信を無料で見る方法。

 

それではさっそく、ドラマ『シャーロック』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『シャーロック』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『シャーロック』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『シャーロック』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『シャーロック』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『シャーロック』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『シャーロック』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『シャーロック』を観るならFODプレミアムで決まりです。

★登録手順を画像付きでご紹介しています★

↓↓↓↓↓

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

次回はボクシング選手の殺人?という意外なストーリーですね!

獅子雄がボクシングファンというのも意外です。

どんな展開になるか、第4話も期待しましょう♪

 

↓『シャーロック』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
シャーロックの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
シャーロックの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2019年秋スタートのミステリードラマ『シャーロック』。 フジテレビで毎週月曜夜9:00からの放送です。   誰もが知っている探偵シャーロックホームズを、舞台を現代の日本に置き ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

-2019秋ドラマ, シャーロック
-, , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.