仮面ライダー 特撮

仮面ライダーゼロワン9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判もチェック♪

投稿日:

仮面ライダーゼロワン第9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

2019年9月1日、令和最初の仮面ライダーがいよいよ放送開始!

『仮面ライダーゼロワン』です。

 

今回の敵はなんと人工知能AIロボ「ヒューマギア」。

新しい時代らしい世界観ですよね!

もともとは様々な現場で従順に働いていたヒューマギアが、心無き存在に悪用されてしまい暴走する事態に…!!

自分の仕事は「人類滅亡」だと学習してしまうのです!

 

そんな彼らを倒す唯一の手段、「ゼロワンドライバー」と「プログライズキー」。

ただ一人、この使用権限を持つ飛電インテリジェンスの新社長「飛電或人」が『仮面ライダーゼロワン』として戦います!

ヒューマギアと平和に共存できる未来はやってくるのでしょうか…??

 

この記事では、『仮面ライダーゼロワン』の第8話を見た人の感想や評価評判を集めました。

また、続く第9話のあらすじやみんなの予想もアンケート!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

↓『仮面ライダーゼロワン』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
仮面ライダーゼロワンの見逃し動画を無料で視聴する方法
仮面ライダーゼロワンの見逃し配信動画を無料で観る方法はコレ!ウラ仮面ライダーも楽しめます♪

  2019年9月1日、令和最初の仮面ライダーがいよいよ放送開始! 『仮面ライダーゼロワン』です。   今回の敵はなんと人工知能AIロボ「ヒューマギア」。 新しい時代らしい世界観で ...

続きを見る

↑「ウラ仮面ライダー」も隔週更新!↑

 

 

『仮面ライダーゼロワン』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

 看護師型ヒューマギア・白衣の天使ましろちゃん(大後寿々花)の笑顔に癒されつつ、或人(高橋文哉)は、国立医電病院で定期健康診断を。そこへ同じく健康診断でやってきた諫(岡田龍太郎)は、医師型ヒューマギアに不快感を露わにすると、ヒューマギアが自我を持つことへの危機感を訴える。

一方、唯阿(井桁弘恵)は、新たに開発された自立駆動型ヒューマギア統率兵器ギーガーの実戦配備に備えたテストを行おうとしていた。しかし、そこへ迅(中川大輔)と、滅(砂川脩弥)から唯阿を狙えという指令を受けた暗殺ヒューマギア(松村龍之介)が現れた。
暗殺ヒューマギアはドードーマギアに変身、唯阿もバルキリーに変身し迎え撃つ!

しかし、その間に迅はゼツメライザーを手にギーガーに接近、滅はエイムズの開発室から新たな武器を奪う。バルキリーはドードーマギアとライダー迅に苦戦、ライダー迅は強烈な一撃を放つと、滅ら去っていく。滅亡迅雷.netが人間を襲う理由は「アークの意志」と言うが、その意味とは?

ましろちゃんに自我が芽生えた?不審を抱いた或人は、イズ(鶴嶋乃愛)に分析させるが異常はないという。ただし、シンギュラリティに到達すれば、ヒューマギアに心が生まれる可能性もあるらしい。そんな会話を耳にした唯阿と諫は、ましろちゃんを危険視。諫は銃を構えるが、或人は必死にましろちゃんを庇う。

その時、ギーガーをハッキング、暴走させた滅亡迅雷.netが国立医電病院を襲った。駆けつけた或人、諫、唯阿に向かって、滅と迅は自分たちがヒューマギアであることを見せつけると、アークがこの星のあらゆる生物種の中で人類が最も絶滅すべき種であると判断したという。そしてギーガーを使い、ましろちゃんや医療ヒューマギアをハッキング、暴走させてしまう。

或人、諫、唯阿はゼロワン、バルカン、バルキリーに変身。ゼロワンは滅の命令で襲いかかってくるドードーマギアを迎え撃ち、イズのサポートを受け撃破する。一方、バルカンは暴走するトリロバイトマギアを撃破、バルキリーはライダー迅と戦う。

そんな戦いを前に滅は仮面ライダー滅に変身。その姿を見たバルカンはデイブレイクの首謀者がライダー滅だったことを確認し、逆上してしまう。
「お前らだけは許さない、12年前、俺の人生を狂わせた!」
常軌を逸したように攻撃するバルカンだったが、ライダー滅は強力な武器で圧倒。ライダーキックでバルカンを強制変身解除へと追い込む。

変身を解除し、意識を失った諫は…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

ヒューマギアは元々医療の為に作られたという歴史を知ることが出来ました。今までお仕事ヒューマギアを色々見てきたけれど確かに医療現場でのヒューマギアが一番しっくり来ることが出来ました。バスガイドもお寿司屋さんも人間が頑張れば出来ることだけど、医療に関してはぱっと見ただけで身長や体重が分かったり、何かあってもパニくることもなくすぐに処置してくれるので一番良い使い方だなと思いました。今回は笑いどころも多く、久しぶりに「或人じゃないと」が聞けたり、イズが解説するのではなく笑顔を探したりとイズが成長していっているのが分かって面白かったです。また、暗殺ちゃんと迅の言動も面白くて敵なのに和みます。

 

30代男性

迅だけでなく滅もヒューマギアだと明かされ、或人はヒューマギアが自我を持つ事を肯定的に捉えていますが、一方で不破も危惧しているように滅亡迅雷のような結果にもなってしまうため、やはり今回も優れすぎた機械が人間を滅ぼそうとする展開になるんだなっと思いました。
今回、仮面ライダー滅の初陣となり、バルカンが徹底的に打ちのめされて不破の生死は!?というところで終わったため、脚本・高橋悠也氏は衝撃の幕引きで次回への引きを高めるの得意だなぁっと改めて思いました。
また、ドードーマギアことあんさつちゃんは準レギュラーみたいな扱いになるのか気になるかも?(笑)

 

30代男性

看護師がヒューマギアのお話になります。医者も看護師もヒューマギアが働き、人間が診断するよりも精度が高く、人を救える確率が高いと実績を残しております。今回は看護師のましろちゃんが、ヒューマギアの判断を超えて、自我が芽生えてきた話。自分の管轄外の領域で、患者さんに診断を受けるよう勧めます。回線に異常がないか検査するも何も異常はありません。
原因究明をしているなか、滅亡迅雷ネットがAIMSを襲ってきます。暴走するヒューマギアを抑制するための装置として発明を勧めていたギーガー。そのギーガーを逆に乗っ取られてしまい、ヒューマギアを大量にハッキングされてしまいます。
また滅亡迅雷ネットの二人はヒューマギニアだった判明、今の地球にとって人間が1番有害とアークが判断したため、人類を滅亡させようとしているとわかりました。滅も仮面ライダーに変身し、デイブレイクの首謀者だったと判明したのでした。

 

30代男性

前回出て来ていきなり捕まった上にあっさりやられた暗殺ヒューマギアでしたが、バックアップデータから早くも復活しました。今回もやられましたがまた復活するのでしょうか。今回は医療機関のヒューマギアという事で閉鎖ネットワークな上に強固なセキュリティをどう突破するのかと思いましたが、A.I.M.S が暴走ヒューマギア対策に作成していた巨大ロボを強奪することで成功させました。しかし、いくらなんでも政府の一機関が持つには過剰ともとれるような戦力なのですが、何か裏があるのでしょうか。そして滅亡迅雷.netのトップであるアークとは何者なのでしょうか。

 

30代女性

今回ついに滅亡迅雷.netの首謀者、滅が変身しました。サソリ型が現れて変身したのですが、
正直バッタよりかっこよいと思ってしまいました。
そしてA.I.M.Sの開発していた兵器ギーガーも初お披露目でしたが、こちらも滅亡迅雷.netにハッキングされてしまいます。
回を追うごとに、アルトの思い(ヒューマギアは人類の希望)からヒューマギアが剥離していっているような…それが今後のポイントとなってくるのでしょうが。
今回の最後に不破さんが滅の変身によって変身が解けるほど大きな傷を負ってしまいます。8話はそこで終わってしまいます。

 

40代女性

前回では滅の息子・迅は、滅が作ったヒューマギアであることに驚き、今回は滅もまたヒューマギアだという真実に驚きました!
「滅亡迅雷.netはなぜヒューマギアを使い人間を襲わせるのだ?」と聞く唯阿に、滅は「アークの意志」だと答えていました。
また「アーク」という謎の存在が出てきて、とても面白い展開になってきたと思いワクワクしています!
或人は「ましろちゃん」や「コービー」のようにヒューマギアが自分の意志を持っていることに気づき始めました。
不破がヒューマギアが意志を持つこと自体、危険だ!という意見に対して、これから或人はどうヒューマギアと接していくのだろうか?と思いました。

 

30代男性

かなり見どころの多い回でした。これまで間違いなく、登場していたライダーの中で最強であった仮面ライダーバルキリーが暗殺ヒューマギアに苦戦します。それどころかむしろ暗殺ヒューマギアの方に部があるような戦いでした。そして、遂に姿を現した仮面ライダー滅。その強さは圧倒的で対峙したバルカンは瀕死の状態になってしまいました。仮面ライダーバルキリーの戦闘力によりエイムズ優位かと思っていた勢力図がガラリと変わり、滅亡迅雷.netが力を持つようになったところが衝撃的でした。非常に興味を引く展開で、
今後が楽しみです。

 

20代女性

オープニングの曲で仮面ライダーの姿が5体映っており最後の1人は誰が変身するのか気になっていたが『滅』が初の変身をしてやっと謎が解けました。またベルトをつけるとサソリがでてきてサソリに刺されて変身するのには斬新で驚かされました。悪役だけど強すぎてかっこよかったです。そして、滅と迅もヒューマギアだったのにもびっくりです。何より衝撃的だったのが最後のシーンで不破さんがやられてしまったこと。だいぶダメージを受けてましたが大丈夫なのかな?好きなキャラクターだけにこれで死んでしまっていたらショックです。来週がとても気になる終わり方でした。

 

 

スポンサーリンク

 

『仮面ライダーゼロワン』第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

 仮面ライダー滅の強烈なライダーキックを浴び変身を解除、意識不明の重体となった諫(岡田龍太郎)は病院へ搬送。諫が嫌うヒューマギアの医師Dr.オミゴト(高橋光宏)が診断するが、あえて唯阿(井桁弘恵)は諫を託す。

国立医電病院の医療ヒューマギアの暴走が社会問題化。飛電インテリジェンスは窮地に陥り、或人(高橋文哉)は福添(児嶋一哉)らから究極の選択を迫られる。社長としての或人の決断は…!?

(引用:テレビ朝日公式サイト)

 

スポンサーリンク

 

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

今回の最後で不破が滅に大ダメージを受けてしまい、死ぬ直前なくらいになりました。ヒューマギア嫌いの不破が、医療ヒューマギアに助けてもらう展開になりそうですが、不破のヒューマギア嫌いが少しは改善されるのかが気になります。また、ましろちゃんが言っていた不破の頭の検査が気になります。何かの伏線になりそうですが、できれば9話で解決してほしいと思います。或人の方は、ヒューマギアの会社ということで医療ヒューマギアの暴走によって会社がピンチに陥りそうです。久しぶりに副社長も出てくるようなので真面目な回だけど、どこかに笑える要素は入りそうな予感がします。最後には皆が笑顔で終えられるような話になっていてほしいです。

 

30代男性

次回では滅によって瀕死の重傷を負わされた不破に滅亡迅雷の襲撃により病院の被害が大きすぎたため、よりにもよって不破が憎悪するヒューマギアの外科医が担当する事になるようです。
そんな中、ヒューマギアの暴走を防ぐため飛電の副社長・福添が緊急装置を発動させ、病院内のヒューマギアを強制停止させようとし、不破の命が更に危険に晒されるというスリルある展開になりそうです。
次回ではゼロワンも滅と初対決、圧倒的な強さを見せつけた相手に最初の戦いがどうなるかも気になるかも。
また、販促面ではゼロワンが巨大なロボットのような状態になる(鎧武やエグゼイドでもそういうフォームがありましたが)新フォーム・ブレイジングマンモスの登場が見どころになりそうです。

 

30代男性

今までは、ヒューマギニアの一つ一つのストーリーが描かれてしまった。そしてついに滅亡迅雷ネットがヒューマギニアだったり、人類を滅亡させるためだと目的も明らかにされてきました。滅も仮面ライダーであり、デイブレイクの首謀者であると判明。ストーリーが進み始めて、ますます楽しみです。滅亡迅雷ネットとの全面対決が見ものです。そして前話では滅との戦いに不破が破れてしまい、大爆発。意識不明の重体で倒れてしまいます。暴走したヒューマギニアがいる病院で、一刻も早くの治療が必要です。暴走したヒューマギニアの中にも、さらに自分の意志で立ち直り人を救う医療をするヒューマギニアが出てくるという展開を期待してます。

 

30代v男性

滅の協力な一撃を受けた不破ですが、医師型ヒューマギアによる緊急手術が行われるようですが、助かったとして彼はどのような態度を示すのでしょうか。気になるのは、不破が病院にヒューマギアが居ることに不満を言いつつも健診は受けていたのに脳の検査だけはしていなかったことですが、これは何かの伏線なのでしょうか。そして医療ヒューマギアの暴走に対する飛電インテリジェンスの見解についてですが、最も暴走の危険の少ない場所での今回の事件はかなりの致命傷です。今回はっきりしたシンギュラリティの発生についても企業としてどうするのか気になります。

 

30代女性

8話の最後に滅によって倒されてしまった不破さんの行方が気になります。
憎んでいた医療型ヒューマギアによって治療されることを望むのか望まないのか、そこは予告には出ていませんでした。
おそらく治療されるのですが、そこから不破さんの意思は変わるのか否か。
また、アルトが疑問に思っている「ヒューマギアの意思」という課題が、これからイズちゃんにも芽生えてくるのでしょう。
そうなった際のアルトの思いはどこへ向いていくのかが見所だと思います。
楽しみにしているところとしては、イズちゃんの可愛いリアクションと不破さんの猪突猛進さです。
二人ともいいキャラなので毎回楽しみにしています。

 

40代女性

仮面ライダーとなった滅により強烈なキックで倒れた不破は、意識不明の状態のままでどうなってしまうのか?気になりますね!
ましろちゃんがいる国立医電病院では、医療型ヒューマギアたちが暴走したことで、飛電の社長・或人はかなり厳しい立場に陥ることになるようで、ヒューマギアたちを守りきることが出来るのか?も見どころだと思います。
次回、或人は副社長にもこの事態をどう終息に向けていくのか?などと決断を迫られるのではないかと予想しています。
ヒューマギアを守りたい気持ちとヒューマギアが自我を持つことはやはり危険なのか?という恐れの気持ちの狭間で、或人の心は揺れ動きそうで楽しみです!

 

30代男性

仮面ライダー滅との戦闘により瀕死状態の不破が病院にかつぎ込まれる予告シーンがありました。命がけの手術がおこなわれるのだと予想します。見どころは、圧倒的な強さを見せつけた滅との戦闘です。その強さにどのようにして対抗していくのか楽しみです。そして、復活した不破が再び仮面ライダーバルカンに変身して滅に反撃を食らわせるような展開を期待しています。そのような展開に繋がるためにバルカンはもちろんですが、ゼロワンやバルキリーのこれまでにないフォームチェンジにも期待です。今までのフォームでは、滅に対抗するにはまだ弱く更なる強化フォームになるのが楽しみです。

 

20代女性

なんといっても仮面ライダー滅のライダーキックによって意識不明になってしまった私の1推しキャラクターの不破さんの容態が気になります。しかも不破さんの嫌いなヒューマギアが担当医のようでもし助かったらヒューマギアに対してもう少し不破さんは寛容になってくれるのか今後の彼の態度も楽しみです。8話において初めて仮面ライダー滅が変身する描写があったのですが変身シーンがとてもかっこよかったので今回も見たいですが変身する場面はあるのかな?またプログライズキーもどんどんでてくるのでどんな動物をモチーフにして仮面ライダーゼロワンが変身してくれるのかもワクワクします。

 

 

まとめ

 

 

 

↓『仮面ライダーゼロワン』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
仮面ライダーゼロワンの見逃し動画を無料で視聴する方法
仮面ライダーゼロワンの見逃し配信動画を無料で観る方法はコレ!ウラ仮面ライダーも楽しめます♪

  2019年9月1日、令和最初の仮面ライダーがいよいよ放送開始! 『仮面ライダーゼロワン』です。   今回の敵はなんと人工知能AIロボ「ヒューマギア」。 新しい時代らしい世界観で ...

続きを見る

↑「ウラ仮面ライダー」も隔週更新!↑

 

スポンサーリンク

-仮面ライダー, 特撮
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.